流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
担当営業に連絡して今週中には返事するって言ったのに全然返ってこない。
時間がないから口頭でもいいから知りたかったのに結果的に第三者から聞くことに…
わかってるなら返事してよ。
>>1076 匿名さん
ポラス関連者の顧客対応レスポンスの悪さは異常。
自分の担当営業も何度もフォローアップしないと返信が来ないことが多い。
そして言い訳しか言わない。顧客志向が無く、まったく役に立たない集団です。
彼らと家づくりを進める中で、営業だけでなく現場監督、実施設計含めた全てのスタッフが抱える案件数が多すぎる、及び会社としての管理が甘い、ことを痛感しました。その分安いのかもしれんが人材に対する満足度はかなり低い。そいつらの人件費が含まれた家を買うということ。あとは浦和レッズのスポンサー代も含まれるだろうね
深型に変えましたが、5万くらいでした。見積もりはまとめて1回しかできないので、あ、あれもオプションで取れば良かったなぁとかありました、、、。
返事の遅い、早いって担当の人次第ですよね、、、。
廊下や玄関が自分で照明を手配しなくてはいけないのですが、、みなさんどのような物をどちらでご購入されましたか?
ポラスで契約し、今打ち合わせ中です。
バルコニーやパラペット数カ所の追加費用で100万円近くの見積もりが出ました。
建築士の方に、各パラペットを作る際の費用をその時々で聞いて確認していたのですが、その金額の合計よりも数十万高い金額だったので、パラペット数カ所それぞれの金額の内訳の見積もり書をお願いしたんです。
だって、ざっくり全部で100万近くだったので・・・内訳がわからないから。
そしたら、そんな内訳を普段出したことが無いと言われ、結局はいただけたのだけど、そんなに疑われても・・・と営業の方に言われてしまいました。
契約後に、一つずつの箇所プラスしていったもので、金額?なら合計ではなく、施主は内訳欲しいと思うと思うのだけど、どこのハウスメーカーもそうなんですかね
私は3500万で埼玉の越谷市の主任から注文住宅を買いました。結局、色々注文と違う家にされ違う言ったら逆ギレされました。あと、クギがでてて大怪我しましたがポラスグループは逆ギレです。怒りしかありません。なんとかならないでしょうか?
[一部テキストを削除しました。]
なんだ、ぽらすも評判
いまいちですか、
近所で、新築していたけれど、
我が家の炭負より素晴らしいですけれど。
たぶん予算的に余裕がないからでしょう。
リフォームしたくて担当に電話したら、結局リフォーム担当と連絡取れたのは一年後。何回も催促してやっと。それに対してクレームを入れたら逆ギレされ、その人の上司もでてきてコイツも逆ギレ。対応クソ&見た目はおしゃれさはあるけど、生活導線とかあまり考えられたつくりじゃないから、住んでみて色々気づくところがある。
今まさトラブル真っ最中です。
ボコボコの床で引渡しをされ、ボコボコの板材を修理に使い回されたあげく、また床がボコボコに。
修理をしてもらいましたが、再度床に不安がでてきたので、施工会社に電話をしたら1ヶ月放置。こちらからクレーム入れたら、担当はアフターサービスなのでこちらに言われても困るとのこと。
施工会社には3回放置されているので、対応しないのは会社のやり方みたいです。そして責任放置。
しっかりとした対応を求める方ならおすすめはできません。
写真を撮り第三者機関またはその道のプロに相談してください。
ポラスの住宅を検討していますが、こちらを拝見する限り、あまり満足のいく解答が見受けられません。ポラスの住宅を購入されてよかったと思われる方、いらっしゃったら、どんなところが良かったか教えて頂きたいです。
あなたの家は誰にも迷惑かけずに建てられたのですね。
具体的にどのような対策で誰にも迷惑をかけなかったか是非と教えていただけませんでしょうか?
流山市の分譲戸建に住んで6年になります、築2年経つ前にトイレが詰まり、アフターメンテナンスに連絡しましたがすっぽんを持ってきて対応してくれましが直らず業者呼びました。
業者さんいわく、ポラスの家は配管詰まりやすい構造だそうです。配管を一ヶ所に集めてるから流れが悪いみたいです。5月に配管を高圧洗浄しましたが9月にまた詰まりました。最悪です。
外観はいいですが、見えないところもきちんと施工してもらいたいです。
個人的にはポラスにするなら営業さんによく話を聞いてから決めたほうが良いです!
