注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の岡崎住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の岡崎住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
隆史 [更新日時] 2010-07-02 00:31:38

最近、岡崎住宅を検討しています。岡崎住宅で家を建てられた方、
また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-08 01:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県の岡崎住宅について

  1. 751 タカ

    うーん
    なんでそんなにしてまでその工務店・不動産屋さんを知りたいかなー?
    私も検討していたので、確かに興味はありましたけど、確認行く必要もなさそうな段階だし。
    特定されちゃったらその工務店・不動産屋さんに迷惑がかかるのはよくわかるしね。

  2. 752 匿名さん

    経営の話は売上や企業規模に対する情報が出ているので、それをもとに個々で判断しましょうね。自己責任の世界ですし、新しい情報がないとこれ以上議論しても意味がないでしょう。

    それより岡崎のチラシから色々見てみます。
    http://www.n-chirashi.com/a/upfile/2298-1.jpg
    岡崎は建築条件付きの土地をメインで注文住宅を販売しています。
    このチラシは2週間前ものですが、土地の事は無視して建物を見ると岡崎の注文住宅の本当の価格が見えてきます。
    36坪の家で1510万円、坪単価約42万円です。
    注意書きを見ると外構工事、諸費用は別途となっています。
    吸排水、電気工事は建物に入っているとして、外構工事を除けても、諸経費込みで坪単価45万円ぐらいでしょうね。
    色々な人が書かれているように、設備や仕様から考えると割高感がありますね。

    ちょっとした疑問?
    http://www.n-chirashi.com/a/upfile/2165-1.jpg
    三週間前のチラシですが、供給実績3000戸となっていますが本当だろうか?
    http://www.okazakicci.or.jp/goma/kigyou/151.html
    今年6月の求人サイトには供給実績2000戸となっています。
    http://www.okazakicci.or.jp/goma17/kigyou/133.html
    昨年9月の求人サイトには供給実績1000戸となっています。
    http://www.okaju.co.jp/management_concept/index.html
    岡崎のHP上では供給実績2000戸となっている。
    売上から考えても2006年3月期で約200戸ですから、一年の間に供給実績が3倍にもなったのはなぜ?

  3. 753 匿名さん

    家を建てるということは、一大事です。
    「あそこにいけば情報が得られる」
    ということが分かっているのなら、
    それを欲するのは当たり前と思いませんか?

    岡崎住宅に対して負の情報(?)をもたらす
    工務店、不動産屋に対して、「迷惑がかかる」
    から教えないと言う人もいますが、その情報
    をここにもたらした人にしてみれば、これから
    の消費者に「迷惑をかけない」ためでしょ?

    レスを読む限り、工務店、不動産屋の名前を
    提示(それも伏字で)したところで、迷惑が
    かかるような状況ではないような気がしますが。
    どうも岡崎は四面楚歌状みたいですので。
    違うでしょうか?

    せっかくの情報、有意義に使いましょうよ!
    よろしくお願いします!!

  4. 754 匿名さん

    735さんに無理に聞く必要はないと思いますよ。なぜなら
    三河の工務店や不動産に行けばだいたい岡崎の経営危機は聞けば答えてくれます
    私も岡崎で検討してましたが、そういった理由で検討からはずしました。

  5. 755 匿名さん

  6. 756 匿名さん

  7. 757 匿名さん

    自分の目でしっかり確認すること、
    自分の耳でしっかり確認すること。
    これってすごく大切ですよね。

    735さんによれば、確実に情報を
    得られる業者が5社あるという。
    その業者が何処の業者なのかを
    知りたい、その業者を教えのて
    欲しい、自分の為にそう思うのは
    このスレを読んでいる人が感じる
    当たり前の感覚ではないでしょうか。

    754さんにもお願いします。
    三河の工務店、不動産といっても
    ちょっと幅が広すぎます。もう少し
    ヒントを下さい。

    よろしくお願いします!!

  8. 758 匿名さん

  9. 759 匿名さん

    データバンクアルファベットだねえ

  10. 760 匿名さん

    自分が気に入らないレスは勝手に「社員」と決め付け、
    一方的に非難する人がいますが、本当に迷惑ですね。
    本人が名乗らない限り、その人が社員かどうかなんて
    絶対にわからないのですから、そういう決め付けは
    やめませんか?

