注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキハウスって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキハウスって知っていますか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-06 18:21:44

茨城の龍ヶ崎市の建売業者なんですけど、もし買った方がいれば教えてもらいたいです。
住み心地、アフターケアーなどなど。。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-05 22:40:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキハウスって知っていますか?

  1. 11 匿名

    私の見た物件では、他社より500万円くらい高かったですよ!外観はおしゃれですが、
    電気式床暖房に聞いたことも無いメーカーのガス台だったり(ちょっとせこい感じ)
    外観以外は飯田産業のほうがましという感じがしました。

  2. 12 匿名さん

    先日モデルハウスを見て来ましたが 設備は良いのでは?各設備の説明やメーカーも聞きましたが 飯田産業よりかは数段上でした・・・
    ちなみに、セキハウスさんの物件で私が見たのはエコウィル?とかミストサウナが標準でした・・・いい感じです・・・

  3. 13 匿名さん

    ん?紛らわしい名前だな〜。
    そのうち、セキハイムとかできる予感…

  4. 14 匿名

    エコウィル?ミスとサウナ?セキハウスのホームページ見れば分かりますが
    全然標準ではないと思いますが・・・
    何処の物件でしょうか?

  5. 15 匿名さん

    松戸辺りでは、ものすごい勢いでセキハウスの一戸建てが増えていますが
    このページ 全然盛り上がりませんね。

  6. 16 匿名さん

    セキハウスの建て売りを買いました。営業の人はホント頼りないし、失敗したかなって思ってます。
    外観はちょっとお洒落で、設備も他よりはよく見えたのですが、住んでみると色々あらが見えてがっかりしてます。電気式床暖は使ってません。1ヶ月使ったら電気代すごかったので次の月から止めました。ガス式の方が安いかも。他にも色々あるのですがあんまり書くとうちだとバレルので止めときます。照明器具は全部付いていたので助かりました。良かったのはこれぐらいかな?

  7. 17 匿名さん

    私も見学に行きましたが、田んぼの埋立地にも拘らず、地盤改良もコンクリート杭も打っていないと言う事だったので怖くてやめました。

  8. 18 匿名さん

    セキハウスで買いました。全然問題ないですよ。値引きもしてくれましたし。近くの土地に他の不動産の物件が沢山ありますが、他の物件より安いぐらいになりましたよ。それで設備はセキハウスのほうが勿論良いし。買った後のアフターケアも早く行動してくれました。付き合う営業や工事部の人次第じゃないですか?しっかりした作りですよ。同じ値段で違う不動産物件と比べると差がハッキリわかりますよ。

  9. 19 匿名さん

    18さんは満足しているようですが、やはり当たりはずれがあるって事でしょう。
    これはどのハウスメーカにも言えることですが。
    とにかく何度も足を運ぶこと、木造住宅に詳しい人を連れて見学するとか、図面を見せてもらうとか。
    設備はよいと思いますが、それに目を奪われて他の部分に目がいかなくなるんですよね。
    もしかして18さんは関係者?

  10. 20 匿名さん

    18です。関係者ではありませんよ(笑)単純に建売として標準レベルはあると思い書き込みしました。床暖房は元々おまけとセキハウスの特徴みたいなもんだと思っていたし、照明器具が全部付いている、網戸も全部付いている、風呂にTVが付いている、TVアンテナも付いている、浴室に乾燥機が付いている。他の不動産メーカーは今何も付けないのが主流なので、付いていないより付いているほうが良いと思いますよ。知り合いに飯田産業の家に住んでいる人がいますが、最初照明は付いていない、浴室乾燥機は付いていない、網戸も一切ついていない、風呂にTVは付いていない、TVアンテナも付いていない。カーテンレールだけは付いている、壁紙が安い物、キッチンの木の部分も安い木でした。センチュリー21の物件もそんな感じで付いていなかったです。(浴室乾燥機は付いていた)でも飯田もセンチュリーも良い家だと思いますし、後は値段次第なのですよ。セキハウスの元々の値段のままだとたしかに少し高いです。いくらまで落せるか次第なのではないのですか?床暖房も他の不動産メーカーが後から付けようとしたら50万〜100万はかかるはず。浴室TVもオプションでだいたい3万から5万ぐらい。網戸は全室で10万ぐらいと認識しています。その金額を踏まえて色々な不動産屋と似ている立地条件や間取りが似ている物件でご自分で比べて見てみれば良いと思いますよ。ポラス等も色々付いていて値段を高くしています。値段と長所、短所を天秤にかけて見ることですね。19さんは具体的に何が気に入らなかったのですか?16さんは電気代の事、17さんは地盤の不安(ウチは元々畑です)とわかりますが。セキハウスで大問題が過去にあったのでしょうか?

