注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?
ぴろ [更新日時] 2024-11-28 22:15:53

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 1101 評判気になるさん

    >>1095 名無しさん
    ごめんなさい、6年住んでいますがいいところはありません。トイレが頻繁に詰まって困っています。

  2. 1102 マンション検討中さん

    良いと思ったら買えば~‥ ‥俺は二度と買わないけどね。

  3. 1103 eマンションさん

    アフターメンテナンスに不信感。来るけど知りたいことは聞けず、煙に巻かれたかんじです。

  4. 1105 匿名さん

    購入してすぐに不具合があっても、話をうやむやにし適当に誤魔化す営業。そんな不具合が何回も。
    その時はすぐ直してくれたが、ポラスは何も悪くないと知らぬ存ぜぬ。
    今も不具合が出てきた。
    基礎がヤバい部分だ。
    今までポラス以外の施工会社に修理を頼むと「ここポラスだよね。ポラスに頼んだら?」
    といろんな会社から言われてしまう。
    嫌味っぽく言う会社もいる。
    不具合を見もせず帰ってしまう会社もいた。
    購入したのだから大切に使いたいのに、なんなんだよポラス。

  5. 1106 匿名さん

    住んだ1日目から街灯が付かない。
    新しく電球入れたが、パチンと消える。
    街灯を分解してみると街灯の枠とガラスの枠があっていない。
    ポラスに言ったが、街灯を触りながら適当にあしらわれた。
    あの営業マンなんなんだ?
    今は飾りにしかなっていない。

  6. 1107 匿名さん

    分譲20棟、すべて30平米ほどのポラス建売物件に数年前から住んでます。
    建具は安っぽいですが実際安かったし北玄関なのに部屋も明るく住みやすいです。
    まとめて分譲なので窓も隣や裏とかぶることなく、音も特に気になりません。うちはたまたま隣近所に恵まれ、快適なご近所付き合いしてます。
    クローゼット扉の壁紙が浮いてきたりなどの不具合もありましたが、アフターに電話したら交換対応してくれました。ついでに子供が傷つけた壁紙をチョチョイと直してくれたり、重いもの落としてできてしまった床の傷もサービスで埋めてくれました。
    雷でインターフォン壊れたときも、とりあえずポラスに電話したら来てくれ、代わりのインターフォンつけて保険で交換対応してくれました。
    うちのところは何かあったらとりあえずアフターに電話で聞いてみれば対応してくれます。5年目のシロアリ薬散布も相場より安かったです。
    10年目の外壁の価格が怖いですが…

  7. 1109 グローバルホームの欠陥詐欺の家

    ポラスのツーバイフォー グローバルホームで欠陥、雨漏り他、詐欺被害にあっているものです。
    実際にあっている被害を知恵袋の方で何度か質問させていただいていますので、

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102766120?...

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169077361?...

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12192621232?...

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10192940335?...

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194490503?...

    本日11月23日に話し合いがありましたが、相変わらずふざけた対応で、逃げ切れないような件に関しては、例えば埼玉条例違反になる水道申請をしてもいないのに、費用だけ取られてた事について、残土処分も水増しで支払わされていたものについて、スマイルダイヤルの相談のうえで、少額訴訟で進めると言った途端に10年目にして返金に応じてきました。
    挙句の果てにすきま風がおおく、相談した際にはこの家は高気密住宅ではありませんからとの回答で、今後、住宅紛争審査会→訴訟という流れで進めていくとの話で終わりました。
    もし本気でポラスを考えているなら、絶対にお勧めはできません。
    但し実際ポラスで満足している方もいますので参考程度にお考え頂ければと思います。

    書ききれませんが、本当に手抜き工事が多く詐偽行為、契約不履行がおおく後悔しております。

  8. 1110 大家

    うちは不動産賃貸業だからリフォームの発注がたいへん多い。常にどこかで何かを修繕している感じで、仕事が遅いポラスさんに依頼することは無い。
    彼らの工事は兎に角、スタートから遅く、職人が少ないし、段取りも悪く、何もしない日がかなりある。
    遅い工事では貸せる日が減り、コスト以上の損失になる。
    大きな企業ほど職人の数が多く、仕事が早いと思うかもしれないが、巨大企業や役所のように効率が悪いと思う。

  9. 1111 匿名さん

    >>1109 グローバルホームの欠陥詐欺の家さん
    書き込みありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    過去レスでもうんちが詰まると報告がありましたが詰まりましたか?

