注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1121 匿名さん

    古い住宅に住んでいますが大きなトラックが通るだけで家が揺れるので
    建築工事による振動もあり得るのかな?と感じました。
    ただ家の傷みの原因が工事だと言う確かな証拠となるデータを揃えるのは
    難しいんじゃないでしょうか。

  2. 1122 匿名さん

    今どきまともな会社なら解体の時や掘削を伴う工事の場合は先に隣接地所有者の同意を得て隣接地調査を行ってますよ。
    大手パワービルダー系列なのにそんな事も行っていない事で名ばかりの大手だとよく分かりますね。
    うちの近所でも4棟連続で仕事してるけど、車を敷地内に入れず車道に列をなして止めています。
    周囲の住民に配慮する気なんてまるで無し。
    ここで頼むと入居後に周囲の住民から色々言われそうだけどね。

  3. 1123 評判気になるさん

    >隣接地調査を行ってますよ。
    うちの隣が建築するとき、うちの調査を行う可能性があるということですよね
    具体的にどんな調査を行うのですか?

  4. 1124 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  5. 1126 評判気になるさん

    >工事前に建物の傾き測定や建物現状把握して
    >工事後に変化が無いか、再測定します

    そんなことをしてくれるのですね
    建てない側(隣の人)でも安心ですね
    タマや一条など住宅展示場に出店しているようなところは
    みんなしてくれているのでしょうか?

    あ、当然その費用は施主の支払費用に含まれるんでしょうね

  6. 1128 評判気になるさん

    >>1122: 匿名さん は
    >今どきまともな会社なら解体の時や掘削を伴う工事の場合は先に隣接地所有者の同意を得て隣接地調査を行ってますよ。

    と言っていたので、通常の一戸建てで、ほとんどの会社はやっているのか、と思ったのですが
    そんな話は聞いたことがないので、?だったのですが

    >>1127: 被害者 さんの
    >直ぐ隣りで造成工事で被害が出る恐れがあれば普通はします
    で、納得しました。
    ある程度大掛かりで、被害が予測された場合に調査するのですね

    そうですよね
    個人の一戸建ての建て替えで、両隣と裏隣を施主負担で隣地調査してたら
    費用負担馬鹿になりませんものね

  7. 1129 評判気になるさん

    色々書かれてるのも知っていますが、結果的に私はタクトホームで建てて良かったです。
    マイセレクトで色々と自分で決めることが出来ましたし、説明もしっかりしてくれました。
    たまたま良い人、良い大工さんに当たったのかもしれません。
    タクトホームさん、ありがとうございました。

  8. 1130 被害者

    >>1129 評判気になるさん
    マイセレクトは注文住宅でしょ
    注文住宅ならいろいろ決めれますよね値段もそれなりにしますよね
    みんなここでスレしているのは注文住宅ではなく
    間取りの決まった建売り住宅ことですよね
    安かろうボカロータクトだろう
    みんな言ってますね

  9. 1131 被害者

    >>1115 評判気になるさん

    今コンサルタントでお墨付きをもらうところです

  10. 1133 被害者

    >>1128 評判気になるさん

    >>1128 評判気になるさん
    ちなみ13棟建つ大掛かり造成工事でした。

    1. ちなみ13棟建つ大掛かり造成工事でした。
  11. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
  12. 1134 被害者

    >>661 通りがかりさん

    本社の方がまだ、たちが悪い何をいとてもだめ
    過失は認め無い
    会社の体質ですかね

  13. 1137 匿名さん

    うちの近所に建売を建てようとしています。最初の挨拶から営業の態度がめちゃくちゃ悪い。チャイムも鳴らさずにズカズカ勝手にうちの土地に入ってきて、急に話し始めた。
    工事内容によっては貴地に入らせていただきますって書いてあるし、勝手に入っていいと思ってんの?工事始まる前からこんな不快な会社は危険だと思います。

  14. 1138 通りがかりさん

    隣でタクトホームの建て売り3軒、建設中です。
    家の壁、カーポート、車の扉半面に泥を飛ばされ、何も謝罪がなく、こちらから何度も連絡しても事務の方がすみません。現場に伝えますの一言で終わりです。
    監督の方に直接電話しましたが、早急に対処しますと言われ、その後何もしてくれません。
    直接の謝罪も一切ありません。

    ゴミも出しっぱなしで、風の強い日には家の敷地内にゴミがたくさん飛んできます。
    こちらが建てた外壁にも、平気で私物や機材を置いて作業しています。作業中、音楽をスピーカーにつないで爆音で作業しています。しかも、人の家の真横で。
    本当に迷惑です。
    会社や下請け業者の態度をみるかぎり、おすすめできません。

  15. 1140 口コミ知りたいさん

    >>1131 被害者さん

    お墨付きはまだですか?
    ここまで写真まで載せるのなら、依頼した会社名や依頼した調査報告書は?
    真実をこの場所に投稿したのなら、全て載せてください

  16. 1141 口コミ知りたいさん

    >>1134 被害者さん
    過失の証拠も載せてもらっていいですか?

  17. 1143 通りがかりさん

    被害者さん
    あなたは誤字脱字が多すぎです。
    全く信用性がないです。
    日本語から勉強して書き込みしましょう。
    きよつける→気を付ける
    タママホーム→どこの会社てすか?
    自身で書き込みした内容をしっかり把握した上で責任をもって投稿するべきです。
    真実ならコンサルタントの内容も見せて頂けませんか?

  18. 1144 高知県

    結局は上記の様な悪評があるとこは、やめといた方が良いというですよね。
    セキスイとか、和建設、大和、タマホームの大手にしましょう!!!