  11. 21 匿名さん

    設備でごまかされてはいけません。同じ坪数だったら設備の分を引いて計算したとしても飯田とかタクト、一建設の方が絶対お買い得です。外壁も見た目は良いのですが所詮モルタルですし。私は良く考えた結果アーネストワンの物件を今週末契約します。18さんは本当に関係者ではないのですか?このビルダーは従業員に書き込ませるように上から指示があるようですので。

  12. 22 18です

    関係者ではないですよ。せっかく買った自分の家が本当に満足しているので書き込みましたよ。まぁさすがに他の家を買った事が無いので完全に比べられないですが。
    飯田、一建設、はこの掲示板にも載っています。すごい量ですよね。見てください。本当にお得ですか?
    何度も言うのですが最後は値段と比べる事ですよ。値段に見合うかどうかではないでしょうか?
    もちろん住居として重大な欠陥は完全に無いというのを前提ですけど。

  13. 23 匿名さん

    おっしゃる通り飯田、一はすごい量です。しかしそれは販売戸数に比例するものではないでしょうか?年間に数千棟販売しているのですからある程度クレームはあると思います。プラス同業他社のねたみもあります。材料の仕入れ価格が違うのですから割安なのは飯田、一であることは間違いないです。あとこのビルダーの場合年間200〜300棟程度の割にはクレームが多すぎると思います。セキハウスは自社で家を作っているのだと思ったのですが営業の人に聞いたら実はほとんど自社では作っておらず、大出産業という業者に丸投げしているのがほとんどだそうです。その営業が言うには自社で作ったものはクレームが多く、対応もとても悪いので工事を丸投げしてしまった家のほうが安心して売れると言ってました。

  14. 24 18です

    手抜き工事が発覚。618戸!と一の掲示板に掲載されていました。一のホームページにも載っていました。一建設はある程度のクレームレベルですか?見ているだけで怖いのですが。
    同様レベルのクレームが過去このビルダーであったのでしょうか?松戸市の地元の人達のイメージは良いイメージが強いのですけど。クレームが多すぎたら会社の業績は伸びていかないですよね?相当重要なクレームが具体的に数多く発生したのでしょうか?一建設みたく。ぜひ教えてください。販売戸数もある程度多いはずなのに書き込みが決定的に少ないですよね?これは別に問題ない家が多いという事ではないでしょうか?自分は全然問題ないんですけどねー。まぁ、しっかりしてますよ。
    同業他社の妨害はこのビルダーにももちろんありますよね?質問的ですいません。

  15. 25 匿名さん

    千葉県内のとある市町村のとある住宅関係の協会の方に聞きました。
    セキハウスはクレームが多いそうです。ただ、多くの方は泣き寝入りとのこと。
    18さんのように問題ない家もあれば16さんのように問題がある家もある。
    それはどのハウスメーカにもありえることではないでしょうか?
    一の問題は怖いですね。でも、発表するだけ良心的?かも。
    「問題ない」を強調するハウスメーカーが問題ではないでしょうか?
    18さんは自分の家に納得しているのならそれで良いじゃないでしょうか?
    あんまりムキになっていると関係者って思われるだけですよ。
    セキハウスに対するイメージが良いというのも疑問?
    だったら1年近く売れ残ってる物件が多いのはどういうこと?
    書き込みが少ないのは一のように手広くやってないだけ。マイナーってことですよ。

