注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 561 匿名

    気持ちのわりきりがすごいですね。近所(埼玉)に約5000万円の物件がありますが、猫の通り道になっています。購入する人はここまでは知らないと思います。よく見て購入しないとですね。ちなみに入居予定者さんは、どんな所を購入よていですか。

  2. 562 匿名さん

    もしかして西浦和ですか。購入を一度検討しましたが、やめました。二週間前に300万円安くなりましたが、諸経費を含めるとかるく5000万円を超えてしまいます。また、いろんな不動産会社の方に話しを聞いたところ、西浦和という街じたい、建物・土地の資産価値がかなり低いとのことでした。夢のマイホーム、色々と考えちゃいますね。

  3. 564 匿名

    >>533
    確かに対応の悪さは、半端ない。
    当時、柏市で購入を検討していました。 タクトホームと美川憲一がCMしているアイダ設計とで比べさせてもらいましたが、家のセンスから対応まで
    ダントツでアイダ設計さんがいいです。
    家の定期点検もありますし、メンテナンスがしっかりしてますよ。
    タクトホームのグループ企業は、家が安いぶん売りっぱなしで、如何に人件費を削るかだけを考えている!
    職人も手抜きしたくなるはず!


  4. 565 契約済みさん

    タクトホーム悪いのはわかるが、アイダがいいって…もっと大手のとアイダ比較したほうがよかったのでは…

  5. 566 入居済み住民さん [男性 40代]

    長年住んだ団地から脱出したくて不動産屋で相談。
    車三台駐車可能か?と駅近くで条件出していくつか絞りこんで決めた物件に入居中。
    新品だからってのに目が行って色々見逃してしまい、あとから何だかんだ不満が出てきた。
    せっかく買ったので大事に住もうと思ってるが、仲介業者と住宅メーカーが結託してんじゃないかと疑っちゃったけど・・・・

  6. 567 匿名さん [男性 30代]

    不安なら買わなきゃいいのに、、、
    注文で建てられないから検討するんでしょ。
    金出せないのに無い物ねだりするなと、、、
    家に安くていいものは無いから。
    掘り出し物を探してる奴の意味がわからん。
    家に限らず、どんなもんも価格相応。
    身の丈にあったもんを検討しましょう。

  7. 568 匿名さん

    建売だけじゃないよ、注文もある。

    ただスレートが最初からずれてたり、塗り壁が
    雨降ると斑模様に見えたり、色々あるけれど
    まあ安いから我慢できてます。

  8. 569 購入経験者さん [男性 30代]

    この春に購入。
    まあ値段相応ですね。職人が手を抜くのもわかる。住む人の事考えたらこうはならないと思う所がチラホラ。
    タクトの対応も決していいとは言えない。売ったら終わり。安いんだから文句言うな感満載です。

    うちの場合はシンク、バス、トイレ、洗面所など水回りの施工がいい加減。
    購入を検討されてる方はよく注意した方がいいです。

  9. 570 購入検討中さん [男性]


    大型分譲しているタクトホームの建売を検討中です。
    建売っといってもまだ建設前なので、間取りや色、設備なのど多少の融通はききます。
    建設中の様子も見れるので大丈夫かな?と思ってしまうのですがやはり建売は建売なので変わらないですか?

  10. 571 入居済み住民さん [男性 30代]

    買ってから分かったことは・・・
    タクトホームの建て売りなんて建設前や建設直後に買う家ではないということ。
    よほど場所が気に入っていて、そこ以外の選択肢がない場合でなければそんな高い値段の時期に買う価値は全くない。

    自分は初値から約900万引きで買えたラッキー(?)な者ですが、初値の高さは異常だったと思います。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 572 購入検討中さん [男性 40代]

    安いだから品質低いの当たり前
    心配なら買わなければいいのに、
    何で安いのか考えればわかるだろ
    授業中だと思ってタクトに感謝しなくちゃ

    安くて高品質なんてありえない、
    高金利で元本保証ないのと同じ

  13. 573 入居済み住民さん [男性 40代]

    4月から入居しているんですが、住みごごちは、普通ですよ。値段は500万値切りました。決算前だったので。気になるところは、すべて入居前には、直してもらえましたよ
    しかし、買ったあとは、本当に何の連絡もないですよ!
    営業は、電話しても、でないし、折り返し連絡もきません!
    まあ、こんなもんでしょう
    どこの業界も人件費カットですから!
    購入前に、いっぱい注文入れて、それをしてもらえるまでは、妥協しないようにすれば、

  14. 574 購入検討中さん

    ここが建てて、販売している不動産会社はどこがありますか?