  10. 1112 名無しさん

    グローバルホーム、ポラスなどなどとにかくいろんな会社が関わっているから何かあった時厄介でしょう。
    我が家も騒音との戦いがやっと終わりました。
    もうポラスの名前も見たくありません。

  11. 1113 名無しさん

    ポラスはまじで二流。注文の1番よいグレード、ポウハウスで建てたけど
    -断熱や耐震、など特化した先進性は無い
    -デザイナーらしき人が契約までは出てくるがその後一切登場せず
    -実際の細かな打ち合わせは経験の少ない若造
    -工事は近所苦情を発生させ、処理できない
    -事故も起こす
    -部門間の連携できておらず、顧客対応力が低い
    -営業が本来各種の窓口であることを期待されるが、入居後は一切連絡無し。

    特に契約してから嫌な思いを沢山しました。皆さん気をつけてください。少なくとも注文では全く推奨出来ないメーカーです。建売も関わる人間の質は変わらないと思いますけどね。

  12. 1114 評判気になるさん

    いろいろな事業をしているので一貫体制を売りにしている割には、個々の能力が低く、全体的にマイナスが多い。具体的には、何なりと問合せくださいという割には各担当者の気分で仕事をされているような気がして不愉快。インテリアでは施工ミスをされて一方的に購入者が我慢して使用しなければいけない口調で話された。請負契約約款を見せたのに納得していないようだった。また、保険担当者は返事が遅く、もしもの時がとても不安なので、対応力のある保険会社へ変更することにした。耐震強度も「3相当」なので耐震割引も使えない。耐震審査を依頼したら、それはできないと言われ、耐震強度にも不安になる対応。

  13. 1115 評判気になるさん

    はっきり言って物はそれなりに良いけど、住んだ後のアフターメンテナンスがクソです。
    2階のトイレがつまり調べた所、1階まで流れていてないことがわかりました。
    買い手の気持ちを考えた提案はないです。天井を低くするとか、水の量を倍にするとか。は?ありえないだろ?ということを言ってきて、否定すると、こっちがクレーマー見たいな態度。本当社会人か?てレベル。

  14. 1116 名無しさん

    工事が終わったら今までご迷惑おかけしましたの挨拶くらいしろよ!
    本当に大人としての常識も無い会社だよ!
    まあ急成長した会社ってただ突っ走るだけで社員教育なんてしてないでしょう。だから営業にも当たり外れがあるんでしょ。

  15. 1117 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  16. 1118 通りがかりさん

    千葉の建売でポラスを検討中ですが、ポラスがだめならどこがいいですか?

  17. 1119 通りがかりさん

    >>1118
    建売は、建てたメーカーに着目するよりも、その家を見て判断したほうがいいと思います。具体的には仕様(スペック)と施工品質です。

  18. 1120 匿名さん

    沼地や盛土、糞害の酷い分譲地に建てる事が多く無い?

  19. 1121 通りすがり

    家の前で分譲住宅の建築中です。解体から始まり造成、杭打ち、基礎工事、棟上げ全ておいて近所への配慮がなっていません。道路は泥だらけにしてそのまま。職人も業者も歩ラス関係者も平気で路上終車する。職人の休憩は敷地内ではなく道路に折り畳み椅子を出し大声でおしゃべりする、入れ替わり立ち替わり何台も車がきてその度思い切りドアを閉めるものだからその音が鳴り響く。。作業時間も18時と決まっているのに毎日20時過ぎまで大きな音を立てている。苦情をいっても何一つ改善されない。本当にお行儀が悪く最低。他の方も口コミされていましたがこのポラスに入居してくる人達の顔みたくないし挨拶もしたくないです。坊主憎けりゃです。

