注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡県三島市】プライムホーム(小林建設)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡県三島市】プライムホーム(小林建設)ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
たろう [更新日時] 2023-07-21 23:15:09

モデルハウスを見に行って興味を持ちました。
実際に建てられた方、よくご存知の方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2007-01-21 12:06:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡県三島市】プライムホーム(小林建設)ってどうですか?

  1. 2 匿名希望

    全込みう価格でわかりやすいです。ベランダはオプションなので結構高くなります。基本的に値引きはしてもらえません。装備品のグレードをアップすると定価の差額を請求されます。ALCなので耐火造となり、火災保険は安くなります。YAHOOブログで公開している人がいます。

  2. 3 たろう

    情報ありがとうございます。
    先日チラシが入っており、定期的に現場見学会や完成見学会をしているようですね。
    時間を作って行ってみようと思います。

  3. 4 ノラ

    私は一昨年、プライムさんで新築しました。私個人の感想ですが、アフターもしっかりしてますし、プライムさんで良かったです。大きな買い物なので慎重になりますよね。私も、そうでした。
    良い家造り、頑張ってください。

  4. 5 みっきぃ

    ただ今、プライムホームさんで建築中です。
    ノラさんのご意見、とても心強く思います。やはりアフターは大切ですね。
    ローコスト住宅の部類に入るのに、間取りに関しては完全な注文住宅なので、
    私がPCで製作したプランを、ほぼ忠実に実現してくれました。
    何度もの手直しにも快く応じてくれ、最終的に手元に10枚程の設計図が残りました。
    標準装備でもかなり充実しているのですが、快適な生活のために、
    最終的に結構な数と金額のオプションを追加することになりましたが・・
    でも、何を追加したらいくら、というのが明朗でしたので、納得の契約でした。
    資金計画については、複数のローン設計を提案してくれ、最良の選択が出来ました。
    また、細かな諸費用・雑費・保険料等、事前に見積もりしていただいていたので、
    様々な出費にもあわてることなく対応が出来ました。
    営業さんは、契約前、契約後変わることなく丁寧な対応で、とても好感が持てます。
    完成はまだちょっと先ですが、毎日仕事帰りに現場を見に行くのが、とても楽しみです。

  5. 6 沼津で探してまだ4ヶ月

    通りがかりのものです。
    プライムホームさんで外壁をALCからサイディングに変更した場合、
    どのくらいの増額になるかを知りたいです。
    延べ床坪数も併せて教えていただけると助かります。

  6. 7 みっきぃ

    今日、担当の営業さんに、別スレで話題になっていたALCの塗装のことを確認しました。
    アクリル樹脂塗装だそうです。寿命の短いリシン塗装ではなくて、ホッとしました。
    標準でアクリル樹脂塗装を選択している辺りに好感が持てました。
    10年から15年で再塗装が必要とのことです。
    再塗装の費用は足場代コミで50〜60万円ということなので、思っていたより安かったです。
    その時のために毎月5000円の定積でも始めましょうかね。

  7. 8 沼津で探してまだ4ヶ月

    ありがとうございます。
    偶然にも今日私も営業さんに電話で全く同じ質問をしてしまいました。
    同じ営業さんだったら不思議に思ったかもしれませんね。
    全く同じ回答でした。金額を聞きそびれましたが吹付けタイルへの変更も可能だそうです。

    あと自分で書き込んだ上記質問に対する回答も得られましたので、
    書込んでおきます。
    サイディングへの変更は増額なしだそうです。と言うよりは正確に言うと、
    本来、ALC>サイディングらいしですがプライムさんの場合、
    ALC施工の方が多いのでALCがサイディングより安く入るため
    塗装費を含めてもサイディングとほぼ同額で出来るとのこと。
    また、デザインパネルへの変更も増額なしだそうです。
    実際に使用するのは、50mmのへーベルライトだそうです。
    http://www.asahikasei-kenzai.com/akk/hl/index.htm
    逆にサイディング主体で施工している工務店でALCに変更すると
    割増しになるということになりお徳かも。

    その他今日得られた情報としては、
    ・サイディング仕様にした場合は、同額で16mmを使用
    ・2階トイレの設置はオプションで30万位(35坪以上なら標準)だそうです。

  8. 9 みっきぃ

    ただ今、照明選びをしている所です。
    分厚いカタログと標準プランを渡されて、「全部で20万円以内でしたら標準です。」
    と言われたのですが、照明って一つ一つがソコソコの値段するんですね。
    標準プランでも必要最小限なのですが、やっぱりちょっとはいいものを、って考えてしまいます。
    20万円を超えた分は、オプションということで請求されるとのことですが、
    カタログに書いてある値段は定価で、ネットで見ると大体4割引位で売ってますね。
    >>02さんもちょっと触れてたけど、その差額って、何だろう?定価で売るってことかな?
    他に頼んだ電気温水器なんかは、ちゃんと値引きあったけど・・

  9. 10 沼津で探してまだ4ヶ月

    器具で儲けない工務店は、仕入れの差額で請求するでしょうね。
    キッチン、バス、トイレなどの仕入れ値は定価のおよそ50%くらいだと思うので、
    照明も多分そのくらいかと思われます。

