注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 502 匿名さん

真裏で工事で、挨拶なし?なら常識がないですね。
    うちは最近斜め裏で工事ありましたが、その会社はきちんと始まる前に丁寧に挨拶周りしていましたよ。
    不在の家には挨拶状投函してましたし。

2. 503 匿名

病気で配慮のため、役所まで呼ぶってすごいですね。

例えば、将来自分の家をリフォームなり塗装なりするとき、近所からペンキ臭いからやめてくれと言われたらやめますか?

3. 505 匿名さん

タクトホームに建設を依頼し、11月末に入居予定です。
    工事現場の人はとても優しそうで真面目に働いてくれています。基礎工事は外国人だったのですが、むしろ日本人に指示するほど機敏に動きとても良い対応をしてくれました。
    ただ、図面と違う内容(オープンキッチンなのに、マンションの様なカウンターキッチン)にされそうになったり、こちらからのリクエストは2週間以上放置されるのに、向こうからの要望は今週中に回答しろとか、まあ「基本」のきの字が抜けてる営業ばかりです。

そのため週に1度は必ず現場を訪問するようにしていましたし、ちょっとでも気になるところはすぐさま担当者に言うようにしていました。おかげで、外観と内観はそれなりに施行されていますが、まだ内覧会をしていないので何とも言えないとこです。

お金なりの家かな?とも思いますが、少しでも良い家を建てたい方や、遠方で建設中の家を逐一確認できない人、またクレームや要望を言いにくい人などははっきり言っておすすめしません。中古住宅を勝手リノベーションする方がよっぽど良い家が建つと思いますよ。

4. 509 ケンちゃん

タクトホームがものすごい勢いで、全国に営業所を新設中で、その仕事のおかげて持ってる工事会社があります。タクトホームがどんな会社かよくわかりませんが、大丈夫でしょうか?

5. 510 大神町四丁目

8年前、東京都昭島市大神町四丁目に100軒ぐらいある内の1軒を買いました
    8年後の今、外壁が反り返り、角の外壁がひび割れ剥離しました、タクトホームに電話すると
    四丁目の担当の人が、うちの外壁は一番安い粗悪な素材を使っているので、
    8年も経てば外壁が反り返るのは当たり前ですと言われました
    もし、タクトホームを買おうか、迷ったる方が居ましたら、
    是非、昭島市大神町四丁目に見に来て下さい、貴方の買おうとしてる家の
    8年後はこうなります、因みに、角の外壁は全ての家が、ひび割れてます
    そういう素材だからだそうです

6. 511 ご近所さん

近所でタクトホームが建築中です。

よく晴れた強風の日に砂利を敷いていて、周辺が真っ白に煙りました。
    こういう状況では、ほこりが舞わないように散水しながら工事するものです。
    さらに言えば、近隣住民へは、ほこりが舞うおそれのある工事のお知らせを事前にするものです。
    (私は、元建設業です。)

それが無かったおかげで、我が家の洗濯ものはザラザラ。
    車は真っ白。
    窓を開けたまま出かけていたらどうなるでしょう。
    工事現場を見に行くと現場監督は不在で、職人しかいません。

営業所にクレームしました。
    始めに電話に出た人は
    「おっしゃる通りです。不手際で申し訳ありません。すぐ現場に連絡します」と言いました。

変わって営業担当者の返答です。

「その建築中の土地は、工事前は駐車場だった。工事前から砂は飛んでいたはず。
     今更ウチのせいにするな。
     アンタ、何が言いたいの!?」

しばらく言い合いになり、この対応に腹が立ったので、本社へクレーム。
    あの営業担当者の対応はどうなっているのかと。
    本社の返答は「事実を確認して折り返します。」とのこと。

私はこの営業担当者とは二度と話したくないから、折り返しの電話は、
    必ず別の人にするように念を押しました。

しばらくして折り返しがかかってきましたが、この同じ営業担当者からでした。
    「アンタ、一体、何が言いたいの!? は?!」

どうなっているのでしょう??
    この営業担当者に我が家の電話番号を知られたこともいやです。

(現場の方は、対応してほこりは止み、現場監督が謝罪にきました。)

