自宅の近所で工事をしていますが、近隣住民に対する配慮が全くありません。責任者に苦情を言ってもヘラヘラしながら「すみません」と言うだけで何の改善もありません。
入居してからのご近所付き合いを考えるのであれば、こちらの会社はお止めになられた方が賢明かと思います。
近隣住民の書き込みいらねー
建売屋だからしょうがないっしょ。
ハウスメーカーの態度で、今後の近所付き合いって変わるものですか?その家を購入した人に対しても、不快に思うものですか?
建築業者の質が良くない
そうでなければ指導が行き届いてない印象です。
近所で施工してるので見かけます。
施工業者が道路上で寝そべって休憩していたり
工事車両を長時間、道路上に止める必要があるときも、警備員を立てていません。
近隣に住んでいる者としては 迷惑ですね。
この会社には頼まないでしょう。
横尾材木店の建売を見に行ったのですが、返事を翌日に欲しいと言われ、結局考えて買わない、ご縁がなかったということですみませんと言ったら、すごく嫌味を言われました。
とても不快な思いをしました。電話を切った後さらに嫌味のメールが届きました。
担当者様によるかと思いますが、うちはこのような扱いを受けました。
営業所の人達も担当者さんも設計さんも大工さん達も、うちは良い人達に恵まれて家ができましたよ。どこの会社でも担当者によると思います。大手でも問題だらけって人よくみますし。
営業とその上司の対応力、建て方と検査、その後のアフターとここまで酷い会社はないと思う。
近所に分譲地ができるのですが市内1土地の価格が高いところにまあまあの広さで破格の安さです。
凄く気になっているのですが外観がいまどき珍しいくらい古臭い気がします。
その時点で見学に行けないのですが気にしすぎですかね?
それとも遠目に見てるだけだからダサく感じただけなのか…
断熱、発砲ウレタンはいいね!
一生の買い物。3回同じ物件を見せて頂いたところ、担当の営業マンから『ぶっちゃけ買う気ありますか?夫婦でちゃんと話し合ってくださいよ。意見が合っていないから決まんないんだ』と言われました。その後、最悪の雰囲気になり、内覧をする気分ではなくなりました。口コミは気にせず探していましたが、やはり他の人の意見を参考にするとここの会社は人間として問題があるのではないでしょうか?何故こんな営業マンが野放しにされているのか、今まで大きな問題に発展していないのか不思議でなりません。家を売るという事はその人達にとってどれだけ大切な事なのかわかって欲しいです。幸せな気分を害さないで頂きたい。
横尾材木店さんに最悪な対応をされて評判が気になり?ここの掲示板を読んでたらやっぱりという。
>>634 匿名さん
私も営業で強引に話を進めるのと、しつこいのはイヤですが、私に対応した横尾の営業マンは、むしろこちらの話をよく聞いてくれて、親身になってくれました。やはり営業マンの資質によるのでしょうか。
ただどの営業マンでも同じように対応できるようにしないとまずいですよね。
ここのレスのいいとこ、悪いことの記載が具体的でないものは参考になりません。やはり現地にて自分で確認するしかないと思います。
祝日でも平気で騒音のある工事をしたり工事の方の車は平気で路上駐車、近隣に最低限の配慮が出来ないことで会社の評判を自ら下げてるね。残念ですね。
工事の方達は、近隣への配慮の欠如が営業に悪影響を及ぼしている感覚無いのでしょうね。
ほとんどの近隣住民は声に出して言わないけど非常識な会社ともっぱら噂してますよ。
ここのキューブタイプの住宅が気に入ったので敷地に建てられるか見て貰ったのだが、最初は
設計の仕様を換えれば建てられるという話だったのだが出てきた設計書はこっちの要望とは
似ても似つかぬモノ、文句を言ったら「設計士が建てられないと言った」の一言。設計図面も
印刷されたものではなく手書きのコピーであった。一気に醒めて他の会社を探した。
ここさ…
営業マン凄かったな…
寝癖に、ネクタイたるみ過ぎ、スリッパは履かない。
それで、店長だったな。
この会社の為にも名前晒してもいいくらい酷かったよ。
あの営業マン見ただけで、家造りは頼めないと即決できるメーカーだったな。
メールしても返信なんてないからね。その程度だよ。
ここの評判見てから行田店にお世話になったけど
営業マンも店長もすごく話を聞いてくれて
わからない事聞いたら全部きちんと答えてれたし
ワガママ言っても嫌な顔せず聞いてくれた
細かいお金の動きもきちんと出してくれたし
不動産て営業マン次第なのかなー
うちの向かいに、ここの建売が4棟建ったんだけど、初めて工事の挨拶に来た時に、アンケートとか言って根掘り葉掘りローンの支払い額まで聞かれた。
さすがにそれは答えなかったけど、まともな業者じゃないなと思ったし、その後の工事中も最悪だった。
引越してきた住人もそれなり。
ありえない営業
購入後、一般的に8年程度は耐久性があると言われているエコキュートの室外機が4年弱で壊れました。 地面が沈み室外機が傾いたのが壊れた原因なのに、一切保証してもらえませんでした。
アフターは、最悪かな〜
>>評判気になるさん
貴方がそんなに評判等を気になさるなら、止めなさい!
