注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1481 評判気になるさん

    私も愛知県で購入ですが、酷過ぎる。
    人間としてこれを売ったのかとビックリです。絶対現場監督は最終チェックしてないです!棚が割れていたり、外壁がズレていたり…傷なら我慢できるけど
    シューズボックスの外観が割れてるのを交換じゃなくてパテ埋めにされたのは、ショックでした。脚立に登って上を拭く際にきがつきました。バレなきゃラッキーみたいな考え方が気分がわるいです。
    そんな施工ミスが50箇所ぐらいある。購入時に住宅診断を旦那がいらないと言い張って本当に後悔しています。
    先日、住宅診断に入ってもらう事になり
    打ち合わせに来てもらったのですが、
    ハズレと当たりがあるのは間違いない。と言ってました。

  2. 1482 マンコミュファンさん

    >>1481 評判気になるさん

    その後の診断の結果わかったら教えていただきたいです。

  3. 1483 評判気になるさん

    6か月点検ですが、点検をするタクトホームの系列会社は、建築日だと言ってハガキを送ってきましたが、そうすると
    2年点検もかなりズレてくるので、
    カスタマーセンターに電話して聞いたら契約完了日から数えて半年、2年だと教えてくれました。
    自分達の都合の良いように嘘ばっかりつく会社なんだと思うと気分が悪くなりました。

  4. 1484 口コミ知りたいさん

    >>1483 評判気になるさん
    それタクト悪くなくね

  5. 1485 評判気になるさん

    タクトホームの工事課の
    人は、入居日って言ってたよ。
    バラバラだね。
    系列会社も含めてのグループだから
    タクトホームが悪くないって事はないと思う。下のものがやった、言ったので
    タクトホームは知らないって言うのって
    政治家のキックバックの言い訳みたい

  6. 1486 通りがかりさん

    建売に期待しすぎなんだよ

  7. 1487 通りがかりさん

    話がズレてるよ~
    悪くないか悪いかじゃないの?
    レベル低い。
    1486さんタクトの人?頑張れ!

  8. 1488 匿名さん

    今日の午前中、居住してからの
    ホームインスペクションをお願いする
    一級建築士の方と打ち合わせをしたのですが
    注文住宅は良い。建売り住宅だから駄目
    って言う問題では無いと言っていました。高くて有名な住宅メーカーで注文住宅を建ててもミス多発な場合もあり、
    逆にタクトホームのようなパワービルダーでの建売りでもきちんとミスがない場合もあるそうです。
    我が家は、残念ながらハズレ住宅なうえに営業も最悪だったけど…

  9. 1489 匿名

    >>1484 口コミ知りたいさん
    購入された方の地域の
    タクトホーム営業部署から
    各部署への確認、連絡、報告が
    いい加減なんじゃないでしょうか?
    購入された方は、下請けから購入した訳じゃないから混乱しますよ。可哀想


  10. 1490 通りがかりさん

    他社だが注文住宅は確認している建売は現場監督が見てない現場がある

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル南葛西
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  12. 1491 匿名さん

    >>1486 通りがかりさん
    あれだけcmしてたら
    大丈夫だと思ってしまう。
    でも、
    期待するな?信用するなってことですよね?
    参考になりました。

  13. 1492 マンコミュファンさん

    大手はどこの会社も下請け使うから当たり外れがあるのが当たり前。
    タクトホームで建売買ったけど大きな施行ミスとかないな小さなミスとかは素人DIYで直せるからまだいい。
    地元の工務店とかで現場カットとかしてるとこより工場で出来たパネル組み上げる感じだから安心な感じするが。

  14. 1493 通りがかりさん

    現場監督はいないから仕方ないな

  15. 1494 検討板ユーザーさん

    >>1493 通りがかりさん

    名前だけ登録してる感じ?

  16. 1495 評判気になるさん

    >>1492 マンコミュファンさん
    工場で出来たパネル組み上げる感じだから安心な感じするが。と、

    私も思ってましたが、外壁の長さ違うとか
    コーキング途中でやめてる。釘が浮いてる
    とかはどうにかして欲しい狭い犬走りの所の外壁とか大きい窓の下とか外壁の長さが違うんだけど。コーキングで誤魔化すあたり
    ハズレだな

  17. 1496 口コミ知りたい

    寝室の壁の角の天井から50センチぐらい下のところに虫が止まっていたので軽くティッシュで
    押したら壁紙が1.5センチぐらい破れた。
    直線上上から下まで見たら壁紙が浮いた状態で
    きちんと貼れてないです。多分うえからしたまで押したら破れる感じ。新築なんだけどなおしてもらえますか?

  18. 1497 評判気になるさん

    >>1494 検討板ユーザーさん
    名前なんてなんとでもなるだろ

  19. 1498 検討板ユーザーさん

    >>1497 評判気になるさん
    タクトホームは、いい加減な仕事をしてるんですかね?違反スレスレなら法は犯してないから良い的な?
    レス、最初から読んでるとそんな感じがする。なんか、質問返しに困ると
    「建売りに期待しすぎなんだよ!」
    って返してる人がいるのが笑える。




  20. 1499 通りがかりさん

    安物に何を求めているのかな?

  21. 1500 寒い

    ローコスト住宅は品質がそれなりということであって施工を手抜きしていいということではないだろ。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
プレディア小岩
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
バウス一之江
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
バウス一之江

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