    このスレ見ていたら、見えている部分はもとより、見えていない基礎や材木の素材などもどうなのかな?と思っていまいました。

    数年経ったら、雨漏りとかひび割れは起きないのでしょうか?
    わかる方いますでしょうか?

  15. 575 匿名さん [男性 30代]

    仲介不動産屋なので、沢山あるかと思います。
    シリーズ名で判断されれば良いかと思います。

    基礎:施工精度はやはり建売。コンクリート打ち込み後、ほぼ養生無し(型枠にコンクリートを流して固まるまで←養生とはいいませんね)、ジャンカ、クラックはありますね....
    下地材は、安いだけあって節などが多く、それなりです...野縁は軽天(LGSにかわったようですが、電気配線との干渉部分を配線保護してるかどうか...)
    屋根は、メーカーがこのような建売会社専用に出している屋根でカタログにのってないものです...
    外壁も、それなりです。サイディング、パワーボード共にコーキングがあります。コーキングは5年〜10年位で切れるのでメンテが必要です。
    住宅設備品はキッチン、風呂、洗面化粧台、トイレはメーカーで一番下の商品です。

    その中でも良い物件となりますと、建物だけだと上手い大工さんがやっている物件ですね。
    安価で住宅を提供している会社なので、あまり期待をしない方がいいと思います。

  16. 576 周辺住民さん [男性 40代]

    知り合いのここの職人さん(大工?)が、自分の家を建てるみたいなんだが、注文住宅で検討しているみたい。(ローン審査で厳しいみたい)
    自分のとこで決めれば普通ならメリットがあると思うのだが、つまりは、、、

  17. 577 入居済み住民さん [女性 20代]

    建設前に契約し、購入しました!
    間取り以外はほぼ全て、自分達で決めさせてもらいました!
    色々と決める際には、営業さんが何時間も付き合ってくださり、、とても親切でした。
    住み初めて半年ほどたちますが、、快適ですよ!
    気になる事を営業さんに電話すると、その日のうちに駆けつけてくれます。
    施工担当の方もとてもいい方で、少しの事でも丁寧に対応してくれます。

    内装は、もちろん注文住宅にはかないませんが…今のところ快適に暮らしています!
    シンプルなデザインなので、住みやすいです!

    建設前の購入でしたので、建設中何度も現場に足を運びましたが、職人さんも丁寧な方でした。
    購入をするにあたり、タクトホームの物件を何件か見せてもらいましたが、
    職人さんの当たり外れはあるかもしれません。

    うちはかなりラッキーでした!
    満足です★

  18. 578 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>577
    タクトの営業おつwww
    あなたはラッキーでしたねwwww

    たまにはそんな営業もいるかもしれないけど。

    ただ一つ言えることは、タクトの家を建設前に買っちゃダメだよね~
    高すぎるよ。
    タクトだったら初回提示金額から500万は値引いてもらわないと。

  19. 579 入居済み住民さん [女性 20代]

    >>578
    普通の主婦です。(笑)

    確かに建設前に購入だったので、値引きは出来ませんでしたー!
    500万は大きいですね。

  20. 580 周辺住民さん [男性 40代]

    最終一棟の値引きは半端ないよ、高級車1台分付いてくる値段。
    ここの家には似合わないけど。。。

  21. 582 入居済み住民さん

    今年の始めにタクトホームで買いました。
    建築に関してはよく分からないですが我が家のトイレとお隣のキッチンの窓が向かい合わせになってるので、そういう面では配慮出来ないのかなと思ってます。
    ちょっとでもずらしてくれればいいのに真正面です・・・。
    テラスも手前につけてくれればいいのに奥まったとこで先に建ってた家とほぼくっついてます・・・
    (手すり乗り越えていけるくらい近い・・・)

    個人的な意見ではありますが使いにくさを売りにしてるのかとさえ思えますw
    一番は先にも言いましたがトイレとキッチンの窓が向かい合ってるとこが一番の失敗だと思います
    窓はあるけど開けないのでいいですが換気扇のとこから音とか匂いとか漏れると思うと落ち着けません
    実際相手がキッチンで料理してると匂いがしますし・・・。

