あいこ
[更新日時] 2023-05-22 21:48:32
東京・杉並区で家を建てたいのですが、
アイコーホームという工務店をご存知の方や建てた方、いらっしゃいましたら、
価格や住み心地について、良い点、気になる点など教えて下さい。
アキュラ(ジャーブ)ネットにも加盟しているようなのですが、
独自の仕様を打ち出していて、「アキュラホームで建てる」のとは
ちょっと違うような感じがしますし、アキュラ板にもあまり情報が無かったので、
スレッド作成しました。
安心して住める家が欲しいですね・・・!
[スレ作成日時]2007-07-11 21:34:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルディング34F |
交通 |
https://www.aqura.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイコーホーム(東京・杉並)ってどうですか?
-
122
匿名さん
先日定期点検をしてもらいました。
細かいチェックや床下点検もしてもらい、
きちんとしている印象でした。
アフター悪いという方もいらっしゃるみたいですが、わが家は特にそう感じたことはないです。
設計してくれた担当者さんは忙しいのかなかなか来てくれませんが、連絡したときは相談に乗ってくれたりします。
わが家を工事してくれた職人さんは何人かお会いしましたが、感じのいい人と、口数少なめの人はいました。悪い印象ではないです。
現場監督さんは何度かお会いしました。工事中会うことはほとんど無かったですが、担当者さんにきいたら毎日か一日置きくらいで現場に行くと言っていました。
-
123
口コミ知りたいさん
その定期点検ですがホームページの案内を見ると、6ヶ月、2年、5年、10年の四回となっていますが、少し前の書き込みだと3ヶ月、1年、2年、5年、10年の五回となっていますね。 その点検自体も外部の人間による点検の様ですしここの書き込みを総合すると、何年も前から評判のよかったアフターメンテナンスの担当者さんが何らかの問題で退職をし、そのマンパワーに頼りすぎていて今はその品質を外部に専門家に委託しないと現状社員さんの能力では維持できない状況ということが感じられます。お客様的な書き込みはその過去のことを言っておられることもあり、公式な回答がないとその辺は勝手に判断するのは危険ですね。少なくとも点検の回数が減ったことはホームページでは何の予告もなくこっそり変わってしまっていますし、その点検が外部委託であるということがもし良いことならばそこを売りにしても良いかもなのに隠されています。トラブルが多くて自社では対応できなくなり後始末を外部委託する会社も建売系だと多いと聞くので、私はマイナスなイメージしか持てませんでした。
-
124
下職
社員が言ってたけど、床下点検っていうのはやらない。やるのは外部委託の点検なんだって。何だかお客っぽく書いてるけど、知らない人が来て点検する部分に触れてないの不自然だよね。ここまで書かれるとやはり社員がフォローしてる??そういうのじゃなくまともに立ち直れないのかなって思うよ。やっぱこういう窮地になっても現場監督が頼りないね。工事をする会社なのに残念だね。やる気がなくて。
-
125
名無しさん
社員さんが15人もいるのにアイコーさんはアウトソーシングが多いですよね。設計も接客も後始末も外部発注してそのうち工事も丸投げになるのでは。だから実際の細かい業務がわからないまま仕事してるのでなんかイマイチなのかと思います。アフターはサービス向上のため専門業者に委託しているそうです。じゃあ本体たててる人たちは何の専門?ってふと考えました。その程度のレベルなのかなと思いました。どうなんでしょう?
