被害者様それぞれの方向が少しずつでもみえてきました。
元社長川尻氏の弁護団結成による提訴に向けての準備。
すべての施主様、業者様が少しでも良い方向に進むことを願います。
情報交換の場に。
では、どーぞ。
[スレ作成日時]2009-03-19 07:57:00
被害者様それぞれの方向が少しずつでもみえてきました。
元社長川尻氏の弁護団結成による提訴に向けての準備。
すべての施主様、業者様が少しでも良い方向に進むことを願います。
情報交換の場に。
では、どーぞ。
[スレ作成日時]2009-03-19 07:57:00
管財人に合意解除が出来るように話すか管財人室にFAXすると 財団債権額が記載され 施主の部材と特定された物 設計図書 を返す等が明記された用紙が来ます。 納得できたらサインに認め印をして返送すればいいのです。 産業廃棄物の処分代金を破産後支払っているなら 合意解除の用紙に支払ってる金額を書いておくといいですよ。ただ財団債権に入れて貰えるかどうかはまだはっきりしてませんが。。
財団債権を放棄しない契約解除を………なんたらかんたらで、期日を指定しておけば向こうから
連絡がきますよ。早いとこがいいなら朝FAX送って本日中に連絡を下さいって
やればすぐ連絡がきますよ。そこで自分の要望を伝えればいいのです。
川尻許さない!
なんで被害者が自己破産してお前がしてないんだ!!俺は闘うぞ。
本当だったら、今頃は笑顔で新居にいるはずったのに。打ち合わせやアパートでの笑顔を思い出すと悲しみに襲われる。自分が愚かだったと自分を責めずにはいられない。できることは一生引きずらないで笑顔で生きていくことだけ・・・。絶対に負けたくない!富士ハウスや川尻にではなく、不幸に飲み込まれたままの人生は送らない!乗り越えてみせる!心の闇を!
286がんばれ。
それにしても、弁護団の進捗の情報伝わってきませんね。
旧経営陣の責任はかなりなもんですね?
川尻はいい暮らししてるのかな?
役員連中の責任追及もしてくれるのかな?
ワンマンだといっても、かなり甘い汁すすっていたようですけど。
昨夜の205さんへ
設計者ではなく、管理者の変更を市役所に認めてもらえさえすれば大丈夫みたいですよ。
ただ、市町村によっても、対応が異なる場合があるそうです。(お役所なので原理原則みたいな壁?がある場合も)
いきなり喧嘩腰は行けませんが、事情をきちんと説明してお願いすれば、前の設計者の承諾とかなくても、きちんと申請し直せるみたいです。
とにかく道は必ずあると設計事務所が言ってました。そんなに難しくないようですよ。
具体的なアドバイスでなくてすいません。205さんの家が無事に建ちますように祈ってます。
それにしてもなぜ、管材人はSP社を選んだのだろう。
早く処理したかっただけなのか。
こんなに、いろいろと不満がでているようだと
ますます大騒ぎになっていくような気がします。
管財人がSP社を選んだのは、上手く軌道に乗れば、被害の大きな施主に還元し、金銭的にも救済すると示唆したのがSP社だけだったからでは。
他に手を上げる会社がないんでしょ。
SPは新井組も引き受けています。
そのときは伊藤忠食品が最大株主でしたから信用も出来るように思えたのでは?
今の建築業界では、経営的に手を広げることは難しい。
特にハウスメーカーでは保証の問題で途中からの工事は請けられない。
マトモな建設会社は重い責任を取らないといけないので、おいそれと名乗りを上げられない。
ますます、SP着工再開は遠のくのでは。
建築許可の話も妄想で特例とか言ってる人がいるけど、
難しいと思うよ。
SP社に依頼したい人が連名で嘆願書でも出せば少しは早くなるかも。
対応遅れでSP社に依存せざるおえない人はそれくらいしたら。
このまま待っていても損失が膨れ上がって行くばかりだよ。
282です。
283さん.284さん
ありがとうございます。さっそく明日、管財人にFAXして見ます。
マイホーム完成に向けて頑張るぞ!!
建築中の家の状態からもう待てない人はSP社から離れなければ工事再開が何時になるかわからないよ。日時がたってもよい人はSP社の様子を見て判断した方が良いね。
SP社がどんなに頑張っても、工事再開に時間がかかるのは仕方のないことだし、その辺は、分かりきっていたことだから、それが嫌な人は最初から頼んでないでしょう?。問題なのは対応に時間はかかりますが、その分、他にこんな魅力がありますってプレゼンができなかったことなのでは。
って言うか説明会と話が違って来てるよね。3月中旬には工事再開する話だったよ。SP社嘘つきだろ。
私は嘘つきとまでは思いませんよ。
普通に考えて3月中旬再開は無理だろうと思ってました。
目指すと言っていただけなんです。色んな困難があり予定通りには行かなかったのでしょう。
最初から多くを求めすぎるから、腹が立つのですよ。
建物の建築を依頼すのは、その業者に魅力があるからです。
県内で一番魅力のある業者で実績もある業者だったから、皆さんは富士ハウスを選択した筈です。
ところが、SP社は建築関係の技術の魅力も実績もありません。
今、SP社を選ぶ理由は何ですか?
実績と経験のない業者に家の建築を依頼するのは、普通どんなに安くても(半値以下でも)しないんじゃないの?
それを、何故にSP社だけを信頼できるのかな。
SP(白石氏)は大株主であって、実際の施工、管理は旧富士の社員と富士の下請け業者になると思います。
大株主の理由は、富士は破産していて資金がないからです。
少なくとも、富士よりSP(白石氏)のほうが資金を持っていると思いますが。
実際に動いているのは残った監督達です。
旧富士の社員以外は、白石氏と富山氏だけだと思います。
白石氏は、らいず、再建パートナーズの代表取締役ではありません。
追加で。
もう一度正確な見積もりを提出するとのことですが、白石氏は目を通さないと思います。
というより、目を通してる暇もないだろうし、通しても理解できないと思います。
各、支店単位での判断になり、積算して施主様へ提出になると思います。
白石氏が目を通すのは、その見積もりで何件の正式契約が取れたかと
そこから生まれる利益はどれくらいか。だとおもいます。