  16. 26 匿名さん

    セキハウスが伸びている?何をもって伸びているとおっしゃるのでしょうか?社員の数は減っている、今年度の業績は悪化、そして今年は売り上げが厳しく都内の一店舗を閉店します。かなり広告にお金をかけているので大きくてしっかりした組織の会社だと誤解されがちですが所詮お父さんが社長で息子が専務の家族経営会社です。そしてビルダーと言っている割には社内には二級建築士が二人いるだけ。一級はいません。まあ25さんの言う通り自分で納得しているのなら良いのではないでしょうか。一の家に住んでいる人だっていい家だと納得して住んでいる人も少なくないのですから。

  17. 27 匿名さん

    買おうと思っていますが、どのようなクレームが多いのでしょうか?
    気に入っている人もいるみたいですけど、大きな問題が過去にあったのでしょうか?
    壁紙がはがれると掲載がありましたが、もっと大きな問題あり?
    結構たくさん建っていてずっと住んでいる人も多いみたいですけど。
    1年近く売れ残りがあるやつは値段が大幅に下げてくれそうですかね?
    値段が高いんですよねー

  18. 28 匿名さん

    1年近く売れ残ってる家は売れ残るだけの理由があるはず。
    多少値引きしてくれるだろうけどよくよく考えないと後で後悔することにならないかな?
    そりゃ安い方が良いに越したこと無いけど値引きにつられて後で泣きを見ないように。
    ある不動産仲介業者が言ってたけど「住宅に目玉商品はない」らしい。
    でも何度も足を運んで気に入った家なら後悔しないはず。営業の人間に納得するまで色々質問してみよう。

  19. 29 匿名さん

    壁紙がはがれるなんてかわいいもんですよ。建具の不良、床なりなどがクレームとしては多いですね。コンクリートのひび割れなんてのもあるかな。住んでいる人は何回クレームを言っても直しに来てくれなくてもうあきらめて我慢しながら住んでいる人も少なくないです。売れ残りはメチャクチャ値引きします。私の知っている限りでは最終的に800万の値引きってのがありました。こうなると完全に資金回収目的ですね。あと営業はいいことしか言いません。客にこう聞かれたらこう答えろと社内教育されていますので。自分は結構建売を売ってきた営業マンだけど、東栄とかアーネストあたりは比較的クレームが少ないかなってのが実感です

  20. 30 匿名さん

    まじ!?コンクリートのヒビ割れなんてとんでもない会社じゃない?買っちゃたよ。さっさと売ったほうが良いですか?

  21. 31 匿名さん

    なんでセキハウスだけのスレが2つも立ってるんだよ!

  22. 32 匿名さん

    30さん宅は不具合は出てないですか?全部が全部不良品とは言っていません。不具合が出ている物件もあるというわけです。住宅ローンを組んで購入したんでしょ?購入して日が浅くても一度登記されてしまうと、中古物件扱いです。グーンと査定が下がるので住み替えは難しいのでは?

  23. 33 匿名さん

    30です。不都合は今の所ありません。引渡し前に不良箇所はほとんど直してもらいました。その後間に合ってなかった所は引越しした一週間から二週間後の土曜、日曜に来てもらって直してもらいました。ただ担当営業は引き渡されて引っ越した当日以降連絡もないし、あってもいないです。工事部の人が業者とやりとりして良くしてくれましたよ。引っ越して二ヶ月たったあとに多少の直し依頼を工事部の人にしたらすぐに来てそれから8日以内に職人を呼んで直しました。自分はいなかったので途中に1回自分に連絡があったのと、終わった後にも連絡がきました。もう担当営業とはあまり会いたくないですが、工事部の人の対応と直しのスピードはまあ速いと思います。簡単なクレームだったからでしょうか?営業ではなく工事部の人とやりとりしたから早いのですかねー。壁紙も引っ越した日から一週間後に業者を呼んではがれそうな所と一応危ない所を綺麗にしてくれましたよ。値段も回りの不動産と同じくらいかそれ以下の金額になりました。でもこの掲示板を見るともっともっと値引きしてもらえたかもしれないですよねー。住むのには良くないと自分で思う立地条件なんですよ。回りは家が多いですけどね。車の音がうるさくて。基礎のヒビ等大事な所のクレームは無いですよ。

