物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスXEVOについてパートⅤ
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123
匿名さん
追加変更の見積りに窓変更があるんですが、結構な金額です。
Vの企画型からの間取り変更はしてるんで多少窓の入れ替わりがありますが
そんなにかかるものかな? 誰かアドバイスをお願いします。
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124
匿名さん
契約した後で聞きましたが、契約金額から5〜10%ほどの追加工事の発生は普通だそうです。
質問の窓ですが数十万単位で変わるそうです。
契約前に反映させておくとよかったですね。
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125
入居済み住民さん
>>123さん
124さんの言うとおりです。
でも契約前に反映させても、きっちり合算されてるんで同じですよ。
気持ちの問題だけだと思いますよ。追加変更すると高くつくように思うだけですよ。
私の場合は、約400万追加になりましたよ。室内の造作が主ですが。
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126
匿名さん
>ブログ主(?)からのみの一方的な視点からしか情報を得ていないため、
ブログやコメの面白さは、ブログ主や投稿者の主観だと思うよ。
トラブルが起きてブログ主や投稿者がどんな気分になったのか、それに対して気持ちを整理できるのか、どのような対応をするのか読むことが面白いんだよ。
瑕疵が重大かどうか、本当かどうかはその次。
主観を取り除いて、事実やダイワの報告資料だけ載せられているブログやコメなんてつまらない。
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127
匿名さん
>126さん
すこしむずかしい文面で、よくわかんねえ〜!
感じたこと、あった事そのまま、言えばいいんだよ。
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128
匿名さん
ステイトメントジョイ3さんの瑕疵は写真添付されてるし、補修方法は施主の一方的な説明で十分でしょ。ごまかしようがない。金沢ブログに至っては「最後の最後には謝罪も弁明もない。」という対応の報告だけで十分。
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129
入居済み住民さん
今週週末に6ヶ月点検(EXVOーE)があるんですが、どのような項目をチェックするのでしょうか?前知識として知っておきたいんです。
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130
匿名さん
点検チェックシートが手元にあるよね?それに目を通しておきましょう。やる気があれば自分なりにチェックしてみてもいいよ。
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131
匿名さん
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132
122
>126さん
別にブログから主観を抜けとは一言も言っていませんよ。
私もブログは主観とか入るから面白いと思っています。
ただ、そういったものを読んで、相手側もしくは中立的な立場からの情報を得ずに(先入観・バイアス除去版)と言うのはどうかと思っただけです。
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133
マンコミュファンさん
偉そうにいってるけど、擁護はダイワの意見の裏付けをとった上で批判しているんだよね。
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134
匿名さん
ブログ主以外でダイワの意見を調べて公開してくれる人っていませんか?
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135
匿名さん
ダイワの意見もダイワの都合のいいバイアスがはいってる。中立者の意見も中立というバイアスがある。つまり、情報提供者にバイアス除去フィルタ−なんてない。だから読み手側がバイアスを除去する必要にある。しかし、ダイワに盲信している人はトラブルを聞いても、逆にダイワ美化バイアスが入る。そのため、お偉いさんが謝罪にきて調査と簡便な補修したら、ダイワは大丈夫だと思う。
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136
入居済み住民さん
先日、6ヶ月点検がありました。
約、二時間弱詳細項目をチェックしていました。
基本項目が主で、天井裏とか床下とかはチェック項目にはなかったようです。
屋根瓦の状態も、ビデオカメラでモニターしながら点検してました。
まあ、一年、二年点検になれば、項目も変わるんでしょう。
点検の結果、部屋の扉(1ヶ所)の緩み調整のみでした。
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137
入居予定さん
現在XEVO−Eを建築中の者ですが、ハウスクリーニング、ワックス掛けも終了し綺麗になったんですが、ちっとばかし納得のいかない部分を発見してしまいました。
まず、玄関ドアに塗料の付着及び傷発見。
勝手口ドア傷発見。
浴室の壁に米粒程の傷?穴?
クロスの汚れ等発見し現場監督に報告しました。
これって私が神経質過ぎるんでしょうか?施工する上で狭い場所だったり、施工しにくい所があるのかも知れないですが、そこは場数を踏んだ方達が施工すると思うのでもう少し配慮してくれてもイイのでは?と思っちゃいました。
施工する側としては、何十軒、何百軒と建ててるから何とも思わないのかも知れないですが、私としては一生をかけた一世一代の高価な買い物が故非常に神経質に色んな所を見てしまします。
もう少し丁寧な仕事をしていただきたい者です。
自分でつけた傷ならば諦めもつきますが、入居前から色んな所に傷があってはガッカリします。
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138
匿名さん
くだらんね!そんな事、自分で考えれば!わざわざレスする事!もしかしてプチ荒らしさん?
