注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 601 入居済み住民さん [男性 40代]

    購入して数年経ちます。
    最近発覚したのですが、外塀が正規の方法で施工せれておらず、最低限のブロックが積まれその上にフェンスが取り付けられていました。
    通常、外塀は敷地内にL字の土台があり、その上にブロックを積むらしいのですが、我が家の場合は、一番下のブロックが、土の中に半分程埋めてありそう上にフェンスが取り付けられていました。なのでフェンスがなければ、即倒れてしまう状態です。
    家の方も、些細なトラブルがあり、何度か問い合わせてみたのですが、全く受け付けて貰えませんでした。
    今の所、家のトラブルで決定的なものはありませんが、これからが心配です。

  2. 602 匿名さん

    安いから、しょうがないでしょ バカ高いハウスメーカーで買ったほうが良い,土地のほうが高いんだよ

  3. 603 ダンクシュート

    13日よりとうとう引っ越し、住み始めました。
    まだ数日ですが、築35年、お湯でないシャワーない暖房効かないボロ屋からの引っ越しなので、わたし的には大満足です。前の家と比べて、劣るところが一つもないので。
    営業マンもとても良い人です。
    この価格で文句あるなら、大金積んで一から建てた方がいいと思いますよ。

  4. 604 匿名さん

    大手安売りなんだよ客が、おかしい、もとめすぎだよ

  5. 605 購入経験者さん

    >>598さん

    今近所にタクトホームが携わっている現場があります。

    職人さん、今日も朝6時過ぎには来て毎日休日関係なく
    作業しています。忙しそうです。
    住人が見てても平気で煙草吸って作業してた人もいます。
    ゴミも散らかり放題。

    以前、その現場に来ていた設備屋さんは
    何かのトラブルを見つけたらしく大きな声でどこかに電話をかけ
    「こんなの聞いてねえよ作業できねえよ」と怒っていました。


    不動産屋ではなく、購入しようとしてる建売の近所に住む人たちに聞くのも
    良い方法かもしれません。

    1. 今近所にタクトホームが携わっている現場が...
  6. 606 購入済みのもの

    >>596
    10年前以上に購入した者ですが、
    クレームの返事がない。
    企業としては??

  7. 607 匿名さん

    >600さん
    照明関係をDIYで施工されたそうで素晴らしいと感じます。
    シンク周りにコンセントがついていないのは困りますね。
    ハンドミキサーやジューサーなど、キッチン家電は
    意外に使う機会が多いので契約時に確認し増設しておいた
    方がいいのでしょうね。

  8. 608 匿名さん

    なるほど。
    もう一つの考え方として、シンクに近過ぎると安全面で心配になる人もいるみたいです。
    今どきの設備技術で危険性が高いとは私は思いませんが、それでも位置的に不安を覚えるのは同意です。

    安心感を覚えて、且つコードが届く場所。
    こう考えると熟慮が必要ですねえ・・。

  9. 609

    私の家の近くにタクトホームの家が建設中です。
    ここというより下請けの会社に問題ではありますが周辺道路を泥で汚してもそのまま掃除せずに帰る。 街道から一本裏に入った狭い道なのですが平気で一日中路駐する。(街道沿いにはコインパーキング2件あり)常識を外れています。 こういうのを見ると建築中の家は到底適当に作られているのだろうと思います。きれいに整理、整頓している職人さんは掃除もしっかりしていきます。 購入するのであれば工事状況を周りの住民の声に聞いてみるといいでしょう

  10. 610

    私と似た考えをお持ちの方がいてよかったと思います。

  11. [PR] 周辺の物件
    グレーシアタワー南千住
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 611 口コミ知りたいさん

    最近、購入しました。
    内見時に補修できそうなところは、
    直してもらいましたが(サッシの枠がネジ止めしてない、床がパテで雑に補修、防水のシリコンが雑、庭の土の中は、ちょっと掘るとゴミだらけ、基礎のモルタルの塗りが雑等々々々)
    土地が良かったので土地を買ったと思ってます。
    下水道料金の請求が来ないので
    問い合わせたら
    手続きがされていなかったなんて事も…
    引渡し時には、何かあったら何時でも
    なんて言ってましたが
    販売担当者も補修担当者も
    とっても面倒臭そうな対応です。
    いい加減すぎて心が折れます。

  13. 612 匿名

    安いから我慢だね

  14. 613 購入者

    値段相応でしょうか。

    住み始めてから2年半経ちます。(建売り木造二階建て)
    知り合いの不動産の物件で、手頃な価格だったので、購入しました。

    建材は、売り込みポイントである外壁部分のパワーボード以外は、たいしたことないです。
    隣の家の生活音はしっかり聞こえます。

    基礎はしっかりしていると思います。

    建売りは、建設中に、オプション商品以外は、いかなるリクエストもききません。エアコンのダクトを通す穴も開けてくれません。床暖房いれたければ購入後やってください。

    木造ですから、夏は暑く、冬は寒いです。

    建設中に何度も見に行きましたが、二階部分の床板を乗せる部分(専門用語わかりませんが)の釘が板からはみ出していたり、同時進行で建てている隣の家は、同じ場所で角材の長さが足りなくて、長い釘を2本、横から打ち込んで間に合わせていました。
    さすがに不安になって会社側に問い合わせたら
    『仮の部分なので、住宅の強度には問題ありません』という回答でした。