7. 513 一般人

昨年、タクトホームの建売を仲介業者を通じて購入いたしました。
     購入に際し人並み?に心配でしたので、第3者機関にお願いし一級建築士に床下から屋根裏まで見てもらい、12万円ほど費用が掛かりましたが、大きな問題も無くそれなりに安心しました。
     購入しローンがある人は登記簿に債権額が乗るのですが、売主さんも土地を仕入れるに際し銀行からお金を借りて仕入れている場合には、債権額(=全額借入なら仕入れ値)が登記簿に載っているので、土地以外の価格もわかってしまうのですが、私の購入した物件では、購入価格ー土地代ー売主様負担仲介手数料ー消費税=建屋(+地盤調査&改良等々費用)となる建屋+α=1,100万円 という計算になりましたが、これでも仲介業者曰く儲けは出ているとの事なので、いかに安いかがわかります。有名処の大手HMは床面積30坪超えで地盤改良から登記棟等まで含めて3,000万円くらい掛かりますので、他に300万円程費用のかかるパワービルダーの建てた物件とは3,000万円と1,400万円と大きな差があるので、有名処の大手HMの方が良くて当たり前と思います。
     結局は、将来払えるだろうお金からどの程度のものを買えるかということになるかと思います。正直、高級感はありませんが、お買い得だとは思います。以後不具合が出てくるかなどは、安かろうが高かろうが運の部分もあるかと思います。個人的には雨漏りせずに日当たりが良ければ良いと思っていましたが、両方とも希望どおりです。お金があれば今の所から歩いて4分の所にある野村の物件は魅力的ですが、広さもほとんど差が無いのに値段は1.8倍もする物件を平民としては買う気力が湧きません。

8. 515 住まいに詳しい人

もし、良かったらわかる範囲でお答えしますよ。

9. 517 匿名さん

513さんの書き込みがとても参考になりました。
    第三者機関のチェックってどれくらいになってしまうんだろう?って思っていたのですが、12万円ですか。
    大きな買い物だし、大切な住まいですから、
    なるべくリスクはなく買いたいですし、そういう所にお願いするのはとてもいいなと思います。

現場の方は周囲のお宅に配慮した工事してほしいですよね。
    入居後の人間関係にも影響する可能性があります。

10. 518 匿名さん

タクトホームの建売を購入しました。
    購入に際して、うちも内覧業者を頼みました。
    細かい欠点はありましたが修正可能でしたし、
    大きな欠陥もなく、内覧業者にも「想像していたより、しっかりしてます」
    と言われました。
    (ちなみに、内覧業者は1人を依頼したのに、2人来られて、
    値段以上の点検もしてもらえました。タクトさん、信用ない?と一瞬思いましたがw)

しかし、工事期間は近隣に迷惑をかけまくっていたようです。
    引越し前にご挨拶に伺うと、たいていタクトの愚痴を聞かされました。

11. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    リビオ亀有ステーションプレミア
  12. 520 匿名

>518 内覧業者って何?
    天井裏に入ったり、床下もぐったり、壁のなかX線検査したのかな?

13. 521 匿名

内覧業者は後から不具合出たら責任とるのかな?
    保証書とか出してくれるのかな?
    内覧業者の意見を聞いて買うのをやめた人って居るの?
    全くお金のムダ遣いだと思います。

14. 522 匿名さん

内覧業者を使った518です。
    会社の福利厚生サービスで紹介されていた内覧業者に依頼しました。
    費用は6万くらいで、約2時間点検してもらい、
    床下はのぞける範囲での点検、
    サービスで天井裏にも上がってもらいました。

私どもは素人なので、タクトに修正個所を指摘してもらえただけでも助かりました。
    (修正可能だけど、細かい欠点は多かったので)

15. 523 匿名

床下は潜って調べなきゃ意味ないし。
    キズ探すんなら子供にバイトさせた方がたくさん探すよ。
    前の人が尋ねたみたいに書面の発行はあったのかな。
    その機関の名前を教えて下さい。まさか教えられない理由はありませんよね。

16. 524 通りすがり

>532あんまりいじめるなよ。
    ホームスペクター梁の数とか床下の配管具合を見るのが主な仕事一番大切な部分だからサービスは変です。
    書き込みしちゃって引っ込みつかなくなったんだよ。

17. 525 匿名

キズ探しただけで2時間6万円なら福利厚生とは言えないな。

18. 528 匿名

内覧業者の作り話しはどうなった?

19. 530 匿名

きっとゴソゴソやってるのは下請けの内装屋でしょう。
    それは内装に取り掛かる段階までに時間がかかって、工期に間に合わなくなるから遅くまでやってるんですよ。
    きっと、やってる本人も遅くまで仕事したくはないだろうし、大工とか他の業者の文句言いながらやってますよ(笑)
    まあタクトホーム(大元)が「何時以降の作業は絶対禁止」っていうのを各施工業者に言えばやらないだろうけど、実際は「夜間は音の出る作業禁止」くらいにしか言ってないでしょう。

20. 531 匿名さん

こちらが休んでいるときとか朝とか夜とか工事の音が聞こえてくるのは確かに嫌ですね。
    曜日や時間を守ってもらうと工期が延びるだろうし、早く終えるには曜日や時間を延長して作業するしかないだろうし。
    どちらが良いものやら。
    自分が家を建てる立場になって考えると、近所への迷惑も仕方のないことで、できることといったら挨拶くらいでしょうかね。

21. 532 住まいに詳しい人

営業は、挨拶にも来てないのですか?