-
126
口コミ知りたいさん
実際に住んでる方の感想が聞きたいです
よかった所 悪かった所など
-
127
名無しさん
スタッフさんが介入してきましたね。そうなるともうダメなんですよ。
-
128
口コミ知りたいさん
-
129
施主
アフター担当の方は本当に辞めてしまわれたようですね。残念です。とても親切丁寧でしたのに。
うちは元々の担当の方もだいぶ前に辞めてしまったのですが、何の案内もなく委託業者から直接点検の連絡が入り驚きました。
もう過去の知らない顧客は現スタッフさんたちも相手にしたくないのでしょうね。委託業者さんの点検自体は
特にかもなく不可もなく機械的に丁寧にしていただきましたが、あとはアイコーさんの方で対応しますと投げやりに帰られました。
あくまでも点検オンリーというスタイルです。それであとからまたアイコーさんが来るなら一度で終わらしてほしいものです。
基本的にアイコーさんは立てっぱなしではないにしても、完成後はあまり関わり合いを持とうとはしません。スタイル的に。
おそらくそういった欠点を今までは一人の方が一手に引き受けていたがやめてしまわれて今試行錯誤しているのでしょうね。
総合的な感想ですが、アイコーさんでたてて特に大きな不満等はありませんでした。ただし小さな後悔はやはりありますが、
その対応は不得手としていると感じます。完成引渡し後の対応は最悪でした。そこで何も問題がなければ満足度が高いのだと思いますが。
おそらくその苦手分野の克服のために専門のスタッフさんを雇ったのだと思いますが、そのスタッフさんに任せっきりのまま、
いなくなってしまわれたので、会社としてその機能が残らなかったのでしょうね。とても残念です。
普段は妻に対応を任せているので客観的な意見となりますが、こんな感想でよければ参考になさってください。
-
130
下職
社員が抵抗しようとしているねw
顧客の書き込みが増えているのにそれを無視しての126で建物中身への話題の無理な転換、
127の煽りに対しての128の即レス、わかりやすいったらありゃしないよね?。
最近なんでも丸投げしようとしてくるの正直ちょっとうざい。
-
131
下職
雨だけど工事どうするとかこっちから連絡しないとない。
-
-
132
名無しさん
アイコーホームで建ててほんとよかったですよ!
点検専門の担当の方がいてこの方がとても親切に見てくれます。
現場監督や設計さんは完成したらあまり関わりがなくなってしまいますが、
この方がいれば安心ですよ!
-
133
下職
-
134
下職
-
135
名無しさん
ほんとですね。ホームページから消えていました。
どうなってしまうのでしょう。
-
136
通りがかりさん
アイコーホーム の建物は悪くはないと思うよ。
だけれど工事中の点検とか何にもないっていうじゃん。
監督はフラフラしてるけれど工事の記録が何にもないんだって。
それってリスクが高いよね。見た目だけよくてもね。
ガングロw
-
137
匿名さん
今までのアイコーさんのアフターサービスでよかったのは何と言っても人柄と正確さですよ。
小さなことでも嫌な顔一つせずに対応してくれて、しかも私みたいな何も知らない素人でも
本当に経験を感じさせるような思いもつかない説明でなとして安心できました。
今の方々はなんかいやいや対応している感じで、対応も遅いというかこっちから言わないと
すぐに知らんぷり状態だし点検は外注に委託になったようなのですけど何の案内もありませんでした。
やりたくないのだな、としか感じません。やらないのではないのでしょうが、そういうところは
「タテっぱなし」と言われないようにする努力がないと、ちょっと知人などには到底進められないですよね。
-
138
通りがかりさん
又聞き情報だけど、後処理専門スタッフがいたり、外部に頼む部分はそれだけ後に起こる不具合が多いってこと見たいよ。普通に考えるとその中からリフォームの依頼なんか多そうだけど、それよりもクレームが多いみたい。
-
139
匿名さん
だから誰もやりたがらない。
感じ悪くて対応遅くてさらにクレーム、
さらに誰もやりたがらない。
の負の連鎖なんですね。
-
140
通りがかりさん
うわさの外注の点検屋さん、本当に他人事です。ただ見に来るだけという感じで何かあるとアイコーさんに報告するだけなので、やはり前いたアフター担当さんの方が点検も丁寧でなんでも親身に対応してくれました。戻ってきてほしいです。対応もすごく後回し感がありますし、新築優先だそうです。そんなこと言われても・・・建てなきゃよかったってちょっと思っちゃいました。
-
141
下職さん
いい人だったし優秀だったよね。
今のスタッフ特に監督はダメダメだね
優秀だからどこでもいけるんだろうけど、
ダメダメなのはどこにも行けないからずっとしがみついて頑固なんだよな
自信ないからスッゲー噛み付いてくるし段取りはわるいから
失敗した時だけかわいくなるwww
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)