流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
担当営業に連絡して今週中には返事するって言ったのに全然返ってこない。
時間がないから口頭でもいいから知りたかったのに結果的に第三者から聞くことに…
わかってるなら返事してよ。
>>1076 匿名さん
ポラス関連者の顧客対応レスポンスの悪さは異常。
自分の担当営業も何度もフォローアップしないと返信が来ないことが多い。
そして言い訳しか言わない。顧客志向が無く、まったく役に立たない集団です。
彼らと家づくりを進める中で、営業だけでなく現場監督、実施設計含めた全てのスタッフが抱える案件数が多すぎる、及び会社としての管理が甘い、ことを痛感しました。その分安いのかもしれんが人材に対する満足度はかなり低い。そいつらの人件費が含まれた家を買うということ。あとは浦和レッズのスポンサー代も含まれるだろうね
深型に変えましたが、5万くらいでした。見積もりはまとめて1回しかできないので、あ、あれもオプションで取れば良かったなぁとかありました、、、。
返事の遅い、早いって担当の人次第ですよね、、、。
廊下や玄関が自分で照明を手配しなくてはいけないのですが、、みなさんどのような物をどちらでご購入されましたか?
ポラスで契約し、今打ち合わせ中です。
バルコニーやパラペット数カ所の追加費用で100万円近くの見積もりが出ました。
建築士の方に、各パラペットを作る際の費用をその時々で聞いて確認していたのですが、その金額の合計よりも数十万高い金額だったので、パラペット数カ所それぞれの金額の内訳の見積もり書をお願いしたんです。
だって、ざっくり全部で100万近くだったので・・・内訳がわからないから。
そしたら、そんな内訳を普段出したことが無いと言われ、結局はいただけたのだけど、そんなに疑われても・・・と営業の方に言われてしまいました。
契約後に、一つずつの箇所プラスしていったもので、金額?なら合計ではなく、施主は内訳欲しいと思うと思うのだけど、どこのハウスメーカーもそうなんですかね
私は3500万で埼玉の越谷市の主任から注文住宅を買いました。結局、色々注文と違う家にされ違う言ったら逆ギレされました。あと、クギがでてて大怪我しましたがポラスグループは逆ギレです。怒りしかありません。なんとかならないでしょうか?
[一部テキストを削除しました。]
なんだ、ぽらすも評判
いまいちですか、
近所で、新築していたけれど、
我が家の炭負より素晴らしいですけれど。
たぶん予算的に余裕がないからでしょう。
リフォームしたくて担当に電話したら、結局リフォーム担当と連絡取れたのは一年後。何回も催促してやっと。それに対してクレームを入れたら逆ギレされ、その人の上司もでてきてコイツも逆ギレ。対応クソ&見た目はおしゃれさはあるけど、生活導線とかあまり考えられたつくりじゃないから、住んでみて色々気づくところがある。
今まさトラブル真っ最中です。
ボコボコの床で引渡しをされ、ボコボコの板材を修理に使い回されたあげく、また床がボコボコに。
修理をしてもらいましたが、再度床に不安がでてきたので、施工会社に電話をしたら1ヶ月放置。こちらからクレーム入れたら、担当はアフターサービスなのでこちらに言われても困るとのこと。
施工会社には3回放置されているので、対応しないのは会社のやり方みたいです。そして責任放置。
しっかりとした対応を求める方ならおすすめはできません。
写真を撮り第三者機関またはその道のプロに相談してください。
ポラスの住宅を検討していますが、こちらを拝見する限り、あまり満足のいく解答が見受けられません。ポラスの住宅を購入されてよかったと思われる方、いらっしゃったら、どんなところが良かったか教えて頂きたいです。
あなたの家は誰にも迷惑かけずに建てられたのですね。
具体的にどのような対策で誰にも迷惑をかけなかったか是非と教えていただけませんでしょうか?
流山市の分譲戸建に住んで6年になります、築2年経つ前にトイレが詰まり、アフターメンテナンスに連絡しましたがすっぽんを持ってきて対応してくれましが直らず業者呼びました。
業者さんいわく、ポラスの家は配管詰まりやすい構造だそうです。配管を一ヶ所に集めてるから流れが悪いみたいです。5月に配管を高圧洗浄しましたが9月にまた詰まりました。最悪です。
外観はいいですが、見えないところもきちんと施工してもらいたいです。
個人的にはポラスにするなら営業さんによく話を聞いてから決めたほうが良いです!
わたしはポラスで後悔しています。
良いと思ったら買えば~‥ ‥俺は二度と買わないけどね。
アフターメンテナンスに不信感。来るけど知りたいことは聞けず、煙に巻かれたかんじです。
購入してすぐに不具合があっても、話をうやむやにし適当に誤魔化す営業。そんな不具合が何回も。
その時はすぐ直してくれたが、ポラスは何も悪くないと知らぬ存ぜぬ。
今も不具合が出てきた。
基礎がヤバい部分だ。
今までポラス以外の施工会社に修理を頼むと「ここポラスだよね。ポラスに頼んだら?」
といろんな会社から言われてしまう。
嫌味っぽく言う会社もいる。
不具合を見もせず帰ってしまう会社もいた。
購入したのだから大切に使いたいのに、なんなんだよポラス。
住んだ1日目から街灯が付かない。
新しく電球入れたが、パチンと消える。
街灯を分解してみると街灯の枠とガラスの枠があっていない。
ポラスに言ったが、街灯を触りながら適当にあしらわれた。
あの営業マンなんなんだ?
今は飾りにしかなっていない。