  24. 34 匿名さん

    不良箇所を完璧に直してから引き渡すのが本当なのですがね。入居してから作業員が汚い格好で新築にズカズカとあがりこむのは席ハウスらしいなぁと思いました。引渡し(厳密に言うと銀行決済)が終わった瞬間営業からみたらあなたはお客さんではなくなります。担当営業はクレーム対応でめんどうなことになるのでできるだけかかわりたくないのです。というか工事部に任せて営業はかかわるなと上から指導されます。引き渡してから付き合いが始まりますなんてのは全くの嘘です。定価で買ってしまった人は気の毒ですが30さんは値引きをして購入とのことなので良かったと思います。今後も問題が発生したらしつこいくらい言ってください。営業がいやなら工事部に直接でもかまいません。どんなに小さい問題でも何度も何度も言ってください。おとなしい客はほったらかしですが、うるさいお客さんには優先して対応する会社ですので。

  25. 35 匿名さん

    しかしここの営業マンは大変だと思います。週に一回しか休みが無くあとは夏と冬に4日くらいづつ。年間60日くらいしか休みがないのですから。有給だって将軍様(専務)の顔色をうかがってからでないと使えないですし。営業本部の男性営業マンはなぜか将軍様(専務)が帰ってからでないと帰れない。たのんで良かった住宅メーカーというサイトに良い票を入れるように社員に指導するのはやめてくださいね。ホームページの購入者インタビューに出ていいこといったら裏金をくれるというのは本当みたいですね

  26. 36 匿名さん

    No.34 さんへ
    セキハウスの家に住んでます。クレームではなくセキハウスにちょっと聞きたいことがあるのですが、当家も色々と過去にもめた経験がありあまり営業の人間とは話したくないので工事部にお願いしたいのですが
    工事部の連絡先はどうやって調べたんですか?

  27. 37 匿名です

    フジ住宅で、一戸建て購入された方いかがですか?

  28. 38 匿名さん

    36さんへ
    松戸の営業本部に電話してアフターサービスの部署につないでくださいと言ってください。ちょっとでも気になるところは徹底的に解決してもらいましょう。

  29. 39 匿名さん

    No.21さんへ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11230/
    やっちゃいましたね!

  30. 42 購入者

    柏の店に電話したら松戸につながった
    柏の店はもう閉めるんだって
    大丈夫かな、この会社・・・・

  31. 43 銀行関係者さん

    最近販売不振から支店を次々と閉めている模様・・・
    以前は都内に2店舗、市川、柏にも支店があったのだが・・
    つい最近柏支店も閉めた模様・・・

    だいぶ売れてない物件もあるみたいだし・・
    1年以上うれてない物件も珍しくないみたいだ
    普通資金回収には6ヶ月と言われているから、深刻だよな。
    その為か、かなり前から借り入れは、都市銀行ではできなくなっている模様・・・
    金利の高い、いわゆる地銀とかで資金導入しているようだ

    住みごごちは微妙、雨漏りが多いんだよね。この会社の物件。
    タイル張りの外観にだまされた被害者も多い!
    補修もしつこく言わないとこない。
    自分のところで建てた物件と工務店に丸投げした物件があり、ちなみにうちの近所の物件は
    丸投げした工務店がつぶれた。

    うちの近所に販売している中古物件があるんだけど
    道路にまともに接触してないし、あんなのよく売ってるよな
    土日になるとあれ、販売会のつもりなのか、
    家の中でおばはんが寝ているのが丸見え
    見苦しい

  32. 44 入居済み住民さん

    そういえば、最近広告も入っていないですね!
    あれもこれも補修してもらいたいのだけれど・・・
    早めに連絡しておかないとヤバいかな?

