流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
良いと思ったら買えば~‥ ‥俺は二度と買わないけどね。
アフターメンテナンスに不信感。来るけど知りたいことは聞けず、煙に巻かれたかんじです。
購入してすぐに不具合があっても、話をうやむやにし適当に誤魔化す営業。そんな不具合が何回も。
その時はすぐ直してくれたが、ポラスは何も悪くないと知らぬ存ぜぬ。
今も不具合が出てきた。
基礎がヤバい部分だ。
今までポラス以外の施工会社に修理を頼むと「ここポラスだよね。ポラスに頼んだら?」
といろんな会社から言われてしまう。
嫌味っぽく言う会社もいる。
不具合を見もせず帰ってしまう会社もいた。
購入したのだから大切に使いたいのに、なんなんだよポラス。
住んだ1日目から街灯が付かない。
新しく電球入れたが、パチンと消える。
街灯を分解してみると街灯の枠とガラスの枠があっていない。
ポラスに言ったが、街灯を触りながら適当にあしらわれた。
あの営業マンなんなんだ?
今は飾りにしかなっていない。
分譲20棟、すべて30平米ほどのポラス建売物件に数年前から住んでます。
建具は安っぽいですが実際安かったし北玄関なのに部屋も明るく住みやすいです。
まとめて分譲なので窓も隣や裏とかぶることなく、音も特に気になりません。うちはたまたま隣近所に恵まれ、快適なご近所付き合いしてます。
クローゼット扉の壁紙が浮いてきたりなどの不具合もありましたが、アフターに電話したら交換対応してくれました。ついでに子供が傷つけた壁紙をチョチョイと直してくれたり、重いもの落としてできてしまった床の傷もサービスで埋めてくれました。
雷でインターフォン壊れたときも、とりあえずポラスに電話したら来てくれ、代わりのインターフォンつけて保険で交換対応してくれました。
うちのところは何かあったらとりあえずアフターに電話で聞いてみれば対応してくれます。5年目のシロアリ薬散布も相場より安かったです。
10年目の外壁の価格が怖いですが…
ポラスのツーバイフォー グローバルホームで欠陥、雨漏り他、詐欺被害にあっているものです。
実際にあっている被害を知恵袋の方で何度か質問させていただいていますので、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102766120?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169077361?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12192621232?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10192940335?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194490503?...
本日11月23日に話し合いがありましたが、相変わらずふざけた対応で、逃げ切れないような件に関しては、例えば埼玉条例違反になる水道申請をしてもいないのに、費用だけ取られてた事について、残土処分も水増しで支払わされていたものについて、スマイルダイヤルの相談のうえで、少額訴訟で進めると言った途端に10年目にして返金に応じてきました。
挙句の果てにすきま風がおおく、相談した際にはこの家は高気密住宅ではありませんからとの回答で、今後、住宅紛争審査会→訴訟という流れで進めていくとの話で終わりました。
もし本気でポラスを考えているなら、絶対にお勧めはできません。
但し実際ポラスで満足している方もいますので参考程度にお考え頂ければと思います。
書ききれませんが、本当に手抜き工事が多く詐偽行為、契約不履行がおおく後悔しております。
うちは不動産賃貸業だからリフォームの発注がたいへん多い。常にどこかで何かを修繕している感じで、仕事が遅いポラスさんに依頼することは無い。
彼らの工事は兎に角、スタートから遅く、職人が少ないし、段取りも悪く、何もしない日がかなりある。
遅い工事では貸せる日が減り、コスト以上の損失になる。
大きな企業ほど職人の数が多く、仕事が早いと思うかもしれないが、巨大企業や役所のように効率が悪いと思う。