22. 533 匿名さん

挨拶行って名刺でも渡そうものなら、朝から晩までクレーム電話がかかってきます。それが嫌だから行かないのです。
    最初から最後まで全てにおいて無責任。こんな会社が自分の建てた家に責任持つと思います?

23. 534 ご近所さん

ここの現場最悪です。ゴミカゴ一杯で強風の日に職人さんのペットボトルや弁当のゴミがこちらの家の前に散乱。誰も片付けないので周辺住民からも悪評ですよ。それと、営業マンも最悪で仮設トイレからチャックを開けたままトイレから出てきて本当に気持ち悪いです。早くオープンハウス終わって欲しい。子供にも悪影響なゲスの営業マンです。3人見ましたが全員終わってました。

24. 535 匿名さん

素人さん等が好き勝手な批判してんなよ(笑)
    参考になるかは知らねーし どうでもいぃけど、タクトの建材は最悪
    過去に建築基準法で問題になったニュースがあったりして検査期間に依頼してからぢゃないと駄目みたいな事になってるけど検査する人等は専門の知識を持たない素人だから(  ̄ー ̄)ノ
    あくまでも、基準をクリアするレベルの建物を見るマニュアルしか持ってないから❗
    工事に関しての時間指定するのは自由だけど守る人は そんないないよ
    だって、俺等 職人は日給月給ぢゃねーから(笑)
    1棟の値段が決まってる状態で仕事を受けるから残業してでも終わらせないと職人やってる意味がない値段だから(  ̄ー ̄)

で、旭化成のパワーボードに有害的なもんは入ってないから(笑)
    型枠の使い回しだっけ?
    それも常識だから(笑)

そもそも素人さん等 なんか勘違いしてるみたいだから教えるけど建築基準法ってのはあってないもんだから(  ̄ー ̄)ノ
    工事の始まりから終わりまで見ても素人には わからないところで色々してるし
    そうせざるを得ない現状(笑)
    パワーボードの正式名称 知ってるかな?
    ALC
    オートクレープ ロングスパン コンクリート
    って言うんだけど 特徴として防音、準耐火ね。
    パワーボードの家なら下地が よっぽど酷いもんぢゃなければ半永久的に問題はない
    その代わり、7~8年に1回は上の塗装面は塗り替えないと意味ないけど(笑)

もう1つの外壁材でサイディングってのもあるけど、お薦めはしないね(笑)
    材質が結構、酷いから 7~8年で下地ごと総張替になる
    反れたり割れるのは当たり前(  ̄ー ̄)ノ

パワーボードの厚みは 37㍉から150㍉まであるけど、サイディングの厚みは25㍉までしかないし

パワーボード37㍉重さ25㌔
    最近、精度が悪いから長さと幅に誤差があるけど

25. 536 匿名さん

まぁ、俺は千葉県内のタクトしかやってないから他のとこがどうかなんて知らないけど(  ̄ー ̄)ノ
    タクトの建物って本気出したら10日あれば建て終わるから(笑)

1棟の大工手間が約85万だっけ(笑)
    ALC屋の張り手間が約20万
    サイディング屋の手間が14万

で、職人の単価のバランスをとらないと単価が下がるから わざと時間かけて終らすんだけど
    大工が大体 17~20日
    ALCが大体 4~5日
    サイディングなら1週間かな(  ̄ー ̄)ノ

俺はALCだけど今は副業で大工もしてるけど
    今 俺が見てる限りでは、大工って呼べる職人は千葉で 20人ぐらいしかいねーよ(笑)

だって、今の建物って中をやる大工さん的な人がやってる事って来た材料の箱を開けて中に入ってる説明書に書いてある通りに組み立てればいぃだけだし(笑)
    所詮、建て売りだから注文住宅 出来ない大工さん的な人等がいっぱいだし(笑)
    千葉県内の大工やってる人等がタクトの建て売りやってる大工的な人等をなんて言ってるか わかる?
    大工だけぢゃないけどタクトは職人の墓場(  ̄ー ̄)ノ

26. 537 匿名さん

最近タクトホームの飯満山町2の物件を見に行って来ました

4棟のうちの1棟を見てきましたが

お勧めできない戸建てです。現場はゴミが散乱してるし

ボードの張り方は最悪な状態ビスは出てる所や、石膏に貫通してる所も

特に耐水ボードを使用している脱衣所のビスまでもが、石膏に届いてしまってる

始末ですので、購入を検討してる方はボードの張替を要求した方がいいと思います

なんせ、下手な施工なので無駄にビスが打たれています

この物件に心あたりのある方は、注意してください

壁の耐久は芳しくありませんので

27. [PR] 周辺の物件
    プレディア小岩
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  28. 538 匿名

外人が作っているのかな?

