注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の岡崎住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の岡崎住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
隆史 [更新日時] 2010-07-02 00:31:38

最近、岡崎住宅を検討しています。岡崎住宅で家を建てられた方、
また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-08 01:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県の岡崎住宅について

  1. 501 匿名さん

    同価格帯の家っていうのはどこの事ですか?
    タマホーム アイフルホーム カネロク建設 クレバリーホーム ユニバーサルホーム 三昭堂
    以上のメーカーであれば岡崎住宅より150万円以上安く、なおかつ岡崎住宅より構造・設備のグレ
    ードの良い家が建ちますよ。

  2. 502 検討者

    >自分の目で営業マンを見て自分で決断したほうがいいな
    そんなのだけで家は普通決めれないですよ。

  3. 503 匿名さん

    >>501
    そういうのは、全ての会社のカタログデータから抜粋して
    細かく数字で表してから言うものだ。
    そうでなければ所詮、お前の主観に過ぎん。

    それにお前のレスのどこに信憑性があるの?
    ま、それ言ったらこのスレ自体がアレなんだけどな。

  4. 504 匿名さん

    少し前、アイフルホームとカネロク建設話を聞きましたが、
    設備などは本当に一番安い私の趣味ではないものでした。
    やはりお金を出さなくては自分の好きな設備が付かないみたいです。
    どこも同じかも知れませんが。

  5. 505 え?

    私アイフルホームで建てたものですが設備など岡崎住宅よりいいものがついてましたよ?値段も200万近く違いました。
    ちなみにクレバリーホームも岡崎住宅よりいい設備で建物の価格も値打ちでした。
    カネロクとかの上に書いてある他のところは知りませんが。

  6. 506 匿名さん

    俺の場合、岡崎住宅の方が設備もよかったよ、アイフルホームより。
    タマには及ばなかったけど。

  7. 507 匿名さん

    506さんどの設備が良かったのですか。岡崎住宅で建築中ですがアイフルホームなどのホームページだとアイフルホームのほうが設備仕様は上だと思いますが「

  8. 508 匿名さん

    >>504
    いろいろなのかもしれませんね。
    私が聞いた時はとにかくアイフルホームの設備は絶対に他に変えたい設備でした。
    選択も少なかった気がします。

  9. 509 匿名さん

    大体アイフルの設備は最低ランクのものが付いてるって、
    行かなくても分かるじゃない?素人の私でも想像付くよ。
    激安住宅だし、とにかく外壁や中のドアなどの選択肢が少ないんだし。

  10. 510 匿名さん

    商品名が入ってないと比較にならないんじゃない?
    みんなエクセランなのかな?

  11. 511 匿名さん

    エクセランでエコキュートです。これだとアイフルよりいいのかな

  12. 512 え?

    じゃあアイフルホームと岡崎住宅で見積もりをとってみればわかるんじゃない?
    確実にアイフルホームの方が上でしたよ。
    保障60年・構造 加圧注入材 テクノスター工法 外壁16mm 陶器瓦 耐震等級3 などなど

  13. 513 匿名さん

    >>512
    保障60年の分けないわ。
    いざとなってここは違うって別料金取られるわ。
    またあんたか、そればっか。
    だから、色々と選べないんでしょ?
    それでコストさ下げてんだから。

  14. 514 え?

    だから、アイフルホームと岡崎住宅で見積もりをとってみればわかるんじゃないですか?
    両方行って話聞いてみればいいんですよ。
    行かなくてもわかる?
    アイフルホームに行かせたくないだけなんじゃないですか?
    実際私は岡崎住宅のあとにアイフルホームに行って話を聞いてアイフルホームに決めましたから。

  15. 515 たーーま

    俺はタマホームで決めた人間だが
    タマホームと岡崎住宅では設備などそろえると300万円以上差がついたぞ。

  16. 516 匿名さん

    岡崎社員の反応みてると他の会社にはいかれたくないみたいみたいだね
    その事から推察するに岡崎が他より値段は高くて、設備等はグレード低いのは事実みたいだな
    まあなんにせよ岡崎擁護派の発言にしたがって他をみないなんてのは絶対駄目だし、岡崎否定派の発言にしたがってしまうのも駄目だな
    2〜3社は見積もりとらないかんぜ
    しかし経営危機じゃあどっちにしてもきびしいな

  17. 517 匿名さん

    >岡崎擁護派の発言にしたがって他をみないなんてのは

    高い買い物するのに合い見積取るのは当たり前。
    数社競合で存分に比較すればいい。それでどこを選ぶのは勝手。

    俺は岡崎住宅元社員で擁護派だが、「他を見るな」なんて発言した事ないぞ。
    このスレ内でも、自分が岡崎住宅で営業してた時でも。

    いったい、どのレス見てそんな事言ってるんだ、>>516は?


