【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。
[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00
【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。
[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00
昨年末に入居したばかりです。窓が思いっきし結露してます。皆さんの家はどうですか?
アルネットは高い割りにグレードが低い。
同じ金額でワンランク上の家が作れまーす。
そのグレードならもっと安く出来るとこありまーす。
信頼関係大事だけど最終的には金でしょ?
営業なんて完成しちゃったらあとはアフターに任せて連絡して来ないんだから。
一年で屋根の瓦が落ちてきて修理依頼しても直しに来ない。太陽光発電も一年半ただの飾りで連絡しても順番待ちです。と、言われ、がっかりです。
アルネットさんのアフターの部署の動きは良いですよ。
すぐ動いてくれて、業者の手配をしてくれます。
何だか、2階が寒いですよねー⁈
なんでかなぁ〜❓
今後心配です!
ウレタン何ミリですか?
太陽光発電についてですが東電の混雑が原因ではなく、営業所の方で申し込みせずに放置しているという事なのでしょうか。
公式サイトでも太陽光発電による売電をアピールしているので無責任ではないでしょうか。太陽光発電接続業者の連絡待ちという事は業社がいい加減という事ですか?
ここの生活動線に関するこだわりや木を十分に感じさせてくれる設計の考え方には一部共感を抱きます。昼間に一人で家事をする中での木からの癒し。ストレスフリーな動線。大切ですから。
集成材に癒しの効果があるんですね
こちらで検討していたが、デザインのセンスは評価したい。
が、やめて本当に良かった。営業が知識なさすぎ、また学ぶ気もない。契約ばかり焦って客を大切にしない。
見学会に行っても自然素材の香りでなく、いわゆる新築のきつい匂いが嫌だった。本当にいい仕事をする自然素材を扱う会社ではそんな匂いはしない。
栃木の東の方で建てました 当時、営業の方に気密性やアフターなどいい話で聞いてましたががっかりしました
やっぱり金額もありますがもう少し頑張って気密性やアフターがしっかりしてるところで建てればよかったと後悔してます
入居者して現在3ヶ月ですが太陽光と屋根の隙間にむくどりが巣をつくって。アルネットに電話したら資格ないから巣を取り除けないとの事で、こんなデメリット知っていれば鳥が来ないように太陽光と屋根の隙間に鳥が進入しないようにネットとかでガードしていたと思いますし、資格ないから鳥の巣を駆除できないなら専門業者を紹介するような流れとかしてくれたら親切なのにと、思いました。
しょうがないから専門の駆除業者にお願いして近々巣の撤去作業してもらいます。
太陽光パネルを付けるときはお気をつけください。
ネットでググると鳥の巣作られたってゆうの沢山でてきまたような
でも専門のほうがいいかもしれません。うちなんて自作で対応したら全然効果がありませんでしたもの・・。
太陽光は屋根に設置するだけに鳥さんの好む場所でもありますよね。
事前対策も大事だと再認識しました。
別に鳥の巣くらいよくね?発電効率に影響出るわけじゃないし。
撤去なんてしたら鳥可哀想じゃん。
心が狭いっつうか冷たいって言うか。
撤去させる姿見て子供はどう感じるだろうね
私はここの会社のフルスペックのタイプがインパクトあるなと思いました。確かにスペックを最大限にしているイメージはあるので、住んでも充実だろうなと思います。まあ画像だけの感想なのですけど。オープンリビングは憧れますね、我が家はマンションなので解放できませんから。
スペックはいいですよね
施工方法や材料、アフターが心配です
知り合いが引き渡したら全くメーカーの人が来なくなったって言ってましたが入居者のかたどうですか? 売りっぱなしですか?
ここは最悪です。
焦らせて契約を急がせ、契約したら態度がガラッと変わる。約束の日は守らないうそはつく、逆ギレする。契約解除をお願いすれば違約金やらお金は返せないとかはっきりしない。最後までいいことがなかった。おうちのセンスが良かっただけに本当に残念。営業の質が悪すぎます。
んー…営業と現場監督は他社も渡ってるだけあって流れやら段取りは満点。
しかしインテリアコーディネーターは要注意かな?現場が動き出したら監督が困って打合せやり直しとか結構ある。ただ職人は腕も人間はいいですよ!
都合が悪くなると営業(店長)もインテリアコーディネーターも連絡がとれません。現場監督も平日連絡とれません。20年来の友人のすすであった為、非常に残念です。そちらがその気なら対応が変わります。
>>848
うちもそんな感じです。正直手放したい、、
とまで思います。お金を出すから偉い良い対応を!というわけでなく最低でも普通の対応をしてほしい。コンビニの深夜のバイトの方が対応がいいかも!
今現在建てている物です。その後どうですか?不安要素がちらほらあるので、投稿しました
皆さん工事の期間はどのくらいでしたか?
>>853 とうふさんへ質問ですさん
見ての通りだと思います 私は、栃木で建てて一年経ちました 営業は全く顔は見せないですしメンテもこない 結構、ひどいと思います
当時、ある気密がいい北の方のメーカーさんとお話をしてましたがそちらの方がよかったのかなーって後悔です 友人がそちらで建ててとても満足って言われてたので
今、建築中との事でしたが後悔のないようにしっかりと打ち合わせしてください 私たちのようにならないように 建ててから問題は必ず出ると思います
うちは監督も営業もしつこいくらい連絡くれますよ。うちは満足です。ちなみに栃木の県南です。
雨の日、トイレ流れないんだけど早く直して!!
