流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
担当営業に連絡して今週中には返事するって言ったのに全然返ってこない。
時間がないから口頭でもいいから知りたかったのに結果的に第三者から聞くことに…
わかってるなら返事してよ。
>>1076 匿名さん
ポラス関連者の顧客対応レスポンスの悪さは異常。
自分の担当営業も何度もフォローアップしないと返信が来ないことが多い。
そして言い訳しか言わない。顧客志向が無く、まったく役に立たない集団です。
彼らと家づくりを進める中で、営業だけでなく現場監督、実施設計含めた全てのスタッフが抱える案件数が多すぎる、及び会社としての管理が甘い、ことを痛感しました。その分安いのかもしれんが人材に対する満足度はかなり低い。そいつらの人件費が含まれた家を買うということ。あとは浦和レッズのスポンサー代も含まれるだろうね
深型に変えましたが、5万くらいでした。見積もりはまとめて1回しかできないので、あ、あれもオプションで取れば良かったなぁとかありました、、、。
返事の遅い、早いって担当の人次第ですよね、、、。
廊下や玄関が自分で照明を手配しなくてはいけないのですが、、みなさんどのような物をどちらでご購入されましたか?
ポラスで契約し、今打ち合わせ中です。
バルコニーやパラペット数カ所の追加費用で100万円近くの見積もりが出ました。
建築士の方に、各パラペットを作る際の費用をその時々で聞いて確認していたのですが、その金額の合計よりも数十万高い金額だったので、パラペット数カ所それぞれの金額の内訳の見積もり書をお願いしたんです。
だって、ざっくり全部で100万近くだったので・・・内訳がわからないから。
そしたら、そんな内訳を普段出したことが無いと言われ、結局はいただけたのだけど、そんなに疑われても・・・と営業の方に言われてしまいました。
契約後に、一つずつの箇所プラスしていったもので、金額?なら合計ではなく、施主は内訳欲しいと思うと思うのだけど、どこのハウスメーカーもそうなんですかね
私は3500万で埼玉の越谷市の主任から注文住宅を買いました。結局、色々注文と違う家にされ違う言ったら逆ギレされました。あと、クギがでてて大怪我しましたがポラスグループは逆ギレです。怒りしかありません。なんとかならないでしょうか?
[一部テキストを削除しました。]
なんだ、ぽらすも評判
いまいちですか、
近所で、新築していたけれど、
我が家の炭負より素晴らしいですけれど。
たぶん予算的に余裕がないからでしょう。
リフォームしたくて担当に電話したら、結局リフォーム担当と連絡取れたのは一年後。何回も催促してやっと。それに対してクレームを入れたら逆ギレされ、その人の上司もでてきてコイツも逆ギレ。対応クソ&見た目はおしゃれさはあるけど、生活導線とかあまり考えられたつくりじゃないから、住んでみて色々気づくところがある。
今まさトラブル真っ最中です。
ボコボコの床で引渡しをされ、ボコボコの板材を修理に使い回されたあげく、また床がボコボコに。
修理をしてもらいましたが、再度床に不安がでてきたので、施工会社に電話をしたら1ヶ月放置。こちらからクレーム入れたら、担当はアフターサービスなのでこちらに言われても困るとのこと。
施工会社には3回放置されているので、対応しないのは会社のやり方みたいです。そして責任放置。
しっかりとした対応を求める方ならおすすめはできません。
写真を撮り第三者機関またはその道のプロに相談してください。
ポラスの住宅を検討していますが、こちらを拝見する限り、あまり満足のいく解答が見受けられません。ポラスの住宅を購入されてよかったと思われる方、いらっしゃったら、どんなところが良かったか教えて頂きたいです。
あなたの家は誰にも迷惑かけずに建てられたのですね。
具体的にどのような対策で誰にも迷惑をかけなかったか是非と教えていただけませんでしょうか?
流山市の分譲戸建に住んで6年になります、築2年経つ前にトイレが詰まり、アフターメンテナンスに連絡しましたがすっぽんを持ってきて対応してくれましが直らず業者呼びました。
業者さんいわく、ポラスの家は配管詰まりやすい構造だそうです。配管を一ヶ所に集めてるから流れが悪いみたいです。5月に配管を高圧洗浄しましたが9月にまた詰まりました。最悪です。
外観はいいですが、見えないところもきちんと施工してもらいたいです。
個人的にはポラスにするなら営業さんによく話を聞いてから決めたほうが良いです!