    それともまたいつもの人か?

  18. 518 匿名さん

    くっくっく
    それでおまえはなんで岡崎やめたんだ?
    タコ営業マンか?くっくっくっく

  19. 519 匿名さん

    俺が岡崎住宅を辞めた理由か?


    岡住を、愛し過ぎてしまったからさ。

  20. 520 匿名さん

    はははははっははははははっははっはははっははは
    なーんだ 岡崎社員にこんなおもしろい人いたんだー
    こんなユーモアある人をみすみす手放してしまうなんてやっぱり岡崎はいかんすっねー

  21. 521 検討中です

    設備ってどこの住宅メーカーでも標準仕様で満足できる人は少ないんじゃなのかな?岡崎住宅は7社から選べますよ。結局どのメーカーを選んでも素敵だと思ったのはそれなりの値段がしますねぇ。私もトヨタホームいいと思いましたがやはり資金的に無理です。理想はスウェーデンハウスなんですけどね・・・。憧れのメーカーで徹底的にコストダウンするのは楽しくないので、岡崎住宅で豪華な家を建てようかと思って検討しています。営業の人、良かったですよ。

  22. 522 匿名さん

    タマホーム アイフルホーム カネロク建設 クレバリーホーム ユニバーサルホーム 三昭堂
    岡崎より上記メーカーの方が豪華でいい家ができますよ?

  23. 523 匿名さん

    >>522
    いや、それはお前の主観だろう。どの会社だって一長一短がある。
    いい切るなら、一社ずつの詳細データを添えて論拠にするものだ、普通は。

    同価格帯の会社並べて岡崎住宅を貶めようとしているようにしか見えん。
    ま、コピペ**に何を言っても無駄か…

  24. 524 匿名さん

    じゃあタマホームとの比較からしていこうか?

  25. 525 匿名さん

    そのデータ元へのリンクも忘れずにな。

  26. 526 匿名さん

    40坪 自由設計での比較

    タマホーム:大安心の家  
    価格:1550万円    
    保障:35年
    アフターメンテあり
    外壁:16mm+マイクロガード
    オール4寸柱+外周合板


    岡崎:エクセラン
    価格:1880万円(標準がスレートでガスなので、瓦とエコキュートだけオプションをプラスした価格)
    保障:10年
    アフターメンテなし
    外壁:12mm(外部からのビス打ち)(もちろんマイクロガードなし)
    主要な柱のみ4寸 (もちろん外周合板なし)


    まだ続ける?
    リンクがどうの言うなよ。
    あい見積もりとればわかるんだからさ。

  27. 527 匿名さん

    内装設備は?
    上では、岡崎住宅は数種類の中から選択出来るとあるが。

    あと、アイフルホーム カネロク建設 クレバリーホーム ユニバーサルホーム 三昭堂もな。


  28. 528 現社員

    もう勘弁して下さい。
    527さんもあやまって下さい。
    526の内容だけでもう太刀打ちできないのを露呈しちゃってるのにこれ以上は・・・
    本当にお客さんに説明できなくなってしまいます。
    526さんのおっしゃるとおりだと思います。
    うちは自社用地の良さでがんばっていくますので、上記メーカーとの比較はもう勘弁して下さい。
    今月もノルマが未達になってしまう・・・

  29. 529 匿名さん

    タマホームでは岡崎で選べる設備メーカーはすべて選択可能
    ユニットバスに至っては、TOTOの魔法びん浴槽までも標準装備
    キッチン:坪数にはよるが食器棚標準装備
    あと、さっき書き忘れたが、タマホームは居室Low−Eガラス標準 岡崎は単なるペアガラス(しかも水まわりに至ってはシングルガラス)
    まあざっとあがるだけでタマホームとの比較はこんな感じかな
    一長一短?どこみてもタマホームが優れちゃってますね。
    現社員さんも泣きついてきてるしもう見苦しいレスやめたらどうですか?