    営業の対応はよくないですね。
    電話してくれって言っても全然してくれないし。
    近くにタクトホームの店があるのでこちらが何度も出向く羽目になったりしてます。
    エコポイントの件ではさすがにのんびり待ってるなんて出来なかったので何度も足運びました。

    内装が雑なのも目につきます(これはタクトホームとは関係ないかもですが)
    一ヶ月たらずで壁紙がはがれかかってるとか手すりの金具が取れたとかありました。
    家を買うって一生に一度の買い物といってもいいくらいなのに残念ですね・・・。

  22. 583 匿名さん

    ここを見るたびに買わずに見送った事にホッとする。
    最終値下げ5百万。それでも売れず、今では賃貸物件。
    借り手も当分居ないだろう。
    勢いだけの知識のない情弱、もしくはお金のない人の為の家。
    もちろんターゲットもその層だから成り立っているのでしょう

  23. 584 周辺住民さん [女性 30代]

    近くで5件、一気に建築中。柱は細いし、もともと水捌け悪い土地なのに大丈夫~?と。
    500万も値切れる…ターゲットは低い層。引っ越してくる人のことが心配な感じです。

  24. 585 入居予定さん [男性 30代]

    タクトホームの建売買いました!

    先週家の立会(内覧)に行ってきましたが1階の屋根が斜めについてました!!

    もちろんどんな家も全く水平ではないと思うのですがパッと見て分かるレベルです
    しかもLDKから和室に入る扉があるので斜めなのが余計目立ちます

    ちなみに計ってみたら扉の両端で1㎝違いました

    不動産屋は誤差の範囲内だと言いますが本当にそうでしょうか?
    扉で1cm違うなら家の両端だと5~6cmぐらい違うと思うのですが
    これは施工ミスじゃないんですか?

    明日現場監督から直接話を聞くことになってますがタクトの営業マンからは何の連絡もありません
    みなさんが言うようにタクトの対応・大工の腕は相当悪いみたいですね

    引き渡し前からこの家を買ったことを後悔しています
    そしてこれからどんなトラブルが出てくるのか不安でしょうがないです

  25. 586 匿名さん

    地盤補強は大丈夫ですか?
    杭打ちをする必要があった地盤だったか確認したほうがよいです。
    地盤調査のデーターを入手すべきです。
    10年後に不当沈下が発覚したら、補償外ですよ

  26. 587 匿名さん

    6/1000を超えて、品確法で瑕疵の可能性が高いとなります。
    何が原因なのか徹底に調査をしてもらってください。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井
    プレディア小岩
  28. 588 周辺住民さん [男性 30代]

    当方の住宅内では過去5年内に新築した家は杭打ちを大なり小なり行っているが、空き地に建て始めたタクトホームは杭打ちしてる様子なし。
    おまけに基礎は床部分のコンクリ打ちが終わった次の日には型枠外して立ち上がりの枠作り。
    工事監理はずさん、図面は放置で道路には迷惑駐車。作業員は日本語通じない外国人。
    こんな家買う人は可哀想だ。これから出来上がって何も知らずに住んだ御近所さんにどんな顔をすればいいのやら…

  29. 589 [男性]

    今年購入致しました。
    はっきり言ってありえないことだらけです。
    私は建売を購入致しましたが、エコポイントを申請しようとしましたが、この家がエコポイントの対象になるのか10月に私が確認を取るまで知らなかったとのことでした。
    ということは・・・
    営業は家の構造を知らないということになりますよね・・・。

    ちなみにエコポイントの申請は間に合わず出来ませんでした。
    こちらに関してはお伝えしていないそうですよ。
    こういった情報は自分で調べろと言わんばかりの対応でしたね。笑いながら・・・
    まだやってませんが、これからご近所さんに聞いて回る予定です。


    購入前に「傷や汚れに関してご指摘下さい」「入居までに修繕致します。」と話していたが汚れや、修繕お願いした場所に関しての修復はされておらず、汚れもそのままという状況でした。