  33. 45 ご近所さん

    金町にある店舗はいつも閉まってますよね?
    いつ営業しているんでしょうか?

  34. 46 匿名さん

    全棟100万円引きのチラシが入ってましたよ。

  35. 47 匿名さん

    北小金の物件が、13棟中12棟残っています。。。
    大丈夫なんでしょうか?心配です。

  36. 49 購入経験者さん

    セキハウスで購入した事には後悔してますが、ローンの残債ある以上、我慢して住んでますが
    立地は気にいってるのでしょうがないですね!担当者のやたら調子の良い薄らハゲに騙されましたよ・・・あいつまだ居るのかな〜?

  37. 51 入居済み住民さん

    この会社の公式サイト見てみると、在庫がすごく多い。
    着工前からは予告広告するのに、完成してもまだ売れてない。
    北小金の全13棟の物件は、私も以前よりチェックしていましたが
    まだ12棟残っているとは・・・!

    そもそも売り出し価格が、相場よりもかなり高くないですよね。
    よって、

       なかなか売れない
          ↓
    銀行の金利かかって資金繰り厳しい
          ↓
      結局当初より大幅値下げ


    って感じなのかな?
    でもそれでも利益はあるんだろうから、最初が粗利益乗せすぎな
    印象を受けますねー。
    まぁ、あのワンマン社長さんじゃしょうがないんでしょうかねぇ。

    しかしこちらも購入者なので、倒産はしないで欲しいなぁ〜。

  38. 52 入居済み住民さん

    >そもそも売り出し価格が、相場よりもかなり高くないですよね。

    高いですよね。の間違いです。

  39. 53 入居済み住民さん

    相場よりも高いかもしれませんが、プラスチックみたいなサイティングよりも、一部ですが、タイル張りとジョリパットかモルタル?の外壁はかなり気に入っています。

  40. 54 匿名さん

    そうですよね。私も仕様は少し良いように思います。アフターとかは分かりませんが。

    北小金の物件は駅から遠いですが、チャリ通勤可能だし、子供が小さい家庭は、幼稚園や小学校も近いし、スーパーも徒歩圏内にありますよね。

    今なら300〜500万円は安くしてくれると思うので、相場の値段だと思うけどな?どうしてこんなに売れ残ってるんでしょうね?

    1棟だけ売れてるって事は、1人だけ買ったんですよね。その人の心境を聞いてみたいな。近所が静かで快適に暮らしてる?それとも、しまった・・・と考えてるかな?

  41. 55 匿名さん

    北小金の物件、ついに2棟目売れました。おめでとう御座います。良かったです。

  42. 57 匿名さん

    最近広告入らなくなりましたね。社員は辞めていませんか?

  43. 58 入居予定さん

    そろそろ10年ぐらい前に売った家のクレームから逃げる準備かな?
    うちは一度検討しましたがやっぱり保証面で心配でした
    あまりにも構造体が安普請でした。設備はお金をかければ交換できますが
    構造体は無理ですからね。設備で誤魔化されてはいけません。
    うちは結局、大手のセキスイ、ミサワ、ダイワなどのハウスメーカーを検討して決めました。

  44. 59 匿名さん

    この会社の二和の全7棟の物件が気になっています。

    販売当初より300万ほど値下がりしたみたいですが、まだ値下がる余地はあるでしょうか??


