コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?
[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00
コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?
[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00
所詮は噂と愚痴の掲示板ですね。
実際、家づくり成功している人はワザワザこんなとこに成功しました〜。なんて書きませんもんね。
失敗した人たちの愚痴を言うはけ口になっちゃっていて残念に思います。愚痴を言い合う掲示板での情報収集はあてになりません。
当然ですが、自分の目でみてちゃんと話して決めたらいいと思います。
>>197
購入検討中さん
検討中なんでしょ?
ちゃんとしたユーザが書き込みしているので間抜けなこと言わないでください。
198さんの言う通り参考にするしないはあくまでも自己判断です。
あなたがここを参考にしなければいいのですよ。
実際に私はここで建てて大失敗でした。
相手に考えさせる時間を与えません。
そして客のことなど何も考えてくれません。
もちろんまともなアドバイスなど皆無(特にカーテンなど決めてくれる方)
住んでみればよくわかりますよ。
泡断熱なんてちっともよくないです。
窓もセコイ
いたるところセコイです。
満足している方は細かい部分を気にしないで事なかれ主義の方なのでしょう。
>>201
ここが使っている窓はイクシルだが、その中でも決まっていて選択肢が無いからセコいってことだよ
あんたはアイダ設計で建てろ‼️
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>>203
スマソ
照明、コンセントなどあっても困らないものは付けましょう。
時間があるならレイアウトなど慎重に計画を立ててね
営業なんかの助言はほとんどあてにならないので気を付けてください。
momの家というのがミキハウス総合研究所の認定を受けています
見た感じは普通かなぁと思いますが
妙にワンフロアに段差があったりしなかったり動線が考えられていたりするので
子育てという意味合いじゃなくても普通に暮らしやすいかもしれません
でもお値段どうなんでしょ?
そういう認定を受けているデザインだと高くなり外になってしまうのでは?と少々感じました
>>206
坪単価はわかりませんが展示場で見て説明を受けた限り必要ないと思いました。
従業員もお勧めしてませんでした。
子供はだんだん大きくなります。
その後のことの方が重要だと思います。
ちゃんと全部選び終わるまで着工させない方が良いですよ。
209さん
同感です。
担当営業に早めに言った方がいいですよ。
とにかく契約と上棟を急かしてきます。
仕事はしっかりしないといけないし、若いからといってミスがやすやすと許されるような職業ではありませんよね。
私も某ハウスメーカーで長く設計をしていました。
働いてて気付いたことや学んだ事はいくつもあります。
例えば、設計はお客様を選べませんが、営業は選べます。
つまり、類は友を呼ぶじゃないですが、営業の人柄に似たお客様と営業は契約を結んできます。面白いですね。
きっと呼吸が合うんでしょう!
ですから、皆さんも自分に合う営業さんを見つける事だと思います。その方がきっと長く付き合えるし、自分に似た人間なら少しは距離が縮まりませんか?
長くなってしまったので、あとひとつ言いたいことがあります。
買う側も、買ってもらう側も人間だということ。
お客様がとても良い人だと、働いてる側もモチベーションが上がります。
そうすると、もっと良くしてあげようとか、いいアイディアも浮かんでくるし、サービスだってしてくれちゃうかもしれません!(私は粗利少し削ってしてました笑)
本当はダメですけどね。
でも、その方がお客様も働く側も気持ちよくないですか?
それと、消費税が上がるだなんだって言いますけど、日本の行ってる政策にも目を向けてみてください!
消費税が上がっても、住宅を買う方に色々な補助を出してたりします。
焦らずに、色々みて、今だ!と思った時がその人の買うタイミングです。
高い買い物ですから、しっかり気の合う営業を見つけてください!
これって営業妨害になっちゃうのかな?
全然このスレッドタイトルと関係なくてすみません!
読んでたら書きたくなっちゃいました
長々とすみませんでした!
>>211
気の合う?施主とメーカーの営業は友達ではない。
いいアイデアを出してくれるかもしれない?
なるべく余計なものを付けさせず。
付けるとしたら追加料金。
結局のところあんたは何が言いたいの?
あんた何?
商売何?
>>213
後から変更できないでしょ?
請負契約持って金融機関に行ってローンの契約。
支払いが始まってしまいます。
工事も長引く
余裕があるなら問題なし
しかしここで建てた家は暑いな!
二階なんか寝られたもんじゃない。
泡断熱なんてあまり効果なし。
まぁ無いよりかは効果はあるけど
みなさんどうですか?
>>215
うちは2階は快適ですよ!
ただしロフトが暑くて**る。夏は暑くて上がれないし、その割に冬は暖かくないし。
むしろオプションの床断熱があるのだが冬はものすごく冷たい。
床断熱つけた人いますか?
