注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 521 匿名

    内覧業者は後から不具合出たら責任とるのかな?
    保証書とか出してくれるのかな?
    内覧業者の意見を聞いて買うのをやめた人って居るの?
    全くお金のムダ遣いだと思います。

  2. 522 匿名さん

    内覧業者を使った518です。
    会社の福利厚生サービスで紹介されていた内覧業者に依頼しました。
    費用は6万くらいで、約2時間点検してもらい、
    床下はのぞける範囲での点検、
    サービスで天井裏にも上がってもらいました。

    私どもは素人なので、タクトに修正個所を指摘してもらえただけでも助かりました。
    (修正可能だけど、細かい欠点は多かったので)

  3. 523 匿名

    床下は潜って調べなきゃ意味ないし。
    キズ探すんなら子供にバイトさせた方がたくさん探すよ。
    前の人が尋ねたみたいに書面の発行はあったのかな。
    その機関の名前を教えて下さい。まさか教えられない理由はありませんよね。

  4. 524 通りすがり

    >532あんまりいじめるなよ。
    ホームスペクター梁の数とか床下の配管具合を見るのが主な仕事一番大切な部分だからサービスは変です。
    書き込みしちゃって引っ込みつかなくなったんだよ。

  5. 525 匿名

    キズ探しただけで2時間6万円なら福利厚生とは言えないな。

  6. 528 匿名

    内覧業者の作り話しはどうなった?

  7. 530 匿名

    きっとゴソゴソやってるのは下請けの内装屋でしょう。
    それは内装に取り掛かる段階までに時間がかかって、工期に間に合わなくなるから遅くまでやってるんですよ。
    きっと、やってる本人も遅くまで仕事したくはないだろうし、大工とか他の業者の文句言いながらやってますよ(笑)
    まあタクトホーム(大元)が「何時以降の作業は絶対禁止」っていうのを各施工業者に言えばやらないだろうけど、実際は「夜間は音の出る作業禁止」くらいにしか言ってないでしょう。

  8. 531 匿名さん

    こちらが休んでいるときとか朝とか夜とか工事の音が聞こえてくるのは確かに嫌ですね。
    曜日や時間を守ってもらうと工期が延びるだろうし、早く終えるには曜日や時間を延長して作業するしかないだろうし。
    どちらが良いものやら。
    自分が家を建てる立場になって考えると、近所への迷惑も仕方のないことで、できることといったら挨拶くらいでしょうかね。

  9. 532 住まいに詳しい人

    営業は、挨拶にも来てないのですか?

  10. 533 匿名さん

    挨拶行って名刺でも渡そうものなら、朝から晩までクレーム電話がかかってきます。それが嫌だから行かないのです。
    最初から最後まで全てにおいて無責任。こんな会社が自分の建てた家に責任持つと思います?

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西日暮里II・III
    バウス一之江
  12. 534 ご近所さん

    ここの現場最悪です。ゴミカゴ一杯で強風の日に職人さんのペットボトルや弁当のゴミがこちらの家の前に散乱。誰も片付けないので周辺住民からも悪評ですよ。それと、営業マンも最悪で仮設トイレからチャックを開けたままトイレから出てきて本当に気持ち悪いです。早くオープンハウス終わって欲しい。子供にも悪影響なゲスの営業マンです。3人見ましたが全員終わってました。

  13. 535 匿名さん

    素人さん等が好き勝手な批判してんなよ(笑)
    参考になるかは知らねーし どうでもいぃけど、タクトの建材は最悪
    過去に建築基準法で問題になったニュースがあったりして検査期間に依頼してからぢゃないと駄目みたいな事になってるけど検査する人等は専門の知識を持たない素人だから(  ̄ー ̄)ノ
    あくまでも、基準をクリアするレベルの建物を見るマニュアルしか持ってないから❗
    工事に関しての時間指定するのは自由だけど守る人は そんないないよ
    だって、俺等 職人は日給月給ぢゃねーから(笑)
    1棟の値段が決まってる状態で仕事を受けるから残業してでも終わらせないと職人やってる意味がない値段だから(  ̄ー ̄)

