注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の岡崎住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の岡崎住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
隆史 [更新日時] 2010-07-02 00:31:38

最近、岡崎住宅を検討しています。岡崎住宅で家を建てられた方、
また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-08 01:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県の岡崎住宅について

  1. 601 匿名さん

    幹部? やれやれ、また低能お得意のレッテル貼りかw

    少なくとも俺には>>595-596のレスに内容があるとは思えん。
    そのダラダラした文章量の割にな。いつもの悪意と邪推のみ。

    第一、「普通の業者は」って>>442氏に対して失礼だろう。
    わざわざ>>597氏の指摘通り改ざんしてるしな。

  2. 602 匿名さん

    でも普通に考えて
    >2006年3月期の話をしないで、実績は2005年3月期で説明している
    ってのは経営の悪さを隠してる以外に理由がみつからないですよね?
    ほかにこんな紛らわしい記載をする理由があれば答えてみて下さい。オバカ幹部さんw

  3. 603 匿名さん

    またいつもの自分の頭で考えられないコピペ厨かw
    オウムみたいに幹部幹部と。

    前期より利益率が落ちてれば隠す事もあるだろ。
    上場企業でもあるまいし、開示義務なんてない。

    が、俺がわからんのはその一事で即、経営危機に繋げる短絡思考。
    >>595に至っては改ざんしたり442氏へ対しての礼儀も出来てないし。

    ま、経営危機と思ってればそれでいいんじゃない?
    なんだかんだで売れているようだしな。


  4. 604 匿名さん

    >なんだかんだで売れているようだしな。
    何を根拠に言ってます?そんな情報はどこにもないですが?

  5. 605 匿名さん

    年間120〜200棟

  6. 606 匿名さん

    あの数の営業所数・社員数でたったそれだけの棟数ですか。
    やっぱり否定派の方々が言うように完全に赤字ですね

  7. 607 匿名さん

    否定派の方々が言うように高く売ってるから大丈夫ですよ。

  8. 608 匿名さん

    高く売ってるのは原価が高いからですよね
    取引業者は経営状況みて卸し単価を決めるらしいですからね

  9. 609 匿名さん

    否定派の方々が言うようにぼったくってるから大丈夫ですよ。

  10. 610 匿名さん

    606=607=608=609=否定派=くびになったダメ社員。

  11. 611 匿名さん

    また606から609はあからさまな自演だなw

    この会社がどうなるかなんて、1年後見んとわからん。
    現段階では赤かも知れんが、営業所を増やした事が上手く起動するかも知れん。

    それまでに潰れてるかも知れんが。
    否定派はあまりにも粘着が過ぎるな。


  12. 612 匿名さん

    否定派は何故ここをそこまで潰したがるか分からん。
    潰れると思うなら放っておけばいいのに。

  13. 613 匿名さん

    >2006年3月期の話をしないで、実績は2005年3月期で説明している
    ってのは経営の悪さを隠してる以外に理由がみつからないですよね?
    ほかにこんな紛らわしい記載をする理由があれば答えてみて下さい。
    コピペがどうのこうの言う前にちゃんとした回答できないんですか?

  14. 614 匿名さん

    今はもっと棟数おおいんじゃないの?

  15. 615 匿名さん

    練数は多いよ。
    ただ、支店展開が激しすぎる為それを補う程にはなってない。
    今年は赤なのは確実だろうが、
    この業界、ずっと黒字経営しているって方が珍しいだろ。
    投資分を回収するのに数年かかるし。

    613はその程度の事もわからんのかね。

  16. 616 匿名さん

    赤の額が尋常じゃないって事を言いたいんじゃないでしょうか?

