流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山って建て売りが何棟か並んでるところですかね?
業者の職人ですが、まず自分だったらここには絶対お願いしませんw
全業者とは言いませんが、工程日数がカツカツでみんな追い込まれながらやっているので仕事が手抜きの業者が多いです。
まぁハウスメーカーなんてみんなそうかw
ハウスメーカーにお願いするんだったら少し割高になるが街の工務店にお願いした方が長い目で見た時絶対良い。
資料請求してみたんだけど、施工実例の写真に外壁ガタガタな写真があってビックリした
雨の中ペンキ屋とシーリング屋が仕事してる時点で何もわかってない会社のレベルですけどね。
外から見える状態で雨の中仕事させるってどういう神経してるんだか。
外壁に詳しい俺がやって来ましたよ。いつもはロムってますが
おすすめできません。
ポラスは「灯かりのいえなみ協定」をうたっていて、おしゃれで安心のように見えますが、ただの近所迷惑です。
狭小住宅が増えている中、玄関ライトや木々を照らすライトを一晩中つけっぱなしにするのですが、
隣家のリビング前に玄関を作っていたりしているので、隣家の方々に嫌な思いをさせています。
私は、レースカーテンで朝日を浴びて起きたいのですが、寝室までライトで明るいので、全窓に遮光カーテンをつけざるえません。
また、建築士の資格を持つお隣さんが教えてくれたのですが、土台にビニールのまま埋めたりしていて、今までに見たことがなく、また壁の厚みも東栄ハウスより薄いものを使ってたと教えてくれました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>745 マンション掲示板さん
同じ経験があります。洗面所の匂いは下水から上がってくる匂いです。排水パイプを水で満たす事でシャットアウトしています。これを封水というのですが、うちは欠陥工事でこれがされていなかった状態でした。厳密に言うと、見た目のおしゃれ重視で排水管はボトルトラップと呼ばれる直角のもので、内管をカットする位置が短く、水に届いていませんでした。(そのまま下水の臭いが上がってくる状態)
これを公園の共同トイレの手洗い場にあるようなよく見るS字トラップに変えたら全く臭わなくなりました。
うちは全国CMしてる大手ハウスメーカーです。他人事と思えずコメントしました。解決しますように。
住んで1年くらいだけど、これまでテレビを無線LANで使っていて、
有線LANに変えようと思ってケーブル買ってLANコンセントと
テレビを繋いて設定しようと思ったら通信不可ってw
情報分電盤からテレビコンセントまでLANケーブル引いて
導通確認してないのかよw
引き渡し前調査の時かなり施工不良があったけどこれは流石に
繋いでみないと分からないわ。
さすがはポラス。安かろう悪かろうの典型。
良い家欲しい人は大手メーカーから買った方がいいよー。
どこの会社もここに書いてあるのを見て参考にするより自分の目で見に行くのが一番正しい。自分ができないことを批判しているのは参考にならないです。
建築中の近所とのトラブルにも監督も会社も対処しないから、入居後近所との関係にも影響が出そう。
そんな体制だから建物もアフターも想像がつきます。
一生に一度の買い物なのに失敗しました。
ポラスは最悪です。
デザインは悪くないと思いますが。
営業は購入前からいい加減で、注文の内容が間違っていたり、つくりが雑だったり、そしてあまりにも酷いから値引きを交渉しても、私達は値引きはしていないの一言。
本社など、お客様相談に問い合わせても折り返しの連絡はなし。
本当に酷いハウスメーカーです。
これから購入する方に後悔してほしくないので、参考にして頂き、ご自身でもしっかり確かめて下さい。
最近分譲モデルルームに行きました。物件は綺麗だけど営業さんが頼りないので断りました。セールストークは背伸びして住宅ローンは組むものですでした。
ポラスさんって、事前審査の前に銀行でローンの相談しないのはデフォルトなんでしょうか。
今売り出しがないからと架空の他の分譲地物件でいくらかわからない金額を営業が記入して出したようです。
免許の裏面コピーがない。すでに伝えていた情報を営業が把握しておらずで不備になったりで数回差し戻され、結果がでたのが1カ月以上。びっくりです。
また、毎回電卓でたたいてだしてくる
か見積もり資料も年数、誤字脱字が多くその場で書取りする時点で営業をかえてもらうべきだったのかもしれません。
営業に不満があったことと、事前にメールでいれた質問や他の分譲地を案内して欲しいetc要望を2カ月半放置されたので、要望書出す段取りも終わらずお断りの連絡を入れました。
物件案内に関して、
キッチン床暖は標準の物件をオプションといいだしたり。商品説明もこちらから訂正いれたりでした。
よい営業さんもいらっしゃるんでしょうが、あまりにも不安すぎて。素敵だなと思っていただけに落胆が大きいです。
手付金も払い、契約書類も手元にあります。
キャンセルしたい気持ちが大きくなってます。
後悔しても仕切れなく、辛いです。
手付金だけでキャンセルできるのでしょうか、、、
ポラスで購入した2棟横並びの新築分譲住宅、すでに五年を経ちました。今年正月、たまたま住宅の北側を見てみたら、苔が生えてて、急いで1/4ポラスアフターメンテナンス会社に連絡し、エリア担当は1/16やっと来ました。うちの現状をみて写真何枚か取った後、また連絡する約束したが、20日間、中々返事来ないから、再度メールし、やっと外壁メーカーより返答と説明資料だけ添付し、ご確認下さいって、対応はかなり酷いです。納得いかないので、再度メールしたら音信不通。今日は2/9です。
下記はアフターメンテナンス担当者宛のmailです。
うちの左側の隣さんもポラスさんが同時期に建てられた戸建で苔は全く見れません。うちの右の隣さんはもっと古い家です、そっちも苔みられません。(3軒の後に同じく木が生えていて、木との距離も同じです)、という事は3軒とも北側は同じ状況です、外壁なら、左側の隣さんもポラスさんが同時期に立てられうちの外壁とうちの外壁の質はそれほど大した変わらないし、デザインだけ違うと思います、単純の質問ですが、何で真ん中のうちは苔は大量発生したですか?
外壁メーカーさんのこんな資料を転送しといて
御社として解決されたと思いますか?これはポラスさんの対応方法でしょう?
前回来られる際、話したネットによる同じく築五年に苔が生えている質問とベストアンサーの現場監督さんの回答です。
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1496129644/
素人の対応をやめて欲しい。販売担当に連絡した方がいいですか?
もっと深い回答、そして迅速な対応を求めます。
お願いします。
外壁施工業者の者です。
苔の発生に関しては長年の課題で正直防ぎきれません。
どの材料を使うと出やすい、どの部分に出やすい等は把握しているのですが・・・
直接お客様と打ち合わせが出来る小さな工務店などでは、経験上アドバイスをして材料を選んでもらうことはできるのですが、ハウスメーカーになるとすでに決められてきた材量をただ施行するというのが現状です。
解決策にはならないのですが
どの家も北側にめいいっぱい寄せて建てるため道路斜線・北側斜線の関係で北側だけ軒の出が小さくなる傾向がありますので、夜露などで外壁が濡れやすくなります。
北側に下屋がある家は屋根が濡れることにより外壁下側から苔が発生します。
家の形の問題ですのでどうすることもできないですが、やはり洗浄と苔が根付きにくい塗料で塗装するしかないのかもしれません。