注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の岡崎住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の岡崎住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
隆史 [更新日時] 2010-07-02 00:31:38

最近、岡崎住宅を検討しています。岡崎住宅で家を建てられた方、
また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-08 01:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県の岡崎住宅について

  1. 804 匿名

    私は、完璧に岡崎に騙されました。本社部長ほか社員と騙された経路を話しあいましたが、結局、私が営業マンの言った事を1つ1つサインを貰ってない為負けました。しかし、しばらくすると関った人間は、退職していました。絶対に岡崎では、購入しない方が良いと思います。

  2. 805 賃貸住まいさん

    ここって、電話連絡に変わった持論があるの?
    携帯電話とかの伝言は入れてくれないらしい
    いきなり、知らない携帯番号から、掛かってきて出る?出ないでしょ
    伝言入れてくれれば、誰か判るから、折り返しもありと思うけど
    会社として、普通か?
    検討していたけど、論外と思うわ

  3. 807 賃貸住まいさん

    >806
    あんまり、細かくレスする気はないけど
    その知らない番号に、こちらから電話しない限り、連絡が無いのと同じと
    いいたいのですが・・・

  4. 809 物件比較中さん

    ここって、5年、10年の点検(アフター)が無いんだよね
    基本構造10年保証をうたっているのに、2年までしか、点検が無い
    保証期間が過ぎるまでに、点検してあげるのが、ユーザーには親切と思うんだが

  5. 810 匿名さん

    はじめまして、書き込みを読ませて頂きました。僕もあなたと同じように、岡崎住宅さんが危ないって聞きました。静岡支店は撤退したらしいし・・・友達にも岡崎住宅に関わって仕事してる人がいるけどやっぱり言ってましたねー。「支払が遅れることがでてきた」って何か怖いですねー。

  6. 811 匿名はん

    私もうわさを聞いたことあります。しかも売れない土地をかなりかかえているようですよ。

  7. 813 地元

    愛知県蒲郡市形原町に分譲住宅を造ってます。かなり材料は、酷い材料です。
     地震が、これば一瞬で壊れます。 みなさん造る絶対 やめましょう。

  8. 814 匿名さん

    地震では壊れないと思いますよー。今の木造住宅で地震で壊れる家はないですから・・・壊れるときは、活断層の上に建っている家ぐらいかなー。

  9. 815 購入検討中さん

    >799さん
    岡崎住宅はJIOという保証検査機構に入っているのですね。岡崎が倒産した場合JIOが保証するとパンフレットにあります。ただ、「保証開始日から」とあるので、建築中に倒産した場合は保証してくれないのではと心配です。
    実際岡崎で建てた方もたくさんいらっしゃると思うので、我が家を建設中に倒産しなければラッキーと思うしかないですね。

    岡崎住宅は倒産しても最後まで家を建ててくれる
    住宅保証の何かに入ってると聞きました。
    なので倒産しても大丈夫です。

    ただし、その後の保証は倒産しているので
    誰もしてくれませんが。。

  10. 816 申込予定さん

    何も決まらないうちに手付け金100万円要求 本当でしょうか
    あなたの妄想、幻覚ではないかと思うほどですが
    もし不振なら別の営業マンとか どうしても会社を信頼できないなら
    一度社長などに面会してから公開すべきです
    いい加減な状況で好評するのは逆にあなたを私は疑う
    このような会社にはいい加減な状態では存続できない
    あなたがおかしい

  11. 818 匿名さん

    とにかく考え直したほうがいい。
    誰もかもが責任感がなく人任せにしかおもえらいくらい適当。
    都合が悪いことは連絡なし。
    見た目はよいかもしれませんが
    いいもの、喜ばれるものはできません

  12. 820 匿名さん

    お買い得だと思います。
    私が思うに、タマ、カネロク、岡崎住宅など安い価格で売り出していますが、従来の個人の建設会社よりも①検査機関はしっかりしてる。②使っているメーカーなども同じかそれよりも良い物が多い③現場が綺麗。(綺麗な現場は丁寧な工事が出来るものです)
    要するに、住宅展示用などにある高い建設会社や岡崎市近郊の建設会社よりも安いが内容は同じかそれより上です。
    タマなどと並び、かなりお買い得なものだと思います。
    分からない人は見学などして全部を比較したら分かることだと思います。

  13. 822 819

    >>821さん
    品性??上から目線で物を言うあなたの方が疑いますが・・・当方は、
    実際に感じたことを言ってるだけです。あなたの近所には住むつもりは
    ないので安心してください。関わりたくないですし。営業内容について
    記述がないとのことですが、近隣住民への気配り、配慮が全くない等の
    内容が営業の内容の記載なんじゃないですか??

    近所には他の業者さんで建築した方もいますが、今回のような事例は
    全くなかったし、こちらの営業さんは近所でも噂になってるぐらい
    酷かったですから。818さんの意見が正にそれだと思います。うち
    だって揉めたくなんかないし、上手に付き合っていきたいと思って
    いるのですが、ゴミやライター等は平気でウチの敷地内にまで捨てて
    いくわ、説明もなく障害物を何ヶ月もウチの通路に置きっぱなしで
    いるわで。ここに住まれる方には一度お会いしたけど、とてもいい
    方達だったし、その方達のメンツを潰すような言動があまりにも
    目立ちますので。

     「お互い様」と言う言葉を使う以前に、最低限のモラルや常識を
    持って欲しいものです。別に騒音や埃に関してはあたりまえのこと
    として捕らえてますし。車の駐車に関してですが、ウチの車を出す
    時に、どけてもらえますか?って頼んでも、舌打ちして中々どけて
    くれないとか考えられますか?ウチだけじゃないですし。実際に
    毎日経験して不快な思いをし続けた近隣住民の気持ちも考えない
    で、ハナから見下した記述をされるのは非常に不愉快です。事実を
    事実として書いたまでです!!

  14. 824 市民

    岡崎住宅フジケンに買収されたみたい。

  15. 828 会長わがままだったよ

    事実上の支払い不可能の状態に陥りましたね。本体会社は解散でしょう。住宅を買われた方はアフターがなくてお気の毒ですが、そのようなことが繰り返されるワンマンの会社だったんです。ただ、今後のFケンさんもいまいち評判ですね。
    やはりしっかりしたものはしっかりしたところから買ったほうが良いですという例でしたね。

  16. 830 元社員より

    銀行からの運転資金を引き出すため、ホームネッツをたちあげ、着実に成果を残して行きました。会長のバイタリティーは関心するものがあり、それから1年は新築も仲介も右肩あがり。それからがちょっとはやすぎた。ちょっと調子付いたと過去のリベンジで急激に店舗を拡大。誰もが止めたがだめだった。たたあった社員の不祥事もかさなり、ちょっと残念だった。今回残念な結果になるみたいだけれど、大好きだった会社がこうなるのは遺憾である。会長もとてもバイタリティーがあり、ここまでにした尊敬できる温厚な方である。これからは、新たに失敗のないようにがんばってほしい。
     いろいろ世話になった身として今後を個人的に応援したい。

  17. 831 ご近所さん

    本当に潰れるんですか?買わなくてよかった・・・

  18. 834 匿名さん

    潰れてないです
    hp確認してください

  19. 835 ロム専

    案内ハガキ来た

    フジケングループに入って頑張るって内容だったよ。

  20. 836 いつか買いたいさん

    すごくおもしろい 悪い評判?は・・・何処との比較?十分な知識の上で判断しましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