営業さんが感じ良いので購入を検討していますが三春で注文住宅を建てた方はいますでしょうか?評判、評価をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2008-02-02 22:37:00
営業さんが感じ良いので購入を検討していますが三春で注文住宅を建てた方はいますでしょうか?評判、評価をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2008-02-02 22:37:00
上郷近くにある三春のリフォームセンターが潰れてデイサービス?&託児所?みたいな事になってた
あんな辺鄙な場所で誰がリフォームしに来るかよ!って出来た当時から思ってたわ
で、新しい看板に、老人と触れ合える子育て、みたいな事書いてあって、
確か三春グループって書いてあったと想うけど
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>>88さん
最近デイサービス?に変わってましたね。
場所的にリフォームのお客さんくるのかな?…って当時は思いましたけど、なんかそういう飛び込みでくるお客さんをターゲットにしてる訳じゃないみたいですよ。もちろんフラッと来るお客さんもいるんでしょうけど…
リピーターさんに支えられてます!って社長さん?が言ってましたし、必ずリフォームの担当者を紹介するみたいなので、そういう戦法なんじゃないですかね。結構儲かってるみたいです…笑
ローンとか物件選びとかのセミナー?みたいなのもやってくれるので、初心者には優しいと思います。
大手の安心感があるかと言われればちょっと微妙ですけど。
ビジネスはリピーターをどれだけ大切にできるか、ということだと思います。
地道に見えるかもしれませんが、それが大きな財産になるのではないでしょうか。
特にリフォームなど長期的なものだと信頼が大きな分岐点になるかとかんじます。
分譲を仲介して貰いました。明らかに手を広げ過ぎてしまって、従業員ですら現状把握出来てないというのが率直な感想です。皆さんが信頼してるのは先代が築いたものばかりで、失敗してる事例は2代目の仕事ばかりの様です。先代の信頼を食い潰す2代目の模範的パターンかな?と。
HPもあんまり更新されていないようですしね…人手不足でそこまで手が回らないんでしょうね。
家もネットで探す時代なのに、客が何を求めてるのか理解していないんだと思います。HP見ても自社がアピールしたい事が前面に出過ぎてて、ゴチャゴチャしてるし、どこから物件探せるのか分かりにくい。一方、大手のHPは最初に大きく検索画面が出てきて分かりやすいし、検索しやすい。
戦略はいろいろあると思うが、文字が多過ぎて見る気がなくなるから改善されることを祈るばかりです。
お住まいのリノベーションをこちらにお願いした方はいらっしゃいますか。
ぜひご感想をお聞きしたいのですが。。
リノベーションは今や当たり前のように聞く言葉で、知人も他のお会社ですが依頼して一新しておりました。
つい最近三春情報センターのリフォーム部門で取引を終えたんだけれど、単純計算で、原価+職人への技術料(?)に約1・3かけたものが三春値段だった。そういうものなのでしょうか。
私は危うく、手抜き工事の物件を手にするところでした。フルスケルトンでやり直すとは口だけで、図面見せないで契約を急がれ、契約したら図面が、契約前と違う。トイレのサイズも既存のまま。やり方が悪質なのでご注意下さい。
114
三春の物件なん?大家おるんやないの?
仲介だけなら大家に直接言わなあかんし電話してみー。オレもそーした。
そりゃ絶対忘れとるわ。なんでずっと我慢してんのか分からへん。こんなとこ書き込んでも解決せーへんやろ?我慢せんで上司出せ言うてクレーム言うたらえーやん
いや、罰金制度はそれ自体がアウトじゃない。何に罰金を課してるのかとか、金額にもよるし、就業規則に書いてあるかにもよる。ただ、会社が減給減俸するなら給与明細に記載するとか経理の面で手続きが必要だったなたしか。金額とか用途によっては恐喝・横領に引っかかりそうだし、管理職が古いタイプの人間で法律に疎いってのは確かだな。労基法とかそんなの今じゃ大学の就活セミナーでだって教えてくれるぞ。