物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北九条ビル |
交通 |
http://www.tsuchiyahome.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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750
e戸建てファンさん
ウチはヴェナートとジエスタ2のd2仕様から選ぶかたちでしたよ。
イノベスト にすれば良かったと後悔してますが…。
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751
匿名さん
断熱性だったら、ヴェナートも悪くないんじゃないかと思いますが・・・イノベストの方が高いとかあるのですか?
何れにせよ、選択肢は割りとあるんだなというふうに思いました。
気になったんですが、スマートコントロールキーはつけたほうがいいんですかね?
楽そうではあるけれど。
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752
e戸建てファンさん
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753
通りがかりさん
>>751 匿名さん
絶対付けて欲しいです!
かなり楽です
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754
匿名さん
話題に出ているスマートコントロールキーとはどのような設備ですか?
もしかするとYKKAPのボタン1つで玄関のドアを施錠、解錠できるシステムですか?
リモコンだけでなくカードが小物でも使えるそうで、いちいち鍵を取り出す煩わしさから解消されそうですがどういう仕組になっているんでしょうね?
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755
通りがかりさん
・電子機器の寿命はせいぜい20年。そのころに壊れたらおそらく全交換になりそう。
・車のスマートキーのリレーアタックのような犯罪がでてくる可能性がある。
これらを心配して電子キーのたぐいはあえてつけませんでした。
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756
e戸建てファンさん
>>755 通りがかりさん
鍵壊れたら買い替えか、お金なかったら普通の鍵で開け閉めしてらいいんじゃね?
YKKのはボタン押さないと電波出ないでしょうし、リクシルの場合でもシステムキーの場合を電波遮断する缶にでも入れれば済むだけ。
その前に家の前で増幅用のアンテナ持ってふらふらしてる人がいたらかなり怪しいと思うけどw
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757
匿名さん
電子キーは、物理キーもきちんとあると聞きますので、もしも使えなくなったら、
普通の鍵で開閉でしょうけれど
ただ、長い目で見たときのメンテナンス性を考えて、電子キーを使わないっていうのは確かに一つの考えじゃないでしょうか。
普段はスマートキーがあると圧倒的に楽ちんだと思いますけれどネ?
ほんと、好みの問題でしょう。
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758
通りがかりさん
オートロック機能を無効にすればいいだけなんだけど、
うっかり鍵を持たないで外に出たりして、勝手にロックがかかって
戻れなくなるのでは?とか、どういう条件でロックがかかるんだっけ?と一瞬混乱したりと、ビクビクして使っていてあまりありがたみは感じられませんでした。
今乗っている車のスマートキーも、キーを持っている自分が先に車から離れてから助手席の人がドアを開けて出ると、
オートロックが働かない仕様。駐車場に戻ってきたらロックされていなかったことが何度もあって、
あまり自動なのも考え物だなと思ってます。
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759
口コミ知りたいさん
土屋ホームで去年の夏に建てましたが、まず建ててすぐ床が鳴る箇所があることを指摘、様子みて下さいとの事、その後も床が盛りあがってる箇所がありその事を言いましたが、何の対応もしてもらえず...
半年もたたずに壁紙がはがれ来てる箇所が数箇所、丁度完成見学をやってたのでそこにいる人に来てもらい見てもらいましたが、当たり前のことで半年点検の時に見てみますとのことで半年点検のハガキを出しました。
一回目と2回目の希望日をかいて出したのですが1回目の希望日を過ぎても連絡来ず...
2回目の希望日の少し前にようやく連絡来てその日はダメなので他の日にと...その他の日にしましたが、前々日になってやっぱりいけませんと言われて...他の日になりましたがまた前々日に行けませんと...
いついつまでにまた大丈夫な日を書いた紙をポストにいれておきますねと言われましたが1週間たっても入ってなく未だに点検してもらえてません...対応がおかしいのでは?怒らないとうごかないのでしょうか?
もちろん定期点検、1ヶ月ごとの点検もありません。
アフターフォローは最悪です。
建てる時もアフターフォローのことをかなり押してきましたが、建ててもらえばそれで終わり。な会社でした
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760
匿名さん
便利なものって、反面不都合な面もあるものだよなと思いながらカギの話を読ませていただきました。
アフターサービスの話も気になるところ。
ホームページには詳しい説明を見つけられなかったのだけど、サポート・メンテナンスについては場所ごとにどういう手入れをしていったらいいかの説明が書いてあって、これだけ自分でやらないといけないのかと焦りましたが、家を維持していくっていうのはアフターサービスだけではだめなんだなというのがわかりました。
日ごろから自分たちでできることをやっていくのが秘訣なのかなと思います。
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761
匿名さん
築11年5カ月の戸建に住んでる者です。
半年前南側の外壁の釘がほぼ全面に渡り抜けていることに気付き担当を呼んだところ、コーキング劣化により水が侵入し下地が痛んでいるのでは?とのこと。
釘は指で簡単に引き抜けるほどスカスカ。土屋の対応と言い訳に不信感を持ち他社に外壁工事を依頼したところ下地の木は手でむしれるほど腐り果て、カビやキノコが生えている始末。担当、支店長からはコーキング割れからの浸水が原因なのでこうなる前に2~3年に一度コーキングを打ち直してくださいとのこと。納得行かず本社に電話するも先程の支店長から支店で対応するよう指示を受けたと電話が入りいたちごっこ。
社長に連絡を取る手段が無いのならマスコミに頼るしかないでしょうか。
臭いものに蓋をする腐った風習は早々に改善しないと、会社は腐りきって姿を消すことになるでしょう。
もう手遅れかも知れませんがね。
社員の方、危機感を持ってください。
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762
土屋ホーム
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763
戸建て検討中さん
支払について
土屋ホームで建築する場合、支払の時期、支払の割合、等教えて頂けませんか。
ローンの予定はありませんが、まだ営業とそこまで話す段階ではないものですから。
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764
名無しさん
以前、土屋の担当に電話を掛けるたび「いません」「いないんですけど」 www マジか!どんな電話対応だよwww 子供か
会社の顔といえる窓口がきちんとしてない だらしないって事はそれ以外も・・・
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765
通りがかりさん
>>761 匿名さん
どこの地域でしょう?気になります。
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766
続編
再三に渡り社長との面会を試みましたが社長代行という所轄の支店長は支店で対応することに変更はないと連絡あり。
(社長から直々に指示を受けているそうです)築11年で下地材が腐れた原因は日頃からのメンテナンスを怠っている私に原因があると支店長は言い切りました。
こういった現象が10年以内に発覚していれば保障して貰えたかを聞いたところ、点検はするが点検費用、修繕費用は保障出来るとは言えない。との回答。
10年保障とは名ばかりで、これでは完全にメーカーのさじ加減です。
他の家は何も起きていないのに我が家が痛んでいる理由については家の間取りや使っている壁材、コーキングの種類により痛み方が違うせいだそうです。
プロの方!!真実なのでしょうか?どうしても納得いきません。
アドバイスをお願いします。
この会社さん私はおすすめ出来ません。
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767
評判気になるさん
北海道では超大手!と聞いていましたが関東にいるのでわかりませんが、本当なんでしょうか?
インスタグラムなども全然出ないですし、CMばかりで施工件数は少ない?
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768
名無し
>>766 続編さん
運が悪かったねぇ?。可哀想だけど、保障の範囲外なんでしょうね。
建築の素人には、判断出来ないよねー普通。
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769
匿名さん
>>767 評判気になるさん
北海道ではもはやトップ5でもないですよ?
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