建替えを予定していて、一括の申込みで何社かのカタログを請求出来るサイトからお盆前にカタログをお願いしました。他のメーカーは数日後から遅くてもお盆過ぎた数日には送ってくれましたが、ホクシンハウだけは次の日から毎日携帯に着信が来ました。2日間電話に出れなかったらメッセージでアンケートの要望が来たので、手隙の時にアンケートは送り返しましたが、結局お盆中もずっと携帯に着信。あまりにしつこいので怖くなり応答したら「お盆中でカタログを送る事が出来ません。」と始まり、色々とアンケートと同じ事を聞いてくるので「アンケートに答えたのですが、それではカタログは送ってもらえないのですか?検討中なので詳しく聞かれても何も決まっていません」と答えると電話を切ってくれましたが、未だにカタログは届いていません。
お盆の間1週間近く1日2~3回携帯にかけて来れるなら、カタログを封筒に入れて送る位は出来ると思います。この対応では建てる前から不安で、絶対に新居のお願いはしたくないです。