    で、旭化成のパワーボードに有害的なもんは入ってないから(笑)
    型枠の使い回しだっけ?
    それも常識だから(笑)

    そもそも素人さん等 なんか勘違いしてるみたいだから教えるけど建築基準法ってのはあってないもんだから(  ̄ー ̄)ノ
    工事の始まりから終わりまで見ても素人には わからないところで色々してるし
    そうせざるを得ない現状(笑)
    パワーボードの正式名称 知ってるかな?
    ALC
    オートクレープ ロングスパン コンクリート
    って言うんだけど 特徴として防音、準耐火ね。
    パワーボードの家なら下地が よっぽど酷いもんぢゃなければ半永久的に問題はない
    その代わり、7~8年に1回は上の塗装面は塗り替えないと意味ないけど(笑)

    もう1つの外壁材でサイディングってのもあるけど、お薦めはしないね(笑)
    材質が結構、酷いから 7~8年で下地ごと総張替になる
    反れたり割れるのは当たり前(  ̄ー ̄)ノ

    パワーボードの厚みは 37㍉から150㍉まであるけど、サイディングの厚みは25㍉までしかないし

    パワーボード37㍉重さ25㌔
    最近、精度が悪いから長さと幅に誤差があるけど

  14. 536 匿名さん

    まぁ、俺は千葉県内のタクトしかやってないから他のとこがどうかなんて知らないけど(  ̄ー ̄)ノ
    タクトの建物って本気出したら10日あれば建て終わるから(笑)

    1棟の大工手間が約85万だっけ(笑)
    ALC屋の張り手間が約20万
    サイディング屋の手間が14万

    で、職人の単価のバランスをとらないと単価が下がるから わざと時間かけて終らすんだけど
    大工が大体 17~20日
    ALCが大体 4~5日
    サイディングなら1週間かな(  ̄ー ̄)ノ

    俺はALCだけど今は副業で大工もしてるけど
    今 俺が見てる限りでは、大工って呼べる職人は千葉で 20人ぐらいしかいねーよ(笑)

    だって、今の建物って中をやる大工さん的な人がやってる事って来た材料の箱を開けて中に入ってる説明書に書いてある通りに組み立てればいぃだけだし(笑)
    所詮、建て売りだから注文住宅 出来ない大工さん的な人等がいっぱいだし(笑)
    千葉県内の大工やってる人等がタクトの建て売りやってる大工的な人等をなんて言ってるか わかる?
    大工だけぢゃないけどタクトは職人の墓場(  ̄ー ̄)ノ


  15. 537 匿名さん

    最近タクトホームの飯満山町2の物件を見に行って来ました

    4棟のうちの1棟を見てきましたが

    お勧めできない戸建てです。現場はゴミが散乱してるし

    ボードの張り方は最悪な状態ビスは出てる所や、石膏に貫通してる所も

    特に耐水ボードを使用している脱衣所のビスまでもが、石膏に届いてしまってる

    始末ですので、購入を検討してる方はボードの張替を要求した方がいいと思います

    なんせ、下手な施工なので無駄にビスが打たれています

    この物件に心あたりのある方は、注意してください

    壁の耐久は芳しくありませんので

  16. 538 匿名

    外人が作っているのかな?

  17. 539 職人

    安いからやっぱりそれなりだよ

  18. 543 匿名さん

    実際に住んでる方々の意見を聞いてみたいものです。出来れば10年とか。トラブルなく住めてますか?