  17. 617 匿名さん

    そりゃ本末転倒だ。
    数字公表してないんだから赤の度合いなんて分からん。

    今回の赤は事業計画の想定内の数字かも知れんし、
    また想定外かも知れん。それは俺らでは分からん。

    どっちにしても今年の赤は確実だろうから
    それが計画内の赤としても、わざわざ公表する**はいない。
    上場企業でもないんだから、そんな義務は無いし。

    問題は投資と回収のバランスがどうなってるか。
    ただ、厳しいのは確かだろうな。少なくとも2、3年は。

  18. 618 匿名さん

    って事はやっぱり経営危機ではあるんですよね?
    けっきょくのところ

  19. 619 匿名さん

    >>618
    危機ではありません。

  20. 620 匿名さん

    別に危機じゃないよな
    先行投資分の今年が赤ってだけで

  21. 621 匿名さん

    まあ帝国データバンクで調べてみればわかりますよ(先行投資の赤等を考慮した数値がとれますので)
    岡崎で購入を検討する方は620などに惑わされずに、帝国データバンクで調べた方がよいですよ。
    そして自分の目で判断して下さい。すぐ判断できる数値がでますよwww

  22. 622 匿名さん

    >615
    >617
    >619
    この三つを要約すると、根拠も無く経営危機ではないと書いているだけ。
    検討中の人で経営状態に不安を持っている人たちは、こんな書き込みで納得するのか?

    擁護するふりをして、荒らすのは控えましょう。

  23. 623 匿名さん

    ↑ あんたもしつこいね。なにがあったの?
    くびにされたの?

  24. 624 匿名さん

    購入する際は土地と建物の兼ね合いで決めます。
    煽り合いしかないですね、このスレは。

  25. 625 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/edit/050/g05/0009/gaiyo.html
    2006年3月期の売り上げ52億9000万円、社員数225名でした。
    社員一人当たり約2350万円しか売り上げがありません。
    2005年3月期が売り上げ44億7000万円、社員数205名ですから、会社規模から考えたら2年連続大赤字のようですね。

    昨年は大々的な宣伝や展示場を増やして拡大成長したはずなのに、この伸びでは本当に経営が難しそうです。
    この地域は近年ローコストの競争が盛んな地域なだけに、今期に急成長するとは思えません。
    また、過去の売り上げの推移を考えると、潤沢な余剰資金があったとは考えられませんし、自転車操業になっていきそうです。
    検討している人は、よく考えて検討してください。

    それにしても、求人サイトに書かれていた目標では、あんな大口を叩いていたのに、この結果とは…
    あまり信用できそうな会社とは思えませんね。

  26. 626 匿名さん

    625さん
    すごく具体的でわかりやすいです。
    岡崎幹部の【論拠のない擁護】とは雲泥の差ですね。
    岡崎幹部さんも 経営危機ではない と言い切るならば、625さんのような【具体的な論拠】をお願いしたいものですね。
    といっても ないものをだせ と言われてもだしようがないんですよね?

  27. 627 決めます

    575です。
    普通の会社員なのに576さんに岡崎住宅さんの社員にされてしまった(笑)
    あれからまた荒れてますねぇ。また帝国データバンクの話がでてるし・・・。
    結局自分で決断できる人はどんなレスを見ても決めるんでしょうね。
    経営危機だとは思っていませんが、大会社があっというまに倒産するご時世なので
    案外生き延びて何年後かに急成長してるかもしれませんよ?
    例えば天災とか何があるか分からないので倒産の可能性はどこでも一緒だと思いますよ。
    まず第一に土地が良かった。営業が信頼できる人で疑問点が納得できた。
    後は自分の感ですね。本当に倒産してたら同情して下さいね(笑)

  28. 628 匿名さん

    >決めます=社員
    天災ってあんたwwww
    こんなかたちでしかカバーできないなんてかーなーりキツイっすよ?w
    何度も言いますが625さんのような【具体的な論拠】をお願いします。

  29. 629 うそだらけ

    岡崎住宅のNにだまされた。本日の広告も怪しい物件が掲載されている。

  30. 630 匿名さん

    >>625
    もっと従業員/売上高が低いとこ沢山あるのに、
    何でこの会社ばかり集中攻撃するの?
    お客さん取られたの?元社員?とか疑ってしまうよ。

  31. 631 匿名さん

    この会社のスレだからこの会社の話してるんじゃないですか?

