【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。
[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00
【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。
[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00
ローコストのとこはアフターも完璧ではないので、不具合出る度にこれをやり取りするのは本当に骨が折れる。
びっくりする程、頻繁にでます。
そしてそれを繰り返すうちに「こんな家買うんじゃなかった」って考え出す。
夫婦仲や家族仲にも絶対に影響が出る。些細な喧嘩が増えたりする。
事が起きれば言えばいいと思っている人はやめた方が良いよ!保証期間でも直さないっていいはじめたからね。マジですか?タクトホーム
ローコストでアフター頑張ってる所はありますよ
>>1562 通りがかりさん
購入地域のタクトホームは、最低最悪
です。
最初どこに相談したらよいのか分からず消費者センターに電話したら
相手は、企業なのであなたの言っている事が本当であってもクレーマー扱いする可能性があります。ここ何年かで同じ事例の電話がありました。と東京の住宅相談みたいなところの電話番号を教えてくれました。
裁判したければどうぞして下さい!って
言うような会社もあるんですよ。
そうですよね。
他県の友人が購入した地元ローコスさんは、親身になってきちんと直してくれるし、謝ってくれるそうです。
タクトホームは、死んでも謝るもんかって態度で、それ以上物申すなら直さない!となんか
立場逆転させてきて、丁寧に(笑)脅してきます。
沢山直してやったんだから、保証期間であっても天井がずれても直さない!関係ないと言い放って帰っていきました。沢山直す様な住宅売ったくせに。って契約したのは自分だけど
こんなに酷いなんて、なんと言う事でしょう。
契約書は、全部無効らしいですよ
買って三年で欠陥だらけ。間違えなく買って後悔をします。
本当の事を書かれると気に入らんか。あっそか。でも嘘は書いとらん。実際に住んで酷い目にあっとる。分かっとる?
社蓄か負犬の遠吠えか。暖かくなったからかブンブン五月蠅いわ
世の中、大手で契約書があっても逃げられたり、丸め込まれて泣き寝入りされたりも結構あります。
弁護士に相談するなり専門家の意見を聞いた方が良いかも。ちょっと前にTVで特集みたいなのやってましたから。
せっかくのゴールデンウィーク楽しく過ごして下さいね。
ここの作業員使った工務店は施工ミスが多発してるみたいだね
作業員が悪かろうと大工が悪かろうと
売主はタクトホームです。
私は、作業員や大工から建売り買ったのではない。カスタマーセンターの方も
もちろんそうです!と言ってましたよ。
タクトホーム ヤバイですよ。嘘つき。人によって言うことが違う
>>1571 口コミ知りたいさん
タクトホームは、タクトの直し方に応じないなら2年保証があっても使わささない!他にも施工ミスをたくさん直したから本社に通らないといってきました。
天井、天板は、2年保証なのに詐欺みたい。
施工ミスだってそっちのミス。
えっ?契約書の意味とは?
契約の時に宅建の人いなかった?
本当なら、タクトホームやばい
って言うか怖くないですか?支社、支店は使え無さそうだから、本社に確認できないんですか?
馬鹿みたいに安くなるまで売れ残ってるのは、こう言う思いをされた方がsnsだけじゃなく、世間話や職場で話すからなのか?
>>1571
天板動くのに、見に来て動かないと
いいはります。第三者いれないと
契約書も無効で、天板も私どもの気のせいだと言うなら、お得意の書面であなたのサイン入りでその趣旨記載の上手渡して頂きたいです。
直せない本社に通らないと録音に残ってますが
、あなたの言い分だと、タクトホームの本社が、契約書は、無効にしろと指示しているって事ですよね?
そもそも、最終の内覧の時に節があるクロスがおかしいって私は言ったのに営業と不動産屋が、陰影ですよ!って揉み消したんですよ。
新築建売でも天井のビスがズレて
クロスが浮いてくることはよくあるんですか?