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139
入居予定さん
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140
匿名さん
ダイワの対応は、マニュアルどおりの礼儀的な謝罪+補修です。
施主は、安全面や構造上に影響がない程度の施工ミスは許さなければなりません。
ここで我慢しないとクレーマーとして扱いをうける可能性があります。
裁判をしても負けるでしょう。施工ミスはネットに公開しても無駄です。やめた方が賢明でしょう。
補修はしてもらえるのですから、施工ミスを責めるのはあきらめましょう。
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141
入居予定さん
140さん親切に説明頂きありがとうございます。
確かに安全面や構造上には何ら問題なく小さい施工ミスだと思います。
138さんが仰るとおりくだらないと言われればそれまでですが、小さな事でも性格上神経質な方は私を含めていらっしゃるかと思うんです。
これ以上施工ミスを公開する気もありませんが、頭ごなしにくだらないと言われるのも納得いかなかったもので・・・
しかしながらいい勉強になりました。
140さんありがとうございます
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142
入居済み住民さん
>No.141 by 入居予定さんへ
キズがでるのは、人間のやってる仕事ですから当然です。
施主が指摘して交換・補修を求めるのも当然のことです。
あなたは施主で何千万円もはらうのですから今のうちは気になることを
言ってもいいんです。むこうもそれに応えます。
私自身の経験でも、入居後にいろんな補修もしてもらったり、窓ガラスの小さな線キズ
を発見し、ダイワが確認して耐久性の問題無しということで交換しなかった。
玄関ドアにもいつの間にか傷あったけど気にしないことにした。自分の場合は。
財務力のある大手HMですから、きちんとした対応します、大丈夫です。
ダイワのマンション建設では何十億円ってお金動かしてるんです!、それに比して
分譲住宅の内装補修や交換費用なんてミクロですよ。
気づいた点は施主なんですから言ってもいいんですよ、疑問点は協議すればいいんです。
それができるのが大手なんです。心配ないですよ。XEVOの住み心地最高です。
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143
入居済み住民さん
決算期の9月は、工事関係もバタバタ忙しいようです。
でも引渡し時に、監督さんはけっこうしっかりチェックしてくれますよ。
ウチは玄関ドアに小さな傷があって、私達は気づきませんでしたが、
監督さんが気づいて、引渡し後、ドアそのものを交換してくれました。
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144
購入検討中さん
"xevo E"で検討中の者です。
みなさん、外張り断熱の効果はどうですか?
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145
入居済み住民さん
>144さん
外張断熱って言っても普通の家だと思いますよ。特にどうのこうのと言う代物でもないです。
この夏の猛暑での冷房効果は抜群でしたが〜。ただ帰宅時の宅内の暑さは蒸し風呂状態です。
4月入居なんで冬場は未経験ですので、どれだけ寒いか、暖房が効くかわかりません。
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146
匿名さん
>141さん
細かい施工ミスをネットで公開せずにダイワハウスさんから提案がある補修方法(交換するか、目立たなくするか)を素直に受けましょう。
人のすることですから仕方がありませんといわれても、たしかに引渡前で神経質になるのはわかります。でもダイワハウスさんもよい家にするために一生懸命仕事をしていたとおもいますよ。どうか引渡の時は、良い家になったと褒めてあげてください。そういったところで神経質なまでに配慮をしてあげるのもよい施主のつとめです。
せっかく夢のお家が出来たのですから、お友達やネット掲示板にダイワハウスで建てたことをたくさん×2自慢をして、夢いっぱいの楽しい生活を送って下さいね。
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147
匿名さん
138です、自分で考えればの意味は、どんな小さな事でもダイワに言った方が良いと言う意味なのですけど。言うのはただですから。プチ荒らしの意味は、そんな事いちいちレスすると場が荒れるから言ったまでの事ですから。
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148
匿名さん
構造上の欠陥じゃないならネットで公開しないでください。買主が法律で保護されているのは、構造上の欠陥と安全面だけ。ほかの部分は補修してもらえるんだから落ち着いてほしい。
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149
購入経験者さん
落ち着けだと、あんたは施主か?3千万も払って傷や汚れがある家を喜んで受け入れるようなことは到底無理です。タマじゃないんだからちゃんと施工してもらわないと。大手だから安心?大手だからこそその責任を果たすべき。
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150
近所をよく知る人
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151
匿名さん
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152
匿名さん
タマだと少々傷があっても安価だからいいと言う施主がおりますか。
そんなお人よしさんはいないでしょう。
大手も、中小も同じだよ。
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153
匿名さん
ほら荒れる!下らないレスするから。自分で頭を使わないからこういう事になる。
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154
入居予定さん
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155
入居済み住民さん
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156
匿名さん
ここのみんなは、トラブルがありましたが気にならない程度に補修してもらえたので満足ですし住み心地最高です、と言ってますけど。今まで何読んできたの??