  20. 1122 名無しさん

    最低です。
    住宅ローン控除の適用外のマンションを適用受けられますと言って売り付けてきました。
    絶対にここで家、マンションを買うのはやめてください。

  21. 1123 名無しさん

    ポラスの下請けは敷地内で泥だらけになった靴をトラックに乗る前に道路に擦り付けて汚して走り去りました。いつもポラスのせいで全面道路は泥だらけ。作業時間も18時までとなっているのに20時までやってるし。路上駐車はいつものこと。基礎工事のコンクリート打設は雨の日に行ない、汚水管の埋め込みの際には勾配が足りないから掘ってみてダメだったら埋めて、また、精査してから掘り直すと。こんな業者の作った家に6,000万出して住む人の気が知れない。仮設トイレがあるのに分譲地の敷地内で立ちションまでしてる。自分の家を建て直す時、ポラスだけには頼みません。

  22. 1124 匿名さん

    最悪です。
    分譲地の隣に住んでたのですが、人の敷地内に塀を作ったり砂利を敷いたり、境界杭を見えないようにしたりやりたい放題です。他のハウスメーカーや役所に相談したらあり得ないと言われました。(そりゃそうだ)
    呼び出して事情を説明させると下請けが勝手にやっただの施工前に挨拶に来たが留守だっただの見えすいた嘘ばかり。越境している塀は全て撤去させましたが完了の挨拶も無し。その際にうちの塀に傷をつけられました。人の敷地に建造物を造るってそもそも行政か何かに提出した図面通りに工事してないってことですよね。怖いです。工事の時間帯も守らないし何一つ良い所ないです。ポラスの家には住みたく無いですし、隣に建つのも嫌ですね。

  23. 1125 マンション検討中さん

    ポラスが管理している、賃貸物件に住んでいる者ですが、駐車場内のゴミ置き場の直ぐ横のスペースに、不法投棄されていて迷惑しています。あそこも本来は駐車スペースなのですが、不法投棄のゴミであふれています。
    この物件の大家さんは、この物件の住民じゃない人達にも、ゴミを出させているようで、実際にこの物件の住民じゃない人達が、ゴミ出しに来ているのを何度も見掛けました。
    防犯カメラの設置もしたそうですが、全く意味がないようです。ちゃんと管理して欲しいです!それと、カラスの被害にも困っていて、糞だらけだし、鳴き声や物音がうるさいです!何とかならないですか?

    1. ポラスが管理している、賃貸物件に住んでい...
  24. 1126 通りがかりさん


    ポラスもポラテックも近隣に対する配慮が0に等しいです。
    何度か投稿していますが毎日20台近くの工事関係者の車が自宅の真ん前に駐停車し、その都度思いきりドアを締めます。
    一台だけで5回は開け閉めあります。特にハッチバックを閉める時の音は尋常ではありません。10回以上、ポラス、ポラテックに苦情入れましたが改善されません。路上も泥だらけにしいくら待っても清掃をしないのでポラテックに何度も電話を入れましたが全く改善されないので市の土木管理課に問い合わせメールをし、その後回答があり、現場を確認して厳重注意したと返事がありましたが清掃したのはそのあと、数回のみで、また道路は職人の泥だらけの足跡だけです。きっとポラスが建築中のご近所の方はみな同じ思いをされているのではないでしょうか。
    病気療養中のため外出も出来ず横になることも出来ずストレスも限界に達しました。とにかくしつこくしつこく相手がいやがるまで苦情の電話入れようと思います。引っ越しを考えることもありましたがポラスのために無駄なお金をこれ以上使うのもバカバカしく、工事が終わるまで耐えるしかありません。工事はかなり遅れているようで雑な工事になっています。きっと引き渡し後に、不具合出ることは間違いないでしょう。最低最悪です。