    詳しい方、教えて下さい。

  45. 60 匿名さん

    やめた方が良いです。ネットの書き込みは全てが事実ではありませんが、アフターが心配です。

  46. 61 入居済み住民さん

    昨日、久々に大きな新聞広告が入っていました。
    まだまだ健在で、入居者としましては、とても安心いたしました。
    アフターの方は、入居から2年位過ぎますと、修繕依頼の電話をしても
     「修繕担当者へ、日時の打ち合わせの連絡を入れさせていただきます」と言ったきり
    2か月ほど、何も連絡がありませんでした。(2年位過ぎると、どこもこんなものですかね?)
    入居1か月、半年、1年、2年、3年と定期的にお伺いに来ていただけると、信頼のおける会社だな、と思えるのですが・・・

  47. 62 銀行関係者さん

    この会社やばそうですよ。
    社員まじでいなくなってるみたい。
    少しでも能力ある人はとっとと見切りつけて辞めたみたいだし、今残っているのは
    社長と専務(社長の次男?)のイエスマンだけみたい。
    人もいないしアフターなんてやってられないみたいだ。
    近じか、また給料下げるみたい・・・・
    まあ買い叩いて家を買おうと思っている人は、割りきって買えばいいんじゃない・・・
    まあ、いつなくなるかわからん会社だが・・・・

  48. 63 匿名さん

    売出し価格3280万の物件を狙っております。そろそろ築8ヶ月になろうとしていますが、2000万まで落ちませんかね?いくらなんでも1000万以上は引くわけないかな?詳しい人、どうかご教授ください。

  49. 64 若名ちゃん

    お得に買う方法なら…

    住宅カウンセラーを副業としていますので下記まで
    goldenchance422@yahoo.co.jp

  50. 65 匿名さん

    こちらの建て売りは二種類の性能評価書?はついてますか?ご存知の方教えて下さいm(_ _)m

  51. 66 セキハウス被害者

    私はNO50に出ている営業マンに騙されて購入後にセキハウスから金銭を請求されています。
    ひどい会社です。人生まで狂わされてしまいました。
    多分他の方も同じ様な事で不快な思いをしている人もいる事でしょう。
    被害者の会は出来ないのでしょうかね・・・

  52. 68 匿名さん

    No.66様
    購入後に金銭を請求するなんてことが有り得るのですか?
    私は違う業者で建て売りを購入しましたが、少し心配になってきました。

  53. 69 地元不動産業者さん

    アーバンの次はここだと聞いてきました

  54. 70 匿名さん

    この前怖いもの見たさで行ったことありますよ。ココ。
    どう見ても噂通りのところでした。
    雰囲気が暗い、営業の質が低すぎる・・・など挙げたらきりが無いです。
    底辺を見るには持って来いのところじゃないでしょうか。
    基本は建売屋さんなので売ったら、「はい終わり」なところと思いましょう。

    私はどんなにいい物件であってもこの会社では買いません。
    ただそれだけですね。

  55. 71 匿名

    大問題では無いかもしれませんが、私はお薦め出来ない派ですね。購入1年後に同区画の家が次々に雨漏りやベランダのひび割れなどで修理してましたし、我が家も2度雨漏りしました。(しかも同じ場所から)対応は遅いですし、二度目はしらばっくれるし散々でした。修理業者の方々の仕事は丁寧な感じでしたが…今一つ連絡や報告をしてくれない感じですかね
    今となっては後悔だけが残りますし先行き不安です。一生に一度の大きな賭けをするには役不足な気がします。

  56. 72 周辺住民さん

    うちの近くで現場販売してるけど、すごくうざい
    それに値段もコロコロ変わるし、信用できない会社だと思うよ

  57. 73 購入検討中さん

    外観だけは一部タイルを使用して高級感を出そうとしているけど
    この会社の家はやめたほうがいいですよ

    今時、雨漏りがするなんて信じられない欠陥住宅との噂ですし、
    アフターメンテナンスもなしのつぶてとの噂です!!