    そして何と言ってもクローゼットに関してはハンガーはまっすぐ掛からない・・・
    ビックリハウスですよ。

    クローゼットに関しては基準があるそうなので、かなり適当な工事というのは言うまでもありません。

    いくら安いとはいえ・・・
    数千万支払う訳ですからこんな会社に
    アフターフォローをお願いするなんで考えたらぞっとしますね。

    お金があれば今すぐに家を壊して
    他の業者で立て直したいですね。

    1. 今年購入致しました。はっきり言ってありえ...
  30. 590 ダンクシュート

    タクトホームの建売を購入しようとローンの審査中です。
    下見の際は仲介ではなく、直接連絡したのでタクトホームの営業マンでした。営業マンは家が近く、申し込んでいる子供の保育園も一緒とのことで、話も弾み接客はとても良かったです。二級建築士の資格も持っている方でしたので大丈夫かなと。これはどこでも言えることだが、営業所によって違うよね‥‥。
    ちなみに値段は1990です。安かろう悪かろうかとは思いますが、探している条件では1番の候補なので審査通れば購入しようと思います。
    また住み始めたらここに情報提供します。

  31. 591 ダンクシュート

    まだ済んでいませんが、仮審査後に、地盤調査の結果やその対策や施行中の写真など、防災マップなどもこちらから言わなくてもきちんと見せてくれましたよ。
    エコポイントは仮審査の前にはタクトの方から教えてくれましたけど‥‥。適当な営業マンに当たると災難ですね。

  32. 592 匿名さん [男性 40代]

    建築現場を見てますが、ゴミは散らかし放題、食べカスは、現場の前の側溝に捨てる、職人は自分の道具を雨ざらしで放ったらかしで帰る、近所迷惑も考えず、朝の6時過ぎから、22時頃まで、平日、週末を問わず作業。
    現場を綺麗に出来ず、自分の商売道具を大事に出来ず、近所への配慮も出来ない人が、いったいどんな家を作る事が出来るのか?
    所詮、安かろう悪かろうなんだな〜といった感じです。
    検討されている方は、一度こっそり現場を見に行かれた方がよいですよ。こんな職人が作る家は、見えない部分がどうなっているか怖いです!

  33. 593 匿名

    >>585
    今更かもしれませんが、基本的に水平に造られてますよ。
    普通は、レベル出しをしているので、そんな事はあり得ません。素人が造っても、そんなにズレないかと思います。

  34. 594 匿名さん

    物件の案内を見ました。

    最寄のお店などへの所要時間等が載っていましたが、
    感覚的に?と感じたので、グーグルマップで検索してみました。

    グーグルマップの精度が分かりませんが、
    それよりも何割か短く表記されていたり、
    どう歩いたら辿り着けるのか、教えて欲しい表記がありました。

  35. 595 匿名さん

    職人の手間安い それなりです

  36. 596 購入経験者さん

    >>592

    同感です。
    今近所で新築の一戸建てを建設中ですが、早朝から作業はするわ、ごみは片づけないわ
    挙句の果てには軍手まで我家に飛んできました。
    汲み取り式のトイレも置いてありますが悪臭が漂い、いまだに汲み取りにもきません。

    度々来る現場監督に掃除してと言いましたが全く改善の余地がありません。
    本当に迷惑です。

    安い物件は本当に、雨風しのげる程度なんでしょうね。
    購入しなくてよかったです

  37. 597 匿名さん

    基礎屋は外人 手間安くて日本人はできません 最短工事なので掃除できません 手間安いので

  38. [PR] 周辺の物件
    ルジェンテ上野松が谷
    バウス氷川台
  39. 598 購入検討中さん [男性 30代]

    物件探し中です。もう半年位の話ですが。
    建てているところも見学に行きました。
    職人さんが手間が安くてこんなものだよの言葉に絶句。塗装も1日でら終わらせているという事。塗装って1日で終わらせるもの?
    今年中に購入したいと思っていたが
    タクトホームで購入された方どうですか?教えてください。

  40. 599 匿名さん

    ハズレ引かないように注意してください

  41. 600 購入者 [男性 40代]

    購入前は不安でしたが、今月ちょうど3年が経過して特に大きな不満は無いです。
    ただ、入居まもなく照明やコンセント、エクステリアの改造は施しました。
    ・キッチンのシンクにコンセントが無かったので、シンク照明を分岐して3つ口取付
    ・クローゼットの一部が暗かったので、天井裏で分岐してLED取付
    ・玄関にフットライトがほしかったので、スロープを掘削して管路敷設&照明施工
    などです。
    DIYだったから安いものです。
    基本、建て売りなのでオーソドックスな作り・間取りですから、ご自身で改良すればそこそこ良い家になります。