  30. 530 匿名さん

    アイフルホーム カネロク建設 クレバリーホーム
    ユニバーサルホーム 三昭堂も頼むわ。>>529

    タマホーム>岡崎住宅でも 他のメーカー>岡崎住宅にはならんからな。
    他の人も検討し易くなるし。

    >>528
    何故俺が謝らないといかんの?

  31. 531 匿名さん

    はあ?その前にタマホームとの比較での感想をのべてごらんよ?
    俺はおまえの会社のコンサルでもなんでもないんだからなー
    これだけ教えてやっただけでもありがたく思ってほしいけどな
    市場調査不足だよ 岡崎さんwwwww

  32. 532 匿名さん

    そうか。
    じゃ、長文乙とだけ言っておく。

  33. 533 匿名さん

    それだけしか言えないんかいwwww
    じゃあとりあえずタマホームには惨敗って事で。
    ちなみにアイフルホーム カネロク建設 クレバリーホーム
    ユニバーサルホーム 三昭堂にも惨敗してるけどねwwww

  34. 534 現社員

    だから言ったじゃないですか・・・・これ以上露呈してほしくないって・・・
    532さん もうでないで下さいね。これは私だけでなく多くの社員の願いです。
    これ以上の露呈はお客様に説明しきれませんので・・・・

  35. 535 匿名さん

    >>533
    よし、タマホームに惨敗は認めよう。
    相手は今、日本で一番勢いのある住宅メーカーだからな。仕方ない。

    しかし!
    アイフルホーム カネロク建設 クレバリーホーム ユニバーサルホーム 三昭堂
    こんな会社如きに岡崎住宅が後塵を拝するとは思えんなー。

    ま、タマホームのように具体的なデータを示されれば
    俺の考えも変わるやも知れんがな…。まあ、無理だろうな……。

    即ち、現状 タマ>岡崎住宅>他 で確定だろうな。

    データを挙げてくれれば、考えも変わるかも知れんがな…

  36. 536 匿名さん

    やっと惨敗をみとめたか。
    みなさーーん そういう事なんで、岡崎住宅さんのお墨付きのタマホームへ行ってくださいねーー
    まじでいっこいっこ全部言えるけど、上記メーカーで岡崎住宅なんぞに負けるところはひとつもありません。
    俺はここまで書き込みしてやったんだから(これ以上コンサルのような事はやりません。おまえんとこの市場調査の手伝いになってしまうからな)今度はおまえが比較の話だしてみな
    じゃあ 三昭堂 で比較して勝ってみせろや。

  37. 537 現社員

    本当に勘弁してください・・・
    535は幹部ですか?一線にでてないからわからないのかも知れませんが、うちの仕様・構造・値段では上記メーカーとでは正直どこも完敗なんです・・・・
    詳しく内容をレスされたら営業できないですよ・・・
    実際タマホームの件だって 『勝てる』って言ってたのに結果惨敗を認めるかたちになってしまってますよね?だからもうこれ以上傷口を広げないで下さい・・・・お願いします。

  38. 538 535

    >>536
    いや、悪いけど俺は君ほど暇じゃないから。
    そんな事に時間を割く位ならもっと有効に使う。


    なんとかとハサミは使いようって言うから、
    まあ君を利用するだけ利用しようと思っただけ。
    純粋に同価格帯の住宅メーカーの仕様の差が気になってたし。
    岡崎住宅は候補3番手落ちだな、こりゃ。

    俺の為にご苦労。褒めてやる。下がってよし。

  39. 539 535

    >現社員
    心配するな、家を吟味してるただの一般人だから。
    でも、いくらなんでも騙りが下手糞だぞ、君。

    じゃあ536、次は三昭堂とアイフルホーム頼むわ。
    どうせ暇なんだろ?

  40. 540 匿名さん

    ありゃありゃ
    全部のメーカーに負けますって認めたって事だね こりゃ
    って事で岡崎で検討しているみなさん、社員さんですら惨敗を認める下記メーカーでの検討に切り替えましょうね。
    タマホーム アイフルホーム カネロク建設 クレバリーホーム ユニバーサルホーム 三昭堂

  41. 541 匿名さん

    538と539で言ってる事が違うのはなんで?
    同じ人なんですよね?
    >これ以上コンサルのような事はやりません。おまえんとこの市場調査の手伝いになってしまうからな 今度はおまえが比較の話だしてみな
    って俺さっきレスしたんですけどちゃんと読んでます?
    三昭堂とアイフルホーム頼む?よく知りもしないクセにこの2社の勝ってるなんてあんたよう言うねー
    どらアフォやげ こいつwwwwww

  42. 542 匿名さん

    下らない罵り合いのスレだな

  43. 543 535

    >>541
    いや、君をからかってるだけだが。
    岡崎住宅の方が勝ってる、と書けばタマの時のように
    張り切って比較を書き出すと思ってな。

  44. 544 匿名さん

    だから岡崎住宅の負けを認めたって事だろ?