この会社、役員さんらの仲たがいで社内がバラバラらしいです(社員さんが愚痴ってましたよ)。
それが証拠に、各支店の人事配置が半年毎に大きく変わるでしょ?気づいてる方も多いのでは?
今はまだ引き渡しを受けても問題は然程起きないでしょうけど、やがては営業の素人集団が会社を
経営するのが必定、そうなれば、風説流布程度では済まないですよ~。
私自身、約10年前の横尾の建物・雰囲気は好きでしたから残念です。
会社って、何処もそうですが、役員次第ですもんね・・・(泣)
住みたい駅周辺でドンピシャの立地条件で分譲住宅を購入しました。
正直いうと積水ハウス、すみりんで当初検討しており、そこと比べると当初は少し不安でしたが営業員さん、建築士さんともにとても優秀で助かってます。
ただ、毎週のように家から遠い営業店に呼び出されるのが面倒なのと、請負契約終わってから時間が経っても最終の契約金額を教えてくれない(これは大手も同じらしいが)のは結構不安です。
全体的に会社の融通がきかない部分を営業員さんがカバーしてる感じ。ここで書かれてるような悪い人はいなさそうですが、今後どういう流れになるのかまた決まり次第書いていきます。
専らの懸念としては、最初に伝えた金額を上回ってこないかというただその一点が不安です。
651です。
本日予算の金額提示がありました。
我々がオプションを上乗せしまくっていたこともあり、事前に決めていた金額を大幅にオーバーしました。
ここからどのオプションを削るのかの作業に入ります。
ここまでの印象としてはやはり営業、建築士さん、ともに大変優秀で優しいということです。
例えば、深夜にxxxの物件や建材が見に行きたい→その日のうちに手配→翌日の午前中には現地で案内ということもありました。
こうした気遣いがきめ細かく、設計や間取りの打ち合わせでも我々の無知さも寛大に対応してくれて感謝感激です。
私はすみりん、積水、大和、ヘーベル、一条、ミサワなど大手ハウスメーカーを中心に多く回りましたが、その中でも人間性という側面ではピカイチの会社だと思っています。
褒めてばかりだと口コミにならないのでデメリットも書きますね。
大工さんの手配が不足しており、契約から着工までに時間がかかっています。これには当方の書類の準備が遅い、間取りの最終的に決まっていないという理由などがあるので一概にはリソース不足ではないかもしれません。
そのためか、営業の人は少し急ぎ目で催促してきます。
急がせるのは最終的には我々のためなので逆に申し訳ない点でもありますが、私自身の仕事が忙しいことあり、書類の準備や家のデザイン決めなどやる事が膨大にあって、精神的に少し追い詰められています。
これに関連していうと、着工までに時間がかかるということもあるからか、間取りや素材、デザインの決定プロセスがとても丁寧で安心できます。
これを悪く言うのは申し訳ないですし、人によると思いますが、いくら注文住宅とは言え、細かい部分については会社側で決めてほしいと思ってしまう部分もあります。
考えなければならないポイントが多いのはデメリットなのかもしれませんが、全体的にこれだと言える明確なデメリットはあまりなく、あったとしても顧客マターであることが多いように思います。まだまだ先は長いので何かあり次第書いていきます。
予約しておいたのに他の客と被ってました。
予約の際、きちんと日付と時間を復唱したのにもかかわらず!それなのにこちらは悪くないといった態度でした。後日連絡をくれるという話になったのでイライラしながらもその日は帰りましたが、その後も連絡なし。
人としてどうかと思います、この会社。
自分の所の営業さんは、とても対応よく親切でした。横尾で建売を買って、まだ8カ月程ですが、分からない事を尋ねても必ず返事をくれますので、アフターも悪く無いと思います。まだ他に売れてない棟もあり、よく営業さんを見かけるのですが、会うたびに笑顔で挨拶してくれます(^^)
