エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?
[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00
エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?
[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00
商品は魅力的ですがいかんせん会社の状態が・・・
いくら長期保証されても不安です。こことミサワ
いざってゆうとき泣きを見るのは消費者ですからね〜
>>18 怒りさん
某大型掲示板で、以下のアドヴァイス頂きました。
458 名前:もう辞める社員[sage] 投稿日:2006/12/02(土) 23:00:51 ID:???
大阪の本社に電話しましょう。
探せばすぐでてきます
そこの支店の支店長、営業、工事が何人辞めさせられようと対応はするはずです。
クレーム?担当は別部署なので
本社から支店に、”GOGO伝票”なるものがいきます
問答無用の命令書みたいなものです。
ただ、決算の加減があるので4月以降の対応になる可能性はありますが・・・
アドバイスとしては
「ふっかけること」
住宅のグレード、外装、ドアサッシ関連、設備関係(キッチン、給排水設備、電気設備)のグレードアップは勿論、造園工事のサービスも交渉の仕方で可能です。
関西では家を2回建て直した前例もあります。
+損害賠償
メンテナンス無償対応期間の延長
いくらSXLでもこれぐらいはやります
アドバイス本当に有難うございます。早速お客様にお伝えいたします。先方がどのような対応をするかわかりませんが、何かひとつでも前進すればと思います。また、今後の経過などをお伝えいたします。また引き続き何か情報ございましたら、皆様宜しくお願いいたします。
No.25さんへ
私もエスバイエルの子会社で建築しました。
設計は斬新でとてもよいのですが...
建築中から問題が続発しました。
引渡し時にも数多くの問題を残し、現在も多くの問題を抱えたまま仕方なく住んでいる状態です。
何度も問題点について指摘し今後の対応について話し合っていますが、いっこうに改善する様子はありません。
何より会社側の上層部の対応が最悪です。
考え方が「ユーザ」の立場にあった考え方ではなのです。
明らかに施工に問題があるのですが...
いつになったら改善するのか不安で仕方ありません。
この会社でこのような問題があった方アドバイスをお願いします。
No.22の続報です、
S×Lコンシェルジュへ送ったメールの反応か、投稿後に先方から連絡があり
先方に現場の確認をしてもらいました。
その後12月8日にメンテナンス担当者と話し合いの場を持ち、駄目になった壁面の修理を
約束した処です。(修理は年明けになってしまいますが)
当時の壁紙と窓枠はもう存在しないので、窓枠は現地塗装と壁紙は選べるという事です。
再度、工事の模様など書き込みます。
最悪。
他の設計もっていったら ほとんど同じような設計を持ってきた。。
設計が売りのはずが、アレはひどすぎる。。。本社にも電話した。対応待ち。
ほんとはじめの段階でお金を払わずに良かった。
営業もいやみったらしいし、ほんとアレはひどすぎ。。
久々にいやな思いをした。
>28
本社へ電話して対応を求めることか?
気に入らないのなら他のHMにすればいいだけの話なんじゃない???
大体他の設計(他社のプランという意味で良いのか?)を持っていくから
設計する方も固定観念みたいなものが生まれて同じ様になったのでは…
いずれにしても色んなお客さんがいてHMも大変だねぇ〜
粉飾決算ばれちゃいましたね
http://www.sxl.co.jp/corporate/news/pdf/20070516_3.pdf
当社自身も暗に認めた発表(当社HPにて)をしてますが?(証拠は上記で確認してください)
安いもの(安くなるもの)には必ずウラがあるわけだ、、、、。
赤字(赤字体質)会社は回避。なぜならば社員としては何とか儲けてやろうと血眼になるの
当たり前。なかなかお客様主義、顧客保護まで考えは及ばないよ。
だいジョブ?、、、、
このまま進めたほうがいいのか、、、
気になるんで解約しようか、、、、
他のエスバイエルで調べると出てくる掲示板にもレスしたものですが、私は進めます。がんばりましょう^。^
ゆうさん
他のスレでもご一緒したものです。
私はまだ悩んで一時話を伸ばしています。何か変わったことなど耳にすることあれば
教えてください。特に問題ないようなら私も来月にはまた話を進めるつもりです。
42さん がんばりましょう。まあ株価も徐々にですが上がりましたし、問題はないのではないかと思います。
約半年前にこちらの掲示板に書き込みをさせていただいた者です。いろいろアドバイス頂きアプロ−チしてはみましたが何ら前進なしです。実は私の働きかけでTBSの方に実際に現場に出向いて頂き番組にして頂く寸前までいったのですが、当のエスバイエル○○営業所が一切の取材に応じず番組が成立しませんでした。そこえきて最近こちらの会社の宣伝を見るにつけ怒りが再燃しております。本当にどうにかなりませんでしょうか。今は世帯主のお母様の娘さんが会社と折衝しています。その娘さんはこの一件から一念発起し弁護士の資格を取られました。本当に腹が立って仕方がありません。
>>45
別にエスバイエルが取材拒否しても番組は成立するんじゃないですか?相手方が取材拒否しても番組になっているものは沢山ありますが、何故この件だけは成立しなかったのですか?また、インターネットが普及している現代において個人が世の中へ発信することも容易だと思いますが、テレビ局に頼ってそれをしないのは何故ですか?難関の司法試験に受かるぐらいならブログを1つ作るぐらい容易いことでしょう。
それと本当の話なら○○営業所というように伏字にしなくても良いような内容ですが、伏字にしているのは何故ですか?
怒りさんは弁護士さん?
お客様と書いていますが、そこまで怒るなんて身内の方とか?
関係がよくわかりませんし、担当が辞めたら普通新しい担当が
決まるだろうし、現場の方は変更ないはずなのでそのまま大工さんなどは
作業を続けるのでは?
こういうサイトに書き込みをすると、メーカーから電話がかかってきたとか
よく聞きます。(書いてます)なぜ反応がないのでしょう?
初期には返事があっただろうですから、エスバイエル側の言い訳を
聞かせてください。
安いもの(安くなるもの)には必ずウラがあるわけだ、、、、。
赤字(赤字体質)会社は回避。なぜならば社員としては何とか儲けてやろうと血眼になるの
当たり前。なかなかお客様主義、顧客保護まで考えは及ばないよ。.
ナンバー38、48さん何回も同じ事入れないでください。しかも同じようなスレにも、意味ないし。どうせなら他の事記載してくださいよ。
38,48は怒りさんでは、、、、。