- 掲示板
>92さん
不動産に詳しい建築士さんと同行して内覧すれば状況は変わってくるでしょうか。
例えば、◯くら事務所のような内覧同行サービスを利用してきちんとした書類を提出すれば修繕にも応じてもらえますか?
掲示板を読むと対応に大きく差があるようですが営業さんの人となりにもよるのでしょうか?
下請けの職人の質もイマイチなんじゃないかと思う
内覧では気がつかない細かい部分も、住み始めて初めて気づく場合がありますよね。
ウチはお風呂の壁面タイルの一部に小さな欠けがあり、何日か生活してから
「あれ?こんなところに傷が?」と気がついた経験があります。
(ちなみにこちらでお世話になった物件ではございません)
そのような小さな傷でもすぐに対応していただける業者がいいですよね。
八千代市にナミカワ不動産販売さんで建てました。妻好みの家を建てたかった私にとって担当者も女性で楽しそうに可愛らしい家が建ちました。私は建設業をしてますが、建築中の現場は整理整頓されておりキチッとした職人さんが担当してる事、実感しました。現場敷地内の残材やゴミ、仮設トイレ、職人さんの道具。だらしがない、汚いメーカーは仕上がりもそれなりです(^O^)
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
ナミカワ不動産販売。。。
皆さんも書かれていますが本当に最低の会社。
建売り物件を購入しましたが、買うまではこれでもかという程のゴリ押しですが、いざ住み始めると不具合多数。すぐに直します。と対応だけは早いですが、
直しに来た下請け業者の態度も悪い。作業内容も雑。
直した所を確認すると新しく傷が増えていてたり。
結果、ちゃんと直るまでに時間もかかるので良くこれで成り立ってるなと感心します。
また、完了検査、クリーニング、購入後の1年点検等、他社では当たり前の事も満足にできない、やらない。
どんどん出てくる不具合にも言い訳ばっかり。
最終的にはこちらがクレーマーの様に扱われ気分が悪い。本当に後悔しかないですね。
これから購入を検討してる方がいらっしゃる様でしたら
絶対におすすめできません。
同じ価格帯でも職人さんが嫌がる程きっちりした検査、対応をしてくれる会社もありますし、焦らず色々な所に話を聞きに行き、しっかり検討する事をおすすめします。
うちはもう購入してしまったのですが、無償でモデルハウスまでしたのに購入後はなんの連絡も無く毎年カレンダーが来るのですが、無言で玄関の前に置いてあります、人が家にいるのにです!信じられないですよね、普通はインターホン押して手渡しするでしょ!モデルハウスした時もスタッフで掃除するからって言ったのに玄関は泥だらけでスタッフの家で使ってるような汚い掃除機で掃除しようとしてたから急いで止めました。掃除間に合わなくでごめんねって言われてこれが人生最大の買い物したお客様への対応なんだと後悔しました。
東金の太陽光発電付き戸建ての住み心地と、パンフレットでは太陽光発電の売電で年間90万位の所得となりローンの返済がかなり軽減されると営業されましたが内情は本当にそうなのか知りたいです。
ナミカワはローンを必ず通す?って聞いたことあるんですけど
本当なんでしょうか?
過去車のローン通らず、借金あり携帯代滞納1回ありだと住宅ローン通らないですよね?
誤解されているので一言。
ナミカワは似た名前の会社があり、ナミカワ不動産とナミカワ不動産販売は全くの別会社ですよ。
ナミカワ不動産、オススメしません。
売電に魅力を感じ契約しましたがミスは多く対応は最悪です。
契約前と後で態度が変わりました。
他のメーカーでソーラー付きの家にすればよかったと後悔しています。
みなさんの言う通り最低なところです。
担当の店長?は売ったら売りっぱなしの方で、
何を聞いてもセオリーはセオリーはうるさい。
安い買い物では無いので、色々悩んでいると
早く決めろとばかり急かしてくるし、
接客業なのにペンをカチカチうるさかった。
いざ住んでからもあちこち不具合があり
いろんなところ指摘するもクレーマーの
ような扱いをされて最悪ですほんとに。
提携してる業者も、予定された当日家で
待っていたが時間になっても来ないので
ナミカワに連絡すると、ちゃんとに連携を
取れていなく結局待っていたのにドタキャン。
こっちは都合つけて待っていたのに後日に。
お客の都合に全然合わせてくれないし、
いつになっても不具合直らない。
ほんとに最悪の会社で後悔しかありません。
最悪ですよ。
私は購入したのを後悔しています。
私たちが決めた間取り図とは違うものを棟梁に渡してありました。途中で気づいて、確認したら、「え?こちらでってなりましたよね?」って。
最終の日付と確認サインをしてあるものを、営業に見せたら、「あー本当でね。わかりました変更します!」と、謝罪は一切なし。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
本当にひどい。人の話を聞かないし、非を認めないから謝罪をできません。明らかに自分が悪くても。
会社自体がそうなのかもしれません。
クリーニングは営業全員できて、雑巾掛けと掃除機で、終わりましたと報告を受けたのに砂だらけ。
もう一度しっかりやってくださいと言ったら、明日引き渡しなので無理です。
細かい説明など一切なく、自分で配線図などを読み取らないといけなく、説明を求めたら、全然説明できない。
間取り図で変更点をお願いしたのに、建て始めてから違う設計図で進められていた。
あげたらきりがないくらい酷いです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
>>100 周辺住民さん [男性 30代]さん
昔上尾のアイダ設計に入社したら、社員には、好きな車購入出来ると聞いて入社したら、好きな車購入出来るよと言われましたよ皆欲しい車購入してましたよ金額関係無く、今では、関東に支店増やしてますが、安く業者使ってるので、新築は、あちこち適当な造り地震や台風くるとあちこちボロごでる、アイダ設計では、家買わないようした方が良いです、保証は、ありません。逃げます。元社員でした。
ナミカワさん。印西の駅前に中古車屋なんてひどい。
鍵の故障で電話を3回電話をかけてやっとくる始末
ハウスクリーニングの責任者がその日に連絡を知ってながら放置するほどです
対応がテキトーですね
自分に都合の良いことにはすぐ連絡してきますが
都合が悪いと数日数回かけて誤魔化そうとします
まさに信頼と対極な担当者でした