    アドバイスとしては、床下の構造と2階の屋根裏の作りは確認した方が良いかと。
    これらに支障無く、見た目と値段に納得できれば買いかと思います。

    ちなみに、我が家は20軒くらいの分譲でしたが、こうした場合は売れ残りが3割を切る頃くらいから大幅値下げが始まります。
    初期に購入した人たちが高値で購入し、粗利を元手に当該年度中に叩き売りするみたい。
    なので、購入タイミングがすごく重要かと思います。
    タクトホームの決算は3月ですから、2月中~3月上旬が買い時でしょう。

    以上、参考まで。

  42. 601 入居済み住民さん [男性 40代]

    購入して数年経ちます。
    最近発覚したのですが、外塀が正規の方法で施工せれておらず、最低限のブロックが積まれその上にフェンスが取り付けられていました。
    通常、外塀は敷地内にL字の土台があり、その上にブロックを積むらしいのですが、我が家の場合は、一番下のブロックが、土の中に半分程埋めてありそう上にフェンスが取り付けられていました。なのでフェンスがなければ、即倒れてしまう状態です。
    家の方も、些細なトラブルがあり、何度か問い合わせてみたのですが、全く受け付けて貰えませんでした。
    今の所、家のトラブルで決定的なものはありませんが、これからが心配です。

  43. 602 匿名さん

    安いから、しょうがないでしょ バカ高いハウスメーカーで買ったほうが良い,土地のほうが高いんだよ

  44. 603 ダンクシュート

    13日よりとうとう引っ越し、住み始めました。
    まだ数日ですが、築35年、お湯でないシャワーない暖房効かないボロ屋からの引っ越しなので、わたし的には大満足です。前の家と比べて、劣るところが一つもないので。
    営業マンもとても良い人です。
    この価格で文句あるなら、大金積んで一から建てた方がいいと思いますよ。

  45. 604 匿名さん

    大手安売りなんだよ客が、おかしい、もとめすぎだよ

  46. 605 購入経験者さん

    >>598さん

    今近所にタクトホームが携わっている現場があります。

    職人さん、今日も朝6時過ぎには来て毎日休日関係なく
    作業しています。忙しそうです。
    住人が見てても平気で煙草吸って作業してた人もいます。
    ゴミも散らかり放題。

    以前、その現場に来ていた設備屋さんは
    何かのトラブルを見つけたらしく大きな声でどこかに電話をかけ
    「こんなの聞いてねえよ作業できねえよ」と怒っていました。


    不動産屋ではなく、購入しようとしてる建売の近所に住む人たちに聞くのも
    良い方法かもしれません。

    1. 今近所にタクトホームが携わっている現場が...
  47. 606 購入済みのもの

    >>596
    10年前以上に購入した者ですが、
    クレームの返事がない。
    企業としては??

  48. 607 匿名さん

    >600さん
    照明関係をDIYで施工されたそうで素晴らしいと感じます。
    シンク周りにコンセントがついていないのは困りますね。
    ハンドミキサーやジューサーなど、キッチン家電は
    意外に使う機会が多いので契約時に確認し増設しておいた
    方がいいのでしょうね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  50. 608 匿名さん

    なるほど。
    もう一つの考え方として、シンクに近過ぎると安全面で心配になる人もいるみたいです。
    今どきの設備技術で危険性が高いとは私は思いませんが、それでも位置的に不安を覚えるのは同意です。

    安心感を覚えて、且つコードが届く場所。
    こう考えると熟慮が必要ですねえ・・。

  51. 609

    私の家の近くにタクトホームの家が建設中です。
    ここというより下請けの会社に問題ではありますが周辺道路を泥で汚してもそのまま掃除せずに帰る。 街道から一本裏に入った狭い道なのですが平気で一日中路駐する。(街道沿いにはコインパーキング2件あり)常識を外れています。 こういうのを見ると建築中の家は到底適当に作られているのだろうと思います。きれいに整理、整頓している職人さんは掃除もしっかりしていきます。 購入するのであれば工事状況を周りの住民の声に聞いてみるといいでしょう