  32. 632 決めます

    627です。
    眠くて勘と言う字を間違えたから前の何方かみたいに**にされていると思い
    ドキドキしながら見たら触れられていなくて安心しました。
    皆様の優しさに感謝します。字の意味合いとしては勘より感なんですが(笑)
    本当に一般企業の会社員なのですがムキになるのも何なのでもういいです。
    別に特別擁護している訳ではなくて、土地重視なので決めました。
    当たり前の話ですが、お金をかければかなり立派な家が出来ますよ。
    事業拡大してるので数年赤字なのはしょうがないと思いますが、
    すぐに倒産に結びつけるのはどうなんでしょう?
    決めるので出来れば生き延びてほしいけど、先の事は誰にも分かりませんからねぇ。
    まぁ、欠陥住宅ではないし土地も残るのでいいかな。
    この掲示板読んでても結局自分達の感で決めたので後悔はしませんね。
    今までも後悔なんてないし、する性格でもないので(笑)
    皆さんも自分の納得できるお家を建てて下さいね。

  33. 633 匿名さん

    >決めます=社員
    こんなかたちでしかカバーできないなんてかーなーりキツイっすよ?w
    何度も言いますが625さんのような【具体的な論拠】をお願いします。

  34. 634 匿名さん

    625のどこが具体的な根拠だよ。相変わらずの邪推だし。

    しかも根拠とか言ってるのって毎度このパターンだけじゃん。

  35. 635 匿名さん

  36. 636 匿名さん

    2006年3月期の売り上げ52億9000万円、社員数225名でした。
    社員一人当たり約2350万円しか売り上げがありません。

    グループ総売上とグループ社員(パート含む?)で割り算しても意味無いのでは?
    中古専門(新築仲介含む)・リフォームなどは売り上げの割りに粗利高いしね。

  37. 637 匿名さん

  38. 638 匿名さん

  39. 639 匿名さん

  40. 640 匿名さん

    ↑文意が分かってなかったんですね。
    何番に対するレスか不明。

    粗利≒純益(税引き前利益)+販管費+間接費+役員賞与+原価償却費+退職金積立金
    と行った所ですかね。
    636の発言は、部門の粗利としての一般論でしょう。
    どうしても、社員とか持ち出したい人以外は

  41. 641 はあ・・・

    だーかーらー
    粗利≒純益(税引き前利益)+販管費+間接費+役員賞与+原価償却費+退職金積立金
    の数字なんて幹部以外知ってるわけねーだろ?

  42. 642 ふう・・・

    理解してない人がいるねえ。 ふう。

    言いたかったのは
    >636の発言は、部門の粗利としての一般論でしょう。

    ということ。粗利を理解できない人に解説しただけ。
    もっとも決算書から逆引き的に 利益に上記項目を足していけば
    求めることもできるよ といったの。
    ただし、部門の粗利はその方法でも求められないよ ともいってるでしょ。
     理解できましたか?

  43. 643 642

    >ただし、部門の粗利はその方法でも求められないよ ともいってるでしょ。
    この部分は言ってなかったね。失礼。

  44. 644 匿名さん

  45. 645 匿名さん

  46. 646 匿名さん

  47. 647 640

    いいですよ。どうぞ訴えて下さい。こういう論戦は得意ですし、いつでも受けて立ちます。

    私に対して訴えるのかどうかは分かりませんが、私を訴えたら労力が無駄になるだけですよ。
    岡崎住宅さんを打ち負かせる程度の理論武装はしているつもりですから、ぜんぜん構わないです。
    どうせまた訴えるとかいって訴えないんでしょうけどね。
    経営と同じで、あんなスレまで立てて粉飾ですか。 ふう。


  48. 648 匿名さん

  49. 649 匿名さん

  50. 650 匿名さん

  51. 651 匿名さん

  52. 652 648

    >35さん
    そうです。646をほかっておいたら、647で なりすまされちゃって
    ちょっと、当惑しましたが、
    まあ、管理人さんがIP調べたら分かる事なんで。

  53. 653 匿名さん

    ってか岡崎住宅は絶対に裁判はやりません。
    理由①裁判をやる金がない
    理由②裁判をやっても経営危機は事実なので逆にそれが実証されてしまうだけ
    以上の理由から絶対に裁判をやる事はありません。
    裁判 という言葉を用いる事によって否定派はビビらそうとしたようですが
    あさはかでしたね。
    逆に経営危機をよりいっそうリアルなものに変えてしまいましたねwww

  54. 654 匿名さん

    ↑擁護派の間違いでは? もしくは 「否定派を」?

