- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スミフに限らず大手系の多くは何処も酷いよ。
物件預けてるなら、電話して聞いてみろよ。
適当に、○×住宅ですが□町の△万の物件ございますか?って。
預けて3カ月以内なら9割は商談中・話入ってますのどっちかだから。
中には半年以上前から商談中なのに売出当初から比べて大幅値下げしてる物件もあるよ。
相場は1800万くらいなのに1500万で売ってる物件とかな。
買換え客の物件止めすぎて自社で客付出来なくてうちが買い取ったこともあったな・・・
このマンション限定で探してる人います。
これ100%ウソだからwwwwwwwwww
不動産屋を疑ったり敵だと思ってる癖にこんな子供だましに引っかかるアホがいるから
大手系は↑みたいなことしてても潰れないってことだな。
平成22年度新卒採用は昨年の3分の1、理由は採用しても仕事がきつくて直ぐに辞めてしまうから
これからは学歴のランク落として採用するらしい!
ますます馬鹿が増える会社になりますね
私も専属仲介の契約をしてひどい目に遭いました。
どなたかがおっしゃっていた通り、ノルマだか社内ルールだかばかり気にして、売主の事情などには全く無関心。他所からの問合せには物件紹介はせず、内見の結果は数日後に週報でのみ、自分たちが無駄なコストをかけずに楽して儲けることが全面に出過ぎで、脅しやだましを使います。
チラシも、嘘ばかりですよね。そういう社風です。
他社には紹介せず、塩漬けにする戦法です。
ここで買ったけど、最悪でした。
すごく後悔しています。
ちなみに町田支店。
購入検討したのですが、ここの営業マンのやり方は最低ですね...不動産購入に関する本で「これが悪徳業者だ」とか「こんな言い方に気をつけろ」にでてくるそのままの台詞をしゃべります。もしかしてこの本読んでやってるのか?と思うほどですよ(失笑)たぶんその営業マンというより、そういう風にしろという会社の風習なんじゃないですか..
ここが仲介している中古マンションをYahoo不動産で見つけました。物件を見せてもらい気に入ったので購入申し込みをしましたが、ネットにでている販売価格では売れないとのこと。結局1000万円近く上乗せした額ならば売れると言われましたので、断りました。ところが、その後、ネットにでている販売価格で売ることができるとの電話が。申し込みから1ヶ月もたち、状況も変化し、既に断り今更買うつもりも失せてしまっていましたので断ると、「その額で買うという価格になったのだから買わないと言うのは理屈が通らない、買わないと言うのは困る」と延々と1時間押し問答でした。買わないと言うのは全く認めないので、仕方なく「家族に相談してから答える」と言いやっとで電話から解放されました。申し込みから今に至るまでネットにはずっと販売価格は変わらないまま(安い額)で、でています。
このコミュを、自宅を売りたいって人は見て欲しいよね。売主様の事情全く無視で、自社の利益優先、他の仲介業者が紹介可能か問い合わせをしてみると『お話が入ってます』の嘘を平気でつく。売主様は早く高く売りたいのに・・・ そのチャンスを全て潰しても自社で売る(売主+買主両方からの手数料を貰うため)事だけに拘る。『売れなければ売主に高いから売れない。だから値下げしましょう。』それでも、両方から手数料を貰えば、売主だけからの手数料を貰うよりも利益が大きいから。この会社だけじゃなく、誰でも知っている大手不動産会社は全く同じ手法を使う。
これでも、大手を選ぶ理由は何ですか?ブランドに拘るより、早く高く売ってくれる業者さんはたくさんいますよ。少なくてもこの会社達よりはね...
私も、今になってようやく分かりました。知名度に騙されたらいけません。
安く売られて、高く買わされますよ!!
ぶっちゃけ近所の人が住んでる物件なんか、内見できないのに売られてますよ。
うちの町内限定で探しているとか馬鹿なちらし毎回きてるしね。
そこ、病気の奥さんが一人で住んでて内見できないんですよ。
旦那が売り出したらしいけど、内見できないんじゃ意味ない。
夫婦で同意してないのに名義人が契約したらOKらしいので近所ではあきれてます。
そんな旦那だから奥さん病気になるんだろうけど。
対応が横着
ここキライ
ここの営業は「他に申し込みが入っているので、早く決めてください。」とかいう嘘を平気でつきます。
気をつけてください。
川崎の営業担当者に失望です
折り返し電話も来ないし、
物件引き渡し延長も契約してから数ヶ月後に、いきなり延長すると相談なしの連絡あり。
地盤と梅雨によると説明だが、梅雨は想定内だし、地盤は他がすでに建ってるし、怪しいので再度連絡したら
違う理由だった!
完全になめられてます。
成績はいいらしいですが
とても残念です。
大きな買い物して、多額の手数料を払うのに、ちっとも安心できない状態です。
反面教師だなと思い、営業の大切さを勉強できたと、なるべくポジティブに考えるようにしてます。みなさん、気をつけてください。あ〜最悪(ーー;)
営業成績が良い=自己本位で顧客無視、という図式です。
営業マンの対応が最低です。
内覧希望したところ「鍵を確認して折り返します」との事。
一時間たっても連絡なく、こちらから連絡し連絡がない事を伝えると
「ああ、そうですか」と一言。
しまいには「別の営業店の担当に伝えたんですけどね、またいいましょうか」
と他人事の対応。
文句を言うと電話口で分かるほど「はあ」と大きく溜息をつく始末。
呆れました。
営業マンというか社会人としての常識を持ち合わせていない「人」なのか「会社」なのか・・・
ネット上の顔写真を見ると、いい歳の中年ですよ。
ちなみに札幌西。
内覧前にこんな対応してくれた札幌西の○○さんありがとう!
おかげでこことは取引してはいけない事がよくわかりましたよ。
住友と言えばブランドかと思いきや、やっぱり住友不動産販売は評判悪いみたいですね。
私の知人女性も、同社武蔵境営業センターのデタラメな営業のせいで数百万円の損害を被り、裁判で係争中です。
この営業所だけ悪徳と言う訳ではなかったことが大変良く分かりました。
http://www.stepon.co.jp/center/musashisakai/
別コミュで、チラシの投げ込みが不法行為(家宅不法侵入)になる、って盛り上がってるけど
ココ読むとトンデモ会社なのが良く判る。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15375/
ただ、民事不介入なんでコッチでは警察呼べないけど、チラシの件は要件満たせば、西新宿の
本部コンプライアンス部に苦情言えるよ。チラシ投げ込みなら現認逮捕も可能。
(万引きGメンと同じね)
ちなみに、電話番号は下記。
010-01-9989 : 顧客相談部
03-3346-0815 : コンプライアンス部
ここまで悪い会社員がこの世にいるのか、という程ひどい者が平塚にいる。
平塚の業務は全てこの人の考えで行われているので、一歩足を踏み入れたら地獄。
顧客相談部は、社員を擁護するためにあるから、訴えても無駄。
売り上げ重視で動かないことで有名だった、ここの社員のその後を知りました。
奥さんからも捨てられ、今は住む家もなく、バイト暮らし、とのこと。
悪いことを繰り返していると、いつか報いが来るってことだと、考えさせられる。