29. 539 職人

安いからやっぱりそれなりだよ

30. 543 匿名さん

実際に住んでる方々の意見を聞いてみたいものです。出来れば10年とか。トラブルなく住めてますか?

31. 544 匿名さん

>>536
    一職人です❗おっしゃるとうりですわ❗

32. 545 匿名さん

>>527
    必要な犠牲⁉例え話しを是非どうぞ。

33. 546 匿名さん

結論。
    購入は止めた方がいいのかもしれないですね・・・

34. 547 匿名

リフォーム代かかる家

35. 548 買わなきゃよかった

タクトで四年前に自宅を購入しました。

悲惨な事に購入後、2年したら、天井の内装部分に気泡が…
    そして、4年目の今年は、和室以外のドア枠すべてに気泡が…

こうなるんだったら、買わなきゃよかったよ。
    場所は、いい所なんだけどね。

購入時は、こんなのなかったから安心してただけにショックです。

タクトで買おうと思う人は、やめた方がいいです。
    やすかろう、わるかろう…
    この言葉がぴったりな業者です。

36. 549 匿名

安いのだから我慢

37. 550 [男性 30代]

タクトの建売に住み始めて約1か月です。ちなみに札幌。
    最近の悪天候でも家の中は割と静かで温かい。
    収納は少ない。でもDIYで棚とか作る楽しみはある。
    リビング横の6畳洋室は2枚引き戸だが、どちらを開けてももう一方に重なるので、せっかくの続き間なのにあまり開放的な空間にならないのは少々残念。来客時は広く見せたくて戸を外しちゃってるw
    白っぽいフローリングが気に入っている。
    入居前に内装で雑なところがいくつかあったので、直してもらっている。今はほとんど気になるところはない。
    バスは高級感がある。キッチンはもうワンランク上の仕様だったらいいのにとは思うが、値段を考えたら贅沢はいえないかな。
    長く住んでみないと分からないこともあるけど、今のところは総合的にみていい家だと思う。

38. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    イニシア日暮里
  39. 551 匿名さん [男性 40代]

現場見りゃいかに適当かわかる
    近所の車が出入りできなくなるほどの迷惑駐車
    言ってもどかない
    人の敷地でUターン
    フェンス壊しても知らんぷり
    資材道路に置きっぱなし
    こんなんで人に物売ろうってのがおこがましい

40. 552 入居済み住民さん

2014年に購入したが、年賀状来なかったな
    仲介してくれた不動産屋からはあったのに

売ったら終わりなんだろうな

41. 554 ビギナーさん [男性 40代]

安いんだからしょうがないだろ!金出してから文句言え!値段なりの仕事しか出来ねーだろ!ボランティアじゃねーんだよ!身の程知らず共めが自分のレベルに合ってる家手に入れただけだろ?職人だって貧乏人用の家造ってるって思ってんだよ爆笑

42. 555 購入経験者さん [男性 30代]

>>544
    住んで五年、食器棚置いた床が下がっています。剛床のはずなのに。

引き寄せ金具が少ないです。アンカーボルトが土台の下でネジ止めされているものも見つけました。

4号特例で、構造計算していない物件なので、念のため外部で計算やら検査やら頼むつもりです。20万くらいの出費になりそうです。結果によっては白蟻防除も…。

契約前に確認申請書添付の設計図書一式をもらえるように言った方がいいとおもいます。なかなか出しませんけど、耐震やら構造、瑕疵保険を考えると必要だと思います。地盤調査も確認した方がいいです。庭から。コンクリートのかたまりサッカーボールくらいのが出てきました。ガラス片もかなりでてきました。
    ちなみに娘もそれで怪我をしました。

耐震は安心なんていってますけど、
    図面を出すことを渋るようなら、疑わしい
    我が家は、恐らくこのあと喧嘩です。

43. 556 匿名 [男性]

着工前に調子の良い挨拶のみ
    建築中の業者の指導はもちろん 進行具合の確認すらまともにしてません
    売りっぱなしで あとはお構いなしの最悪な業者です
    クレームをしても適当な返事で改善も無し
    そんな迷惑な業者が建てた家に入居した家主と仲良くできるわけもありません
    近所付き合いは 施工業者から始まりますよ

44. 557 匿名さん

一応5年くらい住んでますが、神経質にならなければ住めています。
    食器棚の床が沈んだりはうちは無いですが、庭からタイヤのホイールや明らかなゴミが埋まっていました。周りのみんなも言っています。
    購入者へのフォローも一切ありません。これは本当です。
    安い洗面台は今にも捨てたいです。言えば切ないですが、安い家を購入したのでそれは承知の上です。
    うちは立地は気に入っているのでそこに救われている感じです。