その程度なら直さないっていわれたんですけど?天井が動くのは当たり前でよくあるので
2年保証に天井が入っていてもタクトホームは直さないそうです。建築した大工の腕の問題イコール現場監督見てないイコールタクトホームの責任じゃ?コロナ禍真っ只中に建築された家だから手抜きなのか?これからタクトホームで買う人気をつけて!
いろんな物を取り付けしようと、業者さんに見積もりに来てもらいましたが、こんな雑で、ひどい造りの家は見たこと無い・・・と、言われてしまいました。
新築戸建ては、ウキウキ楽しい生活・・・と、思ってましたが、タクトホームの家は、一生懸命に働いてきた人の人生を一発で無駄にし、夢を壊す最低の家です。
外構業者もビックリの外壁です。
家族ともタクトホームの家の事で喧嘩ばかり。
うちは、購入後一年4ヶ月で天井クロスと板が浮いてズレてます。
見に来た担当?業者は、あなたの家だけじゃなく他の家もなってますよ!と強気。わかってますか?施工不良がタクトホームの家には沢山あるって断言しているって事を?
業者?タクトホームの担当は、どの部屋の天井もズレるのが当たり前だといいましたが、リビング以外ずれません。
もちろん、見に来る前に脚立買ってきて確認済み。タクトホームやばいです。
タクトホームで購入された方にお聞きしたいです。かるくおしただけで各部屋の天井ずれますか?普通は、ズレるとタクトホームの担当はいっているので。
施工ミス多発してるのか?
天井ズレるってどういう状況?
値引きもあって安いから仕方がないね
なんだかんだ売れてるよ
ローコスト住宅は品質がそれなりということであって施工を手抜きしていいということではないとおもいますが、
タクトホームは、安いから手抜き工事が許されると言う事でしょうか?
そして、ミスが発覚しても泣き寝入りが当然?
まあ、施工ミスがあって購入後に
言っても、タクトホーム自体が結構同じ様になってる家ありますよ!とかミスではなくて、こうなるもんだ!とか嘘ばっかり言う会社ですからね~
下請けに分散してるから本社が、下請けに直すなって圧力かけてるのかな?
まぁ、注文やマイセレクト以外タクトホームはやめた方がいい。一件だけマイセレクトの家があるが、外壁のコーキング、屋根の施工全然違います。バルコニーから見て建売りの3棟めっちゃ雑でこわい。自分家もそうなんだろうけど、、、
施工ミスは他社でもあるよ
なんだかんだ売れてます
売れてる事をアピールしたい人もいるんですね!
投稿してる人は安く販売している他社でもキチンとアフターフォローしてくれる会社はあるが、タクトホームは、いい加減でしてくれないって投稿してるんだよ!タクトホームの安さに釣られて購入する人は、そりゃいるでしょうが
施工ミスを認めないような会社ですから
ね!グループ会社?下請けが、2年までは直しに来るが、嘘ばっかりで困った。
たった3年でボロボロだもんな。
タクトホームと関係ない外構屋が、
これは、大工見習いか、腕の悪い大工の
施工ですよ。とうちの外壁みてきのどくそうにに言いました。
安さに飛びついて若い方は買うのかもしれませんが、私どもの家は、外壁、天井床、全てミスだらけ。
安かろう悪かろうでした。
友達が、購入すると言うかたちで内覧について行きましたが、3棟みてましだったの1棟だけでしたよ。
売れてるアピールをこう言う掲示板で投稿する方ってタクトホーム関連の方なんでしょうね。
不動産関連、水木が休みか、火水が休みが多いからな。そうかもな。
タクトのマイセレクトで建てて7年目になりました。特に困るような事はなく過ごせてますよ。
結構なお金持ち以外の人達への話で、そしてタクトあんまり関係無い話なんだけど
家は大手も購入できる収入の家庭ですが、夫婦共に見栄には全く興味が無い家庭です。
タクトを選んだ理由も
学校に近いから
家が欲しかった時期に売り出されてたから
大手に比べて広いのに安かったから。
結果