グローバルホーム、ポラスなどなどとにかくいろんな会社が関わっているから何かあった時厄介でしょう。
我が家も騒音との戦いがやっと終わりました。
もうポラスの名前も見たくありません。
ポラスはまじで二流。注文の1番よいグレード、ポウハウスで建てたけど
-断熱や耐震、など特化した先進性は無い
-デザイナーらしき人が契約までは出てくるがその後一切登場せず
-実際の細かな打ち合わせは経験の少ない若造
-工事は近所苦情を発生させ、処理できない
-事故も起こす
-部門間の連携できておらず、顧客対応力が低い
-営業が本来各種の窓口であることを期待されるが、入居後は一切連絡無し。
特に契約してから嫌な思いを沢山しました。皆さん気をつけてください。少なくとも注文では全く推奨出来ないメーカーです。建売も関わる人間の質は変わらないと思いますけどね。
いろいろな事業をしているので一貫体制を売りにしている割には、個々の能力が低く、全体的にマイナスが多い。具体的には、何なりと問合せくださいという割には各担当者の気分で仕事をされているような気がして不愉快。インテリアでは施工ミスをされて一方的に購入者が我慢して使用しなければいけない口調で話された。請負契約約款を見せたのに納得していないようだった。また、保険担当者は返事が遅く、もしもの時がとても不安なので、対応力のある保険会社へ変更することにした。耐震強度も「3相当」なので耐震割引も使えない。耐震審査を依頼したら、それはできないと言われ、耐震強度にも不安になる対応。
はっきり言って物はそれなりに良いけど、住んだ後のアフターメンテナンスがクソです。
2階のトイレがつまり調べた所、1階まで流れていてないことがわかりました。
買い手の気持ちを考えた提案はないです。天井を低くするとか、水の量を倍にするとか。は?ありえないだろ?ということを言ってきて、否定すると、こっちがクレーマー見たいな態度。本当社会人か?てレベル。
工事が終わったら今までご迷惑おかけしましたの挨拶くらいしろよ!
本当に大人としての常識も無い会社だよ!
まあ急成長した会社ってただ突っ走るだけで社員教育なんてしてないでしょう。だから営業にも当たり外れがあるんでしょ。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
千葉の建売でポラスを検討中ですが、ポラスがだめならどこがいいですか?
沼地や盛土、糞害の酷い分譲地に建てる事が多く無い?
家の前で分譲住宅の建築中です。解体から始まり造成、杭打ち、基礎工事、棟上げ全ておいて近所への配慮がなっていません。道路は泥だらけにしてそのまま。職人も業者も歩ラス関係者も平気で路上終車する。職人の休憩は敷地内ではなく道路に折り畳み椅子を出し大声でおしゃべりする、入れ替わり立ち替わり何台も車がきてその度思い切りドアを閉めるものだからその音が鳴り響く。。作業時間も18時と決まっているのに毎日20時過ぎまで大きな音を立てている。苦情をいっても何一つ改善されない。本当にお行儀が悪く最低。他の方も口コミされていましたがこのポラスに入居してくる人達の顔みたくないし挨拶もしたくないです。坊主憎けりゃです。
最低です。
住宅ローン控除の適用外のマンションを適用受けられますと言って売り付けてきました。
絶対にここで家、マンションを買うのはやめてください。
ポラスの下請けは敷地内で泥だらけになった靴をトラックに乗る前に道路に擦り付けて汚して走り去りました。いつもポラスのせいで全面道路は泥だらけ。作業時間も18時までとなっているのに20時までやってるし。路上駐車はいつものこと。基礎工事のコンクリート打設は雨の日に行ない、汚水管の埋め込みの際には勾配が足りないから掘ってみてダメだったら埋めて、また、精査してから掘り直すと。こんな業者の作った家に6,000万出して住む人の気が知れない。仮設トイレがあるのに分譲地の敷地内で立ちションまでしてる。自分の家を建て直す時、ポラスだけには頼みません。
最悪です。
分譲地の隣に住んでたのですが、人の敷地内に塀を作ったり砂利を敷いたり、境界杭を見えないようにしたりやりたい放題です。他のハウスメーカーや役所に相談したらあり得ないと言われました。(そりゃそうだ)