    スレが荒れる一因です。

  11. 761 匿名さん

  12. 762 匿名さん

  13. 763 匿名さん

  14. 764 匿名さん

  15. 765 匿名さん

  16. 766 匿名さん

  17. 767 752

    岡崎住宅のHPの供給実績も3000戸に増えていた。
    誰か1年間で供給実績が1000戸から3000戸に増えた理由を知りませんか?

    売上と施工棟数から考えたら、ありえない数字だと私は思えます。

  18. 768 匿名

    四捨五入してるんじゃないの

  19. 769 エリちゃん 

    結局のところ岡崎はどうなんですか?

    うちの周りは悪い噂など聞きませんが。

  20. 770 匿名さん

    教えてください。
    №316の方のレスなんですが、土地売買契約したあと、100万入金して、キャンセルした場合
    戻ってきた方っていますか?
    (ローン契約できなかった理由以外で)

  21. 771 匿名さん

    確かに近所の岡崎の家は外見は丈夫そうで良い感じ

  22. 772 匿名さん

    信頼できないという理由で解約し、50万円を返金してもらいました。
    安いか高いかは分かりませんが、解約したいほどの何かがある会社で
    家を建てるほど不安なことはないと思います。
    契約ではなくて、申込金として100万円を請求された時点でおかしいと思うべきでした。
    申込金は契約が成立しなかった場合返金されるはずなのです。
    他社で建てた人に聞いてみてください。

  23. 773 匿名さん

    はじめまして。
    岡崎でとても順調に家作りが進んでいます。
    今まで何の問題もなく楽しんでますよ。
    営業の人がいい人で信頼関係もバッチリ。
    結局自分次第じゃないですか?

  24. 774 匿名

    自分次第と言われればそうかもしれませんが、営業の人次第とも言えるよ。

  25. 775 こと

    今まで、何度もここを見て悩みましたが
    希望の範囲に良い土地が出た事・価格・営業さんとの相性が悪くなかった
    ので岡崎さんと契約をしました。

    うちは頭金・手持ちの現金が少なかったので営業の方に色々ご迷惑を
    お掛けしてしまいましたが こちらの事情をキチンと考慮して見積もり
    なども出していただけましたし、申し込みの100万円も全額の請求ではなく
    少ない額で対応して頂けました。

    岡崎さんを候補にされるか悩んでみえる人は担当の営業の方で多少の違いはあるとは思いますが
    色々な意見はもちろん参考になさってご自身で直接、話をお聞きになって判断されるのが
    1番いいと思います。

    大きな買い物ですし皆さんも頑張って下さいね。

  26. 777 悩んでます。。。

    土地が気に入って購入を考えてます。
    でも、ここのレス見てたらちょっと考えんといかんなぁ〜。
    そこの気に入った土地も建築条件付きになってるけど、万が一間取りや価格や条件があわなくって解約しても、
    100万円返ってこないなんて・・・。そりゃぁ、契約するのが前提だけど・・・。
    ちょっと、リスクが高すぎるし、それって、違法じゃないの?
    現社員さん、元社員さん、実際はどうなんでしょうか?
    真剣に悩んでます。教えてください。

  27. 779 匿名さん

    土地が気に入って解約ってあるのかな?
    条件通りの土地に出会うのってとても難しいし、それこそ早いもの勝ちだよ。
    何社かに優先的に土地情報を流してもらって見に行ってもも中々条件通りの土地が見つからず、
    悩んでいたら売れてしまったって事不動産屋の手段ではなく本当にあるんだよね。
    だから今の土地に出会えたのは縁だと思ってるし、結構即決だったよ。
    岡崎側にたったら申込金て当然だと思うけどな。打ち合わせの間いい土地押さえてる訳だし、
    何度も図面書いてもらったりして設計や営業の人件費かなり使ってるよ。
    一流メーカーは無料だけど、その分実際購入する人が経費としてとられてる訳だからね。
    建築条件付って土地は割安だし、売主が他にいないから手数料もかからないし面倒くさくないよ。
    ずっとこの掲示板見てたから確かに少しは悩んだけど、魅力的な土地にはかなわなかったよ。
    土地優先だったから家にはあまり期待してなかったけど、意外と色んな選択ができて楽しいよ。
    営業もいい人だったしね。結局よく考えて自分で決めるしかないかな。
    どこに決めたとしても、決めたら後悔せずに楽しんだもの勝ちですよ。