    また、最近気がついたんですが、見えるところはすごくキレイな仕上げをしますが、家の裏側で配管などを通す穴などを埋めていなかったり(ホームセンターで自分でパテを買って埋めました)、風呂場の窓枠の下側は、白い接着剤が足りていなかったり、なんとなく雑な感じがありました。
    床や壁などの無料保証アフターサービスの期限が切れる二年を過ぎたころから、床のキシミ、幅木の歪みなどがでて来ました。

    もともと15年くらい現状維持できれば良いのかな?くらいで買ってます。
    細かいことを挙げるときりがないですが、今のところ住むには困りませんし、私の場合は自分で色々いじれるのでまぁまぁ気に入っています。

    神経質な方は、絶対、建売りを買わないほうがいいです。

    『家は生き物』というコメントをどこかでみましたが、あくまでも建売り住宅という商品です。
    これからご購入を考えていらっしゃる方は、あまり大きな期待を膨らませないほうが良いと思います。

  15. 614 匿名さん

    タクトで注文なら同じだよ(笑)

  16. 615 匿名さん

    車を買い替えてから嫌がらせがひんぱつしてます、夜中車のセキリティーが反応して、見に行っても誰もいない、警察よんで、近所の家に聞いてもセキリティーの音には気づかなかった、と言われます。
    セキリティーの大音量が気づかない訳ないと思いますが?
    まだ窓ガラスは破られてませんが、ボディのあちこちに傷つけられました。
    他の家の車は被害なしなのに、自分の車はすごい被害です。

    そんでもって回りの家はウチのこと避けてるみたいなので、嫌がらせしてるのはその中の誰かだと思いますが、建売ってこうゆう事ばっかなのですかね?

  17. 616 匿名さん

    飯田系じゃ、しょうがないね 色々あるからね ハズレです

  18. 618 通りがかりさん

    タクトの職人を見ている限り、ビジネスマンとはまた違う労働力で大変そうですよ。毎日朝5時におきて5時半には家を出て、7時半から段取り〔うるさくない〕始めて8時ごろ〔音が出てしまう〕には作業を始める。
    うるさいと思うかもしれないけど、17時終了を目安に作業を進めています。
    なぜなら、夜にみなさん帰宅するので、家庭の邪魔をしないよう、迷惑にならないようになるべく早く終わらせようとしているから。
    また、建売ならともかく、世帯主が付いている場合もあります。
    その時はズルズル建設時間を引き延ばすこともできません。早く、丁寧にを心がけて雨の日も、足を滑らせてしまったら死んでしまう可能性があるのに、それに命をかけて、誰かの家のために働いてるんです。あなたが住んでいる家は誰が建てたんですか?
    職人さんのイメージは悪いかもしれません。でも、全員がそうではないし、その職人さんがいなければ、快適な家には住めません。
    また、休憩時間にタバコを吸うかもしれません。
    でもそれは、ビジネスマンでもお昼休憩にタバコを吸うのと一緒。
    休憩以外では吸っていなかったです。

    命綱なしで、あんな細い木材の上を行ったり来たり、誰かの家のために自分の命をかけて仕事しているんですよ。
    ビジネスマンが、たまに書類にミスが出るよう、
    職人さんもミスは犯します。しかし、気付いて直しに行くこともあります。
    職人さんって、見た目は少し怖いですが、
    自分でお金稼いで、生活しているんですよ。皆さんと変わりありません。
    タクトの従業員も、プライド持って仕事していると思いますよ。

  19. 619 匿名さん

    手間が安いので最短工事です朝早く職人は準備だよ 日にちかけたら職人は赤字です

  20. 620 匿名さん

    第三者の会社に見てもらい購入したほうが良いよ

  21. 621 口コミ知りたいさん

    赤字か黒字かなんてその人のお金の使い方によりますよね。
    タクトでは養っていくお金は充分ありますよ。
    まず見習いだとやっぱり低いですが、独立したり、自分の努力次第で広がりますがね。

  22. 622 匿名さん

    職人 外人だらけに、なるんじゃないの

  23. 623 匿名

    >619 誰かの家のために?笑わしたらいかんよ。金のためにだけだろ。

  24. 624 戸建て検討中さん

    >>623 匿名さん
    それは前提だから。どれもそうでしょ。どの仕事だって給料は前提だけどやりたいからその仕事してる人もいるわけ。

  25. 625 匿名さん

    職人の墓場ってきいたよ

  26. 626 戸建て検討中さん

    チラシに書かれていたフリーダイヤルに電話をかけたら、
    相手が面倒臭そうに電話に出た。
    その瞬間、ここでは買わない方が良いと思った。

  27. [PR] 周辺の物件
    イニシア東京尾久
    ジオ練馬富士見台
  28. 627 匿名

    >624 そんな人はいませんよ。

  29. 628 匿名さん

    営業が最悪。近所の建売物件がタクトホーム。
    営業車が何台も路駐していて、迷惑だったから声をかけたら
    舌打ちされた。「すぐどくんで〜」と言い、謝りもせずに去っていった。
    去り際に、睨まれた。40歳は超えているであろう男性だったが、
    教育がなっていないというか、レベルの低い営業だなという感じ。
    人としてのマナーも身についていない。