  55. 655 匿名さん

    >>653
    ①裁判費用は敗者側の全額負担
    (2chの場合、全て訴えた側が勝っている)
    ②名誉毀損は事実であるかどうかは関係ない

    レスするならもう少し、法律の勉強したら?

  56. 656 匿名さん

    それが事実であって、公共の利益が優先されるなら、名誉毀損に該当しないというのがあった
    ような

  57. 657 オバサン

    まだやってるの  あんた達が子供のケンカ見たいな事してるまに岡崎の営業はやりたいほうだいしてるよ。誰かわたしの話し聞いてくんないかな

  58. 658 匿名さん

    http://www.honda.or.jp/y-bbs.htm
    >とりあえずこの記事見ると訴えても勝算あるみたい。

    http://hunbook.hp.infoseek.co.jp/column/meiyokison.htm
    >ただこの記事見るとまた違ってくる。

    >どうやら、お互いの特定が出来るかどうかが鍵のようですね。
    >勿論訴える方は問題ないのですから、訴えられる方の特定が問題。

    >とにもかくにも、まずは行動してみるべきかと思います。



    転載だけど、余りにもひどい場合は引っかかるみたいよ>名誉毀損
    とにかく、一度チャレンジすることだね、岡崎住宅は。
    少額裁判なら手続き5分、費用一万で済むし。

    出来ることなら通常裁判を希望。
    みんなで岡崎住宅に電話とかメールとかして、
    裁判をするように煽ってみたらどうだろう?

    色々書いてた人も、匿名掲示板より
    直接法廷とかで証言した方が気持ちいいだろうし。

  59. 659 匿名さん

    民事裁判を希望しているの?
    刑事裁判を希望しているの?

    訴える相手は管理能力不足を理由に管理人?
    それとも書き込みをした相手?

    基本的なことを理解していないような?

  60. 660 オッサン

    岡崎住宅が納得がする答えを出さなければ、オッサンは、名誉毀損で裁判を起こす。

  61. 661 匿名さん

    訴訟スレ速攻で消されたなw

    管理人、こういうアクションは早いんだなw

  62. 662 匿名さん

    まぁ板違いだから当然ですね。
    ついでに、罰としてスレ立てた人のIPアドレスを公開しても良かったのではないかと思う。
    対応が少し甘いよね。

  63. 663 匿名さん

    >>662
    賛成。
    確かにスレ立てた人と書き込んだ人くらいのIPアドレスは公開すべきだな。

  64. 664 私も決めました

    決めますさんはもしかしたら私の近所になる人だったりして(笑)
    私もかなり悩んでいてこの掲示板にたどり着いた一人ですが荒れていてあまり参考にならないので自分の勘を信じて決めることにします。

    ちなみにI、T、S、A、O、の5社の中から自分なりに徹底比較して決めました。
    今、悩んでいる人に参考になるように正直な感想を書きますと、営業マンは3人ほど接しましたがおだてでも良いとは思いませんでした。知識がなさすぎ、やたらと強気、妙に言葉足らず・・・とこの人が担当で大丈夫かと思わせるような人でした。っていうか今だにそう思ってます(苦笑)

    しかし土地と家は非常に良いものだと感じました。S社と売り方が少し似ていますがここは完全な建売ではなく企画の中から選びますが半分注文住宅のようなもので思っていた以上に手を加えることができS社に見劣りしない家が建てられると思ったからです。

    ほかにも良い所や悪いところはいくつかありますが長文になりすぎてしまうのでこの辺で失礼します。

  65. 665 匿名さん

    え?それだけ?
    誰がどうみても完全に社員なんですけど・・・
    過去問題にされてきた部分について何も擁護できてないですよ?

  66. 666 私も決めました

    最後の書き込みが10月4日だったのでもう誰も見てないかなぁって思ってたんですけど3分後にレスがつくなんて・・・相当時間にゆとりのある方なんですね。うらやましいです(笑)

  67. 667 匿名さん

    まあ岡崎社員さんは飛び込み訪問でお忙しいですもんねwww

  68. 668 匿名さん

    そりゃあ業者と大工は下手な人は使われないから

  69. 669 匿名さん

    私も決めました さん
    Tとはタマホームの事ですよね?
    本当に徹底比較したのであれば、内容を教えてください。
    私の研究では岡崎住宅がタマホームに勝っているところはひとつもなかったので。

  70. 670 匿名さん

    Tがタマホームと決められる理由は?
    東海カトランかもしれんよ。

  71. 671 匿名さん

    東海カトランとの比較でもかまいませんよ?
    本当に徹底比較したのであれば、内容を教えてください。
    私の研究では岡崎住宅が東海カトランに勝っているところはひとつもなかったので。

  72. 672 匿名さん

    土地です。

  73. 673 匿名さん

    土地だけ?
    土地って言っても岡崎がもってる土地なんてひとつのエリアに2〜3個だけですよね?