わたしはポラスで後悔しています。
良いと思ったら買えば~‥ ‥俺は二度と買わないけどね。
アフターメンテナンスに不信感。来るけど知りたいことは聞けず、煙に巻かれたかんじです。
購入してすぐに不具合があっても、話をうやむやにし適当に誤魔化す営業。そんな不具合が何回も。
その時はすぐ直してくれたが、ポラスは何も悪くないと知らぬ存ぜぬ。
今も不具合が出てきた。
基礎がヤバい部分だ。
今までポラス以外の施工会社に修理を頼むと「ここポラスだよね。ポラスに頼んだら?」
といろんな会社から言われてしまう。
嫌味っぽく言う会社もいる。
不具合を見もせず帰ってしまう会社もいた。
購入したのだから大切に使いたいのに、なんなんだよポラス。
住んだ1日目から街灯が付かない。
新しく電球入れたが、パチンと消える。
街灯を分解してみると街灯の枠とガラスの枠があっていない。
ポラスに言ったが、街灯を触りながら適当にあしらわれた。
あの営業マンなんなんだ?
今は飾りにしかなっていない。
分譲20棟、すべて30平米ほどのポラス建売物件に数年前から住んでます。
建具は安っぽいですが実際安かったし北玄関なのに部屋も明るく住みやすいです。
まとめて分譲なので窓も隣や裏とかぶることなく、音も特に気になりません。うちはたまたま隣近所に恵まれ、快適なご近所付き合いしてます。
クローゼット扉の壁紙が浮いてきたりなどの不具合もありましたが、アフターに電話したら交換対応してくれました。ついでに子供が傷つけた壁紙をチョチョイと直してくれたり、重いもの落としてできてしまった床の傷もサービスで埋めてくれました。
雷でインターフォン壊れたときも、とりあえずポラスに電話したら来てくれ、代わりのインターフォンつけて保険で交換対応してくれました。
うちのところは何かあったらとりあえずアフターに電話で聞いてみれば対応してくれます。5年目のシロアリ薬散布も相場より安かったです。
10年目の外壁の価格が怖いですが…
ポラスのツーバイフォー グローバルホームで欠陥、雨漏り他、詐欺被害にあっているものです。
実際にあっている被害を知恵袋の方で何度か質問させていただいていますので、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102766120?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169077361?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12192621232?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10192940335?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194490503?...
本日11月23日に話し合いがありましたが、相変わらずふざけた対応で、逃げ切れないような件に関しては、例えば埼玉条例違反になる水道申請をしてもいないのに、費用だけ取られてた事について、残土処分も水増しで支払わされていたものについて、スマイルダイヤルの相談のうえで、少額訴訟で進めると言った途端に10年目にして返金に応じてきました。
挙句の果てにすきま風がおおく、相談した際にはこの家は高気密住宅ではありませんからとの回答で、今後、住宅紛争審査会→訴訟という流れで進めていくとの話で終わりました。
もし本気でポラスを考えているなら、絶対にお勧めはできません。
但し実際ポラスで満足している方もいますので参考程度にお考え頂ければと思います。
書ききれませんが、本当に手抜き工事が多く詐偽行為、契約不履行がおおく後悔しております。
うちは不動産賃貸業だからリフォームの発注がたいへん多い。常にどこかで何かを修繕している感じで、仕事が遅いポラスさんに依頼することは無い。
彼らの工事は兎に角、スタートから遅く、職人が少ないし、段取りも悪く、何もしない日がかなりある。
遅い工事では貸せる日が減り、コスト以上の損失になる。
大きな企業ほど職人の数が多く、仕事が早いと思うかもしれないが、巨大企業や役所のように効率が悪いと思う。
グローバルホーム、ポラスなどなどとにかくいろんな会社が関わっているから何かあった時厄介でしょう。
我が家も騒音との戦いがやっと終わりました。
もうポラスの名前も見たくありません。
ポラスはまじで二流。注文の1番よいグレード、ポウハウスで建てたけど
-断熱や耐震、など特化した先進性は無い
-デザイナーらしき人が契約までは出てくるがその後一切登場せず
