せらら工房
このような会社があるのですが・・・。
(近代ホーム)
どのような会社なんですか?
お分かりの方、お教えください。
[一部テキストを修正しました。2018.5.16管理担当]
[スレ作成日時]2006-09-21 09:08:00
せらら工房
このような会社があるのですが・・・。
(近代ホーム)
どのような会社なんですか?
お分かりの方、お教えください。
[一部テキストを修正しました。2018.5.16管理担当]
[スレ作成日時]2006-09-21 09:08:00
外壁はどちらも塗り替えなどのメンテナンスは必要ないと思いますが、貼りタイルと積みレンガの違いだと思います。個人的には貼りタイルは心配ですね。屋根については15年くらいでメンテナンスが必要だと聞いたことがあります。種類にもよると思いますが、軽量瓦などは40年位でも大丈夫みたいですよ。
一条とせららで迷われる気持ち分かります。もう一社話を聞いてみてもいいかもしれません。家づくり頑張って下さい。
255さん有難うございます。もう少し検討します。
>>254 通りがかりさん
すこし前の大きい台風は我が家だけでなく周りも屋根、外壁、擁壁等、大騒ぎでした。木造はFP工法よりさらに強いSE工法のような頑丈な作りでもやっぱり脆いですね。
メンテナンスは外壁も必要です。放置すればどんな外壁でも手入れ不要ですが(汗)
すこし前の書き込みにもありますが屋根は耐久10年くらいと考えた方が良いと思います。
最近のせららは近所の評判然り、ここの掲示板然りオススメ出来ない事が多いですけどね、建てるなら値は大分張りますが積みレンガが良いです。色々工務店はありますがせららでもオプションで言えば積んでくれます。貼りレンガはタイルより家に負荷が掛かります。営業話に気をつけながら、とにかく沢山のHMに足を運んで検討してみてください。良い家づくりになることを祈っています。
損害金ってちゃんと支払われたのかな?
雨漏りしていた所は台風の時大丈夫でしたか?
心配してます。
せららさんは積みレンガだけですよ。リフォームの場合はタイルもやるみたいです。
損害金より雨漏り箇所の被害の方が心配ですね
ウェブの更新どころではないのでは?
スウェーデンハウスさんと最後まで比べていましたが、先日せららさんで契約しました。
最初の概算見積もりより若干高くなりましたが、だいたい予想通りな価格でした。
最後まで悩みましたが、完成が楽しみです。
責めてるように聞こえてしまうかもしれないんですが、そう言うのいい加減やめましょう。
ここ見てる人もバカじゃないんですから、
お客さんを減らしてるのと同じ行為です。
怖い
100あたりからの書き込みは、今検討している人は特に追いかけてみた方が良いですよ。
サクラみたいな書き込みや雨漏りばかり皆さん注目してますけど、個人的には基礎の設計管理ミスの方がありえない事だと思いました。
度々上がっているブログの写真や記事の内容、あまりにも酷いです。
認可する人も作ってしまった後ではそこまではチェックできないのでは?
雨漏りを放置していたせらら側も、基礎だけはすぐやり直したと言う事実が、基礎の重要度が高いという何よりの証拠だと感じました。
これを機に改善できると信じたいです。
せららさんに自宅とは別の建物の建築をお願いしました。
営業の担当者、設計、施工担当の皆さんはどなたもプロフェッショナルでセンスのある方達でした。売り込むようなセールストークもなく、いたって誠実でした。
こちらが大雑把に描いた希望でも洗練した形で図面にしてくれ、コストを抑えつつも上品に見せる提案には驚きました。
注文住宅というものはオーダーメイドなので仕上がるまで判らないものですが、我々の予想以上に雰囲気のあるレンガ積みの家が完成しました。建ててから数年経ちましたが今のところ問題もなく快適です。
あまりこういうサイトは見ないんのですが、概ね満足しておりますので参考までに。
会社ですし人ですのでミスや間違いは私のときもありましたが、問題を真摯に受け止め改善できる会社だと私は信じています。
今の時代、そういった只管に褒めるような書き込みは会社側の書き込みと思われる風潮があり、実際、どこもそういった書き込みやステマが蔓延っているので、会社を応援するなら控えたほうがよろしいかと思います。
気になってたけどブログの人ここにもいたんですね。
やっぱり、あれだけ遅延したのに損害金はもらえてないんですか。
引っ越しの延期はもちろん、賃料や税金もその分かかってる事と思うので、そちらを実費で頂いてからようやく普通のオーナーと同じスタートラインですよね。
基礎に力を入れてるのにやり直しレベルのミス、加えて管理の力不足って、ブログを見た人が契約を中断するのも当たり前で、むしろそんな事になってるのに余裕のある対応ができる人の方が珍しいよね。
事実な上に、これから建てる人たちの参考にもなる記事なのにそこにせららからクレームをつけるのはお門違いですね。
近頃のせららは、お客さんの感想にとてもバラツキがありますよね。特に昔建てた人と最近建てた人との違いが顕著ですね。
お世話になった者としても、これからはお客さんの意見に少しでも耳を傾けながら、ミスはミスと受け止めて、ゴネたりせず前を向いて頑張ってほしいです。
根拠もないような批判やヤラセみたいなサクラは無視が一番ですよ。
せららがやってるとも限らないです。
オーナーの方々からの叱咤激励を見ると、そうそう悪い会社ではないように感じました。
しかし、管理ミスが起こった時の対応には不安が残ります。
前の社長の影響かはわかりませんが、昔は本当にこんな評判聞きませんでした。
損害金については本当にせらら側のミスなので、利益が出ないからという理由で断るのは筋違い甚だしいです。
施主側がせららのミスによってかかる費用を被らされている状態です。
確かに支払ってもらってからが、ようやく我々と同じです。時間と手間は我々より多く掛かってますよ。上手く行ったオーナーとの付き合いよりまずはその方を優先して欲しいです。
そんな事をして、せららは今後どうなっていきたいのだろう?
高気密住宅
レンガの家に住んで3年になりますが一切問題なく快適です。毎年新春会にも参加していますが本当に良いオーナー様が多いですね。この会で3人と知り合いになり意見交換もしています。先日案内が届いて早速参加FAXしました。スタッフの皆様も準備大変だと思いますが風邪をひかないよう頑張ってください。皆様とお会いできるの楽しみです。
最近どのメーカーでも見るこのヤラセみたいな褒めコメントってなんなんですか?
真剣に考えてるのに問い合わせする気がなくなるんですが
乙。