  74. 674 匿名さん

    1つでもあれば良しとしなくちゃ。

  75. 675 私も決めました

    あくまでも自分なりにですよ^^;家を買うのに大事なことはやっぱり土地ですよ。周りに変な人が住んでないかとか学校がやたらと遠くないかとかそういうことを気にするものです。建物に関しては岡崎住宅がほかの5社に勝っているとは思っていませんよ。かといって大きく劣っているとも思いません。Tに関しては営業の人に、Tでは家に関しては何を売りにしているのか率直に聞いたところ、ありませんって言われたし(笑)Iは建物は非常に良いのですが値段が高すぎて手が出せませんでした。とまあ【自分なり】に比較したわけです。

  76. 676 匿名さん

  77. 677 非社員ですよ

    そうですか、Iはイチワかイシンと思っていたけど、一条でしたか。
    Tもタマホームのようですね。
    岡崎住宅さんは瓦標準じゃないので、私は候補からはずしてますけど、営業は好印象でしたよ。
    他社でひどいのに当たりすぎているからかもしれませんが(笑)
    私も決めましたさん、営業はハズレ引いたかもしれませんけど、時間かけて交渉して納得いく家建ててくださいね。

  78. 678 私も決めました

    ありがとうございます。
    建物に関してはオープンハウスを見て検査が甘いということがわかっていますが、Sの住宅を手がけていたことのある嫁が現場につつきに行くといっているから良い家が建つと信じています(笑)

  79. 679 35

    >>678
    S社はどこだろうな?
    分譲メインのところだと・・・ちょっと想像つかない。
    できればヒントでも。

  80. 680 私も決めました

    ヒントはガスです。

  81. 681 匿名さん

  82. 682 35

    OK、サーラね。
    スレ違いですまなかったが、岡崎でこんな素晴らしい家が建つんだというところを見せてくれ。
    期待してるよ。

  83. 683 決めます

    実は決めますではなくて決めてしまったので私も決めましたになるのですが、
    ややこしいので決めますにします。
    家は岡崎住宅ではないような素晴らしい家になると思いますよ。
    標準のものなんて何もありませんから(笑)
    もともと土地重視で岡崎住宅を選んだのですが、フタを開けてみると
    家にも拘りが出てきてしまい、贅沢し放題。営業も苦笑いです。
    でも、一流メーカーではここまで贅沢できないので、良かったと思います。
    家にどれだけお金をかけるかは人それぞれの価値観だと思うので、
    規格、注文、和風に始まり設備等ピンキリ両方見て自由に選択できたので満足しています。
    なにかおかしいけど、もう決めたからこの掲示板は卒業かな・・・。

  84. 684 匿名さん

    卒業なんていわず、ちょくちょく進捗を教えてくださいな。(笑)
    三河では勢いある会社ですし、アンチがいるという事はそれだけ脅威なんでしょ。
    岡崎は今まで具体的な話が出てこなかったので、差しさわりのない範囲で
    お待ちしてまーす。

  85. 685 匿名さん

    具体的な経営危機の話はたくさんでてましたよね?
    具体的な払拭の話はでないですがw

  86. 686 匿名さん

  87. 687 匿名さん

  88. 688 匿名さん

  89. 689 匿名さん

    岡崎住宅の経営ってどうなんでしょうか?

  90. 690 匿名さん

  91. 691 匿名さん

  92. 692 匿名さん

  93. 693 匿名さん

  94. 694 匿名さん

  95. 695 匿名さん

  96. 696 匿名さん

  97. 697 匿名さん

  98. 698 匿名さん

  99. 699 匿名さん

  100. 700 匿名さん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