注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の岡崎住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の岡崎住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
隆史 [更新日時] 2010-07-02 00:31:38

最近、岡崎住宅を検討しています。岡崎住宅で家を建てられた方、
また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-08 01:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県の岡崎住宅について

  1. 887 本日引渡

    今までは読んでいただけでしたが、はじめて書き込みます。

    うちの場合、元々の引き渡し予定日が本日でした。
    引き渡しの1週間前に、民事再生を申請とのことで少々心配しました。

    建物はほぼ完成していましたが、
    水道工事の一部と外構工事が残っていました。

    一時工事は中断していましたが、
    担当者さんのおかげで、水道工事は進めていただき、
    予定通り、本日引き渡しできそうです。

    外構工事はこれからですが、建物の引き渡しはできるため安心しました。
    担当者さんには感謝しています。

    工事がまだまだの方、大変かと思いますが、
    がんばってください。

    ビルダー共済会の建物完成引渡保証証書について
    うちの場合、3月25日の日付で発行されています。

  2. 888 契約済み

    ビルダー共済の『建物完成引渡し保障証』というのは、どの時点で発行してくれる物なのですか?3月に契約を済ませてるのですが、そのような話しは聞いた事がありませんでした。

  3. 889 匿名希望

    >>855
    その可能性は高いかも!?

    自分の後輩も岡住の一次下請けで、フジケンが買収するって話が出たときは喜んでたけど・・・
    今日、午後からその後輩が来るから聞いてみようと思う。

    主要下請け業者で数億出してるらしいし、それ以前の工事代金も何千万も支払いが無いらしいし・・・
    多いところでは億の工事代金の未収があるみたい・・・

    連鎖倒産しなきゃいいが・・・

  4. 890 本日引渡

    引渡終了しました。

    建物完成引き渡し証は ビルダー共済会から郵送されてきます。
    岡崎住宅で特別に申し込んだ記憶はないです。

    うちの場合、発行されたのは引き渡しの約1ヶ月前で、
    建物の完成が近づいた頃でした。

    岡崎住宅からの申し込み or 申請はもう少し前と思います。

    工事中の方々に良いアドバイスできなく、申し訳ありません。

  5. 891 元社員です。

    2年ほど前1年ほど働いておりました。私の個人的な意見ですが書き込ませて頂きます。倒産について、やっぱりかと思います。一生懸命やったのにとか経営状態が悪かったんだと思っている方はすでに会長の踏み台です。5年ほど前から経営不振はささやかれ、その上での新規出店、ホームネッツの立ち上げ、役に立たない新社員の大量雇用、組織はグチャグチャ、何でこのようなムチャな経営をするのかと考えていました。なかにはもちろん会長に意見する人もいましたが、やり方が気に入らないなら辞めろと言われ、有能な人間はどんどん辞めていき、知識も経験もない人間が名ばかりの店長という立場についていました。会長は恐ろしく頭がよくこういう結果になることを想定していたのだとおもいます。5年前から負債を抱えた会社をどの様に綺麗に倒産させるかというシナリオを描いていたんだと、多分、取締役と一部の人間は共謀していたでしょう。本当にこの事にに気づいていたのは1割もいないと思います。9割の正しい人間(社員、お客様、業者様)は
    うまく一人の人間に使われていたんです。いつの世の中もずるくてせこい人間が人の上にたち、優しい人間は他人の踏み台になってしまいます。私も人を非難するのは好きではないですし、真実がどこにあるのかは本人しかわかりません、一つの意見として参考にして頂ければとおもいます。

  6. 892 業界人

    で、建築中の現場はどうなってんのよ? 下職さんたちは動いてくれてんの  客からは、しっかり回収しといて業者のみなさんは、ぺーかよ そりゃねーだろ

  7. 893 三河人

    今日施主説明会はあったのでしょうか?
    ご参加された方いらっしゃいましたら、内容教えていただけませんでしょうか<(_ _)>
    よろしくお願いします

  8. 894 匿名さん

    三河人さん
    参加しましたが要点も得ず、結論もうやむや。
    質問すれば「そのようにがんばります」と言うだけで
    説明会としては全くもって期待はずれのものでした。
    どなたかが質問されてましたが計画的に破産に向けて
    準備しているのでは?と、私も感じてしまいました。大変残念です。

  9. 895 三河人

    >>894
    ありがとうございます
    建築途中でSTOPされている家も、今後再開されると考えてよろしいのでしょうか?

