あさひハウジングセンターで土地込み建設を契約する方向です。
この会社の評判を色々探したのですが、出てきません。
なんでも良いので評判や実際建てられた方助言の程宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2006-04-18 15:35:00
あさひハウジングセンターで土地込み建設を契約する方向です。
この会社の評判を色々探したのですが、出てきません。
なんでも良いので評判や実際建てられた方助言の程宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2006-04-18 15:35:00
警察庁によると、ネットの名誉棄損に関する相談件数は昨年1年間で1万1557件にも達している。総務省の調査でも、ネットを利用した人権侵犯事件は昨年、52.6%の大幅増加となった。ネット掲示板の書き込みが名誉棄損にあたるとして逮捕されたというニュースも、いまや珍しいものではなくなっている。東京都の会社員が自身のサイトで企業批判をした文章が名誉棄損にあたるかどうか争われていた裁判では、この3月、最高裁が有罪判決を出した。
法的措置を本気で考えているなら、投稿は顧問弁護士とよく相談して行った方がいいですよ(笑)
こういうド素人投稿は逆効果です。
拝見させていただきました。
消費者の声を真摯に受け止め改善していくことが供給者としての企業使命だと思います。
しかし業者からの反論は(弁護士、裁判)と脅迫紛いの文言が含まれ呆れてしまいます。
>No.105
日本は法治国家です。
そんなことも分からないの?
だから貴方はB層なんですよ。
賃貸住宅で我慢していなさい!
先般丁寧にアフターに対応して
もらって買ってよかった。
買う前にタクエーの物件と迷ったけど
正解でした。知り合いがタクエーの家で
雨漏りで苦労してる。
あの会社本当に最悪みたいです。
くわばらくわばら
ネット上で第三者機関の検査の結果を見ることができるんですね
セキュリティ管理がされているので、他の人に見られるワケではなく
普通にそういう事を積極的に行っているのはいいのではないでしょうか
そういうところなら、基本的に対応がきちんとしていると期待ができるのではないかという印象を受けます
今の建売会社では普通の事ですが・・
それがどうかしましたか
あまり評判良くないですねー。アフターも対応が悪そうなので今回は見送りたいと思います。
タクエーは横浜を代表する程の歴史ある建売メーカーです
安いだけでなく建物の仕様、デザイン、アフター等にも力を入れていて仲介からしたら安心して御客様に販売できます。
急に手探り状態で販売棟数だけ伸ばそうとしている建売業者とは違います。
建築士の間では、あさハウは300棟供給
ツーバイで外注品質やや良。
カクエーは100棟供給在来の凸凹間取で
雨漏り率高。しかもすでに死に体って嘘
建築士であれば
日本の風土は在来工法を推奨し
ツーバイは嫌がります
2×4工法は20年くらい経つと壁がヘタってくるから、うちはやらんでーって
どこぞの工務店の社長が言ってた。年間200棟は作ってる工務店。
ネットの口コミ見て購入を見送るというのは愚かだろう
買って良い思いしてる人は普通こんなもん書きに来ないよ
高い金だして大手のハウスメーカーですら必ずクレームはある
視野狭すぎ
WEB上で第三者機関の検査の結果などを見ることが出来るのは
良いのではないかと思われます。
一々アポイントを取らなくっても良い、ということですから。
IDとPWがあれば見られるので。
第三者機関のチェックが入る点では安心ではないでしょうか。
今も苦しんでる人がいるのに、自慢ブログ信じられんわ。
口コミ投稿の内容と投稿Noから、社員が書いた都合の良い内容とスパイス的なネガ内容のみ
残された醜い口コミ内容となってるね。
真実の口コミは販売に悪影響だから、必死になって削除している痕跡がアリアリ。
これもそのうち、消されるんだろうな~
ネガでなく、口コミはある程度本音と実態だから、
それを隠さないと売れないんでしょ
>>121
高いお金を出すから覗くんですわ
アフターが悪すぎです
近隣への配慮が無いし
何が建つかすら教えてくれない
そんなハウスメーカーあるんですか?
