【公式サイト】
https://www.yasunari-komuten.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
山口・福岡で展開中の安成工務店って評判はどうですか?
セルロースファイバーによる断熱や、無垢材の使用を売りにしてるみたいですが。
[スレ作成日時]2005-01-10 14:41:00
【公式サイト】
https://www.yasunari-komuten.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
山口・福岡で展開中の安成工務店って評判はどうですか?
セルロースファイバーによる断熱や、無垢材の使用を売りにしてるみたいですが。
[スレ作成日時]2005-01-10 14:41:00
棟梁 社員の教育が低すぎる。近隣の迷惑お構いなし 挨拶もなければ日曜だろうが早朝から20時頃まで騒音 窓を閉めたり防音シートを貼るような配慮も全くなし こんな会社がよい家を建てれるわけがない。相手の立場を考えたらわかりそうなものだが自分たちがよければそれでいいのでしょう。
実際建てる家がどうかは知りませんが、まさに近隣への迷惑お構いなし。
近隣住民に知識がないものとして接してくるので、困ったことがあれば、役所に相談するのがベストです。
ここの会社に言ったところで、形式的な謝罪はありますが、結局自分たちの利益を優先するので、役所に相談して淡々と済ますのがおすすめです。
アフター最悪。戸建新築建ててから年2回訪問してくるけど、修理依頼しても音沙汰なし。こっちから連絡したら、連携ミスでしたって電話だけ。見せかけのアフターです。気をつけて。
建てて2年。木の家に惚れて購入。
暖かいし、木の温もりに包まれ満足です。
アフターについて色々意見はありますが、感謝祭や森林体験ツアー等、正直安成さんにはメリットなさそうな事も誠実に開催してくれてます。年2訪問も実際あります。
下請け業者など様々な人がいて、感じ方も違うので安成の意図しない所で色んな評価がされてるような、100点満点はないかと。
私もかつてここの口コミを見て不安になりました。
合ってることもあれば、全然違ってる事も沢山あります。
自分の目で耳で心で確かめるのが一番です。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
定期訪問はあるものの、こちらからの連絡は無視ですね…
何度も経験しています。
営業さんの方が繋がりやすいですよ
安成工務店は、付加断熱は可能でしょうか。
延床30~35坪で予算3千万円って伝えたらほぼ門前払いだったので良い印象はないですね。当時20代だったので、だいぶ舐められていた気がします。山口支店の店長でした。
Res:438 KSさんの投稿を読みました。納得できる点が多々ありました。冷静なご意見だなと感じました。
たしかに、自分の目で確かめるのが一番だと思います。イベントもたくさん開催されているようなので、どういう会社なのか家なのかを知れる機会になるだろうなと思います。
どこでも100%というのはないだろうとも思うので、どんな点がマイナスなのかを知ることも大事だなと思いました。
本当にひどいです。
中にいる人がひどい過ぎる。
モデルハウスで騙されないでください。
安成工務店、おしゃれなのか高級なのか私は知らなかったけど知り合いが注文しててトラブル対応が非常に悪いといってました。担当者によるかもしれませんが業界では適当だと言われてるとかなんとか。。。詳しくは言えませんが気を付けた方がよいです。
ホームページでは安成工務店を選ぶ理由として「スタッフの人柄」をあげている人が多いとのことなので、このスレッドの中の意見と食い違いがあるなと思いました。
感じ方はひとそれぞれでもあり、建ててない人の意見とかまた聞きなどもあるだろうから、実際に建てて満足している人との意見は異なるのだろうなとも思います。
また、着工時、引渡し時、完成後1年の3回アンケートを取り、反省と改善をしているとのことでもあり、けっこう社内の規律は厳しい面もあるのではと思いましたが・・・
スレあげ
スレ下げとけ
営業は断熱性が高くて冬も暖かいと主張していた
早春の肌寒い或る日、居住物件を見学。気温12°
私はダウン着用、その家のご主人は短パンに半袖!
そんな暑がりで寒さに強い筈のご主人は座談会で
こう仰って、皆を、担当営業をも驚かせた!
「入居後、毎年、秋から冬は結構マジで寒いです」
業者側に全く忖度しない正直なご主人でした
尚そのご主人は北国の出身だと自己紹介していた
①大野城のモデル住宅を見学
魅了されたが、説明以上の高額を予想した
色々質問した結果、在京の設計監修との事
設立周年記念の限定コラボ企画だとか
つまり一般的な施主には困難なシロモノと認識
②他の展示場の住宅を見学
悪い印象は無いが特段、高揚感は無かった
間取りの良さを感じる事は1件だがあった
③各地で数件の完成物件(引渡し前)を見学
溜め息と衝撃と落胆と、、、
幸か不幸か、全てで雑な仕上げを目視確認出来た
仮に契約したら自邸で同様の事象発生を想定した
それらの発生は不可避だとの認識に至った
④展示場で営業と打合せ
仕上げの件は的外れな言い訳ばかりで辟易
性能についての説明はいい加減で不信感は増大
上司が現れて申込みを強いる様な圧を感じ不快
残念だが契約一歩手前で思い止まってしまった
自分を褒めるべきか、悔い改めるべきなのか
新築です。契約前は親切、契約後は同じ仕様で設備の金額あがるは、トラブル続出。社内にチェック体制がないのか、失敗の損失は施主が被ります。後悔しています。
>>451 通りがかりさん
同じ思いをしています・・・。本当に・・・。契約してしまった方に過ちがあったと諦めました。ここでなくて良かったのに・・・。もっと下請けさんが管理できている会社はあるはずです。
こまめにイベントを開催しているようです
ちょうど今日も2つのイベントがあったようです
家づくりの基本・資金・土地、それらについての勉強を希望する物を選んで参加できるとか
もう1つはモデルハウスの内覧会とかで期間限定とのこと
木材の風合いが出ている内装素敵だと思います
癒し効果のある木材の香りについての記事もありました