  45. 545 匿名さん

    ここにいるカタカナをハンカクで出している人間一人が癌だな。
    ハンカクじゃない場合もあるけど。中々居ないよカタカナわざわざハンカクで出す人。
    いつも外溝が何ミリ・・・ってことしか言わないし、
    岡崎住宅内装は良いの使っているよ。
    確か室内ドアなど最低ランクじゃないし。

  46. 546 匿名さん

    タマ・アイフル・三昭堂だって最低ランクじゃないですよ。
    ほんとちゃんと競合他社勉強してからレスした方がいいよ あんた

  47. 547 匿名さん

    >>492
    この人のような、商売上の常識を知らない人がたくさん居るのでしょうね。
    商売上で一番重要なことはお金の出入りです。
    支払いを5日延ばした理由を、簡単に処理ミスと言えるものでしょうか?
    今回の小額の現金振込なら、当日でも処理できる簡単な事です。
    落ち度が岡崎住宅にあるのなら、支払いを延ばさないで単純に振り込めばいいだけです。
    もし、経理のレベルが低くて、当日の夕方に気が付いても、翌日に振り込む事はできる。

    だから、簡単な処理ミスなら振込を遅らす必要は無いという事です。
    まさか、入金計画のミスで銀行にお金が無くて振込ができないことを処理ミスとは言わないので、まともな会社なら信用第一とするので振り込みますよ。

    あと、>>460>>485で書いたが、支払いの遅れは経営状態が悪く破綻する場合の初めの兆候ですが、あくまで兆候ですから破綻するとは限りません。
    ただ、この情報だけでは資金繰りが苦しいのか、単に岡崎住宅の経理上の体質がいい加減かは分からないので、検討している人は『納得のいく資料と説明を受けてから契約してください』と書きました。

  48. 548 匿名さん

    岡崎住宅と他のローコストHMを比べる人が一杯いますが、あまり意味が無い事ですよ。
    自社で土地を用意して建築条件付を売りにしている岡崎住宅の一番の売りは、当たり前ですが土地の条件です。建築条件の無い土地にしか建てない他のローコストHMと比べる意味はあまり無い。
    他のローコストHMの売りは土地ではなく、設備と仕様とコストパフォーマンスです。
    その土地が気に入れば岡崎住宅を選ぶしかない、ライバルとなる建売業者と同じで設備や仕様なんて二の次です。まだ、注文住宅な分だけ建売業者より岡崎の方が選択の幅があるのでマシですね。

    それにしても経営状態の件は、岡崎住宅が2006年3月期の売上と施行棟数を公表すれば、簡単に分かる事なのに、何故公表しないのかな?
    公表しないから、擁護する人も理論的に説明できなくて困っている。

  49. 549 匿名さん

    >>547
    涙目の長文乙。
    どこまでいっても推測に過ぎんがな。
    当事者の442氏がいうならともかく。

    しかし、平日の昼から暇でうらやましい。

  50. 550 匿名さん

    549さん
    人を小ばかにしたレスしかできない姿をみてお客さんがどう思うか考えた方がいいと思いますよ?

  51. 551 匿名さん

    施主からすれば経営状態なんてどうでも良いんだけどなあ〜。
    10年保障などもどこで建てても期待していないし。
    経営状態が悪くて困るのは業者だけじゃん。

  52. 552 匿名さん

    良い土地持ってりゃここで決めるさ。
    土地がマズけりゃ話にならんけど。

  53. 553 匿名さん

    551
    前にもこいつでたね
    保障を期待してないのはおまえんとこ(岡崎)がしっかりやってないだけの事
    他はいがいにしっかりやってるぜ
    やっぱり市場調査甘いな 岡崎さんwwwwwww

  54. 554 匿名さん

    >547
    経理のレベルとか そんな大げさな事でなくて
    工務が経理に渡すのが遅れたとか、締め日に会社に帰るのが
    遅くなった。とか、その程度の事とも考えられるし、
    良いように見れば、普通は業者に電話して翌月回しにするところを
    遅れたけど、入金した とも取れるわけで。