子供達が大きくなってきて、好きな習い事を各自たくさんさせてあげられたり、食事、洋服、持ち物、外食、旅行、遊び、などなど周りに比べて「生活にかなり余裕がある」
何より、子供達は家の良し悪しなんてみんなわかってないから。
大手購入した方達の中ではここに来てカツンカツンになってきちゃってる家庭多いみたいですよ。
家は大事です。見栄も人によっては大事だと思う。
でも、結構なお金持ち以外は
家と車は子供が単に小さいから余裕あるだけなのを勘違いして無理な契約しないようにした方がいいと思う。
家買う時ってマイホームハイになりやすいし
みんな大抵子供できる前や小さな時に買うから。
家は結果余力を残しておいてよかったと思ってる。
子供達出ていったらここは売っちゃって
その時の最新の設備の夫婦2人用のマンションか平屋とかが欲しいなと思ってます。
日本の家なんてどこで買っても10年もたったら設備から間取りから何から時代遅れだもの。
夏は暑く冬は寒いのがな~
夏はあつく冬は寒いのはどこも同じだよ
高機密高断熱だと何もしなくても夏涼しくて冬暖かいわけじゃないからむしろ24時間冷暖房いるよ
冷暖房した温度が逃げにくいってだけだから冷暖房消しちゃったらどのメーカーの家だろうが夏暑く冬寒いです。
たしかにたしかにウレタンはエアコンがよ~くききます
ウレタンだとエアコンきくんですか?
タクトホーム冷房に関してはめちゃくちゃ効きますよ
リビングの1台だけで玄関の方まで涼しいし来客者にも入った途端にこの家涼しいって言われる。
問題は暖房かなぁ。エアコンだとやはり床の方とか廊下とか寒いんでエアコンなんか使わずにもはや床暖です、部屋丸ごとあったかくなるしで床暖最高
結論から言うとタクトホームは良いか悪いかの2択だと良くないと思う。実際に購入した者です。3年目。マイセレクトではなく建売りです。キッチンやドア、クローゼットは、はっきり言って安っぽいですよ。それでも買ったのは、安かったから!10年しか住まないから。
ですが、健具の割れや、歪みなどを主観的無問題でミスじゃ無いと言い張る担当にはビックリしましたし一生顔も名前も忘れません。
最近娘が住み始めた積水の賃貸シャーメゾン?2ldkの方がお洒落で高級感があります。窓枠も歪んで無いし。うちは、網戸取り付けにきた別業者が、窓枠の作り自体がズレてるって教えてくれて気づいたんですけどね。キッチンもマシなのが付いてます。ガスコンロなんて一緒だし(笑)タクトホームの建売りに付いているファーストプラスのキッチンは最悪です。我が家のは、返品品なのかと疑うぐらい、取手のハジが使うたびに取れる。問い合わせてもそういう商品だとタクトホームは言う。システムキッチンを取り付ける時にキッチンの枠とサイズが合わなかったのか、
引越し前に引き出し全部抜いてから抜いて掃除しようとしたら繋ぎ目が半分から下が空いている状態。賃貸のほうがマシ。それでも、タクトホームは、お客様の主観の問題で引き出し閉めたら見えないから直さないと言い切られました。新築ですよ?今も30センチは開いたままです。タクトホームやばい会社なんだなと感じた瞬間です。売れてるから良いわけじゃないですよ!高いものは、私もだけど(笑)庶民はかえないだけ!デパ地下の高級食材より激安スーパーの方が売れる感じと一緒?
その代わり、高い方が人材もアフターも良い。私がかかわった地域のタクトホームは、人間性が悪い方が多かった。部長でもです。人を鼻で笑って小馬鹿にするような。なんとも残念な。
建売なんだからさ良い物なんてついてないよ
注文売れなくなるだろ
家はなんかあったら本社に連絡してますよ。
本社から近くのタクト?に連絡してくれるんで
すぐ連絡きてすぐ対応してくれる。
だからなんか困ってる方は本社に直接、メールでもいいんで連絡した方がいいと思う。
下請けに連絡しても本社にバレたくなくてとかで揉み消されそうだし意味なさそう。
>>1594 通りがかりさん
まあ、そうだよね!