  19. 544 匿名さん

    >>536
    一職人です❗おっしゃるとうりですわ❗

  20. 545 匿名さん

    >>527
    必要な犠牲⁉例え話しを是非どうぞ。

  21. 546 匿名さん

    結論。
    購入は止めた方がいいのかもしれないですね・・・

  22. 547 匿名

    リフォーム代かかる家

  23. 548 買わなきゃよかった

    タクトで四年前に自宅を購入しました。

    悲惨な事に購入後、2年したら、天井の内装部分に気泡が…
    そして、4年目の今年は、和室以外のドア枠すべてに気泡が…

    こうなるんだったら、買わなきゃよかったよ。
    場所は、いい所なんだけどね。

    購入時は、こんなのなかったから安心してただけにショックです。

    タクトで買おうと思う人は、やめた方がいいです。
    やすかろう、わるかろう…
    この言葉がぴったりな業者です。

  24. 549 匿名

    安いのだから我慢

  25. 550 [男性 30代]

    タクトの建売に住み始めて約1か月です。ちなみに札幌。
    最近の悪天候でも家の中は割と静かで温かい。
    収納は少ない。でもDIYで棚とか作る楽しみはある。
    リビング横の6畳洋室は2枚引き戸だが、どちらを開けてももう一方に重なるので、せっかくの続き間なのにあまり開放的な空間にならないのは少々残念。来客時は広く見せたくて戸を外しちゃってるw
    白っぽいフローリングが気に入っている。
    入居前に内装で雑なところがいくつかあったので、直してもらっている。今はほとんど気になるところはない。
    バスは高級感がある。キッチンはもうワンランク上の仕様だったらいいのにとは思うが、値段を考えたら贅沢はいえないかな。
    長く住んでみないと分からないこともあるけど、今のところは総合的にみていい家だと思う。

  26. 551 匿名さん [男性 40代]

    現場見りゃいかに適当かわかる
    近所の車が出入りできなくなるほどの迷惑駐車
    言ってもどかない
    人の敷地でUターン
    フェンス壊しても知らんぷり
    資材道路に置きっぱなし
    こんなんで人に物売ろうってのがおこがましい

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井
    ルジェンテ上野松が谷
  28. 552 入居済み住民さん

    2014年に購入したが、年賀状来なかったな
    仲介してくれた不動産屋からはあったのに

    売ったら終わりなんだろうな

  29. 554 ビギナーさん [男性 40代]

    安いんだからしょうがないだろ!金出してから文句言え!値段なりの仕事しか出来ねーだろ!ボランティアじゃねーんだよ!身の程知らず共めが自分のレベルに合ってる家手に入れただけだろ?職人だって貧乏人用の家造ってるって思ってんだよ爆笑

  30. 555 購入経験者さん [男性 30代]

    >>544
    住んで五年、食器棚置いた床が下がっています。剛床のはずなのに。

    引き寄せ金具が少ないです。アンカーボルトが土台の下でネジ止めされているものも見つけました。

    4号特例で、構造計算していない物件なので、念のため外部で計算やら検査やら頼むつもりです。20万くらいの出費になりそうです。結果によっては白蟻防除も…。

    契約前に確認申請書添付の設計図書一式をもらえるように言った方がいいとおもいます。なかなか出しませんけど、耐震やら構造、瑕疵保険を考えると必要だと思います。地盤調査も確認した方がいいです。庭から。コンクリートのかたまりサッカーボールくらいのが出てきました。ガラス片もかなりでてきました。
    ちなみに娘もそれで怪我をしました。

    耐震は安心なんていってますけど、
    図面を出すことを渋るようなら、疑わしい
    我が家は、恐らくこのあと喧嘩です。

  31. 556 匿名 [男性]

    着工前に調子の良い挨拶のみ
    建築中の業者の指導はもちろん 進行具合の確認すらまともにしてません
    売りっぱなしで あとはお構いなしの最悪な業者です
    クレームをしても適当な返事で改善も無し
    そんな迷惑な業者が建てた家に入居した家主と仲良くできるわけもありません
    近所付き合いは 施工業者から始まりますよ

  32. 557 匿名さん

    一応5年くらい住んでますが、神経質にならなければ住めています。
    食器棚の床が沈んだりはうちは無いですが、庭からタイヤのホイールや明らかなゴミが埋まっていました。周りのみんなも言っています。
    購入者へのフォローも一切ありません。これは本当です。
    安い洗面台は今にも捨てたいです。言えば切ないですが、安い家を購入したのでそれは承知の上です。
    うちは立地は気に入っているのでそこに救われている感じです。