建った後に住むのはお客様ですよ
お客様を馬鹿にし過ぎだよ
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
今年、購入したけど買って良かったと思ってます。
あさひハウジングセンターさんのブログを見ていたんですが、社員さんがドバイやパリ、ハンガリーなど頻繁に行けるほど
お給料のいい会社なんですかね?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
少しは良いと思うことも書き込みしよや
145いいと思われることがないとおもわれる会社だから仕方ない。
近隣への配慮がなさ過ぎ。解体時に周りの家をコンクリート粉塵で汚してそのまま、基礎工事で泥やコンクリートで隣家を汚してそのまま、連絡しても来週やりますからと言ってそのまま。ろくでもない会社。
そーいや解体後別の現場で発生したと思われる殻とか埋めてたし,
本当に近隣への配慮の無い会社です。
昨今は、ひかり建設など名乗ってやってるみたいですが
入居後の近隣住人との関係は、悪くなると思います。
いわゆる、安普請です。
かつ、未公開物件ですとか言って、現地待機している仲介会社のK社は、あさひハウジングセンターの担当者へバックマージンを会社に内緒で受け取ってるような、住む人間のことはどうでもよくて
売れれば良いてきな会社ですよ。
他当たった方がいいですね。
高い金額出した有名ハウスメーカの注文住宅でさえ、悪評の書き込みいっぱい 悪評の書き込みがないメーカーなんてないのにね そういう書き込みがあった会社は省きますとか、じゃあ、選べる会社なんてないじゃんw
>>5 入居してからご近所さんに随分乱暴な工事だったと言われました。工事中社員らしい人は一度しか顔を見せず注意すると違法な事はしていない、文句を言うなら警察に通報すると脅されたとの事。肩身が狭いです。匿名さん
おすすめ出来ません。購入した会社を悪く言いたくないが、、、
先日こちらの建て売りを購入し引き渡しが完了したが、2週間経った今でも外構工事が終わらない為、入居が出来ない。
家もキズだらけ。直しを入れてもまたキズをつけて帰って行く。
連絡もよこさない。
不動産投資で他にも数件購入しているが、こんなにいい加減な建設会社はない。
立地が良かった為、購入したが二度と関わりたくない。
どうしても外せない理由があれば別だが、そうじゃなければ購入は絶対に辞めたほうが良い。
年間千棟以上らしいが近い将来衰退していくだろう。
この会社は、ほんとにひどいですよ。
オプション工事、ぼってますね!
例えば、現在建築中につくればすぐ終わる、簡易なオプション工事にすら、
廃棄物処理料 18000円(工事中なら他の物と一緒にできるから、計上不要)
工賃 100000万ですからね。
一人の職人が1日位で終わる工事なら、一人工 30000円でも充分。
それも、建物値引き無しで買ってるのに、
オプションの値引きは一切なし。
さらに、営業マンは、こっちが勘違いしてるかのような、暴言。
上司の名前を聞いても、言わない。
今時、トラブル起こして責任者の名前も出てこないなんて
どんなコンプライアンスなんだよ。
会社のお客様へのスタンスが、よくわかる
ダメ会社の典型ですね。
まあ評判悪い会社は、いずれ淘汰されるだろうね~
3階建てローコスト住宅メインで業績を伸ばしてきた会社だっけ?
もし引き渡し関係のトラブルであれば、民事のトラブルになるから
ここに電話相談してみてはいかがでしょうか?
お役所は民事の案件ではあんまり動かないからね~。
公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター
〒102-0073
東京都千代田区九段北4丁目1番7号 九段センタービル3階
TEL: 03-3261-4567 (大代表、土・日・祝日・年末年始休み)
FAX: 03-3556-5109(住宅紛争処理支援本部)
03-3556-5559(住宅相談消費者支援本部)
03-3261-9357(住宅リフォーム本部)
JR中央線・総武線 市ヶ谷駅より徒歩5分
東京メトロ有楽町線・南北線・都営新宿線 市ヶ谷駅A4出口より徒歩1分
http://www.chord.or.jp/
投稿みて納得しました。購入前にこれを見ていたら良かった。後悔・・・。
とにかく酷い対応の連続でした。工事が終了していないのにお金を払わせようとしたり内装修理も「自分でやれ」とか・・入居後に不備が見つかって電話をかけても全く応答しなかったり、枚挙に暇がありません。憤懣やるかたないとは正にこのことです。
紛争処理支援センターについては弁護士からアドバイス頂いたことがあります。
あさひハウジングセンターはアフターサービス最低。釣った魚には餌をあげないという典型の会社。この会社で契約して非常に後悔しています。
ここの会社って3階建てをローコストで売るんでしょ?