とても感じのいい人ばかりで、悪い印象は、ありません。ただ一点気になったのは、立ち会いの時に現場監督さん?が、備え付けの物の説明をする時の物の扱い方が雑でした。その後の定期点検に来て下さってる人は、とてもいい人で少し気になる所もすぐに修正、解決してくれて満足してます。
全体的に見て最終的には、買って良かったと満足は、しております。
全く誠意が無く、平然と嘘をつき、知らぬ存ぜんのアフター課S氏。アフター課を創立するキッカケを作った人間の1人ですと豪語してた割に、あり得ないぐらい粗末な対応に一切の関心を失いました。
我が家の屋根(築10年)に製品上の欠陥が見つかり、アフター課へ相談したところ、割と早めに自宅へ出向いて頂けました。1回目の打ち合わせは順調に進み、欠陥については無償で修理させて頂きますとお話を頂きました。2回目、屋根材業者とどちらがいくらの予算を工面するしないでもめているので、着手までに少し時間が欲しいとのこと。(それ、我が家に関係ありますか?業者間の問題では?)保証修理後、10年間、屋根の不具合については保証がつきますと担当者より話がありました。(結果、虚偽でした。保証があるという約束だったので、他に依頼する予定の外壁の塗装工事も依頼したのに…。)よくよく冷静に考えてみれば、保証修理後の作業に保証が付くなんて上手い話はないと痛感した次第ではありましたが、それだけで終わらず…。工事着手予定日が決まったのは、工事着手前日。着手2週間前に担当者へ電話した際に、「近隣へのご挨拶は、この土日に済ませます。着手日は後ほど連絡します。」1週間後、経過確認の電話をしたところ、インフルエンザにかかってしまい、今日まで休んでいたとのこと。明日、近隣のご挨拶を済ませに行くと口約束して頂いた。更に1週間後、工事着手日の連絡が無い為、確認の電話をしたところ、「明日から着手します。8:30-9:00には職人が伺います。」この回答、私には理解不能です。しかも、近隣への挨拶は済んでいないとのこと。理由を確認したところ、昨日までインフルエンザにかかってしまい、やっと完治して、法事に参加していた為、着手日の連絡も近隣への挨拶も出来なかったとのこと。(インフルエンザって完治までに2週間もかかりましたっけ?)挙句、着手当日の朝は予定時刻より1時間も早い7:30に職人さん到着、こちらが申し入れするまで契約書は無いは、作業工程の説明も無いはで、こちらの予定や意向は知ったことでは無いといった対応。お決まりのセリフは「そんなこと言いましたっけ?言った覚えが…。」歩く詐欺師発見っといったところでしょうか。謝罪も平謝り、依頼した物事は尽く遂行されず…。正直、まだまだ話し足りないぐらいですが、人として問題のある担当者でした。購入時や購入後3年程の担当者は、大変、良い方々であった事もあり、残念という言葉を使うにも値しないレベルです。10年の歳月を経て、サービスの向上どころか低迷の一途を辿っている企業の代表的な例と感じました。我が子や友人がマイホームの購入やリフォームを検討していた際は、間違いなく、他を推薦します。著名人をCMに起用していらっしゃるようですが、起用されてる方も気の毒に感じるほどのレベルに、もはや、なんの期待もありません。生涯で、ここまで酷い扱いをされたことは、後にも先にも、これが最後でしょう。横尾材木店の全てのスタッフの方がS氏のような方だとは思いませんが、S氏1人の対応の酷さに、横尾材木店への印象は、無関心の一言に尽きるところまで落ち込みました。2度と関わりたくありません。
戸建てを購入しました。
うちの場合は、アフターのTさん、本当に誠実で腰が低くていいかたでしたよ。購入時の営業の方も。