    >「全部で20万円以内でしたら標準です。」
    これも定価でってことでしょうか?
    だとしたら20万円分の照明が工務店にとっては10万で付くことになります。
    ネットで4割引とのことですので自分で買えば12万円で購入できることになりますね。
    多分拒否されると思いますが、20万減額してもらいネットで購入されてはいかがでしょうか?
    だめでしたら20万円ちょうどまで選んであとはネットで購入するしかないですね。

  10. 11 みっきぃ

    >>10
    標準仕様は、定価で20万円です。
    でも、プライムホームさんの場合、照明代が別途請求されるわけではなく、
    照明は本体価格に込みですから、わが家の建物の部屋数・坪数に応じた標準仕様が、
    定価で20万円分だと理解しました。
    オーバーした分が定価計算で請求されるのは、ちょっと?ですが。
    それでもカタログを見ながら、妻と選び始めてみたところ、
    そんなに贅沢しなければ、20万円で十分間に合いそうな感じです。
    今の賃貸マンションで使っている照明を使って、ちょっと節約してやれば、
    玄関ポーチ・玄関ホール・2F階段ホールの人感センサー分が捻出できそうです。
    同じく標準のカーテンも同様の計算方法でしょうね。
    ALC外壁も、デザインパネルの種類・使用面積によって、オプション扱いになったりするので、
    標準の範囲になるように、それでも在り来たりにならないようにデザインしました。
    プライムホームさんの場合は、あまり欲張らずに標準の範囲内で収めるのがベストのようです。

  11. 12 沼津で探してまだ4ヶ月

    なるほど、妥当な金額が組み込まれているということですね?
    営業マンと話した感じですとそんなにあとで「だまされたぁ」ってこともなさそうですし、
    何よりも地元で35年というのが私には一番効き目のある言葉でした。
    こと工務店という商売は長続きしないというのが設備屋をしている私の父の言葉です。

    ことろでみっきぃさんてブログ公開している人と同一人物ですか?

  12. 13 みっきぃ

    一番最後の質問にはとてもお答えしにくいのですが、ご想像の通りです。
    匿名とか捨てハンはあまり好きではないので、ネットの本名みたいなものでしょうか。
    よろしかったら、お気軽にブログの方にもカキコミして下さいね。

  13. 14 taddy

    では沼津で探してまだ4ヶ月改めtaddyということでよろしいでしょうか?
    実は今すぐ近所でプライムさんがRCで建てている現場があるので、
    そちらかブログに出てくる木造のほうかなと思いました。
    照明選びというタイミングでなんとなくですが・・・。
    また質問するかも知れませんが、ブログの方に書込みます。

  14. 15 みっきぃ

    taddyさん、ブログにてお待ちしております(^^)

  15. 16 taddy

    >ことろでみっきぃさんてブログ公開している人と同一人物ですか?
    私の早とちりでした?みっきぃさん=イソロウさんだと思っていました。
    イソロウさんという方が別スレを立てていらっしゃいました。
    みっきぃさんも何か情報書込んであげてください。

  16. 17 むーみん

    最近建ててるのをよく見かけるんですが、どこがいいんですか?

  17. 18 匿名さん

    木造と鉄筋コンクリート造ができることとローコストで建てれることでしょうか?
    あと木造の場合、外壁がALCなので火災保険が半額になる。
    内装は特に他メーカーとの差別化はなし。
    小林建設は地元で長くやっている建設会社なので手抜き、建て逃げはないと思われる。
    といったところでしょうか?
    見学会も頻繁に行われているところからすると施主と最後までいい関係を築きながら施工していることが伺えます。なぜか金利の高いろうきんをやたら勧めてきますが、特にそこで借りなければ建てられないという訳ではありません。
    木造住宅をとにかく安くというのがモットーなので当然、高気密高断熱ではありません。
    自分も検討しておりましたが、外壁に通気工法を採用していないこと、瓦屋根が良かったこと、ALCの維持管理に費用が掛かりそうという理由で止めました。
    特に構造や気密断熱にこだわりのない人、大手では予算的に厳しい人にはオススメ工務店だと思います。

  18. 19 富士で検討中

    プライムは断熱材や工法にこだわりの無い人、設備機器も余計な機能はいらず
    最低限の機能でOKな人。そしてやっぱり土地と建物で3000万円から3500万円位で
    考えている人には最適ですね。
    資金計画もしっかりしているから、ローンが心配な人も安心です。

  19. 20 伊豆市検討

    私の住む伊豆市でもプライムホームの現場をよく目にします。
    通りすがりに見ただけですが、結構しっかりした造りだと感じました。
    タマホームを考えているのですが、評判が↓↓

  20. 21 オーミン

    プライムホームはタマが流行る前からローコストに拘った地元工務店です。
    RC-ZのFCもやっているので木造もRCも何でも来いといった感じかな。
    No.19さんのおっしゃるように特に外観や性能は最低限でいいのでとにかく安く建てたいという人向きかなと思うのですが、建築中の方のブログを見る限りでは結構オプション料金上乗せされているみたいですね。
    私も検討しましたが、ALCが直張りという事とペンキ仕上げの外観がどうしても受け入れられなかったのでやめました。塗り壁なら変わらない価格で通気工法でデザイン性も良いので・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