  19. 1145 通りがかりさん

    >高知市長浜、瀬戸はタクトホームと近隣住民が揉めてるという噂です

    噂、ですよね?
    それで、悪評がある、と決めつけるのはいかがなものでしょうか

  20. 1146 まりも

    >>1145 通りがかりさん

    事実てすね。
    団体訴訟をするかもという話し合いをしているそうです

  21. 1147 口コミ知りたいさん

    今月中に道路を挟んだ反対側にタクトホームが建て売りを立てるのだがココのスレを
    見ると勝手にうちの駐車場が使われないかと不安になる。

  22. 1148 匿名さん

    >>1147 口コミ知りたいさん

    それは残念事ですね
    何か不具合が有れば教えて下さい

    [ご本人様からの依頼により、一部修正しました。管理担当]

  23. 1150 評判気になるさん

    高知市加賀野井の造成地のコンクリート埋めて逮捕されたのは、どこの会社ですか?

  24. 1151 通りがかりさん

    でも、本当に他人の敷地内に勝手に入ってきたり、他人に所有物を傷つけたりする会社って犯罪の域でしょう?
    それが真実なら直したりしないんでしょうか?
    また、勝手に入ってきて直接の謝罪がないとか
    ですか?

  25. 1152 匿名さん

    ここってロシアの木材会社に関係ある?

  26. 1156 通りがかりさん

    >>1105 被害者さん

    文句あるなら裁判したら?

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
    ジオ練馬富士見台
  28. 1160 通りがかりさん

    [No.1155と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 1161 匿名さん

    公式ホームページのインフォメーションにテレビCM放送のお知らせが出ていましたが
    日曜お昼の番組で見かけたアニメのCMはタクトホームだったんですね。
    どこかの建設会社も同じようなアニメのCMを流していたのでてっきり同じシリーズかと勘違いしてしまいました。

  30. 1162 検討者さん

    >>1146: まりも 
    >団体訴訟をする「かも」という話し合いをしている「そうです」

    仮定と伝聞おりまぜて事実です、って随分信憑性のある話だなw

  31. 1163 本人

    >>1162 検討者さん

    そうなんですよねぇ~
    うちにも証言や、署名集めに来たからね~
    造成地側の5棟の家が全部被害受けたときいて、びっくりしました!
    もちろん、かなり家が揺れていたから署名も証言もしました!
    瀬戸南町の物件は場所的には良かったけど、友達もあんな揉めた土地はやめて正解でした!!!

  32. 1164 匿名さん

    タクトホームで一軒家を立てました。説明で来た人は言葉づかいがよろしくない人でした。見学で行った時に対応した人は挨拶しても返さない無愛想な人でした。隣の家の人に挨拶に行ったら、タクトホームが勝手に敷地に入って揉めたと言っていました。

  33. 1165 被害者さんへ

    >>1131 被害者さん

    この方は全くでてこなくなりましたね。
    お墨付きもハッタリなんでしょうね。
    この方はFacebookなど、色んなとこにタクトの悪評を書き込みしています。

  34. 1166 匿名さん

    注文住宅のようにカスタマイズできる建売住宅のマイセレクトは
    安心価格となっていますがどちらかに価格が公開されていますか?

    また打ち合わせ回数は本当に2回で済むのか、
    2回で決められなかった場合追加打ち合わせも可能なのか、
    1回当たりの時間も教えていただきたいです。

  35. 1167 建築中

    マイセレクトで打合せしましたが、トータルの価格は建売住宅の価格と同じです。
    外構工事や地盤改良も金額に含まれているということでかなりわかりやすかったです。
    建物は物件ごとに基準の大きさがあるようでそこから超えた分が追加費用としてかかります。
    物件ごとに金額が違うようなのでタクトホームの担当さんに聞く必要があります。

    オプションの内容はタクトホームさん指定商品からしか受けてくれないということでかなり限定的ではあるかな?と思いました。
    それでもいろいろできましたけどね。

    打ち合わせ回数も2回ということで聞いてましたが、追加打ち合わせも快く受けてくれてます。
    特段金額はかかってないです。

    打ち合わせの時間は私の時は1回2~3時間くらいでした。
    合計4回の打ち合わせで決まりました、参考までに。

  36. 1169 評判気になるさん

    >>1167 建築中さん
    建売と注文住宅が価格一緒なら
    みんな注文住宅するやない?
    タクトホームは間取りも決まった、建売を何棟か一気に建て建築費を安く上げているのに
    注文住宅と値段一緒?

  37. 1170 建築中

    1167です。
    私も値段の部分が気になって担当さんに聞いてみたのですが、担当さんが言うには建てるタイミングが他の建売住宅と同じなので同じ感覚で建築できるというのと、元々建売でやる予定だったので造成だとか地盤工事だとか外構工事の予算を会社で見ているから一般的な注文住宅よりも安いんです!と説明されました。

    注文住宅との差別化でできることの制限はあるみたいです。
    (屋上とか、スキップフロアとかはできないみたいです、ちょっと興味はあったんですが。)

    あとは前にも書きましたが、注文でできる期限があるので長く打ち合わせしたい人には向いてないかもしれません。設備もメーカー自体は固定みたいですし。

    実際に着工前に地盤調査の結果で杭?工事になったらしいのですが、特段追加費用などは請求されず、だったので私としてはお金の計算がしやすくてありがたいなと思いました。

    参考になれば。。

  38. [PR] 周辺の物件
    ルジェンテ上野松が谷
    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
バウス板橋大山
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