ただ3ヵ月点検のときにみえたアフターの方は、奥さん、本当にキレイですねなんて言いながらリップを塗り直したりフリスクをかみだしたり本当に気持ち悪い嫌な思いをしました。本当にこればかりは人によるとしか言えないな、と思います。みなさんがよい担当の方にあたるように願っています。
横尾さんで検討しています。自分は前橋のリゾートハウジング事業局の営業さんとお話を進めて居ますが、マメな方でこちらのかゆい所を察して掻いてくれるような営業さんでかなり信頼しています。今のところは。数社さん比較検討したい方などには先に先にとグイグイ進めて感じなので合わないかと思いますが私の場合、何社も比較検討などする程、時間が作れないので黙っていてもホイホイ全自動で進めてくれるので助かります。こちら側の予算を絶対に崩さない!と言うスタンスで提案してくれている点も大変助かっています。ここで皆さんが言うハンコハンコと請負契約を急ぐ風もありません(横尾さん1本で検討して居るからかもしれませんが)。会社にも営業にも検討者さんもそれぞれ個性や合う合わないがあると思います。自分はたまたま、それが横尾さんの担当営業さんとピタリと当てはまったのだと思います。口コミも1つの検討材料かと思いますが、1番は手間でも自分で足を運んで目や耳で感じて自分にあったハウスメーカーや営業さんを探すことが大事だと思います。営業さんも契約=給料=生活がかかっているのでどこの会社でもきちっと断らない限りは営業は掛けてきますよ。長文失礼しましたm(*_ _)m
まともな営業はつくば店のH店長くらい。
だからつくば店は売れている!
熊谷店で検討しているので、色々情報がしりたいです。
リゾートスタイルの住宅を扱っているらしく、興味持ち始めた次第です。
契約された方からの情報、聞かせて欲しいです。
>>661 ふむふむさん
リゾートハウジングだと結構坪単価的には金額かかってしまうので富裕層向け?な気がします。私はプラン変えて契約しました。建具や壁紙などでリゾートハウジング風にアレンジして近づけようとしています。会社に知識があるので色々と知識やアドバイスしてくれると思いますよ。担当営業マンや設計士さんによるとは思いますが…
口コミ見ていると悪評が目立ちますが、実際にご自身で話を聞いたりリゾートハウジングは今、色々な所にモデルルームが建っているので足を運んで見て体感して検討してみてください。それなりに良い点も悪い点もありますが、自分は横尾さんで契約して良かったと思っていますが、感じ方は人それぞれなので。良いお家が建てられるといいですね!
>>665 匿名さん
コメントありがとうございます。
リゾートのモデルハウスみに行ってきましたが、企画物になってしまうため、所有している土地に合わず断念しました。
自由設計で、もう少しローコストなところにお願いしようかと考えてます。
13年前に深谷で、建て売り一戸建てを横尾材木店より購入したものです。13年で屋根のスレートが劣化し、屋根の葺き替えをすることになりました。
他に基礎にクラックが有ることを最近発見し、内側にまで貫通していました。
横尾材木店の家は13年ももちません。これは事実を記したものです。
この会社の住宅が出来たとたんに近隣自治会が自分達のゴミ置き場に捨てないで他の自治会ゴミ置き場にゴミ捨てる輩が増えて困ってるそうだ。会社のレベルに見合った客が買うのだろうねw
戸建を購入しましたが営業マンの対応が最悪で此方の言い分も聞いてもらえず、ただ売るだけの営業マンに当たってしまいました。どっちが客だか分からない態度なので本社に苦情入れました。久喜店の◯木最悪です。上司からの謝りの連絡で、やはり数件苦情があったみたいです。結果は出るでしょうね。
皆様、誠意のある営業マンから買いましょう!