45. 558 匿名さん

基礎の下にゴミが、あったらヤバいね庭だから、なんとかなるよね、でも最悪ですね。

46. 559 匿名さん

さいきんみないな ここ

47. 560 入居予定さん [男性 40代]

不動産仲介で分譲購入決定。今週金曜契約、土日引越しです。タクトホーム営業マンは不動産営業で住宅の知識無し。そもそもタクトのビジネスモデルは、土地を仕入れ、とっとと上物を建て、二三ヶ月内で不動産屋経由で分譲販売する。自らは販売しない。故に、家への思い入れ、知識無し。外装、内装共、どれもほぼ同じ。土地しか資産価値無し。大手ハウスメーカーの仕様、内容、営業マンと比較すること自体ナンセンス。これを理解して購入しました。

48. 561 匿名

気持ちのわりきりがすごいですね。近所(埼玉)に約5000万円の物件がありますが、猫の通り道になっています。購入する人はここまでは知らないと思います。よく見て購入しないとですね。ちなみに入居予定者さんは、どんな所を購入よていですか。

49. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    ルジェンテ上野松が谷
  50. 562 匿名さん

もしかして西浦和ですか。購入を一度検討しましたが、やめました。二週間前に300万円安くなりましたが、諸経費を含めるとかるく5000万円を超えてしまいます。また、いろんな不動産会社の方に話しを聞いたところ、西浦和という街じたい、建物・土地の資産価値がかなり低いとのことでした。夢のマイホーム、色々と考えちゃいますね。

51. 564 匿名

>>533
    確かに対応の悪さは、半端ない。
    当時、柏市で購入を検討していました。 タクトホームと美川憲一がCMしているアイダ設計とで比べさせてもらいましたが、家のセンスから対応まで
    ダントツでアイダ設計さんがいいです。
    家の定期点検もありますし、メンテナンスがしっかりしてますよ。
    タクトホームのグループ企業は、家が安いぶん売りっぱなしで、如何に人件費を削るかだけを考えている!
    職人も手抜きしたくなるはず!

52. 565 契約済みさん

タクトホーム悪いのはわかるが、アイダがいいって…もっと大手のとアイダ比較したほうがよかったのでは…

53. 566 入居済み住民さん [男性 40代]

長年住んだ団地から脱出したくて不動産屋で相談。
    車三台駐車可能か?と駅近くで条件出していくつか絞りこんで決めた物件に入居中。
    新品だからってのに目が行って色々見逃してしまい、あとから何だかんだ不満が出てきた。
    せっかく買ったので大事に住もうと思ってるが、仲介業者と住宅メーカーが結託してんじゃないかと疑っちゃったけど・・・・

54. 567 匿名さん [男性 30代]

不安なら買わなきゃいいのに、、、
    注文で建てられないから検討するんでしょ。
    金出せないのに無い物ねだりするなと、、、
    家に安くていいものは無いから。
    掘り出し物を探してる奴の意味がわからん。
    家に限らず、どんなもんも価格相応。
    身の丈にあったもんを検討しましょう。

55. 568 匿名さん

建売だけじゃないよ、注文もある。

ただスレートが最初からずれてたり、塗り壁が
    雨降ると斑模様に見えたり、色々あるけれど
    まあ安いから我慢できてます。

56. 569 購入経験者さん [男性 30代]

この春に購入。
    まあ値段相応ですね。職人が手を抜くのもわかる。住む人の事考えたらこうはならないと思う所がチラホラ。
    タクトの対応も決していいとは言えない。売ったら終わり。安いんだから文句言うな感満載です。

うちの場合はシンク、バス、トイレ、洗面所など水回りの施工がいい加減。
    購入を検討されてる方はよく注意した方がいいです。

57. 570 購入検討中さん [男性]

大型分譲しているタクトホームの建売を検討中です。
    建売っといってもまだ建設前なので、間取りや色、設備なのど多少の融通はききます。
    建設中の様子も見れるので大丈夫かな?と思ってしまうのですがやはり建売は建売なので変わらないですか?