  25. 1127 通りがかりさん

    日曜日に、重機を入れて騒音を発生させる業者です。工事が遅れているからと近所に迷惑かけていいものではない。日曜日に重機入る連絡なんかしない業者。

  26. 1128 通りがかりさん

    工期が延ばせないんだな仕方がない管理してる人と話なさい

  27. 1129 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 1130 通りすがり

    >>1128 通りがかりさん

    完成予定をとっくに過ぎてますから。
    工期が間に合わないから日曜日も入るのはおかしい。
    工期が遅れているのはこちらのせいではない。
    近隣住民に一言あるべき。
    こちらの休みは日曜だけ。

  29. 1131 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 1132 通りがかりさん

    日曜日も仕事ですかご苦労様です
    頑張ってください

  31. 1133 通りがかりさん

    10年後の有償メンテナンスってどれくらい費用かかるの?

  32. 1134 eマンションさん

    >>1133 通りがかりさん

    大体100万だね

  33. 1135 検討板ユーザーさん

    >>1134 eマンションさん

    えっそんなかかるの?10年おきに100万払わなきゃいけないレベルの質の家にしては高くない?

  34. 1136 検討板ユーザーさん

    ここの分譲なんでこんなに高いの?なんかいいもの使ってるの?

  35. 1137 eマンションさん

    >>1135 検討板ユーザーさん

    家のメンテナンスってどこで建てても掛かるんじゃないですか?
    安くできるハウスメーカーどこですか?

  36. 1138 匿名さん

    ポラスの注文住宅買ったけどアフターがやばすぎる。アフター専門の子会社に外注してるみたいで、その会社はまず大きな保証修理はしたがらない。そして本体の営業は完全フェードアウトして、書類不備があっても全く対応が遅い。ひどい会社です

  37. 1139 口コミ知りたいさん

    >>1138 匿名さん
    詳しく知りたいです。
    何か大きな瑕疵があったんですか?

  38. 1140 ご近所さん

    グローバルホームで手抜き工事、詐欺的被害にあっています。

  39. 1141 匿名さん

    詳しく教えて欲しいです。ちょうどグローバルホームで建ててもらっているところです。

  40. 1142 名無しさん

    >>1138 匿名さん
    やばい会社です

  41. 1143 通りがかりさん

    >>1142 名無しさん

    どうヤバいんでしょうか

  42. 1144 名無しさん

    アフターサービスが最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者が連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだっただけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。

  43. 1145 マンション検討中さん

    >>1144 さん

    筑何年ぐらいですか?

  44. 1146 ポラスは最低

    契約書も送って来ない。
    決済1週間前に仲介手数料を決済までに払わないと違約になるというメールだけ送ってきて、決済前日に鍵を送れとメール
    が送られてきた。仲介手数料だけ取って仕事は適当。
    こんな会社に任せたいと思いますか。

  45. 1147 通りがかりさん

    外構サービス頂いてありがとうございます。

  46. 1148 通りすがり

    ポラスの建売は寒いですか?今の時期日当たりなどにもよりますが、エアコンはつけっぱなしにしなきゃ20℃キープは難しいですか?
    そして結露はしますか?

  47. 1149 マンさん

    分譲でも断熱6、一エネ5はありますが北側水回りはさすがに寒いかもです
    床暖つけっぱなので気になったことはないですね…

  48. 1150 口コミ知りたいさん

    >>1148 通りすがりさん

    寒いです
    結露はしませんが、床暖房とエアコンつけないと寒いです
    こたつやストーブを使うといいですが、小さなお子さんと住むのであれば気をつけなければなりません

  49. 1151 マンション掲示板さん

    >>1138 匿名さん
    我が家の営業担当は4年経った今でも丁寧に関わってくれています。年2回くらいですが連絡がきます。対応も早いです。
    アフターの住宅品質保証?も連絡すれば約束の日に来てくれるし、無料でキズを補修してくれたり、よく見てくれます。(我が家は大工を指名したのもあってか、直すところほとんどありませんが。)
    どの営業が付くかにもよりますが、予算内で自分達がやりたい事を全て出来たので、満足度高いです。