  52. 610

    私と似た考えをお持ちの方がいてよかったと思います。

  53. 611 口コミ知りたいさん

    最近、購入しました。
    内見時に補修できそうなところは、
    直してもらいましたが(サッシの枠がネジ止めしてない、床がパテで雑に補修、防水のシリコンが雑、庭の土の中は、ちょっと掘るとゴミだらけ、基礎のモルタルの塗りが雑等々々々)
    土地が良かったので土地を買ったと思ってます。
    下水道料金の請求が来ないので
    問い合わせたら
    手続きがされていなかったなんて事も…
    引渡し時には、何かあったら何時でも
    なんて言ってましたが
    販売担当者も補修担当者も
    とっても面倒臭そうな対応です。
    いい加減すぎて心が折れます。

  54. 612 匿名

    安いから我慢だね

  55. 613 購入者

    値段相応でしょうか。

    住み始めてから2年半経ちます。(建売り木造二階建て)
    知り合いの不動産の物件で、手頃な価格だったので、購入しました。

    建材は、売り込みポイントである外壁部分のパワーボード以外は、たいしたことないです。
    隣の家の生活音はしっかり聞こえます。

    基礎はしっかりしていると思います。

    建売りは、建設中に、オプション商品以外は、いかなるリクエストもききません。エアコンのダクトを通す穴も開けてくれません。床暖房いれたければ購入後やってください。

    木造ですから、夏は暑く、冬は寒いです。

    建設中に何度も見に行きましたが、二階部分の床板を乗せる部分(専門用語わかりませんが)の釘が板からはみ出していたり、同時進行で建てている隣の家は、同じ場所で角材の長さが足りなくて、長い釘を2本、横から打ち込んで間に合わせていました。
    さすがに不安になって会社側に問い合わせたら
    『仮の部分なので、住宅の強度には問題ありません』という回答でした。

    また、最近気がついたんですが、見えるところはすごくキレイな仕上げをしますが、家の裏側で配管などを通す穴などを埋めていなかったり(ホームセンターで自分でパテを買って埋めました)、風呂場の窓枠の下側は、白い接着剤が足りていなかったり、なんとなく雑な感じがありました。
    床や壁などの無料保証アフターサービスの期限が切れる二年を過ぎたころから、床のキシミ、幅木の歪みなどがでて来ました。

    もともと15年くらい現状維持できれば良いのかな?くらいで買ってます。
    細かいことを挙げるときりがないですが、今のところ住むには困りませんし、私の場合は自分で色々いじれるのでまぁまぁ気に入っています。

    神経質な方は、絶対、建売りを買わないほうがいいです。

    『家は生き物』というコメントをどこかでみましたが、あくまでも建売り住宅という商品です。
    これからご購入を考えていらっしゃる方は、あまり大きな期待を膨らませないほうが良いと思います。

  56. 614 匿名さん

    タクトで注文なら同じだよ(笑)

  57. 615 匿名さん

    車を買い替えてから嫌がらせがひんぱつしてます、夜中車のセキリティーが反応して、見に行っても誰もいない、警察よんで、近所の家に聞いてもセキリティーの音には気づかなかった、と言われます。
    セキリティーの大音量が気づかない訳ないと思いますが?
    まだ窓ガラスは破られてませんが、ボディのあちこちに傷つけられました。
    他の家の車は被害なしなのに、自分の車はすごい被害です。

    そんでもって回りの家はウチのこと避けてるみたいなので、嫌がらせしてるのはその中の誰かだと思いますが、建売ってこうゆう事ばっかなのですかね?

  58. 616 匿名さん

    飯田系じゃ、しょうがないね 色々あるからね ハズレです

  59. 618 通りがかりさん

    タクトの職人を見ている限り、ビジネスマンとはまた違う労働力で大変そうですよ。毎日朝5時におきて5時半には家を出て、7時半から段取り〔うるさくない〕始めて8時ごろ〔音が出てしまう〕には作業を始める。
    うるさいと思うかもしれないけど、17時終了を目安に作業を進めています。
    なぜなら、夜にみなさん帰宅するので、家庭の邪魔をしないよう、迷惑にならないようになるべく早く終わらせようとしているから。
    また、建売ならともかく、世帯主が付いている場合もあります。
    その時はズルズル建設時間を引き延ばすこともできません。早く、丁寧にを心がけて雨の日も、足を滑らせてしまったら死んでしまう可能性があるのに、それに命をかけて、誰かの家のために働いてるんです。あなたが住んでいる家は誰が建てたんですか?
    職人さんのイメージは悪いかもしれません。でも、全員がそうではないし、その職人さんがいなければ、快適な家には住めません。
    また、休憩時間にタバコを吸うかもしれません。
    でもそれは、ビジネスマンでもお昼休憩にタバコを吸うのと一緒。
    休憩以外では吸っていなかったです。

