平塚にあるフレッシュハウスについてご存知の方いらっしゃったら、ご意見などお聞かせください。
[スレ作成日時]2008-12-26 22:05:00
平塚にあるフレッシュハウスについてご存知の方いらっしゃったら、ご意見などお聞かせください。
[スレ作成日時]2008-12-26 22:05:00
事実のみ知りたいです。誰かお願いします!!
ここの会社の叱って下さいとあったが、はっきり言うと、自分たちが引き起こしたクレームを正当化、美化しようと言う雰囲気で、お客のお金をなんだと思っているのかと、びっくりしました。
テレビチャンピオンでも優勝したって書いてありますね
そういうリフォームの選手権があったんですか・・・
ホームページを見ていても具体的にどういう事をするのかというのが書かれていなくて
よくわからないですね
特に金額面が
じっさいにはどうなのでしょうか
参りました!勉強不足と工期スケジュールのプレッシャーにより契約をして、契約時の支払いをしてしまいました。
五社の見積りを取り、一番安い訳ではなかったが比較的対応の良さとやる気?により選択。ここまでは、まあまあ納得で良かった。
細かな説明や情報提供が欠けてると若干の不満が芽生えてはいたみたいだが、噴出迄には至らず。
仮住まいの引っ越しを数日後に控えた日、今後の予定の擦り合わせで事件勃発!
内容は割愛しますが、工事内容で言った言わないのトラブルが発生。
こちらからすると話しは間違いなく話しを出していたが、向こうは一切聞いていない内容であると。
引っ越しも控えていて、内容に納得出来ずに何とか対応を考えて欲しい旨を依頼。
数日後、聞いていない内容だから会社として受けれないとの回答あり。
こちらは途方にくれ、再度こちらの要望を伝えて先へ進む依頼を哀願。
然し、あっさりと先方のプラン通りで納得するか白紙に戻すか2択を選択させられました。
数日悩みましたが、途方くれている相手に(既に引っ越し完了)冷たく引いた相手に感情的に許せなくなり、契約解除を伝えた。
あっさりと申し入れを受け、支払った金額も返金すると約束貰い、手続きするには契約書の控えと商談シートを回収させて頂いてからとなり、直ぐに回収に来て1週間程度先に振込で返金しますとの回答となりました。
約束の日に入金なく、確認すると上役の裁量へ移行し、契約上当社の落ち度は一切なく、返金する義務はないと主張!
だからこのまま工事を進めさせて欲しいとの申し入れ。
割愛してますが、かなり押し問答があり感情的な話しになっていたにもかかわらず。
そちらから解除してきてなんたる言い分だと憤慨して伝えても、契約上返金は出来ないと平行線..
憤慨と悔しさと絶望で..
数百万が戻らないとなると..
調停とかに持ち込まないとダメなんでしょうか?
>>30
とてもご苦労されていますね、御察しいたします。先方の会社さんのご返答は、どのレベルのご返答なのでしょうか?担当者→所長店長→エリア統括→副部長→部長→それ以上の役職の方…………。もし、店長以上の方とお話しているのなら……ですが、まだ、担当者との話なら、直接、より上役職の方にお話するのが、まずは良いかと思います。きっと、信頼関係のない状態で工事を開始しても、上手くいかないと思いますし、言った言わないも、まだ出てくる可能性もあると思います。そうなれば、本当に調停もじさない考えを、上役職に伝えられれば、今時点での解約が双方ともに最善だと判断してもらえる……?いかがでしょうか?
良い方向にお話が進む事を願っています。
30さん、難しいお話でコメントできないですが、良い方向に進むといいですね。
フレッシュハウスは平塚だけじゃなく東日本の各地にあるんですね。
ホームページの雰囲気がなんとなく軽い印象。
お客様の嫌がるような営業は一切いたしません、という文章と、賞を取ったことと、
テレビチャンピオンで優勝したことなどが印象に残ったけれど。
27さんがおっしゃるように、施工例を多くするとか、金額の参考例を出すとか、
もう少し仕事の詳細がわかるといいですよね。
>>31
有難う御座います!
取締役迄上がってます!
担当は所長で、この人間の直筆書面ありながらこの状況。
2週間放置されてます!
取締役が納得しない、分からず屋なので..
一応、弁護士に相談しまして、書面あるから当方の落ち度なく、契約は破棄されているとの事!
正当に返金される内容である事も確認!
酷い会社で、誠意持った要請をしても無理なら調停するか、訴訟起こすかの手段にと先ずはアドバイスあり。
来週頭で返答なければ、癪だが訴訟にする予定です!
時間と金の無駄で腹立たしいけど..
まあ、誠意の欠片もない悪徳会社だね!
そういう組織だと確信しました!
>>33
ご返信本当にありがとうございます。
ぜひ、連絡があり、円満な契約解除~返金となりますよう願っています。
本当にご苦労、ご心労かとは思いますが、体調崩されませぬようお身体ご自愛ください。
僭越ですが、『やまない雨はない』とか、つらい事は永遠に続く事はない、とか言います。今は、まさにその渦中ですから、長く感じやすいですが、きっと、きっと良い方向に進むと信じて、お気を強く前向きにお過ごしください。
なにもお力添えできませんが、良い結果のお話になると願っています。
>>35
全くないです!
両者(取締役と所長)ショートメールを何度も送っても返信なし!
電話しても繋がらず、留守電に連絡依頼しても全く無視!
腹立つよか、呆れてます!
酷い対応↓
今週で、書面送り返答なければ訴訟起こす気持ちです。
この会社で契約するか検討してる方がいたら、よくよく考え直すか素人相手に上手い話しだけしている事を踏まえて、勉強して細部迄確認して欲しいと思います!
被害者がこれ以上広がらない様に!
>>36
とても悲しく残念な対応でなりません。一度は少なからず信頼関係があったからこそ、契約にいたったとおもうのですが、あんまりですね。ちなみに、さしつかえなければ、何県、もしくは何店の対応なんですか?
>>36
連絡もつかないなんて、聞いた事ないですね。ご心労お察しします。酷い対応、いや、対応すら、全くないと言う事ですよね。
本当に、少しでも早く、お気持ちが軽くなる結果になるよう願っています。
>>37
担当は静岡営業所の所長と本社営業本部長です!
家族が今週あたまに所長と営業本部長へ堪忍袋の緒が切れて電話入れました!
所長は、こちらの管轄から外れて営業本部長の裁量となっているから、本社へ言ってくれとの事。
それから営業本部長へ電話し、返金要請しても、まだ裏で進めているので終わっていないと言ったそうです。この間も経費掛けているから云々言ったらしく、一時間以上自社の正当性を喋ったそうです。
こちらからの電話とメールを一切無視して、この言い草って..
とにかく法的にも解約されて、全額返金の書面あって今更何をと追及続けたら、返金はするからその前に会って話しをしたいと言い続けたらしく、家族は自分と連絡して、アポ取って話しをして解決する事を伝えました。
解ったので、直ぐにでも連絡して会う事を伝えると返事したそうで。
そこから待っていましたが、4日が過ぎました!
皆さん、どう思います?
フレッシュハウスと商談中の方がいたら、被害者にならない様に注意を促します!
相手は営業本部長です!
組織的な詐欺会社としか思えません!
金掛けても裁判にして、裁いてやります!
工事に不備があったのに、お金を払ってしまいました。
不備はそのままです。
お金も返ってきません。
遠藤組傘下と聞きました?
削除の申し出は受けてもらえますか?
と申し出たいです