  58. 74 購入経験者さん

    評判悪いね、この会社ww
    自分が聞いた話では庭から大量の空き缶が出てきたとか・・・

    これがホントなら信じられないほど、モラルの低い会社ですね

  59. 75 銀行関係者さん

    ここって積水ハウスとよく間違えられる会社ww

    物件自体は外観にタイルを使って、それが売りって感じかな
    まあ設備はそこそこ

    ただ購入者に話を聞くと、雨漏りが少なからずあるみたい
    正直おすすめはできないかな

  60. 76 購入検討中さん

    自分はすすめられない派ですね

    購入者から聞いたら同じような区画ですごい価格のひらきがあったとか・・・
    おとなしい客からはバッタクリをするいうのが、この会社の販売方針かも

  61. 77 入居済み住民さん

    セキハウスで家を購入したものです。家周りの砂利敷きを7月上旬に依頼し、工事日の決まるまでなんと1か月かかりました。それもこちらの都合ではなく自分で時間日時指定してきたにもかかわらず、朝から遅れるし(朝九時が結局午後三時半ですよ。トラック来たの)約束を守れない。嘘の上にまた嘘・・・きた業者に話をきいてみたら、「今日は最初から午後の作業と聞いてます。砂利ですか?持ってきてないですよ!今日は状況を見に来ただけ。」
    ひどい話です。

    いいかげんな会社、たぶん潰れます。間違いなく・・・

    購入を考えている方、やはり買ってからでは遅いです。
    買って二年くらいで家の中も亀裂だらけです。理由を聞いても「基礎ではないです。壁紙がきれただけ・・・」
    アフターフォローは他の会社に依頼するので、文句をセキハウスにいってもだめだし・・・

    売ったらそのままです。

  62. 78 購入経験者さん

    雨漏りがしなかっただけまだましかもしれませんね
    私の知り合いの購入者は買って1ヶ月もしないうちに雨漏りがしたそうです

    地元密着の会社のくせにここまで評判悪いと洒落にならないですな

  63. 79 物件比較中さん

    地元で培った技術とか抜かしてるけど、全部下請けに作らしてるだけでしょ
    で引き渡した後のクレームは下請けに丸投げだし・・・

  64. 81 常磐線

    都内の物件をみたけど物入れの扉が壊れていたのか開閉がしづらかったですね。
    あまり評判もよろしくないようなので検討物件からははずしました

  65. 83 匿名

    今だに欠陥住宅を造って売ってるのですね。
    生き残ってるのが不思議です。

  66. 89 不動産購入勉強中さん

    知り合いの不動産業者に聞いたら、以前は良く分からないが、今、建っている物件は、
    いいものつくっていて、建て売りの中では良い方だって言っていた。

  67. 90 匿名

    確かに最近は建築の仕方変えたから、ほとんど雨漏りは無いはず。昔は確かにあったみたいだけど。

  68. 91 周辺住民さん

    セキハウスさんは、外観も良くて私は良いと思う。分譲にしては使用はAランクです。

  69. 92 物件比較中さん

    豊四季辺りの物件を検討中です。
    悪いことばかりですね
    場所はすごく気に入ってるんだけどこれだけ悪いことばかりだとなぁ
    セキハウスて、値引き交渉でどれぐらいまでいけそうですかね


  70. 94 匿名さん

    昔はタイルも全面貼ってたけど今は道路の一面だけですね。

  71. 97 内田 優子(旧姓)

     いい会社です^-^ 2年ぐらぃ事務をやっておりました。
    お客様目線で物を考えて下さいます!!
    よく、こんな私を雇ってくれました。銀行を退職し"うつ病"を患っていたのに。

     感謝しております。

  72. 98 匿名

    三矢小台の物件見てきました。
    カースペース2台分もよかったし、前の道路も広かったので
    車の出し入れが楽そう。
    小さい子供がいて送り迎えがあるので、使い勝手よさそうで検討しています。
    LDKと和室がつながっているので実質広く使えそう。
    なかなか間取りよかったです。

  73. 99 吉田

    購入して数年もすれば、手抜き工事、建築材料も駄目なことに気付きます。うちは強風で屋根の部分何回か飛ばされ、和室の雨漏り、外壁のタイルの色落ち、家の傾き半端ないです。ビー玉が勢いよく転がった時は思わず笑ってしまいました。笑い事ではないのですが。

