建て売りというか 売り建てというか…。希望した土地に 注文住宅でなければ こういう家はどうですか?と言われ 図面を見せてもらったら 私が希望していた間取りと外観だったので お願いしました。
建築士さんが住みやすいように 設計してくれているので 間違いないと思ってもいましたので。
もちろん 住みごこち 良いですよ!快適です!
入居してから 家で過ごすことが 多くなりました。それと 子どもが よく寝るようになったと思います。先日 乳児を連れて 友人が遊びに来てくれたんですが 初めての家ではグズって寝んねしないって子が 3時間位 熟睡してたんで ゆっくりお茶することが出来たって 喜んでくれました。
多分違うと思います。スタンダードな方だと思います。
No.260・No.262・No.264・No.266 の方は同じ人でしょう。会社の人? それとも関係者?
260 262 264 266は 全て 私の投稿です。
そして 横尾材木店とは 全く関係ない人間で 北関東出身では無いので 正直 こちらの会社を知らなかった人間です。260でも コチラに決めた理由は 投稿しています。
質問者さんの聞きたい答えが 投稿されていなかったので 住んでみての感想として 投稿させてもらいました。
掲示板は広告じゃないからね。
wikipediaでも警告されている。
注文で家を購入してお金をかければ自分の満足のいく家は建つと思いますが・・・
予算の都合上建売住宅限定でのお話をさせていただきます。
①横尾の分譲地を結構みますが外観がおしゃれ
同じ分譲地でもすべての家のデザインが違うので注文住宅の分譲地のようにみえる
②アフターメンテナンスが充実している
私自身は横尾の対応しか知りませんが友達が購入した不動産と比べると断然横尾で購入して良かったと思う。
北関東住みで震災を経験しましたがその時が横尾で購入して良かったと一番感じました。他で購入した友達は震災であったため何もしてはもらえませんでしたが横尾は心配して電話までしてくれていろいろ無償で点検・修復をしてくれました。感謝です。
③外壁材は大手と変わらないが内装はやはり大手とは違う。どちらかというと内装にはお金をかけないでいかにおしゃれにみえるか?で設計されているのではないかと思う。
横尾の家に住んでみて思うことは内装の品質がもう少しよければいいなと思うこと。
しかし、友達にはおしゃれでかっこいい家だと言われます。おしゃれだと思います。
横尾の分譲地は土地が狭く建物がぶっつまってるということがなくどこもゆとりのある土地坪で作られており買って後悔はないと思います。
もちろんお金をかければきりがないですが建売として考えたら私はこれからも後悔はないと思います。あくまでも今現在の他の建売と比べてのはなしですが・・・
274さんみたいに
「カンカン諤々」に頑張って下さい。No.277さんは単純にあきらめて自己満足しているね。世の中何でも予算でしょ。でも、世間を知ると同じ予算でもっと良いものあるからこれから購入予定の人は良くご検討を・・・。
俺もそう思う。
でもね、何カ所かの不動産屋に行って感じたことは何処もそうだと思うよ。しかしここの営業は特に言葉表情とやってることが違うって感じだね。わざとらしさが気に触って嫌みだったょ。
G社のモノマネ
ゆーワールドは健康ランドで現在解体中です。
汚染問題は心配ですね。
きちんと検査をしてくれれば安心だが。。。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
初め、営業さんの印象が悪いと
ここはやめようとなりますよね。
信用第一ですから、お客に対して親身になっ
て接してくれると安心しますが
営業さんの質が悪いとなると考えてしまいますね。
この会社と多少取引のある不動産営業の立場から一言。
エンドユーザーさんが営業担当に求める親身だとか、優しさetcなんて我々からしたらお客さん次第です。
(そういうと直ぐに炎上しそうですが、常日頃から感じてる事なので。)
私の場合、例えば以下のような方には毅然とした応対をさせて頂いております。
①、『俺(私)は客だ』バリで、横柄な態度で来店する方
②、人の話を聞く姿勢がなってない方(ふんぞり返って腰掛ける・キャップを被ったまま・サングラスを取らない)等
③、購入間際の商談時に、パパ・ママにすがる方
・・・・とまぁ、以上のような方との接客時には、営業マンも人間不信にもなるのです。
それでも仕事ですし、お客さん商売ですから、気をつけてはいますが、たまには相性の悪いお客様と遭遇する時もあります。
逆に、自己資金・年収が低い方でも、真剣さが感じられるお客様には、私的な力を使ってでも良いお家を御紹介してあげたくなる時もあります!あと、マイホームを持つのが夢で、倹約を重ね、一生懸命にお家探しをしている方・・・・この方々には手厚い接客を何処の営業マンもしている筈です!!要は、売り手側に気に入って貰えれば皆さんが得をするんですよ!
私もそうですが、契約には至ったものの、『この客には、これ以上のサービスはしなくてもいいや』って場面がしばしありましたから。
長くなりすみません、話を纏めます。
お客様が、縁故関係以外で『安くて・良いお家』を掴みたいのでしたら、此処だと思った業者・メーカーさんの営業担当をおだててでも気に入られて下さい!それだけで100~200万ぐらいは直ぐに購入価格が変わりますよ!本当に。
お客様と我々業者(売主)はあくまで50/50なのですよ・・。
ホントに買いたい気持ちが伝わって来る人、偉ぶらない人の方が気持ち良く接客できるから、困ってたら値引き云々を頑張ってあげたい気持ちになるってことでしょ?
営業からしたら色々な知識を出して『え?お宅の会社はオプションでも、○○もできないの?』とか、『断熱材は~、気密性が~、サイディングは~』みたいに言われるの面倒だもん。昔マンデベで営業してたときはそう思いました。
自己防衛で知識を蓄えるのは良いけど、それを一応プロとして仕事してる人たちに語るのは、プロからしたら嘗められてると思うんじゃないかな。
自分は大して知識もないけど、人として当たり前の態度で工務店と打合せしていたら(横尾ではない)、本来オプションになるような造作棚や建具でも、サービスとして標準でやってもらえましたよ。
なぜ第三者という人間がそこまで擁護するのか単純に意味不明。
295ですが、擁護もなにも、たまたま覗いた時にたまたま思ったことを言っただけです。横尾は雑誌でしか知りません。その時の写真が綺麗だなという印象しかありません。検討はしましたが、結局横尾には頼めず、社員と話したこともなければ資料請求をしたこともないです。
ということで、スレの主旨からズレているので以後発言は控えます。
建てられた方の住心地はどうですか?
何か問題はありませんでしたか?
感想を聞かせて下さい。
No.302さん、
クロスの割れやギシギシの原因は何と言ってたのでしょうか?
直らないギシギシは再度修理??
床のギシギシってあってはいけないものでしょう。
木が感想してボンドがきれたなんて。。。
意味が分からない。
プレミアムって言うくらいだから良いもの?
でも、クレームが多かったらプレミアムじゃなくなりますね。
建物は、普通どのくらいの期間で建つものですか?