注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 482 ご近所は見た

    施工も対応も最悪。
    家は、基礎などを始め、見えない部分が大切です。

    ・コンクリート工事が異常に早く進み、強度に疑問があります。

    ・配管が駐車スペースの地表スレスレに埋めてあるので、何年かしたら配管が割れるでしょう。

    ・大型車を道路に停めて、警備員もいなく、交通渋滞がおきています。

    ・車でちょっと出かけたら、家の車庫の前にトラックを停められました。

    ・設置してあるトイレの掃除をしていないので、空気が排泄物臭くて、窓が開けられません。

    トイレの臭いについて、営業所にクレームの電話をしたら、
    「道路沿いなんだから、前から空気は悪いはず。ウチのせいじゃない。関係ない。」

    あのなぁ、こっちはずっと住んでいるけれど、タクトホームの工事が始まってから臭ってんだよっ!!
    道路から便所の臭いがするかっ!!

  2. 483 hsppa

     №482さんへ
    ・タクトホームの対応は最悪です。騒音や作業時間(朝6時過ぎ~夜8時)について苦情の電話をしても、「作業は夜6時までと決まっている」のおうむ返し。最近では女性が笑いながら対応する始末。
    ・担当者が恐らく、18時過ぎに、現場に作業終了するように電話をしたと思われた後、大工が笑いながら「営業が何言ってんだよ、まともにやっていたら工期内に終わらねんだよ」と。完全に担当者の遠藤はコケにされている。
    ・大工は髪はボサボサ、汚い服、くわえたばこ、ラジオガンガン、ごみのポイ捨て等常識はずれのバカ大工。上が馬鹿だから下で働く大工も馬鹿。
    ・道路沿いの設置してある仮設トイレから悪臭がする。
    ・多くのスレを読んで、タクトホームの酷さを確認しました。疑わしいと思う方は連絡ください。自宅地下近くで現在工事中の現場を教えます。

  3. 484 kk

    つきみの店の対応

    先程、工事現場仮設トイレのドアが開けっ放しだったので、「とても臭うから、閉めてほしい」と苦情の電話を入れた。また「パソコンからの苦情をたまには見たほうがいいのではないか」と忠告したら、「は~ん、そんなの見てどうなるんすかぁ」と男性の対応。「それではおたくの社長に直接言うから名前を教えてくれ」と言ったら「嫌だ」と対応。
     こんな非常識な会社がよくも成り立っているのか不思議だ。阿漕な商売でもしているのではないか。
     社員も社員なら、きっと社長も五十歩百歩か。

    就職口が見つからない学生達よ、この会社なら採用してくれるぞ。
    何故なら、1日中椅子に腰掛けて電話の対応で適当なことを言っていればいいのだから。

  4. 486 設計事務所勤務

    カクトクに直接ご連絡したらどうですか?
    工事店はホームページに書いてありませんか?

    基礎の強度は常識的に大丈夫です。

    素人さんなのかな?

    何を持って疑問なのか根拠は?

  5. 487 タクト住み

    なんか悪いコメントしかないですね。。

    約半年前に購入しました。
    出来栄えは文句なし100点です。

    基礎段階から見学はじめて、完成前に契約しました。
    大工さんも丁寧な方で、細部の合わせまでキレイに作ってくれました。

    大宮店営業の方も親切なひとで、ちょっと不具合あったときも丁寧に対応してもらえました。
    建て売りですが、完成前の契約だったので、多少の希望も聞いてもらえました。

    仲介屋さんも丁寧な方だったので自分は運が良かったのかも知れませんが、
    言うほど悪くないですよ!

  6. 488 お隣です。

    いやー、タクトホームの工事はほんとにひどいです。
    まず、建築看板がないから会社名わからなかったし、ほんとに日曜日毎にしか工事が進みませんでした。
    現場にごみ箱がないから、業者はごみの置き場に困り現場に山積み、風でわが家にも飛んできました。
    足場のメッシュシートはいつもバタバタして、何のためのシートなのか??
    足場を外したら、土間コンクリートの中にジャッキベースが埋まってました。
    基礎の強度には関係ないですけどね。
    境界の擁壁の下には、産廃の放置が・・・。工事完了して残っていたら警察にでも届けようかな。
    働かされている工事店さんがかわいそうですね。
    タクトホームは、ひどい会社です!

  7. 490 周辺住民さん

    川がたくさんあって、水郷と呼ばれる地に住んでいます。
    地盤が悪いと言われる土地です。

    こちらの会社の現場の基礎工事ですが、

    杭なし、砕石なし、地面に直接コンクリートを流していました。

    2棟建てているのですが、コンクリートの型枠は1棟分で、
    1棟目のコンクリート型枠を翌日にはバラし、2棟目に使いまわしていました。


    長年ローンを払うのに、こんなことでは気の毒です。

  8. 491 シナモン

    愛知県あま市甚目寺にタクトホーム
    建ってますね。


    どうですか?
    昨年に1期が出来今2期が建ってますね。

  9. 498 購入検討中さん

    埼玉県朝霞市栄町でタクトさんが建築する戸建なのですが、タクトさんのHPには載らず、地元の仲介業者が熱心に営業しています。タクトさんが売り主として販売しないのはコストの関係?それともタクトさんが建築している事がわからないようにしているのかな?

  10. 499 不動産業者さん

    >>498さん

    不動産仲介業の者です。
    建売業者さんで直販するのは無理だと思います
    (一部首都圏ではやっているそうですが…)
    仕入れ、設計、販売準備、現地確認などの他にエンドユーザーさんの対応まで
    となったら一日20時間働いても足りないと思いますw

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    イニシア東京尾久

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
サンクレイドル西日暮里II・III
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