58. 571 入居済み住民さん [男性 30代]

買ってから分かったことは・・・
    タクトホームの建て売りなんて建設前や建設直後に買う家ではないということ。
    よほど場所が気に入っていて、そこ以外の選択肢がない場合でなければそんな高い値段の時期に買う価値は全くない。

自分は初値から約900万引きで買えたラッキー(?)な者ですが、初値の高さは異常だったと思います。

59. 572 購入検討中さん [男性 40代]

安いだから品質低いの当たり前
    心配なら買わなければいいのに、
    何で安いのか考えればわかるだろ
    授業中だと思ってタクトに感謝しなくちゃ

安くて高品質なんてありえない、
    高金利で元本保証ないのと同じ

60. [PR] 周辺の物件
    プレディア小岩
    カーサソサエティ本駒込
  61. 573 入居済み住民さん [男性 40代]

4月から入居しているんですが、住みごごちは、普通ですよ。値段は500万値切りました。決算前だったので。気になるところは、すべて入居前には、直してもらえましたよ
    しかし、買ったあとは、本当に何の連絡もないですよ!
    営業は、電話しても、でないし、折り返し連絡もきません!
    まあ、こんなもんでしょう
    どこの業界も人件費カットですから!
    購入前に、いっぱい注文入れて、それをしてもらえるまでは、妥協しないようにすれば、

62. 574 購入検討中さん

ここが建てて、販売している不動産会社はどこがありますか?

このスレ見ていたら、見えている部分はもとより、見えていない基礎や材木の素材などもどうなのかな?と思っていまいました。

数年経ったら、雨漏りとかひび割れは起きないのでしょうか?
    わかる方いますでしょうか?

63. 575 匿名さん [男性 30代]

仲介不動産屋なので、沢山あるかと思います。
    シリーズ名で判断されれば良いかと思います。

基礎:施工精度はやはり建売。コンクリート打ち込み後、ほぼ養生無し(型枠にコンクリートを流して固まるまで←養生とはいいませんね)、ジャンカ、クラックはありますね....
    下地材は、安いだけあって節などが多く、それなりです...野縁は軽天(LGSにかわったようですが、電気配線との干渉部分を配線保護してるかどうか...)
    屋根は、メーカーがこのような建売会社専用に出している屋根でカタログにのってないものです...
    外壁も、それなりです。サイディング、パワーボード共にコーキングがあります。コーキングは5年〜10年位で切れるのでメンテが必要です。
    住宅設備品はキッチン、風呂、洗面化粧台、トイレはメーカーで一番下の商品です。

その中でも良い物件となりますと、建物だけだと上手い大工さんがやっている物件ですね。
    安価で住宅を提供している会社なので、あまり期待をしない方がいいと思います。

64. 576 周辺住民さん [男性 40代]

知り合いのここの職人さん(大工?)が、自分の家を建てるみたいなんだが、注文住宅で検討しているみたい。(ローン審査で厳しいみたい)
    自分のとこで決めれば普通ならメリットがあると思うのだが、つまりは、、、

65. 577 入居済み住民さん [女性 20代]

建設前に契約し、購入しました!
    間取り以外はほぼ全て、自分達で決めさせてもらいました!
    色々と決める際には、営業さんが何時間も付き合ってくださり、、とても親切でした。
    住み初めて半年ほどたちますが、、快適ですよ!
    気になる事を営業さんに電話すると、その日のうちに駆けつけてくれます。
    施工担当の方もとてもいい方で、少しの事でも丁寧に対応してくれます。

内装は、もちろん注文住宅にはかないませんが…今のところ快適に暮らしています!
    シンプルなデザインなので、住みやすいです!

建設前の購入でしたので、建設中何度も現場に足を運びましたが、職人さんも丁寧な方でした。
    購入をするにあたり、タクトホームの物件を何件か見せてもらいましたが、
    職人さんの当たり外れはあるかもしれません。

うちはかなりラッキーでした!
    満足です★

66. 578 入居済み住民さん [男性 30代]

>>577
    タクトの営業おつwww
    あなたはラッキーでしたねwwww

たまにはそんな営業もいるかもしれないけど。

ただ一つ言えることは、タクトの家を建設前に買っちゃダメだよね~
    高すぎるよ。
    タクトだったら初回提示金額から500万は値引いてもらわないと。

67. 579 入居済み住民さん [女性 20代]

>>578
    普通の主婦です。(笑)

確かに建設前に購入だったので、値引きは出来ませんでしたー!
    500万は大きいですね。

68. 580 周辺住民さん [男性 40代]

最終一棟の値引きは半端ないよ、高級車1台分付いてくる値段。
    ここの家には似合わないけど。。。

69. 582 入居済み住民さん

今年の始めにタクトホームで買いました。
    建築に関してはよく分からないですが我が家のトイレとお隣のキッチンの窓が向かい合わせになってるので、そういう面では配慮出来ないのかなと思ってます。
    ちょっとでもずらしてくれればいいのに真正面です・・・。
    テラスも手前につけてくれればいいのに奥まったとこで先に建ってた家とほぼくっついてます・・・
    (手すり乗り越えていけるくらい近い・・・)

