流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
>>1138 匿名さん
我が家の営業担当は4年経った今でも丁寧に関わってくれています。年2回くらいですが連絡がきます。対応も早いです。
アフターの住宅品質保証?も連絡すれば約束の日に来てくれるし、無料でキズを補修してくれたり、よく見てくれます。(我が家は大工を指名したのもあってか、直すところほとんどありませんが。)
どの営業が付くかにもよりますが、予算内で自分達がやりたい事を全て出来たので、満足度高いです。
他の方も書かれていますが、アフターメンテナンスは最悪ですよ。保証期間内だから補修すると言ったきり、数ヶ月無視されています。何回も電話したのに。ポラスは絶対に買わない方がいいです。
売れてるみたいですね
昨年10月に埼玉の建売を購入しました。他の方がお話するようなアフターメンテナンスの悪さは感じていません。連絡も電話・メール・専用LINEと色々あって情報連携も取れています。営業も必要事項含めフォローしてくれます。担当者によるのかな?
先日、注文住宅の引き渡しだったのですが、引渡時に工事が完了していない。東京電力の検査も完了していない。
注文住宅で契約時に引渡しまで決めていたのに何なんですかね。
引き渡しに合わせてこちらも予定組んでいたので予定変更大変でした。
外は外壁、セメントのはねた跡が多数あり壁も傷多数。
家の中もホコリ、木くず、内装屋さんのゴミ等ありびっくりしました。
写真撮影し送ったのに返答も謝罪もないです。
現在自分で清掃中。
今後もメンテナンス等の付き合いも有るんですがとても憂鬱です。
お金で解決したんじゃない?
最低な企業です。特にグローバルホームは酷いです。注文住宅を購入しましたが、見積り金額の間違いを指摘すると笑って護摩化し、謝罪や返金もない、設計は間違い商品も間違い、施行ミス指摘しても放置され、引き渡しから1年以上計画しても修繕してくれません 絶対こんな会社で取引してはいけません 企業体質か酷い。見た目の家に惑わされてはいけません 購入後営業から一度も連絡もなくアフターフォローは最低です。
最低な企業です。特にグローバルホームは酷いです。注文住宅を購入しましたが、見積り金額の間違いを指摘すると笑って護摩化し、謝罪や返金もない、設計は間違い商品も間違い、施行ミス指摘しても放置され、引き渡しから1年以上計画しても修繕してくれません 絶対こんな会社で取引してはいけません 企業体質か酷い。見た目の家に惑わされてはいけません 購入後営業から一度も連絡もなくアフターフォローは最低です。
どこも都合が悪くなると居なくなったり無視する人が増えてきます責任感がないです
ポラスの中央住宅ってどうですか? 建売を見に行きましたが、
若い営業担当で、言葉が通じない+毎回焦らす事をされました。
建物自体はよさそうに見えたのですが…迷ってます。
ちがう営業に聞けば
4000万ほどの建売住宅に手付金200万ですと言われたのですが、普通でしょうか?
人を見て金額を決めているとかありますでしょうか。
ほかの業者の建売住宅で、手付金100万がほとんどでした。
特殊な別の売主の建売住宅も、4300万の家で50万と言われたので、
結構、高い気がしました。
お花茶屋駅徒歩8分が6,990万でしたが、「スぺイジアお花茶屋」が、その金額を下回るようであればポラスを訴えたい。
アフターメンテナンスの部長が言っていました。
買う前の人がお客様で、ポラスで購入した人はお客様ではなくなるので対応が疎かになる。
そんな考え方なので、購入はおすすめしません。
「「銭なんか払えねえぞ」労基署がカスハラが原因として労災認定 住宅メーカー「ポラス」社員が自殺」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8109ab98b3cb02b454265ea83e68ac5ac59...
若手営業マンを追い詰めたカスハラ客、ここにも書き込んでるはず。
音声が残ってるっていうから民事訴訟起こされるだろう。
震えて待ってなさい。
ここのスレを見るだけでも「こんな客、相手にしたくない」と感じる書き込みばかりですね。
X民は記事の内容をよく読んでいて、客の言い方には問題があったかもしれないがクレームの内容は至極真っ当なものであり、問題は建築会社側にあったと言う冷静な分析も多い。
上司がひどいのかな?
文句があるなら上司に言ってください
ある意味では典型的な昔の不動産業、つまり***な商売をしている。
一例として、あるマンションの真ん前にポラスのマンションを建てて日差しを完全に遮った(それ自体は商業地域なので違法ではないが)上に、そのマンションに「売却しませんか」チラシをポスティング(ポスティングは禁止している)。その根性がすごい。
因みにそのマンションはワンルームも数戸あり、当然ワンルーム投資も誘致している。
技能士キャンペーン使ってる人多いのかな
資格=腕じゃないとだけ
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
契約書に
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
契約書に
アフターメンテナンスクソすぎ!
向こうから◯曜日にお電話しますって言って電話切るくせにその日にかかってこない!
こっちから電話かけるとかけましたと嘘つく。
もちろん履歴にはない。
本当に対応しているのか?
上司と話をしましたか?
ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。ほんとに買わないほうがいい
リフォームかな?
コンセントについては最終の設計図を確認すると良いよ。設計通りに建築できていないなら追加負担なしでやらせればよい。
うちは新築ですが雨水マスが3箇所設計されていたが実際は2箇所であり糞施工されておりましたよ。もちろん負担なし。
そのほか外壁施工がかなりの問題を起こしていましたがね。
ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。平気で2週間とか連絡無視です。こちらから連絡しないと対応はしていただけません。
そんなことはありません
悪くないので上司は謝らなくてもいいと思います
[No.1180・1187・本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1186 匿名さん
この掲示板には、アフターの対応の悪さの投稿数が非常に多く見られます。擁護されておりますが、何がそんなことないのでしょうか?即レスなんてあったことあるのでしょうか?
ポラス 検索で分譲スレッドいくつか見ればわかる。
そしてステマと言われてもしょうがない。
ホームページにはお客様の声には良いことばかり。やばくなれば話をごまかす。過去のレスやポラスのスレッド見ればわかるよ。
そんなことはないと思います
1191
まさにその通り。お客様の声は良いことばかり、そして最近はステマは減りましたが、分譲スレが乱立また注文スレも顧客になりすました内容でバレバレでしたね。
あとは悪いレスには削除依頼を出されていますした。別スレポラス関連参照ください。
番号連番出なければ投稿本人の削除、または削除依頼のどちらかです。
普段はROMってますが何かあればアドバイスいたします。