ほとんど2階建ての家しかないの住宅街だったのに3階建ての家を何軒も
建てられて雰囲気が台無し。まあ建築基準法には違反していなんだろうけどさ
ここの会社の今の社長さんの名前と生年月日と地元がどこかとかわかる方いらっしゃいますか?
会社謄本は誰でも法務局で取得出来て
そこに社長名と居住所が記載されていますけど・・
何で知りたいのかな??
怨恨?
この会社を含めグループ会社のホームラン軒は完成在庫が凄いな。コロナショックを乗りきれるでしょうか、詳しい方宜しくお願いします
通りがかりですが
今時!?取引士の資格が無い経営者なんているんですか?
本当だったら驚きです(笑)
全く誠意が感じられない対応をする会社です。一生の買い物を安心してできる会社ではありませんね。
土地契約しましたがあまりにも対応が不誠実でしたので手付解除しました。私が調べる限りよい噂はありませんし、実際私が受けた対応も最悪でした。信頼できる売り主さんと契約されるのが良いかと思います。
昨年6月に土地建物で購入しました。担当Tさん、連絡しない。内容忘れる。ひどい担当者だったので直談判してクレーム対応のおじさんへ。←クレーム担当なのに一度も現場に来ない。お願いして来てもらって「不誠実です」「こちらのどこが不誠実ですか!?」と、クレーム担当者が逆切れな始末。これから、保証会社へあさひハウジングセンターの対応、接客等々クレーム入れる予定です。
>>152 匿名さん
2軒建てれば儲かるわけではない(赤字もある) 建築棟数などのスケールメリットや企業の創意工夫でやっと適正な利益が出る。隣の家と近くなるでしょうが法律は守り建築しているはずです。
>>168 e戸建てファンさん
どんな業種でも資格の無い経営者は沢山います。
事業に必要な資格者を雇えばいいんです。
必要なのは資格ではなく
経営者としてのカリスマ性や判断力でしょう。
そうなんですね(*´ω`)
資格のない経営者って沢山いるんですか!!!???
初めて聞きました('◇')ゞ
会社の経営とゆう大事な運転をするのに免許が無くルールを知らないのでは無責任ではないでしょうか?
無資格者の言い訳しか聞こえませんよ 笑
>>181 職人さん
不動産屋は最低限自動車運転の資格が有ればOK、もちろん業界の資格は1つでも多く有った方が良いが経営とは別の話かも?しれません、例えばJAL復興の稲盛和夫さんは都度、業界の資格を取得していないがルールは熟知しているはず。
不動産屋は自動車の免許が有れば良いのですか!?
50年前の千三屋と言われてた時代の方ですか 笑
それとJALは倒産した会社ですよね!
まだ倒産してもない会社に失礼です。 大笑
外観のデザインは普通ですが価格が若干安く、内装や設備(食洗器・ECOジョーズ・等)を気に入り購入しました。建物は省エネ住宅で10年のコールサービス&保証付き、地盤は20年も保証してくれます。コロナ禍の為、実は24時間換気が一番の決め手となりました。(笑)
コールサービスって何だろうと思ったら緊急事態の際の電話受付のことなんですね。
これはあさひハウジングセンターさんで持っている部門となるんでしょうか。
他のセキュリティサービスへ委託している形なんでしょうか。
それでも365日24時間受付というのは目を見張りますが。こういう保証でもないとなかなか頼めないところでもありますね。
業者に依頼したら戸建て欠陥だらけで笑った
化粧板がはまってるだけ、配線は圧着不良、コンクリスカスカで強めに叩いたら亀裂、裏地に木がないのにネジ止めしてるから固定系が壊滅
業者はゴミのポイ捨てにタバコの吸い殻散乱重要書類そのまま放置で態度悪い
↑他の分譲業者より検査会社の確認事項がかなり多いと聞いている。大工に嫌われる位、検査を何回もして、写真も数百枚撮ってるのに、そんな事あるのか?
アサヒハウジングはヤバイ。8月末の台風で外周ブロック倒壊。役所やら第三者機関に依頼し確認してもらった。違法施工が確定。本来擁壁じゃなきゃいけないのに15センチ4段12センチ5段積んでた。やはりアサヒハウジングは買うべきでは無い