    親戚が岡住で建築中のため私にはあまり関係のないことですが
    私も違うHMにて家を建築中で
    気苦労等手に取るようにわかるので、心配でたまらず;;

  10. 896

    家の前がパームタウンで造成途中で、ほっぽりだされてるんですけど、どうなるんでしょうか?

  11. 897 入居済み住民さん

    いや残念ですね。
    私は、2年前に岡住で建てまして、現在生活しているのですが、
    営業担当、設計者、監督さん、大工さん。
    全員 気の利く方で、きちんとお客の立場になって考えてくださる方々で
    申し分ない会社だと思いました。
    引渡し記念日にも 花束が贈られてくるし、
    完成後 定期点検もしっかり案内が来るし・・・。
    アフターもしっかりしていると思ってました。
    家内と、やりすぎたのかなぁ(営業拡大や、サービスなど)・・とも
    話しております。
    JIOでの保証もありそうなので、心配はしておりませんが
    今後、リフォームなどの事もありますので
    民事再生がうまく行くことを願っております。

    残念です。

  12. 898 匿名はん

    建築途中の家がどうなるのかしりたす

    建設始まった?

  13. 899 匿名さん

    うちは建築途中でほっぽらかされてます(`ヘ´)
    クロスの段階で民事再生申し立てで、21日以降ストップ状態(-"-;)
    担当者さん曰く、連休明けには何かしら動きがあるとのこと。でも一部では現場再開してるらしいけど、それってどーゆうこと?!
    うちはかろうじて、『ビルダー共済』の保証書が届いていたので、岡住が倒産しても共済の方で完成保証されてますが。なんか、本当に大丈夫かなぁ?って不安な毎日です(-.-;)
    この前の説明会じゃ、スポンサー探ししてるらしいけど、アテはあるの?って感じ。フジケンの子会社化が白紙になった本当の理由は何なんだ…??

  14. 900 周辺住民さん

    2chも少しは盛り上がってきたな

    http://money6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1150770122/l50

  15. 901 周辺住民さん

    おやおや
    2chへのリンクが自動的に削除された。
    2chの書き込みは 不適切と決め付けてるなあ 

  16. 902 匿名希望

    上の記事を読ませていただき、引き渡し時期で判断しますと
    ビルダー共済はトステム製品を取り付け前後に発行されると考えてええのかな・・
    誰かその辺詳しい方いないのかな^^

    >>899さん
    説明会の内容、簡単で結構ですので教えていただけませんでしょうか
    よろしくお願いします

  17. 903 匿さん

    説明会は何も中身のない話しばかりでした。よくテレビで見られる光景で、偉い人達が頭を下げて『頑張っていきます』ばかり言ってました。何を頑張るのか具体的な事は何も言わず。スポンサーのあてあるって言ってたけど、それさえどうか分からないし…来ていた人はそれぞれ違う状態で困ってるのに、決まった事しか言わないし…とにかく何も準備してない状態での説明会って感じでせっかく岡崎まで行ったのに時間の無駄でした。
    これからの事はもう期待していません。だから早く次に進めてほしいです。倒産でもいいので岡崎住宅が進んでくれないとこちらも先に進めません。

  18. 904 匿名さん

    899です。
    全く持って903さんのおっしゃられる通りです。
    うちもわざわざ岡崎まで行ってこんな内容か…とがっかりしました。弁護士が民事再生のしくみやら法律的な、消費者としてはどーでもいい話ばかり。
    ビルダー共済にしても、岡崎住宅が破産しない限り動けないそうです。
    ただ、わずかな期待とすれば、ビルダー共済側もGW明けには再開出来ると岡崎住宅側から話があったそうですよ。知人の不動産関係の方がおっしゃってたのですが、何社かのスポンサーが支援に乗り出してる話は本当らしいです。

  19. 905 期待

    今日、民事再生騒動依頼閑散としてた現場の前を通ったら、作業をしてました。一台も無くなってた工事の車も戻ってきていて…何らかの進展があったってことですかね?

  20. 906 購入検討中さん

    検討しておりましたが辞めることにしました。
    契約しなくてよかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