  50. 1152 匿名さん

    他の方も書かれていますが、アフターメンテナンスは最悪ですよ。保証期間内だから補修すると言ったきり、数ヶ月無視されています。何回も電話したのに。ポラスは絶対に買わない方がいいです。

  51. 1153 評判気になるさん

    売れてるみたいですね

  52. 1154 購入経験者さん

    昨年10月に埼玉の建売を購入しました。他の方がお話するようなアフターメンテナンスの悪さは感じていません。連絡も電話・メール・専用LINEと色々あって情報連携も取れています。営業も必要事項含めフォローしてくれます。担当者によるのかな?

  53. 1155 通りがかりさん

    先日、注文住宅の引き渡しだったのですが、引渡時に工事が完了していない。東京電力の検査も完了していない。
    注文住宅で契約時に引渡しまで決めていたのに何なんですかね。
    引き渡しに合わせてこちらも予定組んでいたので予定変更大変でした。
    外は外壁、セメントのはねた跡が多数あり壁も傷多数。
    家の中もホコリ、木くず、内装屋さんのゴミ等ありびっくりしました。
    写真撮影し送ったのに返答も謝罪もないです。
    現在自分で清掃中。
    今後もメンテナンス等の付き合いも有るんですがとても憂鬱です。

  54. 1156 マンション掲示板さん

    >>1155 通りがかりさん

    参考にしたいのでその後どうなったか知りたいです。

  55. 1157 通りがかりさん

    お金で解決したんじゃない?

  56. 1158 評判気になるさん

    最低な企業です。特にグローバルホームは酷いです。注文住宅を購入しましたが、見積り金額の間違いを指摘すると笑って護摩化し、謝罪や返金もない、設計は間違い商品も間違い、施行ミス指摘しても放置され、引き渡しから1年以上計画しても修繕してくれません  絶対こんな会社で取引してはいけません 企業体質か酷い。見た目の家に惑わされてはいけません 購入後営業から一度も連絡もなくアフターフォローは最低です。

  57. 1159 匿名さん

    最低な企業です。特にグローバルホームは酷いです。注文住宅を購入しましたが、見積り金額の間違いを指摘すると笑って護摩化し、謝罪や返金もない、設計は間違い商品も間違い、施行ミス指摘しても放置され、引き渡しから1年以上計画しても修繕してくれません  絶対こんな会社で取引してはいけません 企業体質か酷い。見た目の家に惑わされてはいけません 購入後営業から一度も連絡もなくアフターフォローは最低です。

  58. 1160 通りがかりさん

    どこも都合が悪くなると居なくなったり無視する人が増えてきます責任感がないです

  59. 1161 坪単価比較中さん

    ポラスの中央住宅ってどうですか? 建売を見に行きましたが、
    若い営業担当で、言葉が通じない+毎回焦らす事をされました。
    建物自体はよさそうに見えたのですが…迷ってます。

  60. 1162 通りがかりさん

    ちがう営業に聞けば

  61. 1163 匿名さん

    4000万ほどの建売住宅に手付金200万ですと言われたのですが、普通でしょうか?
    人を見て金額を決めているとかありますでしょうか。

    ほかの業者の建売住宅で、手付金100万がほとんどでした。
    特殊な別の売主の建売住宅も、4300万の家で50万と言われたので、
    結構、高い気がしました。

  62. 1164 マンション検討中さん

    お花茶屋駅徒歩8分が6,990万でしたが、「スぺイジアお花茶屋」が、その金額を下回るようであればポラスを訴えたい。

  63. 1165 匿名さん

    アフターメンテナンスの部長が言っていました。
    買う前の人がお客様で、ポラスで購入した人はお客様ではなくなるので対応が疎かになる。
    そんな考え方なので、購入はおすすめしません。

  64. 1166 マンション掲示板さん

    >>1161 坪単価比較中さん
    迷うならやめた方がよいですよ。
    ここの掲示板に書いてあることは実体験だと思うので、後々嫌な経験をするのなら決断は今です。

  65. 1167 口コミ知りたいさん

    >>1165 匿名さん
    そんな部長いますか?笑

  66. 1168 匿名さん

    「「銭なんか払えねえぞ」労基署がカスハラが原因として労災認定 住宅メーカー「ポラス」社員が自殺」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a8109ab98b3cb02b454265ea83e68ac5ac59...

