注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 981 匿名さん

    即決で500万円の値引きはさすがに難しいと思います。
    低コスト住宅は最初から価格を下げているのでそれ以上の値引きは難しいと
    聞きますし、飯田の儲けがなくなってしまうんじゃないですか?

  2. 982 匿名さん

    弱いですね大量生産なのに

  3. 983 匿名さん

    運が良ければ500値引きはあるよ。絶対に定価で買うのはダメです。
    理想は値引き+オプション。だって土地にしか価値ないんだよ。

  4. 984 口コミ知りたいさん

    >>979 匿名さん

    同じホームメーカーでも家の方角、地域、部屋の数、間取り、窓の種類や数で全く違うと思うので一概にはいえませんが
    2Fは全館空調にしないのであれば各部屋に1台いると思いますよ。
    ファミリールームを作ってそこにエアコンをおき
    各部屋のドアを開けて寝るなら1台でも真夏、真冬以外は大丈夫かもしれませんがね。
    全館空調は1~2台のエアコンの冷気暖気をファンで全室に届けるシステムだったりするので同じ事かと。
    電気代についてはどうもどちらも対して変わらないみたいですけどね。
    全館空調の家の電気代は2~3万くらいが多いとよく聞いていますが
    そうで無い家で昼間は1F、夜は2Fで3台稼働すると2万~くらいだそうです(他の電気代も含んでの合計なのでエアコンがいくらかは知りません、専門家でも無いので周りに実際聞いた話であって大体です)
    通常南面に窓を多く取れる家の方が太陽の熱は無料なので光熱費は節約出来ますので
    結局はその家による。

  5. 985 匿名さん

    全館空調と各部屋にエアコン設置を比べた時に
    初期設置費用、維持管理費用の面から考えるとどうなってくるのでしょう。
    快適さを取れば全館空調完備がベストでしょうけど、故障時の修理や買い替えとなると個別にエアコンを設置した方がお手軽になりますか?

  6. 986 匿名さん

    期間限定でマイセレクト対応可能と言われ、契約日まで決めたところで、「全体の値上げが決定した」と突然伝えられました。
    値上げって、こんなことってあるんですね…

  7. 987 匿名さん

    良かったね。

  8. 988 匿名さん

    契約が決まってからの値上げだったのですか?それは予想外なことでびっくりでしたね。期間限定のキャンペーンなどは今現在は特にみられないのですが、マイセレクトというのは設備仕様を好みで選べるというシステムでしたか?

    通常の標準仕様だと決まったメーカーの設備を取り入れることになるのでしょうか?色とかサイズやデザインを選べたら素敵だと思のですが、そうなると通常はオプションになるのかなと思いました。

  9. 989 匿名

    隣でタクトホームの買手のついてない建て売りの物件の工事をしてますが、最悪ですね。
    非常識な業者だと思います。
    住宅街のど真ん中で朝7時から作業始めて重機の音全開でさせてるし、家の前に堂々と車を停めてる。
    出れなくて困ってても平謝りでしばらくしたらまた同じように停める。
    隣の仕切りブロックの上に乗って作業、ゴミや作業途中のものが置いてあったりです。
    問い合わせましたが、タクトの担当者も実情を把握してない様子。
    建てる前の段階では別に気にしてなかったけど建ててる業者が最悪ですね。
    うちの家を頼んだ業者はその辺はしっかりしてましたよ。
    職人さんもどんな方かは分かりませんが、ちょっと心配になるレベルです。
    もし購入するとしたら、選ばないかもです。購入した後、住んでから地域住民
    の方からの印象が悪い状態からのスタートになるかも知れないです。
    後、地鎮祭してませんでした。

  10. 990 通りがかりさん

    イケイケだね

  11. [PR] 周辺の物件
    ルジェンテ上野松が谷
    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
  12. 991 匿名さん

    戸建の場合はともかくとして、
    建売住宅でも地鎮祭は行うんですか?
    買い手が決まっていれば施主さん交えて
    地鎮祭を行うかもしれませんが、
    そうでないなら省略するメーカーが多いんじゃないでしょうか。

  13. 992 名無しさん

    春日井市上条の待機業者とはズブズブ

  14. 993 匿名さん

    建売の地鎮祭は会社により方針が異なるかと思いますが、基本的に行わないか、分譲地全体で行うケースが多いらしいです。

    行わない理由としてはコストダウンと工期短縮の為で、地鎮祭だけでなく上棟式も省略という会社が多いようですね。

  15. 994 評判気になるさん

    なんだかんだ売れてます

  16. 995 匿名さん

    網戸やカーテンレールが標準で付いてないのは、どこの建て売りでも同じですか?

  17. 996 匿名さん

    >>995
    殆どの建売は標準で付いていないと思います。うちはタクトで契約しましたが、網戸とカーテンレールはサービスでつけてもらいました。

  18. 997 評判気になるさん

    札幌で半年前完成のタクトの建売検討中ですが内覧でクロスの剥がれやフローリングの傷を指摘したら現状渡しと言われました、引き渡し前の美装もないと言われました、たしかに値引きはしてもらってますがそれが普通なのでしょうか?ちなみに大手仲介業者です。似た経験ある方宜しくお願いします。

  19. 998 通りがかりさん

    安いなら仕方がない

  20. 999 e戸建てファンさん

    >>997 評判気になるさん
    それはおかしい。変えた方がいい。直接売主から買えば?

  21. 1000 匿名さん

    997さんが書かれている建売住宅はモデルハウスとして使用経験ありの家ですか?
    一般的に中古住宅やモデルハウス使用住宅は現況有姿での引き渡しが多いようですが、
    清掃や修繕の対応は売主により異なるようです。
    値引きを条件に修繕は買主側で、、、と持ち出されたなら仕方がないでしょうが、そうでないなら交渉してみてはいかがでしょう。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
イニシア日暮里
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