でも、安くてもちゃんと取り付けしろって事だよ。車ならリコール(笑)
高級車でも軽自動車でも不備があったら
謝るし直しますの連絡がくるが
タクトホームは、こちらから申し出ても居直り?どこの家もそうだと嘘ばっかりいうから。
友人の家は、同じタクトホームだが違う
報酬に見合った取り付けです
報酬に見合った取り付けです。
と書き込みされていますが、タクトホームが
大工に報酬を払わないから、いい加減な仕事をし、施工ミスがあっても当然で、
購入者は我慢するのが当たり前と言う事でしょうか?
報酬の事を掛け合いに出してくるあたりタクトホーム関係者っぽい。給料少ないのかな?
でも、最初から壊れてるものは、ごねずに直してや!
そもそもなんだけど
タクトに関わらず大手だろとどこのホームメーカーにもちゃんとした大工なんていないよ。
大工って国家資格で弟子入りしてまともに育つまで10年はかかるって言われてるでしょ。
要は人数が少ないのよ。
全国で大量に家たてるホームメーカーが何百、何千人もの大工囲ってるなんてあり得ない。
大工は自分で食えるから(結構収入取れるし)安月給の雇われホームメーカーになんて就職してないと思う。
もししてるってなら自分では飯食えない作業員と変わらないレベルの大工では。
だからどこも施工ミスだらけなんだよ。
腕のいい大工は自分で企業してるか工務店勤務なんじゃないかな。
>>1600 通りがかりさん
凄く納得いく書き込み。勉強になりました。
以前、以下コピペ
[1426 匿名希望 2023/12/15 00:33:44
削除依頼
タクトホームのSNSを見ていたら
大工募集の書き込みがあり、
学歴、経験不問。4ヶ月の研修で
大工になれます!って投稿してました。
現場監督は、経験も知識もない社員で
大工は、4ヶ月の研修を受けただけの
外国人や日本人の素人同然の人々!
そんな人が、建てた建売りなんて
不備があって当たり前かもしれない。
怖すぎる。無料修理期間さえ乗り越えれば
後は知らん顔!
きっとそんな家を建てて売っているんでしょうね。
怖い会社。]
って書き込みしてる人がいて
我が家もあちこち不具合はだからなんだと納得は出来ないけど理解はできた。
だが、そんな大工に任せたなら
アフターフォローはきちんとするべきだと思う
。
もう、タクトホームやばいです。
支社も工事課も
役職の肩書きを持っている人間が
嘘ばかり平気でいうのでびっくりする。
カスタマーセンターの方の方が納得のいく説明をしてくれる。
タクトホームの支社、下請け関連の人間をまともに相手にすると
自分の人間性が下がる気がする。
なんか、無理です。直せませんって言うのは良いが、理由を聞くと説明できないんですよね。
まあ、いい加減な会社なんでしょうね。
カスハラだね
根拠も事実もある場合は、カスハラではないんじゃないのかな?何故ならここで怒って書き込んでいる人1から読んでいくと、数年前からの書き込みも殆どの人が事実をタクトホームに申し出て理不尽な対応されているような、、、
購入者は、タクトホームに理不尽な対応をされて侮辱されても我慢?何ハラ?
カスタマーハラスメント(カスハラ)」とは、顧客が企業に対して理不尽なクレーム・言動をすることをいいます。
具体的には、事実無根の要求や法的な根拠のない要求、暴力的・侮辱的な方法による要求などがカスハラに当たります。
レベルが低い
自分で参考になる押してる?
なんか、宝くじみたいですね。当たり外れがあるなんて。ハズレ引いたら捨てれない。家を購入ってある意味怖いですね。注文でも怖い書き込みよく見るから建売りはもっとかもしれない。参考になります。
クレーマーだな
若僧です。偉そうかもしれないけれど
正当な理由がある苦情は店にとっても良いことです
改善のきっかけになります。
そういう人のことをクレーマーとは言いません。
正当な理由がない言いがかりをしつこく言ってくる人のことをクレーマーと呼びます。と社内研修で学びました。