-実際の細かな打ち合わせは経験の少ない若造
-工事は近所苦情を発生させ、処理できない
-事故も起こす
-部門間の連携できておらず、顧客対応力が低い
-営業が本来各種の窓口であることを期待されるが、入居後は一切連絡無し。
特に契約してから嫌な思いを沢山しました。皆さん気をつけてください。少なくとも注文では全く推奨出来ないメーカーです。建売も関わる人間の質は変わらないと思いますけどね。
いろいろな事業をしているので一貫体制を売りにしている割には、個々の能力が低く、全体的にマイナスが多い。具体的には、何なりと問合せくださいという割には各担当者の気分で仕事をされているような気がして不愉快。インテリアでは施工ミスをされて一方的に購入者が我慢して使用しなければいけない口調で話された。請負契約約款を見せたのに納得していないようだった。また、保険担当者は返事が遅く、もしもの時がとても不安なので、対応力のある保険会社へ変更することにした。耐震強度も「3相当」なので耐震割引も使えない。耐震審査を依頼したら、それはできないと言われ、耐震強度にも不安になる対応。
はっきり言って物はそれなりに良いけど、住んだ後のアフターメンテナンスがクソです。
2階のトイレがつまり調べた所、1階まで流れていてないことがわかりました。
買い手の気持ちを考えた提案はないです。天井を低くするとか、水の量を倍にするとか。は?ありえないだろ?ということを言ってきて、否定すると、こっちがクレーマー見たいな態度。本当社会人か?てレベル。
工事が終わったら今までご迷惑おかけしましたの挨拶くらいしろよ!
本当に大人としての常識も無い会社だよ!
まあ急成長した会社ってただ突っ走るだけで社員教育なんてしてないでしょう。だから営業にも当たり外れがあるんでしょ。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
千葉の建売でポラスを検討中ですが、ポラスがだめならどこがいいですか?
沼地や盛土、糞害の酷い分譲地に建てる事が多く無い?
家の前で分譲住宅の建築中です。解体から始まり造成、杭打ち、基礎工事、棟上げ全ておいて近所への配慮がなっていません。道路は泥だらけにしてそのまま。職人も業者も歩ラス関係者も平気で路上終車する。職人の休憩は敷地内ではなく道路に折り畳み椅子を出し大声でおしゃべりする、入れ替わり立ち替わり何台も車がきてその度思い切りドアを閉めるものだからその音が鳴り響く。。作業時間も18時と決まっているのに毎日20時過ぎまで大きな音を立てている。苦情をいっても何一つ改善されない。本当にお行儀が悪く最低。他の方も口コミされていましたがこのポラスに入居してくる人達の顔みたくないし挨拶もしたくないです。坊主憎けりゃです。
最低です。
住宅ローン控除の適用外のマンションを適用受けられますと言って売り付けてきました。
絶対にここで家、マンションを買うのはやめてください。
ポラスの下請けは敷地内で泥だらけになった靴をトラックに乗る前に道路に擦り付けて汚して走り去りました。いつもポラスのせいで全面道路は泥だらけ。作業時間も18時までとなっているのに20時までやってるし。路上駐車はいつものこと。基礎工事のコンクリート打設は雨の日に行ない、汚水管の埋め込みの際には勾配が足りないから掘ってみてダメだったら埋めて、また、精査してから掘り直すと。こんな業者の作った家に6,000万出して住む人の気が知れない。仮設トイレがあるのに分譲地の敷地内で立ちションまでしてる。自分の家を建て直す時、ポラスだけには頼みません。
最悪です。
分譲地の隣に住んでたのですが、人の敷地内に塀を作ったり砂利を敷いたり、境界杭を見えないようにしたりやりたい放題です。他のハウスメーカーや役所に相談したらあり得ないと言われました。(そりゃそうだ)
呼び出して事情を説明させると下請けが勝手にやっただの施工前に挨拶に来たが留守だっただの見えすいた嘘ばかり。越境している塀は全て撤去させましたが完了の挨拶も無し。その際にうちの塀に傷をつけられました。人の敷地に建造物を造るってそもそも行政か何かに提出した図面通りに工事してないってことですよね。怖いです。工事の時間帯も守らないし何一つ良い所ないです。ポラスの家には住みたく無いですし、隣に建つのも嫌ですね。
ポラスもポラテックも近隣に対する配慮が0に等しいです。
何度か投稿していますが毎日20台近くの工事関係者の車が自宅の真ん前に駐停車し、その都度思いきりドアを締めます。