うちの場合は、ちょっと特殊な例(だと思いたい)ですが、
工期は予定の2倍プラスα…11ヶ月ほどでした
着工から約4ヵ月で完成、引き渡しとなりました。
我が家の場合、仕様打ち合わせにかなり時間をかけたので、契約してから一年近く経過してしまいましたが。
おかげで納得できる家が完成しました。
満足しています。
担当営業は何度か訪れました。基本的に工事が始まると現場監督が対応を行うので、営業とは電話連絡がほとんどでした。
担当スタッフに当たり外れがある感じはします。
完成後もホームメーカーと家族のようなお付き合いを…とかお考えの方には、ここの会社はあまりお勧めできません。
うちは土台に3ヶ月もかかりました
入居して丸二年。
引き渡し後からほぼ営業から連絡は無いです。
でもこちらから連絡すればすぐに連絡きますね。
引き渡し後からは営業より監督との付き合いがメインですがトラブル等が無ければあまり営業に用事が無いと思うけど。
半年点検もお互い都合付かずで一年点検にまとめてやりました。
こちらではどうでもいいと思ったちょっとしたクロスのめくれなんかもチェックして直してもらいました。
トイレ本体の故障もメーカー保障外に保障期間外でも無償修理してもらいました。(アルネットの力かは不明)
その他細かい不具合や追加工事も会社へ電話すれば監督から連絡きてほぼ1ヶ月くらいで対処して頂きました。
外構は業者紹介してもらい値引き交渉してもらいました。
今のところほぼ満足です。
自分達で決めた間取りや設備の方が後悔多いですね(笑)
アフターメンテナンスに信頼性無い。築6年です。今日、玄関ドア内のサブ錠が原因不明で故障し修理依頼したのですが、訪問もせずに最初から費用負担してくださいと言われました。使用頻度が少なく通常使用で壊れるはずの無い物なので、当方の使い方が悪くて壊れたのなら勿論払うけど、製造不良品や施工ミスであれば払わないと言ったらーーでは、訪問させませんと一点張り。仕方なく本社のクレーム担当に電話して、現場位見てから請求の要否を決めたらと話したところ、玄関ドアは約款で2年間のみの補償となっていると主張、会社を守ろうとするだけで顧客だった建築主の事は頭に無い様子。瑕疵担保責任は不具合、施工ミスが発見されてから時効が発生、当然請求も可能な事を棚に上げて自社の利益の事だけで、全く残念な会社。
地震については住宅はどうでしたか?
>>864 匿名さん
地震は大丈夫でした。但し1・2階とも真四角にして各角は全て壁にした上で、別注で耐震ボードを張りました。地面にはコンクリート杭28本。地震は良かったのですが、今になって施工の気配りのなさにガッカリ。6年もたてばゴキブリも当たり前かもしれませんが、密閉されているキッチンでなぜ出るのか不思議に思い、流し台を点検、すると流し台の床下で見えない食洗機の配水管とIHの電気コード穴が大きく空いてゆるゆるのまま、出入り自由、大手建築会社だったらそんな施工は見逃さないけど、見てビックリ、穴の周りにうんちが一杯。
865さん
ひどいですね!その後対応はしてくれましたか?
建築中なので心配です
>>867 うちも入居済みさん
サブ錠故障でアフター来ずで失望。穴は自分で修理しました。流し台の正規の配水管にはシーリング蓋がついてきっちり塞いで有るのに係わらずIHの電気コードと食洗機の配水管の穴はシールしないだらしなさと施工管理力不足が残念。職人にしてみたら大した手抜きで無くても、住む人には原因の判らない毎日の憂鬱でした。
連絡しますって言っても、こっちから連絡しないと、なかなか連絡くれないんですよね。それが不満です
>>869 by匿名さん
そーゆー会社なので諦めましょう
先日(9月に)アフターサービスの定期点検とやらで、バーンリペアという会社の方がみえました
一通りの点検と調整をされたのですが、その場で対応できなかった雨樋の修繕については後日伺います…との話でしたが、
一向に連絡きませんね 忘れちゃったのかなぁ こちらから連絡した方がいいのかなぁ
あまり連絡ばかりしてるとクレーマー扱いされちゃうしねぇ
それより、雨の日流れないトイレと下水の対応も早くしてほしいのですが、まだですか大賀さん!
のらりくらりと躱され放置され『年明けたら2年になっちゃいますよ~』
ラシュレで見積もりをもらい
契約を検討してるのですが
値引きが建物に対して0.5割引きでした
妥当でしょうか?
まだ住みごごちは分かりませんが、手続きやら、他にも色々あって大変でした。住むまでこんなに大変なものなのでしょうか・・・
これで住みごごちが良ければ、チャラにできますけど。
市貝の物件見てきましたがかなり雑でしたよ
>>875 戸建て検討中さん
持つわけない 将来、今騒がれてる住宅貧乏ってやつになる!!
ここで建てる以上みんな中身ではなく外身で選んでるんだからあえて言うことではないと思うよ
建てた人たちがそれは充分わかってるはずだから
それにしてもこの間、見積もりお願いしたがデザイン、造りのわりには高い この造りでデザインも普通ならもっと安いとこで建てたいかな~
アルネットで家を建てました。今のところ満足しています。