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157
匿名さん
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158
匿名さん
いや、施工品質とは何かも分からずに、直さないのが当たり前、直してくれたら感謝しろなどと言っている事だろう?
傷に神経質なるのはどうかと思いますが、綺麗に直すのは当たり前の事ですよ。報酬を貰っている事を理解しているプロなら、傷がある事を恥じると思うけど、DHは違うのかな。
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159
購入検討中さん
「壁が欠けていたら補修じゃなく丸ごと交換します」と覚え書きを書かすのはありですか。
書いてくれないと大和ハウスじゃ家は建てない。いままでの労力は全部パーよ。
はいさようなら!と言うのはダメ?
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160
入居予定さん
153の下らないレスするから。自分で頭を使わないからこういう事になる。
じゃ聞くけど、お宅家建てたことあるの?
何が下らないのか具体的に教えてくれよ。
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161
匿名さん
細かい傷でも傷は傷、そんな事レスしてわざわざ聞くことか?自分の頭使いなよ、直して貰えば良いだけ!直して貰え無ければ状況を説明してレスしなよ。下らん!後、家は建てたよ。
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162
入居済み住民さん
私はDハウスに6月に入居したものですが、私の経験では予想以上に現場監督は丁寧に気を使ってくれて、本当に細かいところまで配慮してくれたという印象があります。
壁紙に少し汚れがあったということで,全て貼り替えてくれましたし、和室の長押に一部カケがあるということで取り替えてくれました。
私としては許容範囲で、別に取り替えるまでもないと思っていた箇所ですので、やり過ぎるくらいの対応でむしろ恐縮したくらいです。
現場監督としては、あとでクレームを受け、自分の評価が下げるより・・・と思ったのか知れませんが、下請け業者の方にひずみが来るのかなと思われ、申し訳なく思いました。
私の例外的なケースかも知れませんが、申し訳にほどに気を使っていただいた対応で、さすが大手のHMだと感心した次第です。私自身は、Dハウスの対応が悪いなんて信じられない思いです。
(こう褒めて書くと営業さんですかといわれそうですね!やれやれ・・・)
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163
匿名さん
>162さん
施工のミス写真お願いします。(まさか写真は撮ってないとかいうオチはなしね。)
擁護コメするならやりすぎるくらい証拠をだしたほうがいいですよ。
(言うだけなら誰でも出来るだろとかいう人もいますからね!やれやれ・・・)
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164
ご近所さん
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165
匿名さん
最高の擁護コメは、トラブル写真を掲載した後にダイワハウスから最高の対応をしてもらったという経過を報告することですね。
老婆心ですが、アドバイスです。
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166
匿名さん
>>164
XEVO Cの情報ってどっかのダイワハウスの公式サイトにありますか?
ちらちら見たんですけど見当たらないので。
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167
匿名さん
>166さん
XEVO-Eで充分ですよ。
急にフルモデルチェンジしないでしょうから。
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168
匿名さん
そうでしたか。マイナーチェンジの系統ですか。
ありがとうございます。
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169
匿名さん
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170
購入検討中さん
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171
匿名さん
>>169の公式サイトはまだでしたが、
>>170のサイトでは、XEVO Cの基本となる部分が出てましたね。
読んでみたけど、なかなか興味深い。感想としては、
・Web上で設計図を家でポチポチ作って持っていけばかなり手間が減るから契約までは営業の人の腕の見せ所になるかなあ。
・近藤典子監修の「しまいごこち」シリーズは、ここで登場したのかあ。うちの契約の時にはまだ実戦投入されてなかった。
・トイレの自動洗浄機能付きは、アラウーノでしょうかね。松下にダイワ用の製品で安く入れる特注品になるの?昔あったインテリジェンス便器はついに過去のものになりそうですか?
これ意外と当たるかもしれませんよ。(ハッピーハグは、あれはまるでダメでしたけど)
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172
入居済み住民さん
しかも坪40万台ですよ!!
追加でたくさんオプションつけても50万台後半になるかもです!!
これは空前のヒットの予感です。
今から建てる人が羨ましい!!
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