  28. 784 匿名さん

    岡崎住宅の地盤補強って いくらぐらいかかりますか?
    場所によってまったく違うとは思いますが、建てられた方 教えてください。

  29. 785 匿名さん

    岡崎住宅さんに限らず、どのHMでも地盤改良は下請けの業者さんになります。
    費用は地盤の状態により工法が変わりますが、大雑把に
    表層改良(〜5Mまで)で60万〜100万
    鋼管杭(〜15Mまで)で120万〜200万
    で面積・本数により変わります。木造ですので、鉄骨、RC住宅に比べると
    地盤の耐力として要求される耐力は大きくありませんが
    いずれにしても、地盤調査をした結果でないと必要な工法などが確定しません。
     地盤調査費用は5点(4隅と中心)で5万円位です。

  30. 786 匿名さん

    784です。
    早速 ご回答ありがとうございました。
    岡崎住宅さんではないのですが、鋼管杭で28本 170万くらいの費用が発生
    するといわれました。
    この金額は妥当なのでしょうか?

  31. 787 匿名さん

    >>786
    杭の長さにもよる。
    10m以上の長さならそんなもんだと思う。

  32. 788 匿名さん

    岡崎住宅の建築現場を見ています。企画住宅で使用している材料はスプルース材です。
    釘うちのコンプレッサーの圧が高すぎて釘がめり込みすぎています。
    社長さん 一度現場に見に行ってください。  社長さんが知らない場所で顧客第一主義とは思えない事が発生してます。

    このコメントに対して社員の方書き込んでください…
    写真 たくさんとってあります。

  33. 789 匿名さん

    >>788
    写真UPしてくれ。
    岡住の物件ってわかるようなやつ。

  34. 790 匿名さん

    岡崎住宅って、うわさでは、下請け業者の支払いがとどこおりぎみだってこと・・・・
    それを、打破するために発注金額を、法外にさげてしまうといった、強引なやりかた。
    営業が、客から、申込金をもちにげ、とんずら・・・・
    1000棟建ててるとか、3000棟たててるといっても、売れなくて残ってる物件が、それだけむちゃくちゃおおいってこと、はっきりいって、あまり良いうわさは聞きませんが。
    無茶な、安い金額でつくらせるってことは、やはり心配ですね・・・。

  35. 793 匿名さん

    どうでしょうか?わかりませんよ・・・。

  36. 795 購入検討中さん

    希望の地域に土地がでて、建築条件つきなのですが、岡崎住宅という点を除けば購入したい物件があります。ここで知ったのですが、あまりにも経営が悪いのですね・・・土地が出にくいところで、1年もかかってやっと出会えた物件なのに、岡崎住宅じゃ不安で建てられません。でも心底欲しい物件です。土地だけ買うなんてできないし、どうしたらいいでしょうか?

  37. 796 匿名さん

    不安なら土地だけ買えばいいと思います。

  38. 799 購入検討中さん

    795です。
    今までいくつか検討した中で、是非欲しい土地です。ほかの土地はちょっと考えたくないくらいです。仲介部門と新築部門は同じ営業所なので、仲介部門から買うのは無理なのでは?(新築部門の営業マンと1回商談しました。申し込み金はまだ払っていません。)

    岡崎住宅はJIOという保証検査機構に入っているのですね。岡崎が倒産した場合JIOが保証するとパンフレットにあります。ただ、「保証開始日から」とあるので、建築中に倒産した場合は保証してくれないのではと心配です。
    実際岡崎で建てた方もたくさんいらっしゃると思うので、我が家を建設中に倒産しなければラッキーと思うしかないですね。

  39. 800 匿名さん

    はっきり言ってやめたほうがよい。
    言葉ではいいことばかり言ってやっている内容がめちゃくちゃ。
    建築のことを知らなければ払わなくていいお金も払わなければいけなくなるような見積書。最初に肝心なことの説明不足で後から納得のいかないことばかり。とにかく手間ばかりかかる。動きが遅い。催促してやっと動くって感じ。客を無視して了解を得ずに勝手に進める。等々いっぱいあります。腹立たしいことばかりです。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