    普通、入金問題で経営危機だなんだと騒ぐのは
    ■今まで現金での入金だったのが、手形取引を持ちかけられた。
    ■入金が2ケ月遅れ
    になってから位がよくある事ですが
    もちろん、消費者にとってはそれでは遅すぎるので注視は必要でしょうけど


  55. 555 匿名さん

    いや、経営危機について話題になってるのは業者への支払い遅延がメインではなく、売上と支出のバランスがあきらかに支出が大きいってところからの話でしょ?
    論点が違う

  56. 556 匿名さん

    そうか?
    たかだか1回、しかも5日程度の処理ミスを必死の長文で
    経営危機に繋げようとしてた妄想壁の奴もいたぞw

  57. 557 匿名さん

    業者への支払い遅延よりも
    >>195
    からの内容の方が経営危機を物語ってるよね。

  58. 558 匿名さん

     これだけ経営危機のこと書いてあると本当だと思ってしまうけど安心できるデータないの。
    社員の人でもよいので、書き込んでよ。

  59. 559 匿名さん

    安心できるデータがないから苦しい言い訳になってるんですよ。
    タマや他のローコストとの比較でも、岡崎社員自ら『完全なる負け』を宣言してしまってますし、もういいんではないでしょうか?

  60. 560 匿名さん

    ↑本当の社員ではないでしょう。
    どう読んでも3文芝居 の自作自演にしか見えませんけどね(笑)

  61. 561 匿名さん

    そういうあなた(560)は社員さん?
    ならあのタマとの比較についてコメント下さいwwwww

  62. 562 匿名さん

    >561
    岡崎・あすとも・三昭堂と意味のないアラシ レスを続けて
    入れてるみたいですが、大人気ないねえ。
    そんな無意味な事、むなしいだけですよ。

  63. 563 検討者

    期待して読んでみたけどあまり参考になりませんね。
    煽り合いばかりで。

    経営状態の事は気になりますが、土地が気に入っているので
    第一か第二候補にしていますが。

  64. 564 匿名さん

    560って社員だろ?
    俺も タマとの比較 の感想聞きてーな
    なんか言ってみてくれよ

  65. 565 匿名さん

    いや、実際この タマ(もしくは他のローコスト)との比較 についてはちゃんと答えれないとやばいですよね?
    岡崎の建築条件ついてるところでも150万円で建築条件はずれるんでしょ?
    ここで書き込みされてる タマとの差額 を考えると例え300万円かかったとしても建築条件はずしてタマで建てた方がいいよね?

  66. 566 検討者

    そうですか?
    私はあくまで土地中心に決めますけど。

    150万で岡崎の建築条件外れるというソースが欲しいのですけど。

  67. 567 匿名さん

    だってここでかきこまれた比較をみると、価格だけで300万円開きがあるわけでしょ?
    そしてさらに構造や仕様のグレードもタマのが上。
    なら300万円土地の予算ふやして考えたいよね。

  68. 568 検討者

    岡崎住宅って、結構粘ると結構値引きすると聞きましたよ、友達から。

    ま、自分の目で決める事にします。ここにするか、他にするか。
    そうした方がダメな時でも諦めがつくし。

  69. 569 匿名さん

    >565・567
    なら、貴方はタマで建てたらいいだけの事ではないの
    そう思うなら

  70. 570 匿名さん

    >>566
    はじめに断っとくけど粘着厨じゃないよ。
    でもさすがにそんなソースは出ないだろ。

  71. 571 匿名さん

    うん、タマで建てたい奴はタマで建てればいい

    建物で見るか土地で見るかで検討会社なんて変わってくるだろう

  72. 572 匿名さん

    タマで検討すると、土地予算を300〜400万円UPできるよね。(あくまで岡崎との比較)

  73. 573 匿名さん

    >>566
    ソースが出ないのになぜ150万で建築条件外れるとか言い切れるんだ?
    普通ありえないとおもうが。

  74. 574 匿名さん

    >>478
    このレスではソースにならないと?
    返答次第では478さんが本当にトヨタホームへ行ってしまいますよ?w

  75. 575 決めます

    548さんに賛成!やっぱり土地優先なので岡崎住宅に決めます。
    建築条件付だから他の不動産屋の相場よりあきらかに安いんだよね。
    売主が別にいないので仲介手数料を払わなくてもいいし、売主とのトラブルの心配もないもんね。
    自分の会社の家を建てるから地盤補強もしっかりやるとおもうし。
    建物は一生ものではないし・・・。
    企画住宅なら建物も安いけど、土地で浮いた分注文住宅にしようっと。