    若手営業マンを追い詰めたカスハラ客、ここにも書き込んでるはず。
    音声が残ってるっていうから民事訴訟起こされるだろう。
    震えて待ってなさい。

    ここのスレを見るだけでも「こんな客、相手にしたくない」と感じる書き込みばかりですね。

  67. 1169 通りがかりさん

    X民は記事の内容をよく読んでいて、客の言い方には問題があったかもしれないがクレームの内容は至極真っ当なものであり、問題は建築会社側にあったと言う冷静な分析も多い。

  68. 1170 通りがかりさん

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240722-OYT1T50197/

    こっちの記事の方がより詳細に書かれてる

  69. 1171 評判気になるさん

    上司がひどいのかな?

  70. 1172 口コミ知りたいさん

    >>1170 通りがかりさん

  71. 1173 評判気になるさん

    文句があるなら上司に言ってください

  72. 1174 匿名さん

    ある意味では典型的な昔の不動産業、つまり***な商売をしている。
    一例として、あるマンションの真ん前にポラスのマンションを建てて日差しを完全に遮った(それ自体は商業地域なので違法ではないが)上に、そのマンションに「売却しませんか」チラシをポスティング(ポスティングは禁止している)。その根性がすごい。
    因みにそのマンションはワンルームも数戸あり、当然ワンルーム投資も誘致している。

  73. 1175 匿名さん

    技能士キャンペーン使ってる人多いのかな
    資格=腕じゃないとだけ

  74. 1176 匿名さん

    仕事がかなり雑・ザルです。

    設備不良に対する
    どの部分がどのようにどの程度マズく、
    それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
    説明がなく当方側は大損害です。

    最後まで問い詰めなかったのも
    悪いところはあるでしょうが、
    後から尋ねても、説明したの一点張り。

    二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。



    契約書に

  75. 1177 マンション検討中さん

    仕事がかなり雑・ザルです。

    設備不良に対する
    どの部分がどのようにどの程度マズく、
    それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
    説明がなく当方側は大損害です。

    最後まで問い詰めなかったのも
    悪いところはあるでしょうが、
    後から尋ねても、説明したの一点張り。

    二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。



    契約書に

  76. 1178 マンション検討中さん

    >>1177 マンション検討中さん
    なんの工事を頼んだか詳しく知りたいです。

  77. 1179 匿名さん

    アフターメンテナンスクソすぎ!
    向こうから◯曜日にお電話しますって言って電話切るくせにその日にかかってこない!
    こっちから電話かけるとかけましたと嘘つく。
    もちろん履歴にはない。
    本当に対応しているのか?

  78. 1180 ユーザーさん

    ポラスでシャッターつけましたが、配線等、納得いかず、やり直しを要求したら、お金がかかりますと。こちら側の要望をあまりきかず、客のお金で自分のミスをもみ消そうという印象です。目立つ部分のモールの色を塗るだけで5万円といわれました。事前説明なしで問題がおきてるのにその発言ありえません。しかも塗っている家よくみかけますという発言。

    他にもあります。コンセント3口のうち2口つかえますと言っていたのに、実際は2口ふさがれました。説明が違います。

    納得いかず、住まいのダイヤルに電話したり、専門家にみてもらったりしました。

    シャッターの配線についてメーカーに確認したところ、左右どちらからでも配線を出すことができると確認しましたが、ポラスはあえて遠いところから配線。家に見にきた専門家は新築なのに目立つところから出すのはありえないといってました。