ここのアフターはダメダメ
全くお話になりません。
ここで建てて本当に後悔の連続です。
ご検討されているかたに言います。
安物買いの銭失いになりました。
よーく考えて下さい。
導入しているキッチンや洗面台、風呂などは直接メーカーとの話しになります。
いくらアフターサービスに言ってもただの連絡係に過ぎません。
よって、面倒な交渉などもしてくれません。
私の場合は 顧問に相談したら客が直接メーカーとやれと言うことになりました。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
今、コンチネンタルホームを考えているんですが
坪32坪ぐらいで、建物本体価格はいくらぐらいで建てられますか?
2000万の予算で収まるでしょうか?
もちろんオプションなどで変わるとは思いますが
おおよそで、建てられるか知りたいです。
今、ウィザースホームと悩んでます。
コンチネンタルホームだと、どういったところに
問題があったのでしょうか?
中の見えないところですか?
造りが雑だったりとか、そういった面でしょうか?
>>222
あくまでも個人的な意見です。
他社は知りませんが自分が建ててみて今も後悔しているのでオススメできません。
☆具体的には書けませんが抜けやごまかしが多い。
営業は素人っぽく提案に乏しい。
サービスは都合が悪くなると話しをはぐらかす。
何にもわからずに建てるから客は素人
だからこそ☆が多い。
客はみなおだてられて気がつかないだけ。
今後ないと思いますが、また家を建てる機会があるのなら他社に依頼します。
高い買物です。
最終的に決断するのは、ご自身ですので時間に余裕があるのならもう一度じっくり考えて下さい。
間取りも、決まっていないのに地鎮祭とか着工の話をされています。これって皆んな一緒ですか?
間取り決まってないってことは
建築確認も銀行関係もまだですよね??
それで着工やら地鎮祭って??
3ヶ月ぐらい先の話ですか?
近日中だとしたら
末恐ろしい家づくりになりそうですね??
頑張って下さい!!
普通ではないと思います。
契約前から約束破られて不信感でいっぱい
ていうかここでは絶対契約しない
見積もりですが、
だいたい何社ぐらいが一般的でしょうか。
私は2~3社だとまだ少ないかな、
と考えています。
10社ぐらいとっている方もいらっしゃるでしょうか。
見積りコレクターだと思われて相手されないよ
買う気見せないと
皆さん!いろいろと検討しているのは良いことだと思いますが建物の他に住んでからのメンテナンスをどのくらい、どのようにしていただけるかも検討の中に入れるべきかと思います。コンチネンタルさんはとても熱心で安心しています。
>>236
コンチネンタルさんはとても熱心で安心しています。
あんたコンチで建てたの?
どこがどう安心なのか詳しく説明してくれ。
俺が思うに、ここのサービスさんは約束しても忘れて放置されたり解釈が異なることが多々あるよ。
こいつ二回書き込むところが怪しいな
私は契約前に心配なので、納得のいくまで、いろいろな展示やイベントに行き、決めました。今は満足していますよ。
[No.231~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
>>234
3社でした。ただ、見積前にハウジングセンターに行って、どんな感じなのかは見ていましたよ。あと、登録だけはしていました。登録をしておくと土地の紹介もしてくれますし。
施工例や見学会なども、気になるものは見ていました。
「玄関はこんな風に」「間取りはこう」と希望例も出てきます。依頼する時に便利なように、写真も撮影されるのがおすすめです。
>>234
3社でした。ただ、見積前にハウジングセンターに行って、どんな感じなのかは見ていましたよ。あと、登録だけはしていました。登録をしておくと土地の紹介もしてくれますし。
施工例や見学会なども、気になるものは見ていました。
「玄関はこんな風に」「間取りはこう」と希望例も出てきます。依頼する時に便利なように、写真も撮影されるのがおすすめです。
結果オーライで満足してますが、入居時くらいまでは最悪でした。
好きな設備やクロスを選びながら建ててくれると言っていたのに、
契約したら、すぐ決めてくださいと自宅にカタログを持ってきて深夜まで打ち合せしたり、
すぐ着工する予定組みなら腕のいい大工さんが入ってくれると言っていましたが、
頼んでいたのと違うのを作られたり、細かな部分が隙間だらけだったり・・・
完成が遅れそうで、監督に聞いたら、選ぶタイミングが遅くて手配が遅くなったとと
言っていましたが、そもそもいつまでに決めれば良いとか説明を受けてもいません。
営業マンは複写紙に打合せ記録を取って私にも控えをくれていましたが、
私たちも当たり前のような事でもちゃんとメモを取って、営業マンにサインを貰っておくべきでした。
契約時に出てきた店長さんがしっかりしてそうでしたが、契約後は苦情を言うまで放置でした。
若手の営業さんが、分からないなりに本気で頑張ってくれた気持ちが嬉しかったので
トータルでは満足です。
私は、いい感じの家を造ってくれそうだなという第一印象でした。
見せ方もあるとは思いますけどね、それでもグラードクラスというものを見て、家族の邸宅はこういう感じが理想かなと、そこそこ感動を覚えた次第です。
動線は重点的に考えたほうが良さそうですよね。
リビング中心は私的に必須です。