  76. 576 匿名さん

    574の件が苦しいからってそんな苦し紛れのレス(575)はやめて下さいよ。岡崎さんwwwバレバレじゃんwwww
    なーにが 決めます だよ ***ぷwww

  77. 577 匿名さん

    >>575
    うん、自分で決めたもので決めるのがいいと思うよ。

    粘着ももう少し文体考えたほうがいいと思うけどね。
    wwwを連発するレスにろくなのがない。

    土地で見るか、建物で見るかでぜんぜん違うでしょ。
    少なくとも、岡崎住宅の専任媒介の物件では
    建築条件外して土地だけなんて出来ないし。

  78. 578 匿名さん

    じゃあ知立のあの物件はなんなんですか?
    150万円で解除可能って記載ありましたよ?

  79. 579 匿名さん

    その前に、専任媒介って意味知ってる?

  80. 580 匿名さん

    577からとつぜん専任っていれましたね。
    では岡崎の自社用地では上記150万ではずれる物件はありますよね?

  81. 581 匿名さん

    君は本当にモノ知らんねぇ・・。
    ま、粘着なんてこんなもんか。

    いいよ、君の中で外れるんなら、それでいいんじゃない?
    お味噌に何を言っても無駄みたいだし。


  82. 582 匿名さん

    何がどういうふうに モノを知らない のかを答えてごらん?
    答えれなければおまえがモノ知らぬ者だよ。

  83. 583 匿名さん

    >>582
    人に対する口の聞き方を知らない
    インターネット上のルールを知らない
    物事を立証するには証拠が必要だということを知らない
    人を呪わば穴二つという諺を知らない
    自分の頭蓋骨に詰まってるのが灰色の脳細胞ではなくてぬか味噌だということを知らない

  84. 584 匿名さん

    >>583
    なんだ あんたの事そのまんまじゃん。
    早く経営危機を否定する確たる証拠を提示してみせてよ。

  85. 585 匿名さん

    >>584
    脳足りんだな。なんで俺がそんなことしなきゃいけないんだwwwww
    経営危機だったら経営危機でいいじゃないか?
    証拠はないけどなwwwww

  86. 586 匿名さん

    2ちゃんでもどこでも掲示板でwwwwwを連打する奴の
    頭の程度が知れるな。

    専任媒介の意味も知らずコピペばかりする奴に何を言っても無駄だが。
    ま、知らないままでいいんじゃない?

  87. 587 匿名さん

    売り上げと、会社規模(社員数・営業所数・宣伝広告費等)の比率を考えれば大赤字なのは明白だろ?
    そんな計算もできんおまえが脳足りんwwwww
    おまえみたいなオバカサンが幹部やってるから岡崎住宅は瀕死なんじゃねーの?
    おまえがやめたら経営危機回避できるんじゃねーの?wwww まじでwwww

  88. 588 匿名さん

    >>586
    専任媒介?ああ知らないね。
    俺は社員じゃないからねwwwww

  89. 589 匿名さん

    >>587
    お前の妄想はその程度だ。
    まあ仕方ない。ぬか味噌で作られるレベルだからなwwwww

  90. 590 匿名さん

    586は誰?
    俺は専任知ってるぜ

  91. 591 匿名さん

    ってかこんな倒産間近な会社なんてやめとけ

  92. 592 現社員

    一回とまったと思ったのに・・・
    もうほんとにでてこないで下さい。
    このスレの内容はやばすぎます。
    この岡崎否定派の人達の方が言ってる事に理がありすぎて、お客さんへの返答に困ってしまいます・・・
    具体的な論拠で対応できないのであれば、否定派の人達の思うつぼになっている事を、このスレをよく読み直して理解して下さい・・・
    論拠のない反論さえしなければ否定派の人達もおとなしかったじゃないですか
    本当にお願いします・・・

  93. 593 匿名さん

    ↑社員じゃないのに、いい加減 偽装・自演はやめたら
    どうですか。岡崎さんも 管理人さんの言われるように
    これをみていたら 「情報開示請求」を出して、IPアドレス
    その他を管理人さんに開示してもらって 訴訟でも起こしたら
    どうですかね。

  94. 594 匿名さん

    >>593
    ほっといた方がいいよ

    誰が見ても見破られる猿芝居をして楽しんでいる**だから

  95. 595 匿名さん

    >>554
    >工務が経理に渡すのが遅れたとか、締め日に会社に帰るのが
    >遅くなった。とか、その程度の事とも考えられるし、
    だから、その程度で支払いを遅らせる必要はありません。
    この程度のことで支払いを遅らせるような会社は、支払いに対していい加減な会社です。
    商売上で一番重要な支払いに対していい加減な会社で、良い会社を私は聞いた事がありません。愛知県の住宅業界が特殊ということですか?