    命綱なしで、あんな細い木材の上を行ったり来たり、誰かの家のために自分の命をかけて仕事しているんですよ。
    ビジネスマンが、たまに書類にミスが出るよう、
    職人さんもミスは犯します。しかし、気付いて直しに行くこともあります。
    職人さんって、見た目は少し怖いですが、
    自分でお金稼いで、生活しているんですよ。皆さんと変わりありません。
    タクトの従業員も、プライド持って仕事していると思いますよ。

  60. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    サンクレイドル南葛西
  61. 619 匿名さん

    手間が安いので最短工事です朝早く職人は準備だよ 日にちかけたら職人は赤字です

  62. 620 匿名さん

    第三者の会社に見てもらい購入したほうが良いよ

  63. 621 口コミ知りたいさん

    赤字か黒字かなんてその人のお金の使い方によりますよね。
    タクトでは養っていくお金は充分ありますよ。
    まず見習いだとやっぱり低いですが、独立したり、自分の努力次第で広がりますがね。

  64. 622 匿名さん

    職人 外人だらけに、なるんじゃないの

  65. 623 匿名

    >619 誰かの家のために?笑わしたらいかんよ。金のためにだけだろ。

  66. 624 戸建て検討中さん

    >>623 匿名さん
    それは前提だから。どれもそうでしょ。どの仕事だって給料は前提だけどやりたいからその仕事してる人もいるわけ。

  67. 625 匿名さん

    職人の墓場ってきいたよ

  68. 626 戸建て検討中さん

    チラシに書かれていたフリーダイヤルに電話をかけたら、
    相手が面倒臭そうに電話に出た。
    その瞬間、ここでは買わない方が良いと思った。

  69. 627 匿名

    >624 そんな人はいませんよ。

  70. 628 匿名さん

    営業が最悪。近所の建売物件がタクトホーム。
    営業車が何台も路駐していて、迷惑だったから声をかけたら
    舌打ちされた。「すぐどくんで〜」と言い、謝りもせずに去っていった。
    去り際に、睨まれた。40歳は超えているであろう男性だったが、
    教育がなっていないというか、レベルの低い営業だなという感じ。
    人としてのマナーも身についていない。

  71. 629 匿名さん

    現場が汚い。あんな基礎の家に住むのは本当に恐ろしいなと思った。
    絶対に買ってはいけないと思うね。

  72. 630 通りがかりさん

    安い建物でしょ 求めすぎだね

  73. 631 ゴマゴマ

    絶対に買わない方が良いですよ。
    20年前に不動産通してタクトホームで家を建てたのですが引き渡しまではペコペコしてて引き渡し済んだら対応が悪いしタクトホームが
    雇っている大工も腕が悪い。
    家の至る所に隙間があり私がコーキングなどで隙間を埋めたんです。
    私はタクトホームで家を建て後悔してます。

  74. 632 通りがかりさん

    隣で建設中です。
    回りの道路が狭いのである程度は仕方ないですが、堂々とうちの敷地に車をいれて作業していました。昼間出掛けていたので初めは気づかなかったのです。
    一言声をかけてくれれば、拒否はしなかったですが。
    現場の外国人の職人さんはごめんね、本当にすみませんと言っていましたが、普通営業が先に言うべきですよね。
    レベルが低い会社です。

  75. 633 通りがかりさん

    会社の方針だから社員はそれ相応の行動をしているだけ。飯田系に逆らうことはできない。大企業だから

  76. 634 評判気になるさん

    >>602 匿名さん
    会社が人間教育をしてないので一般的な常識は通用しません。
    家は財産では無く、ただのお金と言う考え方なのだと思います。
    飯田HD全体的な思想かな?