一台だけで5回は開け閉めあります。特にハッチバックを閉める時の音は尋常ではありません。10回以上、ポラス、ポラテックに苦情入れましたが改善されません。路上も泥だらけにしいくら待っても清掃をしないのでポラテックに何度も電話を入れましたが全く改善されないので市の土木管理課に問い合わせメールをし、その後回答があり、現場を確認して厳重注意したと返事がありましたが清掃したのはそのあと、数回のみで、また道路は職人の泥だらけの足跡だけです。きっとポラスが建築中のご近所の方はみな同じ思いをされているのではないでしょうか。
病気療養中のため外出も出来ず横になることも出来ずストレスも限界に達しました。とにかくしつこくしつこく相手がいやがるまで苦情の電話入れようと思います。引っ越しを考えることもありましたがポラスのために無駄なお金をこれ以上使うのもバカバカしく、工事が終わるまで耐えるしかありません。工事はかなり遅れているようで雑な工事になっています。きっと引き渡し後に、不具合出ることは間違いないでしょう。最低最悪です。
日曜日に、重機を入れて騒音を発生させる業者です。工事が遅れているからと近所に迷惑かけていいものではない。日曜日に重機入る連絡なんかしない業者。
工期が延ばせないんだな仕方がない管理してる人と話なさい
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1128 通りがかりさん
完成予定をとっくに過ぎてますから。
工期が間に合わないから日曜日も入るのはおかしい。
工期が遅れているのはこちらのせいではない。
近隣住民に一言あるべき。
こちらの休みは日曜だけ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
日曜日も仕事ですかご苦労様です
頑張ってください
10年後の有償メンテナンスってどれくらい費用かかるの?
ここの分譲なんでこんなに高いの?なんかいいもの使ってるの?
ポラスの注文住宅買ったけどアフターがやばすぎる。アフター専門の子会社に外注してるみたいで、その会社はまず大きな保証修理はしたがらない。そして本体の営業は完全フェードアウトして、書類不備があっても全く対応が遅い。ひどい会社です
グローバルホームで手抜き工事、詐欺的被害にあっています。
詳しく教えて欲しいです。ちょうどグローバルホームで建ててもらっているところです。
アフターサービスが最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者が連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだっただけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。
契約書も送って来ない。
決済1週間前に仲介手数料を決済までに払わないと違約になるというメールだけ送ってきて、決済前日に鍵を送れとメール
が送られてきた。仲介手数料だけ取って仕事は適当。
こんな会社に任せたいと思いますか。
外構サービス頂いてありがとうございます。
ポラスの建売は寒いですか?今の時期日当たりなどにもよりますが、エアコンはつけっぱなしにしなきゃ20℃キープは難しいですか?
そして結露はしますか?
分譲でも断熱6、一エネ5はありますが北側水回りはさすがに寒いかもです
床暖つけっぱなので気になったことはないですね…
>>1148 通りすがりさん
寒いです
結露はしませんが、床暖房とエアコンつけないと寒いです
こたつやストーブを使うといいですが、小さなお子さんと住むのであれば気をつけなければなりません
>>1138 匿名さん
我が家の営業担当は4年経った今でも丁寧に関わってくれています。年2回くらいですが連絡がきます。対応も早いです。
アフターの住宅品質保証?も連絡すれば約束の日に来てくれるし、無料でキズを補修してくれたり、よく見てくれます。(我が家は大工を指名したのもあってか、直すところほとんどありませんが。)
どの営業が付くかにもよりますが、予算内で自分達がやりたい事を全て出来たので、満足度高いです。
他の方も書かれていますが、アフターメンテナンスは最悪ですよ。保証期間内だから補修すると言ったきり、数ヶ月無視されています。何回も電話したのに。ポラスは絶対に買わない方がいいです。
売れてるみたいですね
昨年10月に埼玉の建売を購入しました。他の方がお話するようなアフターメンテナンスの悪さは感じていません。連絡も電話・メール・専用LINEと色々あって情報連携も取れています。営業も必要事項含めフォローしてくれます。担当者によるのかな?