わたしはポラスで後悔しています。
良いと思ったら買えば~‥ ‥俺は二度と買わないけどね。
アフターメンテナンスに不信感。来るけど知りたいことは聞けず、煙に巻かれたかんじです。
購入してすぐに不具合があっても、話をうやむやにし適当に誤魔化す営業。そんな不具合が何回も。
その時はすぐ直してくれたが、ポラスは何も悪くないと知らぬ存ぜぬ。
今も不具合が出てきた。
基礎がヤバい部分だ。
今までポラス以外の施工会社に修理を頼むと「ここポラスだよね。ポラスに頼んだら?」
といろんな会社から言われてしまう。
嫌味っぽく言う会社もいる。
不具合を見もせず帰ってしまう会社もいた。
購入したのだから大切に使いたいのに、なんなんだよポラス。
住んだ1日目から街灯が付かない。
新しく電球入れたが、パチンと消える。
街灯を分解してみると街灯の枠とガラスの枠があっていない。
ポラスに言ったが、街灯を触りながら適当にあしらわれた。
あの営業マンなんなんだ?
今は飾りにしかなっていない。
分譲20棟、すべて30平米ほどのポラス建売物件に数年前から住んでます。
建具は安っぽいですが実際安かったし北玄関なのに部屋も明るく住みやすいです。
まとめて分譲なので窓も隣や裏とかぶることなく、音も特に気になりません。うちはたまたま隣近所に恵まれ、快適なご近所付き合いしてます。
クローゼット扉の壁紙が浮いてきたりなどの不具合もありましたが、アフターに電話したら交換対応してくれました。ついでに子供が傷つけた壁紙をチョチョイと直してくれたり、重いもの落としてできてしまった床の傷もサービスで埋めてくれました。
雷でインターフォン壊れたときも、とりあえずポラスに電話したら来てくれ、代わりのインターフォンつけて保険で交換対応してくれました。
うちのところは何かあったらとりあえずアフターに電話で聞いてみれば対応してくれます。5年目のシロアリ薬散布も相場より安かったです。
10年目の外壁の価格が怖いですが…
ポラスのツーバイフォー グローバルホームで欠陥、雨漏り他、詐欺被害にあっているものです。
実際にあっている被害を知恵袋の方で何度か質問させていただいていますので、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102766120?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169077361?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12192621232?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10192940335?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194490503?...
本日11月23日に話し合いがありましたが、相変わらずふざけた対応で、逃げ切れないような件に関しては、例えば埼玉条例違反になる水道申請をしてもいないのに、費用だけ取られてた事について、残土処分も水増しで支払わされていたものについて、スマイルダイヤルの相談のうえで、少額訴訟で進めると言った途端に10年目にして返金に応じてきました。
挙句の果てにすきま風がおおく、相談した際にはこの家は高気密住宅ではありませんからとの回答で、今後、住宅紛争審査会→訴訟という流れで進めていくとの話で終わりました。
もし本気でポラスを考えているなら、絶対にお勧めはできません。
但し実際ポラスで満足している方もいますので参考程度にお考え頂ければと思います。
書ききれませんが、本当に手抜き工事が多く詐偽行為、契約不履行がおおく後悔しております。
うちは不動産賃貸業だからリフォームの発注がたいへん多い。常にどこかで何かを修繕している感じで、仕事が遅いポラスさんに依頼することは無い。
彼らの工事は兎に角、スタートから遅く、職人が少ないし、段取りも悪く、何もしない日がかなりある。
遅い工事では貸せる日が減り、コスト以上の損失になる。
大きな企業ほど職人の数が多く、仕事が早いと思うかもしれないが、巨大企業や役所のように効率が悪いと思う。
グローバルホーム、ポラスなどなどとにかくいろんな会社が関わっているから何かあった時厄介でしょう。
我が家も騒音との戦いがやっと終わりました。
もうポラスの名前も見たくありません。