  77. 635 評判気になるさん

    >>634 評判気になるさん
    野球でも監督次第でチームが変わる様に、住宅建築も監督次第です。
    タクトホームの場合、職人はプロでも監督が素人なので指揮や指導が出来ません。
    色々な欠陥や施工不良は監督自身も把握しており、やり直しが面倒なので監督が揉み消します。
    基本的に会社の役職者は実力では無く、年功序列の胡麻すり出世なので、住宅と言えども無関心
    その様な状態なので、常識のある社員は長居しません
    あ…また使える人間が辞めて逝った
    あとは、大きなクレームになると徒党を組んで大人数で施主を威嚇するので、さっさと裁判にした方が得かも
    現場管理も施工の正解も知らない他人事の会社なので、新築住宅を解体して修繕してます。
    もはや新築では無くなってる事が…
    結論 安物買いのナンチャラ

  78. 637 名無しさん

    建て売り住宅の現場を見たら三流以下だと感じる。雑だよ、近隣住民にも挨拶せず、勝手に通行止めして工事車両停めるなど無礼、営業マンや職人の教育不足な業者と思った。自分は絶対買わない業者リストにのります。

  79. 638 匿名さん

    タクトホームの新築は、良し悪しの差が大きいから、買う前に専門家の建物診断を入れた方が良いと思いますよ。

  80. 639 ユーザー

    雨が降ると結露がひどいです。原因不明な湿気に悩まされています。
    営業に言っても様子見て下さいしか言いません。
    工事の欠陥じゃないかと思います。

  81. 640 匿名さん

    雨漏りかもね様子見てください腐る注意

  82. 641 口コミ知りたいさん

    >>640 匿名さん

    ゆいの杜の建て売りもまだ2.3年しかたっていないのに2件の家が建て直ししてますが、何があったのでしょうか?

  83. 642 匿名さん

    第三者に見てもらったほうが良いよ

  84. 644 匿名さん

    基礎屋さんどこの国の人ですか?

  85. 645 評判気になるさん

    >>641 口コミ知りたいさん

    余りの施工不良で解体して立て直してる様です。 上記で職人のせいにしてますが、監督がどいつもこいつも馬鹿ばかり
    現場巡回しないから手を抜かれる
    どこぞのホームセンターの駐車場でお昼寝中~(´-ω-`)zzz

  86. 647 匿名希望

    今、目の前で建築中ですが挨拶にも来ず私道にもかかわらず我が物顔で通行・駐車しているうえに、職人さんは睨んでいるようにも思える態度、顔を合わせても挨拶もできず、
    こんな状態でいい家ができるとは到底思えません。

  87. 648 e戸建放浪者

    まぁ知れてるよね笑

  88. 649 通りがかりさん

    文句がある人はなんでハウスメーカーで買わないのか、としか思えない。
    かわいそうだなと思う欠陥の内容も投稿されてますが、当事者の主観でしかなく根拠に乏しい。
    客観的に欠陥ですと判断されたのに、なんの保証もないとかの投稿が欲しいですね。
    ただの文句ではなく。

  89. 650 評判気になるさん

    タクトホームが千葉県で裁判になった内容ってわかる方
    居ます?
    やはり施工不良?

  90. 651 匿名さん

    買うまでの、調子の良さ!苦情の対応なし!とにかく内側は最悪です。庭にも何が埋めてあるか?ありえない場所から、玉石、廃プラ…危ない会社です。

  91. 653 通りがかりさん

    本当に安いと思ってる?
    普通の価格でしょ?
    今時、上物で1000万クラス普通だよ
    よく周りの工務店の金額調査してみては?
    逆を言えば 安いなら何をしても良いのですか?
    一年間で何棟解体してます?
    上記の解体現場の責任者って誰?

  92. 654 匿名さん

    1000万安いですね 請ける業者大変だね

  93. 655 匿名さん

    タクトホームは、絶対購入したい事…

  94. 657 口コミ知りたいさん

    嫁がココどうだろう?と相談してきて、僕も乗り気でしたが、ここの口コミ見て辞めました。

    聞いた事無い会社で安いのはリスクありますね。

  95. 658 匿名さん

    建具最低…調整しても、3日でズレる。タクト最低

  96. 659 e戸建てファンさん

    建具は他のHMでも使っているメーカーですよ。他でもそんな事あるのかな?
    構造躯体自体が傾いたりしてたりとか…

  97. 660 匿名さん

    うるさいね 安く購入できたんだから我慢しろ

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
イニシア日暮里
スポンサードリンク
イニシア日暮里
スポンサードリンク
イニシア東京尾久
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