個人的な意見ではありますが使いにくさを売りにしてるのかとさえ思えますw
    一番は先にも言いましたがトイレとキッチンの窓が向かい合ってるとこが一番の失敗だと思います
    窓はあるけど開けないのでいいですが換気扇のとこから音とか匂いとか漏れると思うと落ち着けません
    実際相手がキッチンで料理してると匂いがしますし・・・。

営業の対応はよくないですね。
    電話してくれって言っても全然してくれないし。
    近くにタクトホームの店があるのでこちらが何度も出向く羽目になったりしてます。
    エコポイントの件ではさすがにのんびり待ってるなんて出来なかったので何度も足運びました。

内装が雑なのも目につきます(これはタクトホームとは関係ないかもですが)
    一ヶ月たらずで壁紙がはがれかかってるとか手すりの金具が取れたとかありました。
    家を買うって一生に一度の買い物といってもいいくらいなのに残念ですね・・・。

70. 583 匿名さん

ここを見るたびに買わずに見送った事にホッとする。
    最終値下げ5百万。それでも売れず、今では賃貸物件。
    借り手も当分居ないだろう。
    勢いだけの知識のない情弱、もしくはお金のない人の為の家。
    もちろんターゲットもその層だから成り立っているのでしょう

71. 584 周辺住民さん [女性 30代]

近くで5件、一気に建築中。柱は細いし、もともと水捌け悪い土地なのに大丈夫~?と。
    500万も値切れる…ターゲットは低い層。引っ越してくる人のことが心配な感じです。

72. 585 入居予定さん [男性 30代]

タクトホームの建売買いました!

先週家の立会(内覧)に行ってきましたが1階の屋根が斜めについてました!!

もちろんどんな家も全く水平ではないと思うのですがパッと見て分かるレベルです
    しかもLDKから和室に入る扉があるので斜めなのが余計目立ちます

ちなみに計ってみたら扉の両端で1㎝違いました

不動産屋は誤差の範囲内だと言いますが本当にそうでしょうか?
    扉で1cm違うなら家の両端だと5~6cmぐらい違うと思うのですが
    これは施工ミスじゃないんですか?

明日現場監督から直接話を聞くことになってますがタクトの営業マンからは何の連絡もありません
    みなさんが言うようにタクトの対応・大工の腕は相当悪いみたいですね

引き渡し前からこの家を買ったことを後悔しています
    そしてこれからどんなトラブルが出てくるのか不安でしょうがないです

73. 586 匿名さん

地盤補強は大丈夫ですか?
    杭打ちをする必要があった地盤だったか確認したほうがよいです。
    地盤調査のデーターを入手すべきです。
    10年後に不当沈下が発覚したら、補償外ですよ

74. 587 匿名さん

6/1000を超えて、品確法で瑕疵の可能性が高いとなります。
    何が原因なのか徹底に調査をしてもらってください。

75. 588 周辺住民さん [男性 30代]

当方の住宅内では過去5年内に新築した家は杭打ちを大なり小なり行っているが、空き地に建て始めたタクトホームは杭打ちしてる様子なし。
    おまけに基礎は床部分のコンクリ打ちが終わった次の日には型枠外して立ち上がりの枠作り。
    工事監理はずさん、図面は放置で道路には迷惑駐車。作業員は日本語通じない外国人。
    こんな家買う人は可哀想だ。これから出来上がって何も知らずに住んだ御近所さんにどんな顔をすればいいのやら…

76. 589 [男性]

今年購入致しました。
    はっきり言ってありえないことだらけです。
    私は建売を購入致しましたが、エコポイントを申請しようとしましたが、この家がエコポイントの対象になるのか10月に私が確認を取るまで知らなかったとのことでした。
    ということは・・・
    営業は家の構造を知らないということになりますよね・・・。

ちなみにエコポイントの申請は間に合わず出来ませんでした。
    こちらに関してはお伝えしていないそうですよ。
    こういった情報は自分で調べろと言わんばかりの対応でしたね。笑いながら・・・
    まだやってませんが、これからご近所さんに聞いて回る予定です。

購入前に「傷や汚れに関してご指摘下さい」「入居までに修繕致します。」と話していたが汚れや、修繕お願いした場所に関しての修復はされておらず、汚れもそのままという状況でした。