  74. 101 匿名さん

    前に検討したことがあります。
    場所が気に入ったので購入検討までしたのですが、応対した営業マンとの相性が悪く結局購入せず。
    他のレスで親身になってくれたとか知識が豊富と書き込みがありましたが少なくとも私が会った営業マンは
    家のことなど何も知りませんでしたよ

    結果的に購入には至らず、今思えばよかったかも
    印象に残ってるのは価格設定のいい加減さ
    こちらが何も言わない鬱に200万円値引くと言ってきました。

  75. 102 匿名

    セキハウス物件に住んでます。
    色々ボロボロで最悪。問い合わせして行きますと言って、来なく年内には必ずと2度目の電話で信じてもう2年目の冬がもうすぐ来ますが…このまま連絡来なかったら3年目に入ってしまいます。

  76. 103 匿名

    >>24 18ですさん
    もしかしたら、御近所かもしれません。

  77. 104 マンション掲示板さん

    >>102 匿名さん
    そんなのセキハウスだと普通ですよ。

  78. 105 No.43

    >>97 内田 優子(旧姓)さん

    あのドケチのタコ社長に幾ら貰って、こんな事書いてんの(笑)?

  79. 106 通りがかりさん

    セキハウスの家って外観がタイル張りだから、街中歩いていたら、ここはセキハウスの家だなってわかるよ。
    確かに欠陥が目立つね。
    あれは住人が自分で補修したのかな?
    剥がれたタイルをボンドかなんかでくっ着けたみたい。
    あと、よくこんな所に建てられたなあと言うか、よく市も建築許可したよなあと不思議。
    明らかにこの家は、違法建築でねーの?って家あるよね。

  80. 107 匿名さん

    97さんって、自分から堂々と社員だって名乗っているのがすがすがしい。好きです。
    普通、やらせだとお客様っぽい感じでカキコミしますよね。

    知り合いの家でタイル床にしたところがあるのですが、ものを落とすとひび割れるそうです。そうでなくても四角い角が丸みをおびてくるようになるみたいで、入居前チェックでなおしてもらった部分もあるようです。

    タイルって外構にも使われていて、耐久性の高いものはいいかもしれませんが、そうでないものはあんまりよくないですよね・・・。考えものです。一長一短があるのかと感じます。

  81. 108 マンション比較中さん

    >>108 トラトラさん
    セキハウスにアフターフォローする気なんか、サラサラない。購入時にいくつか気になる点を申し入れても完全無視だった。キャンセル料払ってでも白紙に戻せばよかった。住みはじめたら壁紙の亀裂、水漏れなんかあたりまえ。ここにきて配管に木の根っこが入り込んで大工事。勿論他社に工事してもらいましたけど!とにかく誠意がない会社。大きな買い物とはいえ、こちらも勉強不足な部分はあるから多少はお互い様って気持ちおさめるつもりではきたけど、もうとにかく誠意がないの一言。セキハウスの看板見ると吐き気がする。セキハウスで家買ったのは大失敗。皆様がこんな目にあいませんように。。。

  82. 109 通りがかりさん

    平成のはじめ、伊勢丹横でセキハウスが開業したての頃は他の不動産屋と比べて、専務も社員も20代で若く爽やかなイメージで、ひやかしで何度も物件集めに行っても嫌な顔もされなかったし、地元での評判は良かった方なんですけどね。

    でもスキンヘッドの社長の顔は怖かった。

    松戸以外に支店を増やしはじめた頃からは、日本住建に居た様な押しの強いいかにもな歩合制営業マンが増え、それからは不動産屋独特の悪そうなイメージしかないです。

  83. 110 買わないで!

    セキハウスは欠陥だらけの住宅を販売しています。絶対にお薦めしません。下請け業者に丸投げの上、欠陥を修理しません。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ピアース西日暮里
ジェイグラン船堀

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