注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 543 匿名さん

    実際に住んでる方々の意見を聞いてみたいものです。出来れば10年とか。トラブルなく住めてますか?

  2. 544 匿名さん

    >>536
    一職人です❗おっしゃるとうりですわ❗

  3. 545 匿名さん

    >>527
    必要な犠牲⁉例え話しを是非どうぞ。

  4. 546 匿名さん

    結論。
    購入は止めた方がいいのかもしれないですね・・・

  5. 547 匿名

    リフォーム代かかる家

  6. 548 買わなきゃよかった

    タクトで四年前に自宅を購入しました。

    悲惨な事に購入後、2年したら、天井の内装部分に気泡が…
    そして、4年目の今年は、和室以外のドア枠すべてに気泡が…

    こうなるんだったら、買わなきゃよかったよ。
    場所は、いい所なんだけどね。

    購入時は、こんなのなかったから安心してただけにショックです。

    タクトで買おうと思う人は、やめた方がいいです。
    やすかろう、わるかろう…
    この言葉がぴったりな業者です。

  7. 549 匿名

    安いのだから我慢

  8. 550 [男性 30代]

    タクトの建売に住み始めて約1か月です。ちなみに札幌。
    最近の悪天候でも家の中は割と静かで温かい。
    収納は少ない。でもDIYで棚とか作る楽しみはある。
    リビング横の6畳洋室は2枚引き戸だが、どちらを開けてももう一方に重なるので、せっかくの続き間なのにあまり開放的な空間にならないのは少々残念。来客時は広く見せたくて戸を外しちゃってるw
    白っぽいフローリングが気に入っている。
    入居前に内装で雑なところがいくつかあったので、直してもらっている。今はほとんど気になるところはない。
    バスは高級感がある。キッチンはもうワンランク上の仕様だったらいいのにとは思うが、値段を考えたら贅沢はいえないかな。
    長く住んでみないと分からないこともあるけど、今のところは総合的にみていい家だと思う。

  9. 551 匿名さん [男性 40代]

    現場見りゃいかに適当かわかる
    近所の車が出入りできなくなるほどの迷惑駐車
    言ってもどかない
    人の敷地でUターン
    フェンス壊しても知らんぷり
    資材道路に置きっぱなし
    こんなんで人に物売ろうってのがおこがましい

  10. 552 入居済み住民さん

    2014年に購入したが、年賀状来なかったな
    仲介してくれた不動産屋からはあったのに

    売ったら終わりなんだろうな

  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア池上パークサイドレジデンス
    リビオ亀有ステーションプレミア
  12. 554 ビギナーさん [男性 40代]

    安いんだからしょうがないだろ!金出してから文句言え!値段なりの仕事しか出来ねーだろ!ボランティアじゃねーんだよ!身の程知らず共めが自分のレベルに合ってる家手に入れただけだろ?職人だって貧乏人用の家造ってるって思ってんだよ爆笑

  13. 555 購入経験者さん [男性 30代]

    >>544
    住んで五年、食器棚置いた床が下がっています。剛床のはずなのに。

    引き寄せ金具が少ないです。アンカーボルトが土台の下でネジ止めされているものも見つけました。

    4号特例で、構造計算していない物件なので、念のため外部で計算やら検査やら頼むつもりです。20万くらいの出費になりそうです。結果によっては白蟻防除も…。

    契約前に確認申請書添付の設計図書一式をもらえるように言った方がいいとおもいます。なかなか出しませんけど、耐震やら構造、瑕疵保険を考えると必要だと思います。地盤調査も確認した方がいいです。庭から。コンクリートのかたまりサッカーボールくらいのが出てきました。ガラス片もかなりでてきました。
    ちなみに娘もそれで怪我をしました。

    耐震は安心なんていってますけど、
    図面を出すことを渋るようなら、疑わしい
    我が家は、恐らくこのあと喧嘩です。

  14. 556 匿名 [男性]

    着工前に調子の良い挨拶のみ
    建築中の業者の指導はもちろん 進行具合の確認すらまともにしてません
    売りっぱなしで あとはお構いなしの最悪な業者です
    クレームをしても適当な返事で改善も無し
    そんな迷惑な業者が建てた家に入居した家主と仲良くできるわけもありません
    近所付き合いは 施工業者から始まりますよ

  15. 557 匿名さん

    一応5年くらい住んでますが、神経質にならなければ住めています。
    食器棚の床が沈んだりはうちは無いですが、庭からタイヤのホイールや明らかなゴミが埋まっていました。周りのみんなも言っています。
    購入者へのフォローも一切ありません。これは本当です。
    安い洗面台は今にも捨てたいです。言えば切ないですが、安い家を購入したのでそれは承知の上です。
    うちは立地は気に入っているのでそこに救われている感じです。

  16. 558 匿名さん

    基礎の下にゴミが、あったらヤバいね庭だから、なんとかなるよね、でも最悪ですね。

  17. 559 匿名さん

    さいきんみないな ここ

  18. 560 入居予定さん [男性 40代]

    不動産仲介で分譲購入決定。今週金曜契約、土日引越しです。タクトホーム営業マンは不動産営業で住宅の知識無し。そもそもタクトのビジネスモデルは、土地を仕入れ、とっとと上物を建て、二三ヶ月内で不動産屋経由で分譲販売する。自らは販売しない。故に、家への思い入れ、知識無し。外装、内装共、どれもほぼ同じ。土地しか資産価値無し。大手ハウスメーカーの仕様、内容、営業マンと比較すること自体ナンセンス。これを理解して購入しました。

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