そして何と言ってもクローゼットに関してはハンガーはまっすぐ掛からない・・・
    ビックリハウスですよ。

クローゼットに関しては基準があるそうなので、かなり適当な工事というのは言うまでもありません。

いくら安いとはいえ・・・
    数千万支払う訳ですからこんな会社に
    アフターフォローをお願いするなんで考えたらぞっとしますね。

お金があれば今すぐに家を壊して
    他の業者で立て直したいですね。

1. 今年購入致しました。はっきり言ってありえ...
  77. 590 ダンクシュート

タクトホームの建売を購入しようとローンの審査中です。
    下見の際は仲介ではなく、直接連絡したのでタクトホームの営業マンでした。営業マンは家が近く、申し込んでいる子供の保育園も一緒とのことで、話も弾み接客はとても良かったです。二級建築士の資格も持っている方でしたので大丈夫かなと。これはどこでも言えることだが、営業所によって違うよね‥‥。
    ちなみに値段は1990です。安かろう悪かろうかとは思いますが、探している条件では1番の候補なので審査通れば購入しようと思います。
    また住み始めたらここに情報提供します。

78. 591 ダンクシュート

まだ済んでいませんが、仮審査後に、地盤調査の結果やその対策や施行中の写真など、防災マップなどもこちらから言わなくてもきちんと見せてくれましたよ。
    エコポイントは仮審査の前にはタクトの方から教えてくれましたけど‥‥。適当な営業マンに当たると災難ですね。

79. 592 匿名さん [男性 40代]

建築現場を見てますが、ゴミは散らかし放題、食べカスは、現場の前の側溝に捨てる、職人は自分の道具を雨ざらしで放ったらかしで帰る、近所迷惑も考えず、朝の6時過ぎから、22時頃まで、平日、週末を問わず作業。
    現場を綺麗に出来ず、自分の商売道具を大事に出来ず、近所への配慮も出来ない人が、いったいどんな家を作る事が出来るのか?
    所詮、安かろう悪かろうなんだな〜といった感じです。
    検討されている方は、一度こっそり現場を見に行かれた方がよいですよ。こんな職人が作る家は、見えない部分がどうなっているか怖いです!

80. 593 匿名

>>585
    今更かもしれませんが、基本的に水平に造られてますよ。
    普通は、レベル出しをしているので、そんな事はあり得ません。素人が造っても、そんなにズレないかと思います。

81. 594 匿名さん

物件の案内を見ました。

最寄のお店などへの所要時間等が載っていましたが、
    感覚的に?と感じたので、グーグルマップで検索してみました。

グーグルマップの精度が分かりませんが、
    それよりも何割か短く表記されていたり、
    どう歩いたら辿り着けるのか、教えて欲しい表記がありました。

82. 595 匿名さん

職人の手間安い それなりです

83. 596 購入経験者さん

>>592

同感です。
    今近所で新築の一戸建てを建設中ですが、早朝から作業はするわ、ごみは片づけないわ
    挙句の果てには軍手まで我家に飛んできました。
    汲み取り式のトイレも置いてありますが悪臭が漂い、いまだに汲み取りにもきません。

度々来る現場監督に掃除してと言いましたが全く改善の余地がありません。
    本当に迷惑です。

安い物件は本当に、雨風しのげる程度なんでしょうね。
    購入しなくてよかったです

84. 597 匿名さん

基礎屋は外人 手間安くて日本人はできません 最短工事なので掃除できません 手間安いので

85. 598 購入検討中さん [男性 30代]

物件探し中です。もう半年位の話ですが。
    建てているところも見学に行きました。
    職人さんが手間が安くてこんなものだよの言葉に絶句。塗装も1日でら終わらせているという事。塗装って1日で終わらせるもの?
    今年中に購入したいと思っていたが
    タクトホームで購入された方どうですか?教えてください。

86. 599 匿名さん

ハズレ引かないように注意してください

87. 600 購入者 [男性 40代]

購入前は不安でしたが、今月ちょうど3年が経過して特に大きな不満は無いです。
    ただ、入居まもなく照明やコンセント、エクステリアの改造は施しました。
    ・キッチンのシンクにコンセントが無かったので、シンク照明を分岐して3つ口取付
    ・クローゼットの一部が暗かったので、天井裏で分岐してLED取付
    ・玄関にフットライトがほしかったので、スロープを掘削して管路敷設&照明施工
    などです。
    DIYだったから安いものです。
    基本、建て売りなのでオーソドックスな作り・間取りですから、ご自身で改良すればそこそこ良い家になります。

アドバイスとしては、床下の構造と2階の屋根裏の作りは確認した方が良いかと。
    これらに支障無く、見た目と値段に納得できれば買いかと思います。

ちなみに、我が家は20軒くらいの分譲でしたが、こうした場合は売れ残りが3割を切る頃くらいから大幅値下げが始まります。
    初期に購入した人たちが高値で購入し、粗利を元手に当該年度中に叩き売りするみたい。
    なので、購入タイミングがすごく重要かと思います。
    タクトホームの決算は3月ですから、2月中~3月上旬が買い時でしょう。

以上、参考まで。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
サンクレイドル南葛西

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK