注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2 匿名さん

    タクトホーム、一建設、アーネストワンは資材などを
    一括仕入れで、その分のコストを削減してますよ。

  2. 3 匿名さん

    2chのタクトスレからきました。今、向こうは荒らされちゃってて^^;

    正直なところタクトの物件も考えてるので、実購入者からの生な声が
    聞けると嬉しいです。
    ビンボー人が夢見れる一戸建てっていうとどうしても飯田系は除外で
    きないですから。質が悪いのは折り込み済み。安いんだから仕方ない。
    でも、どこまでの「質」なのかはやっぱり事前に知っておきたいし
    自分の許容範囲の質かもしれない。
    ガマンできれば良しだし、できないなら止められる。
    ということでタクトで戸建を買った人、情報よろしくお願いします。

  3. 5 匿名さん

    買った人です。
    今年の夏に買いました。
    特に豪華でもないしシステムキッチンなどはシステムキッチンのメーカーのHPを見たら園に出ている一番安いものでした。
    でも、お風呂はTV付きでシステムバスのメーカーで力を入れているかなり良い物でした。
    タクトホームの物件だから選んだわけでも無いけれど、建物が建った位置が我が家にとって都合の良い所だった事と
    並んで売られていたもう片方より間取りや広さが良いのに値段が安かったから、
    この物件に限り収納スペースもたっぷりでした、3階建てなのですがどの階にも部屋以外に大きな収納スペースがあって
    2階3階の南と北両方にバルコニーがあったのです、こんな物件を見たことが無いつくりでした。
    値段も初めからチラシから500万円引いていた。チラシがさば読んでいたのかも、、
    でも買った値段で周辺の他所の建売物件を調べたら収納スペースも建坪もまるで違っていました、
    同じぐらいの大きさでは値引き前の値段以上で無いと無かったですので、お買い得だったと思います。
    ここを見るまでタクトホームの存在も知りませんでした(^^ゞ
    大手住宅メーカーの建売と住宅展示場は数年見続けていました。

  4. 29 匿名さん

    【11/22】3080→2850、【2/9】2850→2750、【2/28】2750→2580へ値下げ

  5. 32 匿名さん

    貧乏人で悪かったな。
    バブル期のローンがたっぷり残っているから
    これ以上は無理なんだよ。
    安くあげても総額5000万円の借金だ。

  6. 33 匿名さん

    >>32
    バブル期に買った人はローン返済のために
    生きていく人生。
    俺もそこまではひどくないけれど、
    建売しか買い替えできなかった。

  7. 34 匿名さん

    立地条件で選べば、そんなに悪くはない。
    土地だけじゃいい場所、売りに出ない。
    建物はおまけだと思えば後悔しないレベルかな?

  8. 48 匿名さん

    地盤調査の結果は教えてもらえるの?
    どうも建売メーカーは教えてくれないと言ううわさだがどうかな?

  9. 49 匿名さん

    タクトホームは地盤調査をしている場合が多いみたいで希望すればみせてくれるみたいです。でも、地盤調査がしてあっても安心できないと別スレで書いてありましたが。新しい会社だし、つぶれるのではないか、その場合10年保証はどうなるのかが不安です。

  10. 60 匿名さん

    検討中です

  11. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 61 匿名

    去年分譲の練馬区大泉の32棟という家に住んでるかたいませんか?
    一棟中古で売りに出ると噂を聞いたのですが、値段、間取り、など気になります。

  13. 62 匿名さん

    タクトホーム最悪です。建物の価格は安いけど、営業の対応がひどすぎます。
    私は建て売り物件を買いましたが、タクトホームが近隣住民に挨拶せずに工事を
    始めたらしく、引っ越し早々に近所の方から厳重注意を受けました。
    その件でタクトホームに苦情を言ったら、逆ギレされてしまいました。
    家もキッチンに一個しかコンセントが無く、購入早々電気工事をしました。
    電気業者に、「素人が作った家ですか?」と言われる始末です。
    購入されるのであれば、しつこいくらい営業に注文をつけないと痛い目を
    みますよ。

  14. 63 匿名さん

    コンセントの件は事前に・・と別の方も言っていましたね。
    タクトの営業は、確かによくないですね。対応はいまいちです。
    近隣住民の件、大変そうですね。買ってしまったものなので、あなたの人柄でカバーするしかなさそうですね。

  15. 64 産廃の土地に建売住宅

    タクトホームはこわいですよ。
    私はお勧めしません。
    なにしろ、この会社、産業廃棄物の埋設された土地に建売住宅を建てて、売却しているんですから。
    これ、作り話じゃありませんよ。私、確かな証拠を握っていますから。

    他にまともな会社はいっぱいあります。
    こんないい加減な会社は相手にせずに、もっとまともな会社から物件を購入してください。

  16. 68 匿名さん

    安い建て売りを売っている会社ですからね。買う側のみなさんも、何かあるのは覚悟しているんじゃないですか。
    それにしてもよくないですねぇ。「証拠を握っている」とか、この程の書き込みは説得力にかけますね。
    もっと頭を使って、信憑性のある内容を書かないとだめですよ。

  17. 69 産廃の土地に建売住宅

    匿名さんへ

    > 「証拠を握っている」とか、この程の書き込みは説得力にかけますね。
    > もっと頭を使って、信憑性のある内容を書かないとだめですよ。<

    説得力や信憑性を高めようとすると、
    もっと具体的な情報を書かなくてはなりません。
    どこの建売住宅で、なぜ私がこの証拠を握っているかなど。
    しかし、そうすると私個人を特定される恐れがありますので、
    書きたくはありません。

    ただ、以下だけは明らかにしておきましょう。

    まず、この「証拠」というのは工事関係者ならびに地元不動産会社、近隣住民など複数の関係者による証言です。

    また、産廃の土地に建てられた建売住宅の戸数も明らかになっています。

  18. 70 ビギナー

    しかし、もしその話が本当だとして、行政はそういうの解らないものなんですか?

     そんな住民が知ってる程の情報を市役所の人とか知らないんでしょうかね?建設を許可する時点で(建築確認等を出す等)、行政の方から咎められたりしないのでしょうか?


     工事関係者や不動産業者、その他一般人に渡るまでの事実がある場所の事を行政が知らないって事あるんでしょうか?

  19. 71 産廃の土地に建売住宅

    これは不動産会社から聞いた話ですが、
    行政はろくなチェックをしないようです。

    このケースの場合、もちろん、産廃が地表に出ているわけではありません。
    それぞれの土地区画は、産廃の上に普通の土を乗せて造成されています。

    ですから、上から見ただけでは、産廃があるかどうかなんて、誰にも分かりません。
    つまり、確認するには土を掘り返すしか、手はないわけですね。

    それから、建築確認というのは、その建物が建築基準法などに適合しているか確認するだけで、地盤は対象外です。
    ですから、行政は地盤に関してはチェックしていないと言っていいと思います。

    また、不動産会社や近隣住民が知っているのは、地元に住んでいるからで、
    行政担当者は地元に住んでいません。
    ですから行政が知らないのは、むしろ自然だと思います。

  20. 72 匿名さん

    しかし、そうだったとして、そこを買った人はそれを説明されてないんですかね?地盤調査はタクトは第三者機関でやってますから、地盤調査の段階でわかるんじゃないかなと思うのですが。

     それとここでこんな事言ってないで、そこを買いそうな人に話してあげる方がいいんじゃないですか?

  21. 73 産廃の土地に建売住宅

    匿名さんへ

    > そこを買った人はそれを説明されてないんですかね?<

    私の知る限り、説明されていないと思います。

    > 地盤調査の段階でわかるんじゃないかなと思うのですが。<

    本件の場合、タクトホームは産廃の存在を知っていて、
    そのうえで土地を購入したようです。

    それに、建売住宅の場合、地盤調査の結果まで買主に開示しません。

    ですから、買主には産廃の存在は伝わりません。

    > そこを買いそうな人に話してあげる方がいいんじゃないですか? <

    まさに、おっしゃるとおりで、
    だから私はここに投稿しています。

    私が「そこを買いそうな人」と直接、話すことはできませんので、
    ここに投稿して間接的にお知らせしようとしています。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク
イニシア日暮里

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