    契約時の配線について、事前に説明いっさいなし。

    またシャッターのサイズもあっていないと。素人相手なのだから、先にしっかりと説明し提案してから、値段が合わなくて他のものにするなら仕方ないけど。専門家がいうには別の種類のメーカーがついているため、サイズがあっておらず、スキマがあり、壁がみえているとのこと。新築なら尚更、事前に説明あってもよかったのではといっていました。

    中の配線のモールもつぎはぎみえないようにするが、つぎはぎでお粗末だと。

    足場の値段も部分的な足場でしたが、他の会社では一棟分の値段だといわれました。←足場は知らずに依頼して契約したので仕方ないと思ってますが…

    信用してお願いしましたが、とても気分が悪いです。ポラスのリフォームは絶対やめた方がいいです。購入業者さんなのであまり文句はいいたくないですが、あまりにもひどいので、今後同じ思いをする人がでないよう投函いたしました。

  79. 1181 評判気になるさん

    上司と話をしましたか?

  80. 1182 ユーザーさん

    >>1181 評判気になるさん
    まだしてません。
    ポラスは当日の現場とのやりとりはどうだったのかと聞いてきました。

  81. 1183 匿名さん

    ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。ほんとに買わないほうがいい

  82. 1184 匿名さん

    リフォームかな?
    コンセントについては最終の設計図を確認すると良いよ。設計通りに建築できていないなら追加負担なしでやらせればよい。

    うちは新築ですが雨水マスが3箇所設計されていたが実際は2箇所であり糞施工されておりましたよ。もちろん負担なし。

    そのほか外壁施工がかなりの問題を起こしていましたがね。

  83. 1185 匿名さん

    ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。平気で2週間とか連絡無視です。こちらから連絡しないと対応はしていただけません。

  84. 1186 匿名さん

    そんなことはありません

  85. 1187 ユーザーさん

    >>1181 評判気になるさん

    上司と名乗る人物は謝るどころかあくびしてました。そして上司は謝るどころか、担当者にちゃんと説明しなかったのか?と私達がいる前でいってました。こんな場で言っているようでは、お客さんに説明できないと思います。担当者はその後、親身になって対応策を考えてはくれてますが、この会社自体、また下請け会社もシャッター取付け知識がゼロに近いので信用できません。見積書も詳細を何度いっても出してくれません。対応も遅いです。配線処理はプロが行う作業とは思えません。配線画像見た人全て想像以上にひどいと口を揃えていってました。シャッター工事はポラスでないところをおすすめします。

  86. 1188 匿名さん

    悪くないので上司は謝らなくてもいいと思います

  87. 1189 ユーザーさん

    >>1188 匿名さん
    悪くないのなら謝らなくていいですが、ポラスがリフォーム部と名乗る以上、プロなんだから、素人レベルの取付工事をする下請け会社にお願いするのはやめてほしいです。そして、ポラスは下請けに依頼しる以上、責任を持って仕事をして欲しいです。見積書の明細表示が一式のため、何度も依頼しましたが、ポラス自体、足場の平米数や一つ一つの値段でさえ、把握してない状態なのか出してもくれません。
    ポラスのリフォーム部と関わって以降、もう1カ月近く対応の悪さに嫌な思いをし、工事したところを見るたびに体に不調を感じるようになりました。あのCM見るたびに頭痛がします。

  88. 1190 匿名さん

    >>1186 匿名さん
    この掲示板には、アフターの対応の悪さの投稿数が非常に多く見られます。擁護されておりますが、何がそんなことないのでしょうか?即レスなんてあったことあるのでしょうか?

  89. 1191 匿名さん

    ポラス 検索で分譲スレッドいくつか見ればわかる。
    そしてステマと言われてもしょうがない。
    ホームページにはお客様の声には良いことばかり。やばくなれば話をごまかす。過去のレスやポラスのスレッド見ればわかるよ。

  90. 1192 匿名さん

    そんなことはないと思います

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