【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。
[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00
【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。
[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00
報酬に見合った取り付けです。
と書き込みされていますが、タクトホームが
大工に報酬を払わないから、いい加減な仕事をし、施工ミスがあっても当然で、
購入者は我慢するのが当たり前と言う事でしょうか?
報酬の事を掛け合いに出してくるあたりタクトホーム関係者っぽい。給料少ないのかな?
でも、最初から壊れてるものは、ごねずに直してや!
そもそもなんだけど
タクトに関わらず大手だろとどこのホームメーカーにもちゃんとした大工なんていないよ。
大工って国家資格で弟子入りしてまともに育つまで10年はかかるって言われてるでしょ。
要は人数が少ないのよ。
全国で大量に家たてるホームメーカーが何百、何千人もの大工囲ってるなんてあり得ない。
大工は自分で食えるから(結構収入取れるし)安月給の雇われホームメーカーになんて就職してないと思う。
もししてるってなら自分では飯食えない作業員と変わらないレベルの大工では。
だからどこも施工ミスだらけなんだよ。
腕のいい大工は自分で企業してるか工務店勤務なんじゃないかな。
>>1600 通りがかりさん
凄く納得いく書き込み。勉強になりました。
以前、以下コピペ
[1426 匿名希望 2023/12/15 00:33:44
削除依頼
タクトホームのSNSを見ていたら
大工募集の書き込みがあり、
学歴、経験不問。4ヶ月の研修で
大工になれます!って投稿してました。
現場監督は、経験も知識もない社員で
大工は、4ヶ月の研修を受けただけの
外国人や日本人の素人同然の人々!
そんな人が、建てた建売りなんて
不備があって当たり前かもしれない。
怖すぎる。無料修理期間さえ乗り越えれば
後は知らん顔!
きっとそんな家を建てて売っているんでしょうね。
怖い会社。]
って書き込みしてる人がいて
我が家もあちこち不具合はだからなんだと納得は出来ないけど理解はできた。
だが、そんな大工に任せたなら
アフターフォローはきちんとするべきだと思う
。
もう、タクトホームやばいです。
支社も工事課も
役職の肩書きを持っている人間が
嘘ばかり平気でいうのでびっくりする。
カスタマーセンターの方の方が納得のいく説明をしてくれる。
タクトホームの支社、下請け関連の人間をまともに相手にすると
自分の人間性が下がる気がする。
なんか、無理です。直せませんって言うのは良いが、理由を聞くと説明できないんですよね。
まあ、いい加減な会社なんでしょうね。
カスハラだね
根拠も事実もある場合は、カスハラではないんじゃないのかな?何故ならここで怒って書き込んでいる人1から読んでいくと、数年前からの書き込みも殆どの人が事実をタクトホームに申し出て理不尽な対応されているような、、、
購入者は、タクトホームに理不尽な対応をされて侮辱されても我慢?何ハラ?
カスタマーハラスメント(カスハラ)」とは、顧客が企業に対して理不尽なクレーム・言動をすることをいいます。
具体的には、事実無根の要求や法的な根拠のない要求、暴力的・侮辱的な方法による要求などがカスハラに当たります。
レベルが低い
自分で参考になる押してる?
なんか、宝くじみたいですね。当たり外れがあるなんて。ハズレ引いたら捨てれない。家を購入ってある意味怖いですね。注文でも怖い書き込みよく見るから建売りはもっとかもしれない。参考になります。
クレーマーだな
若僧です。偉そうかもしれないけれど
正当な理由がある苦情は店にとっても良いことです
改善のきっかけになります。
そういう人のことをクレーマーとは言いません。
正当な理由がない言いがかりをしつこく言ってくる人のことをクレーマーと呼びます。と社内研修で学びました。
>>1610 通りがかりさん
続きですが、タクトホーム勤務ではありません。現在の勤め先で学びました。
20代で建売りを探しておりこのコミュニティにたどり着きました。
まぁ、色々考えさせられ勉強になります。
このコミュニティに投稿してる人は
全員、嘘を投稿しているクレーマー、カスハラと申されているんですかね?
指摘されて逆ギレしないで欲しい。
不備や壊れた箇所に対してキチンと対応してくれてれば、何年も前から
こんなコミュニティ立ち上がらないでしょ?タクトホーム関連の方々は見てるなら改善策を考えるべき。ホント、報酬に見合った、、、安いんだから、、、うんぬんの意見はいらん。
写真な
写真見ましたよ!
2015/12/03 00:18:02から投稿してる人たち結構いますね。全部嘘?まぁ、4回直しにきても直らず泣き寝入りとか、書いてる人もいるし、地方は、色々だけどXやYouTubeも動画や写真で直してくれない投稿が結構あるから。
全員嘘つきで、タクトホームが正しいのだろうか?タクトホームは、メールやり取りを絶対しないって言うのも気になる。
やばいね。
>>1614 謎さん
地域と担当者で随分と対応が違うようですよ。
まだ、保証期間なら本社に言って見ればよいのでわ?
このコミュにそうしているって書き込んでいる方結構いますよ。地方だといい加減なのかも
施行ミス多発してるのかな?東京でいい加減な営業がいるみたいな書き込みあったな
入居前に、不具合を言ったのに
どの家もそうだと嘘を言われ直してくれなかった。土日で新築内覧に参加したら
我が家の不具合箇所は、綺麗に施工してあり地域によって違うんだと実感。
地方住宅メーカー経営者の友人が遊びに来た際に見てもらったら明らかに施工ミスだと言われて凹みました。
騙されたんだ。と気付いた時には遅かった。騙したあなた、絶対に何十年先でも人にした仕打ちは自分に返ってきますよ。何か悪い事が起こったら私どもに酷い仕打ちをし暴言、嘘をついたからだと思って下さい。
作業員は他社でも仕事してるので他社でも施行ミスがあります