ポラスはまじで二流。注文の1番よいグレード、ポウハウスで建てたけど
-断熱や耐震、など特化した先進性は無い
-デザイナーらしき人が契約までは出てくるがその後一切登場せず
-実際の細かな打ち合わせは経験の少ない若造
-工事は近所苦情を発生させ、処理できない
-事故も起こす
-部門間の連携できておらず、顧客対応力が低い
-営業が本来各種の窓口であることを期待されるが、入居後は一切連絡無し。
特に契約してから嫌な思いを沢山しました。皆さん気をつけてください。少なくとも注文では全く推奨出来ないメーカーです。建売も関わる人間の質は変わらないと思いますけどね。
いろいろな事業をしているので一貫体制を売りにしている割には、個々の能力が低く、全体的にマイナスが多い。具体的には、何なりと問合せくださいという割には各担当者の気分で仕事をされているような気がして不愉快。インテリアでは施工ミスをされて一方的に購入者が我慢して使用しなければいけない口調で話された。請負契約約款を見せたのに納得していないようだった。また、保険担当者は返事が遅く、もしもの時がとても不安なので、対応力のある保険会社へ変更することにした。耐震強度も「3相当」なので耐震割引も使えない。耐震審査を依頼したら、それはできないと言われ、耐震強度にも不安になる対応。
はっきり言って物はそれなりに良いけど、住んだ後のアフターメンテナンスがクソです。
2階のトイレがつまり調べた所、1階まで流れていてないことがわかりました。
買い手の気持ちを考えた提案はないです。天井を低くするとか、水の量を倍にするとか。は?ありえないだろ?ということを言ってきて、否定すると、こっちがクレーマー見たいな態度。本当社会人か?てレベル。
工事が終わったら今までご迷惑おかけしましたの挨拶くらいしろよ!
本当に大人としての常識も無い会社だよ!
まあ急成長した会社ってただ突っ走るだけで社員教育なんてしてないでしょう。だから営業にも当たり外れがあるんでしょ。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
千葉の建売でポラスを検討中ですが、ポラスがだめならどこがいいですか?
沼地や盛土、糞害の酷い分譲地に建てる事が多く無い?
家の前で分譲住宅の建築中です。解体から始まり造成、杭打ち、基礎工事、棟上げ全ておいて近所への配慮がなっていません。道路は泥だらけにしてそのまま。職人も業者も歩ラス関係者も平気で路上終車する。職人の休憩は敷地内ではなく道路に折り畳み椅子を出し大声でおしゃべりする、入れ替わり立ち替わり何台も車がきてその度思い切りドアを閉めるものだからその音が鳴り響く。。作業時間も18時と決まっているのに毎日20時過ぎまで大きな音を立てている。苦情をいっても何一つ改善されない。本当にお行儀が悪く最低。他の方も口コミされていましたがこのポラスに入居してくる人達の顔みたくないし挨拶もしたくないです。坊主憎けりゃです。
最低です。
住宅ローン控除の適用外のマンションを適用受けられますと言って売り付けてきました。
絶対にここで家、マンションを買うのはやめてください。
ポラスの下請けは敷地内で泥だらけになった靴をトラックに乗る前に道路に擦り付けて汚して走り去りました。いつもポラスのせいで全面道路は泥だらけ。作業時間も18時までとなっているのに20時までやってるし。路上駐車はいつものこと。基礎工事のコンクリート打設は雨の日に行ない、汚水管の埋め込みの際には勾配が足りないから掘ってみてダメだったら埋めて、また、精査してから掘り直すと。こんな業者の作った家に6,000万出して住む人の気が知れない。仮設トイレがあるのに分譲地の敷地内で立ちションまでしてる。自分の家を建て直す時、ポラスだけには頼みません。
最悪です。
分譲地の隣に住んでたのですが、人の敷地内に塀を作ったり砂利を敷いたり、境界杭を見えないようにしたりやりたい放題です。他のハウスメーカーや役所に相談したらあり得ないと言われました。(そりゃそうだ)
呼び出して事情を説明させると下請けが勝手にやっただの施工前に挨拶に来たが留守だっただの見えすいた嘘ばかり。越境している塀は全て撤去させましたが完了の挨拶も無し。その際にうちの塀に傷をつけられました。人の敷地に建造物を造るってそもそも行政か何かに提出した図面通りに工事してないってことですよね。怖いです。工事の時間帯も守らないし何一つ良い所ないです。ポラスの家には住みたく無いですし、隣に建つのも嫌ですね。