流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
アフターメンテナンスへ連絡。
すぐに真摯に対応。
他にも不具合がないか、親切に対応してくれましました。満足です。
少し高いけど、金額相当のサービスあります。
購入後のアフターサービスが1番心配でしたが、全然問題なし。やはりネットから情報は半分信じる程度で。
そもそも建てた際のトラブル多し。アフターがいくら良いと言ってもね。
ポラスの方のようてすね。
当初指定されていたものと違う建材に勝手にダウングレードされました。
同業他社でもよくあるトラブルだとは思うのですが、対応が不誠実で購入したことを後悔しています。
アフターの人はすごく丁寧で親切です。
新築時の職人のレベルがまちまちだと思う。ダメな奴らのケツをアフターが拭かされてる感じ。色々診てもらって、やっと補修終わったよ。
>>873
うん。
なるべく縦列駐車じゃないのにした方がストレス無いよ。あと、陽当たり悪いのは無理に買わないのおすすめ。
施工の問題で訴訟の準備をしています。
同じような経験をされた方がいたら、アドバイスをいただきたいです。
アフターで苦労しますよ。家のつくりは二流分譲メーカー、外壁の劣化も著しく、見窄らしい。広めの土地でも100平米程の家を建てときゃいいと思っている変わった会社。
日本人の親方が外国人労働者を連れてくるのならわかるんだが、最近は外国人だけの大工グループ・外壁屋グループ・クロス屋グループが多い。
意思疎通もできないレベルの職人で大丈夫なのか?
建物関係ないですが、朝出勤時たまたまポラスの車が前にいて当たり前のように我が物顔で一方通行の道路を逆走し走ってきました。こちらがクラクション鳴らしても悪びれる顔もせず無視。そんな人間がいる会社で購入しようなんて思いません。
ポラスで分譲を購入したけど、数年住んでの感想
営業さん…買う前、買う後の対応共に良し
家…天井の一部が上手く止まってない不備あり。それ以外は問題なし。ただし、気密性が良くないのか、家の中の寒暖差が激しい
アフターメンテナンス…論外。担当者の対応が社会人としてあり得ない。約束は守らないし、最終的に音信不通。増改築を何回か行ったので、その後の社員も数人やり取りしたが、当たりはずれあり。
ただし、共通点があり、自社で取り扱っているメーカーの商品の知識が乏しすぎて、回答が後日になるケース多々発生。それは仕方ない部分もあるが、後日回答を何回か忘れてくる御粗末な対応が酷すぎる。
家の雰囲気は良いが担当営業マンが購入後はずさん。購入後は対応悪いし、ミスも不備も多く約束事も忘れてましたの適当っぷり。
ここは事実でない事を書かれてない?
格安な建売りと比較して文句言ってるのだろうが、立地、材料、設計、アフターメンテナンスは格安物件とは違うで。
>>887
ソースがなければ信じられないならば口コミサイトなんぞに来ずに販売会に出向いて自分の目で見て来ればいいのでは?
素人の方が自分の目で見て判断できないから口コミサイトに来る訳で。
もしあなたがポラスの方ならば火消しに走らないで品質向上を心がけてください。
またソースソースと言われるかもしれませんがプロの目で実際に見た感想を述べてるだけですので。
>>889 口コミ知りたいさん
感想を述べたなどと言い訳しないでプロならソース出しましょう。主観を述べているだけなら問題ないというのはプロを名乗る以上、通用しないでしょう。
プロなら、まず名乗りませんか?