  30. 629 匿名さん

    現場が汚い。あんな基礎の家に住むのは本当に恐ろしいなと思った。
    絶対に買ってはいけないと思うね。

  31. 630 通りがかりさん

    安い建物でしょ 求めすぎだね

  32. 631 ゴマゴマ

    絶対に買わない方が良いですよ。
    20年前に不動産通してタクトホームで家を建てたのですが引き渡しまではペコペコしてて引き渡し済んだら対応が悪いしタクトホームが
    雇っている大工も腕が悪い。
    家の至る所に隙間があり私がコーキングなどで隙間を埋めたんです。
    私はタクトホームで家を建て後悔してます。

  33. 632 通りがかりさん

    隣で建設中です。
    回りの道路が狭いのである程度は仕方ないですが、堂々とうちの敷地に車をいれて作業していました。昼間出掛けていたので初めは気づかなかったのです。
    一言声をかけてくれれば、拒否はしなかったですが。
    現場の外国人の職人さんはごめんね、本当にすみませんと言っていましたが、普通営業が先に言うべきですよね。
    レベルが低い会社です。

  34. 633 通りがかりさん

    会社の方針だから社員はそれ相応の行動をしているだけ。飯田系に逆らうことはできない。大企業だから

  35. 634 評判気になるさん

    >>602 匿名さん
    会社が人間教育をしてないので一般的な常識は通用しません。
    家は財産では無く、ただのお金と言う考え方なのだと思います。
    飯田HD全体的な思想かな?

  36. 635 評判気になるさん

    >>634 評判気になるさん
    野球でも監督次第でチームが変わる様に、住宅建築も監督次第です。
    タクトホームの場合、職人はプロでも監督が素人なので指揮や指導が出来ません。
    色々な欠陥や施工不良は監督自身も把握しており、やり直しが面倒なので監督が揉み消します。
    基本的に会社の役職者は実力では無く、年功序列の胡麻すり出世なので、住宅と言えども無関心
    その様な状態なので、常識のある社員は長居しません
    あ…また使える人間が辞めて逝った
    あとは、大きなクレームになると徒党を組んで大人数で施主を威嚇するので、さっさと裁判にした方が得かも
    現場管理も施工の正解も知らない他人事の会社なので、新築住宅を解体して修繕してます。
    もはや新築では無くなってる事が…
    結論 安物買いのナンチャラ

  37. 637 名無しさん

    建て売り住宅の現場を見たら三流以下だと感じる。雑だよ、近隣住民にも挨拶せず、勝手に通行止めして工事車両停めるなど無礼、営業マンや職人の教育不足な業者と思った。自分は絶対買わない業者リストにのります。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井
    バウス板橋大山
  39. 638 匿名さん

    タクトホームの新築は、良し悪しの差が大きいから、買う前に専門家の建物診断を入れた方が良いと思いますよ。

  40. 639 ユーザー

    雨が降ると結露がひどいです。原因不明な湿気に悩まされています。
    営業に言っても様子見て下さいしか言いません。
    工事の欠陥じゃないかと思います。

  41. 640 匿名さん

    雨漏りかもね様子見てください腐る注意

  42. 641 口コミ知りたいさん

    >>640 匿名さん

    ゆいの杜の建て売りもまだ2.3年しかたっていないのに2件の家が建て直ししてますが、何があったのでしょうか?

  43. 642 匿名さん

    第三者に見てもらったほうが良いよ

  44. 644 匿名さん

    基礎屋さんどこの国の人ですか?

  45. 645 評判気になるさん

    >>641 口コミ知りたいさん

    余りの施工不良で解体して立て直してる様です。 上記で職人のせいにしてますが、監督がどいつもこいつも馬鹿ばかり
    現場巡回しないから手を抜かれる
    どこぞのホームセンターの駐車場でお昼寝中~(´-ω-`)zzz

  46. 647 匿名希望

    今、目の前で建築中ですが挨拶にも来ず私道にもかかわらず我が物顔で通行・駐車しているうえに、職人さんは睨んでいるようにも思える態度、顔を合わせても挨拶もできず、
    こんな状態でいい家ができるとは到底思えません。

  47. 648 e戸建放浪者

    まぁ知れてるよね笑

  48. 649 通りがかりさん

    文句がある人はなんでハウスメーカーで買わないのか、としか思えない。
    かわいそうだなと思う欠陥の内容も投稿されてますが、当事者の主観でしかなく根拠に乏しい。
    客観的に欠陥ですと判断されたのに、なんの保証もないとかの投稿が欲しいですね。
    ただの文句ではなく。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  50. 650 評判気になるさん

    タクトホームが千葉県で裁判になった内容ってわかる方
    居ます?
    やはり施工不良?

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
バウス一之江
スポンサードリンク
イニシア東京尾久
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