    >■今まで現金での入金だったのが、手形取引を持ちかけられた。
    >■入金が2ケ月遅れ
    取引業者はこの時点で、今後の仕事を断るか、続けるか判断をするだけですよ。
    個々の判断で冷静に対応するだけで、騒いだりしませんよ。
    取引業者は普段の付き合いや、同業者との情報交換でこのような末期的状況になる前に損をしないように対応します。普通の業者ならこの時点で取引を停止しますよ。
    また、会社はお客に取引業者の支払条件を変更したり、支払いが遅れていることを言う必要はありませんので、何も知らないお客は騒がないでしょうね。
    仮に情報を知ったとしても、契約をしている人たちは、これを理由に契約破棄は難しいし、最後まで付き合うしかありません。

  96. 596 匿名さん

    何度も書くが、岡崎住宅は公に経営状態に関する資料を公開していません。
    だから、経営に不安を持つ人は岡崎住宅に直接質問をして判断するしかありません。

    個人的には、この手の規模の会社で売上や施行棟数を公表しない会社は珍しいと感じます。
    岡崎住宅の最大の不思議は、求人サイトや新聞の記事に2005年までの実績を公表していたのに、2006年3月期の実績を全く公表しない事です。
    普通は経営に関する細かい情報を隠しても、売上や施行棟数は実績を表すのに最も効果的な宣伝になるので、成長中の会社は大いに宣伝する物です。
    2006年5月25日付の日本物流新聞の記事もよくできています。
    新たに6拠点増やし急成長した2006年3月期の話をしないで、実績は2005年3月期で説明している。今期の予測やこの後の展開も求人サイトの内容より控えめですね。
    結局は、昨年に急成長しようと攻勢をかけたが失敗し、今年こそはと再度攻勢をかけている会社のようですね。

    値段の件も岡崎の注文住宅はエクセランで坪単価31.29万円です。
    よく比べられるタマホームが25.8万円ですから、40坪の家で約220万円の差が出ます。
    仕様や設備を比べたらタマホームのほうが良いので、過去の約300万円の差が出るのと言う書き込みも本当でしょう。
    岡崎住宅にも安い企画住宅のエスティムもありますが、注文住宅と比べるような物ではありません。
    販売戦略が土地とセットで売るところや、値段がローコスト系より高いところから分かるように、岡崎住宅が目指しているのは、住宅性能が悪くてもそれなりの価格で売れる建売業者の世界なのでしょう。
    地方の住宅会社が急成長しようとする時に、施行棟数や売上を稼ぐ方法としては正しい姿です。

    世の中には土地と値段重視で、住宅性能や設備を気にしない人もたくさん居ます。
    そう言った人たちの中で、保証やアフターを期待しないのなら、岡崎住宅の選択もありでしょうね。

  97. 597 匿名さん

    ↑442さんの発言の中で、意図的に「入金を遅らされた」
    とは全く出てきません。
     もう、いいかげん 442さんの発言を引きずり出すのは
    やめたらどうでしょう。 なんら発言が進んでいませんが。

  98. 598 匿名さん

    酷い噂ばかり流している人間がいるようですので
    管理人さん、ここは閉じた方が良いと思います。

  99. 599 匿名さん

    >>595-596
    しつこい**だなw

    何が君をそこまで駆り立てるかわからん。
    潰れると思うなら放っておけばいいじゃん。

    こんな無意味な長文、読み飛ばされるのがオチなのに。

  100. 600 匿名さん

    長文を読み飛ばすような人はこの掲示板はみませんよ。
    ほんっと岡崎住宅の幹部って頭激悪ですね。
    595-596の内容はすごく中身のあるレスですね。
    >2006年3月期の話をしないで、実績は2005年3月期で説明している
    というところなんか特に重要ですよね。
    経営の悪さを隠してる以外に理由がみつからないですもんね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