先日、注文住宅の引き渡しだったのですが、引渡時に工事が完了していない。東京電力の検査も完了していない。
注文住宅で契約時に引渡しまで決めていたのに何なんですかね。
引き渡しに合わせてこちらも予定組んでいたので予定変更大変でした。
外は外壁、セメントのはねた跡が多数あり壁も傷多数。
家の中もホコリ、木くず、内装屋さんのゴミ等ありびっくりしました。
写真撮影し送ったのに返答も謝罪もないです。
現在自分で清掃中。
今後もメンテナンス等の付き合いも有るんですがとても憂鬱です。
お金で解決したんじゃない?
最低な企業です。特にグローバルホームは酷いです。注文住宅を購入しましたが、見積り金額の間違いを指摘すると笑って護摩化し、謝罪や返金もない、設計は間違い商品も間違い、施行ミス指摘しても放置され、引き渡しから1年以上計画しても修繕してくれません 絶対こんな会社で取引してはいけません 企業体質か酷い。見た目の家に惑わされてはいけません 購入後営業から一度も連絡もなくアフターフォローは最低です。
最低な企業です。特にグローバルホームは酷いです。注文住宅を購入しましたが、見積り金額の間違いを指摘すると笑って護摩化し、謝罪や返金もない、設計は間違い商品も間違い、施行ミス指摘しても放置され、引き渡しから1年以上計画しても修繕してくれません 絶対こんな会社で取引してはいけません 企業体質か酷い。見た目の家に惑わされてはいけません 購入後営業から一度も連絡もなくアフターフォローは最低です。
どこも都合が悪くなると居なくなったり無視する人が増えてきます責任感がないです
ポラスの中央住宅ってどうですか? 建売を見に行きましたが、
若い営業担当で、言葉が通じない+毎回焦らす事をされました。
建物自体はよさそうに見えたのですが…迷ってます。
ちがう営業に聞けば
4000万ほどの建売住宅に手付金200万ですと言われたのですが、普通でしょうか?
人を見て金額を決めているとかありますでしょうか。
ほかの業者の建売住宅で、手付金100万がほとんどでした。
特殊な別の売主の建売住宅も、4300万の家で50万と言われたので、
結構、高い気がしました。
お花茶屋駅徒歩8分が6,990万でしたが、「スぺイジアお花茶屋」が、その金額を下回るようであればポラスを訴えたい。
アフターメンテナンスの部長が言っていました。
買う前の人がお客様で、ポラスで購入した人はお客様ではなくなるので対応が疎かになる。
そんな考え方なので、購入はおすすめしません。
「「銭なんか払えねえぞ」労基署がカスハラが原因として労災認定 住宅メーカー「ポラス」社員が自殺」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8109ab98b3cb02b454265ea83e68ac5ac59...
若手営業マンを追い詰めたカスハラ客、ここにも書き込んでるはず。
音声が残ってるっていうから民事訴訟起こされるだろう。
震えて待ってなさい。
ここのスレを見るだけでも「こんな客、相手にしたくない」と感じる書き込みばかりですね。
X民は記事の内容をよく読んでいて、客の言い方には問題があったかもしれないがクレームの内容は至極真っ当なものであり、問題は建築会社側にあったと言う冷静な分析も多い。
上司がひどいのかな?
文句があるなら上司に言ってください
ある意味では典型的な昔の不動産業、つまり***な商売をしている。
一例として、あるマンションの真ん前にポラスのマンションを建てて日差しを完全に遮った(それ自体は商業地域なので違法ではないが)上に、そのマンションに「売却しませんか」チラシをポスティング(ポスティングは禁止している)。その根性がすごい。
因みにそのマンションはワンルームも数戸あり、当然ワンルーム投資も誘致している。
技能士キャンペーン使ってる人多いのかな
資格=腕じゃないとだけ