  33. 558 匿名さん

    基礎の下にゴミが、あったらヤバいね庭だから、なんとかなるよね、でも最悪ですね。

  34. 559 匿名さん

    さいきんみないな ここ

  35. 560 入居予定さん [男性 40代]

    不動産仲介で分譲購入決定。今週金曜契約、土日引越しです。タクトホーム営業マンは不動産営業で住宅の知識無し。そもそもタクトのビジネスモデルは、土地を仕入れ、とっとと上物を建て、二三ヶ月内で不動産屋経由で分譲販売する。自らは販売しない。故に、家への思い入れ、知識無し。外装、内装共、どれもほぼ同じ。土地しか資産価値無し。大手ハウスメーカーの仕様、内容、営業マンと比較すること自体ナンセンス。これを理解して購入しました。

  36. 561 匿名

    気持ちのわりきりがすごいですね。近所(埼玉)に約5000万円の物件がありますが、猫の通り道になっています。購入する人はここまでは知らないと思います。よく見て購入しないとですね。ちなみに入居予定者さんは、どんな所を購入よていですか。

  37. 562 匿名さん

    もしかして西浦和ですか。購入を一度検討しましたが、やめました。二週間前に300万円安くなりましたが、諸経費を含めるとかるく5000万円を超えてしまいます。また、いろんな不動産会社の方に話しを聞いたところ、西浦和という街じたい、建物・土地の資産価値がかなり低いとのことでした。夢のマイホーム、色々と考えちゃいますね。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井
    オーベルアーバンツ秋葉原
  39. 564 匿名

    >>533
    確かに対応の悪さは、半端ない。
    当時、柏市で購入を検討していました。 タクトホームと美川憲一がCMしているアイダ設計とで比べさせてもらいましたが、家のセンスから対応まで
    ダントツでアイダ設計さんがいいです。
    家の定期点検もありますし、メンテナンスがしっかりしてますよ。
    タクトホームのグループ企業は、家が安いぶん売りっぱなしで、如何に人件費を削るかだけを考えている!
    職人も手抜きしたくなるはず!


  40. 565 契約済みさん

    タクトホーム悪いのはわかるが、アイダがいいって…もっと大手のとアイダ比較したほうがよかったのでは…

  41. 566 入居済み住民さん [男性 40代]

    長年住んだ団地から脱出したくて不動産屋で相談。
    車三台駐車可能か?と駅近くで条件出していくつか絞りこんで決めた物件に入居中。
    新品だからってのに目が行って色々見逃してしまい、あとから何だかんだ不満が出てきた。
    せっかく買ったので大事に住もうと思ってるが、仲介業者と住宅メーカーが結託してんじゃないかと疑っちゃったけど・・・・

  42. 567 匿名さん [男性 30代]

    不安なら買わなきゃいいのに、、、
    注文で建てられないから検討するんでしょ。
    金出せないのに無い物ねだりするなと、、、
    家に安くていいものは無いから。
    掘り出し物を探してる奴の意味がわからん。
    家に限らず、どんなもんも価格相応。
    身の丈にあったもんを検討しましょう。

  43. 568 匿名さん

    建売だけじゃないよ、注文もある。

    ただスレートが最初からずれてたり、塗り壁が
    雨降ると斑模様に見えたり、色々あるけれど
    まあ安いから我慢できてます。

  44. 569 購入経験者さん [男性 30代]

    この春に購入。
    まあ値段相応ですね。職人が手を抜くのもわかる。住む人の事考えたらこうはならないと思う所がチラホラ。
    タクトの対応も決していいとは言えない。売ったら終わり。安いんだから文句言うな感満載です。

    うちの場合はシンク、バス、トイレ、洗面所など水回りの施工がいい加減。
    購入を検討されてる方はよく注意した方がいいです。

  45. 570 購入検討中さん [男性]


    大型分譲しているタクトホームの建売を検討中です。
    建売っといってもまだ建設前なので、間取りや色、設備なのど多少の融通はききます。
    建設中の様子も見れるので大丈夫かな?と思ってしまうのですがやはり建売は建売なので変わらないですか?

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス氷川台
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