呼び出して事情を説明させると下請けが勝手にやっただの施工前に挨拶に来たが留守だっただの見えすいた嘘ばかり。越境している塀は全て撤去させましたが完了の挨拶も無し。その際にうちの塀に傷をつけられました。人の敷地に建造物を造るってそもそも行政か何かに提出した図面通りに工事してないってことですよね。怖いです。工事の時間帯も守らないし何一つ良い所ないです。ポラスの家には住みたく無いですし、隣に建つのも嫌ですね。
ポラスもポラテックも近隣に対する配慮が0に等しいです。
何度か投稿していますが毎日20台近くの工事関係者の車が自宅の真ん前に駐停車し、その都度思いきりドアを締めます。
一台だけで5回は開け閉めあります。特にハッチバックを閉める時の音は尋常ではありません。10回以上、ポラス、ポラテックに苦情入れましたが改善されません。路上も泥だらけにしいくら待っても清掃をしないのでポラテックに何度も電話を入れましたが全く改善されないので市の土木管理課に問い合わせメールをし、その後回答があり、現場を確認して厳重注意したと返事がありましたが清掃したのはそのあと、数回のみで、また道路は職人の泥だらけの足跡だけです。きっとポラスが建築中のご近所の方はみな同じ思いをされているのではないでしょうか。
病気療養中のため外出も出来ず横になることも出来ずストレスも限界に達しました。とにかくしつこくしつこく相手がいやがるまで苦情の電話入れようと思います。引っ越しを考えることもありましたがポラスのために無駄なお金をこれ以上使うのもバカバカしく、工事が終わるまで耐えるしかありません。工事はかなり遅れているようで雑な工事になっています。きっと引き渡し後に、不具合出ることは間違いないでしょう。最低最悪です。
日曜日に、重機を入れて騒音を発生させる業者です。工事が遅れているからと近所に迷惑かけていいものではない。日曜日に重機入る連絡なんかしない業者。
工期が延ばせないんだな仕方がない管理してる人と話なさい
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1128 通りがかりさん
完成予定をとっくに過ぎてますから。
工期が間に合わないから日曜日も入るのはおかしい。
工期が遅れているのはこちらのせいではない。
近隣住民に一言あるべき。
こちらの休みは日曜だけ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
日曜日も仕事ですかご苦労様です
頑張ってください
10年後の有償メンテナンスってどれくらい費用かかるの?
ここの分譲なんでこんなに高いの?なんかいいもの使ってるの?
ポラスの注文住宅買ったけどアフターがやばすぎる。アフター専門の子会社に外注してるみたいで、その会社はまず大きな保証修理はしたがらない。そして本体の営業は完全フェードアウトして、書類不備があっても全く対応が遅い。ひどい会社です
グローバルホームで手抜き工事、詐欺的被害にあっています。
詳しく教えて欲しいです。ちょうどグローバルホームで建ててもらっているところです。
アフターサービスが最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者が連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだっただけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。
契約書も送って来ない。
決済1週間前に仲介手数料を決済までに払わないと違約になるというメールだけ送ってきて、決済前日に鍵を送れとメール
が送られてきた。仲介手数料だけ取って仕事は適当。
こんな会社に任せたいと思いますか。
外構サービス頂いてありがとうございます。
ポラスの建売は寒いですか?今の時期日当たりなどにもよりますが、エアコンはつけっぱなしにしなきゃ20℃キープは難しいですか?
そして結露はしますか?
分譲でも断熱6、一エネ5はありますが北側水回りはさすがに寒いかもです
床暖つけっぱなので気になったことはないですね…
>>1148 通りすがりさん
寒いです
結露はしませんが、床暖房とエアコンつけないと寒いです
こたつやストーブを使うといいですが、小さなお子さんと住むのであれば気をつけなければなりません