コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?
[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00
コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?
[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00
現場監督か品質保証の人に言えば良いんじゃないの?
そうですね、現場監督とかアフターの方かな?
携帯の番号聞いてるよね。
営業さんは誰なんだろう?
営業さんに言えばすぐに連絡取ってくれると思うんだけど。
営業にさんによっても違うのかな?
建ててから分かる。だけじゃ何が駄目なのかが分からないよ。
自分で選んでコンチネンタルにしたんだから住宅の事で不満があれば
どんどん言わないと。
人間てなんでもガンガン言えるひとばっかじゃ
ないよ
だからダメなんだよ て言われそーだけど
言うのもかなり疲れる
そうですね!
本当に信用できる営業さんはコンチネンタルは残念ながらいないね
会社の方に電話してみました。
営業か現場監督に電話をして欲しいと言ってましたよ。
営業と現場監督が1番その方の家を知ってると思うので。
『品質保証の人?』は私は書いてませんよ。
ガンガンなんで言わなくても良いんじゃないの?
状態を説明すれば良いと思うよ。
少なくても我が家の営業はちゃんとやってくれているので・・・。
営業×設計×監督×
会社に電話しても
連絡しますと言ったのに
来ない…
どーすればいいんだよ
コンチをイチオシの人
どこ支店で建てたのですか
営業、設計、現場監督の携帯番号知らないですか?
その時に電話に出れなくてもちゃんと折り返し電話くれますよ。
家は土浦店です。
108の方へ
えっ?
不満が無いと会社の人間なのですか?
確かにもう少しリビングを広くした方が良かったな・・・
ここの窓、出窓にしれば良かった・・・。
窓の枠、白じゃなくて茶色にすれば良かったな・・・。
などはありますけど。
皆さんのを読んでいると具体的に何も書かないで文句ばかりでしょ。
先週、収納の棚をもう1枚現場監督さんにお願いして昨日来て取り付け終了。
トイレのクロスとクロスの間が少し隙間が開いてしまっていたので
今日、アフターの方が来て直してくれました。
3時の予定でしたが前のお客さんに時間がかかってしまって家に来たのは4時頃でしたが
3時半に『すみません』って電話がありました。
時間に遅れる・・・。これも『アフター・・・約束守らない』になるのかな?
私は家だけに来る分けじゃないし遅れる事は気になりませんけど。
また、会社の人って書かれるんだよね。
つまり114さんは担当者さんをとても信頼されているのでしょうね。
自分が信頼して依頼した会社でこれから自分たちの住む家が変な家だなんて誰も思っていないと思います。
不満のあるみなさんは114さんと同じ担当者に当たればこんなこと誰も思われないのでしょうね。
こちらからしては、営業さんはただ1人なのに
117
あなたの言いたいことがわからないのですが
まあとにかく
客の立場になって考えろ
若いから仕方ないなんて理由にナンナイ
スミマセンは聞きあきた
約束は守って、連絡すると言ったら、しないと
営業の基本を学んだ方が…
全て無駄です だって全て営業に任せっぱなしでしょ?入社のときにサラ金摘んでるか調べたのかしら?
グラスウールの家に住んだことがないからわからないけどウレタン=寒くない
これは間違いです。
実際に住んでいますがとても寒い。
一軒屋は床暖付けないと寒いです。
東大通りに店舗ができましたね
前に見た時よりもレスが削除されているようですね。
やっぱりこの会社は訳ありなのかな?
守谷展示場でコンチ考えてます。
今の所こちらの要望をよく聞いてくれてますが、担当の営業さんは自社押しがあまりなく、ゆるーい感じ。いまいちコンチは他社とここが違うとか、ここがいいとかがわからないです。
でも別の方に聞いたら基礎が他とは違う所があるらしく、熱心に説明してくれましたが…
コンチでの決めきれずにいます。
>133
担当は新入社員じゃないんですかね?
担当者を変えてもらってはいかがでしょうか?
個人的な意見
1.集成材を使っているのでコストを下げています。
2.作りはしっかりしていると思います。
3.基礎は他社よりも高く作っています。
4.勝手口の階段はセコイです。
5.住んでからのことをあまり考えてくれません。
ここがいいとは特にないです。
施工事例を見ても良いデザインがないと思います。
他のメーカーの施工事例を参考にするのもいいと思います。
家は住んでみてはじめてわかります。
SAKURAデコレーションカンパニーよろしこ!
営業、設計、監督、大工、すべて経験不足。
自分でも苦労する気があるなら建ててみたら。
確かに勝手口の階段はプラスチック製ですね^^
断熱?夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど、冬は最悪、寒すぎ、発泡ウレタンだっけ?あれ全然役目果たしてないけど。
躯体は集成材なので丈夫なのかも。施工はいい加減ですけどね。
もう一度家建てるならコンチには頼みませんね。
>138さん
職人さんはつぶれた共栄工務店で働いていた職人さんたちをそのままコンチネンタルに引っ張ってきたそうですよ。
>夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど
ほかの家に住んだことないけどみんなどうなんでしょうかね?
何なら涼しいのかおしえてください。
営業が若い人ばかりで何でもごまかそうとする。
コストを考えると妥当なのかな?と思う。
>施工はいい加減ですけどね。
何があったのでしょうか?詳しく教えてください。
>>職人がね・・・まるで素人です。びっくりするくらい。
そうですか、うちに来ていた職人さんは色々なことをアドバイスしてくれてかなり助かりました。
>>施工ミスは普通らしい、施工中にちょっとくらい傷がついてもリペアするからいいんだってさ。
ひどいですね。
これって誰が言っていたのでしょうか?
新築なのにこっちが妥協するなら何かないと妥協できませんね。
ちなみにどちらの支店ですか?
今、コンチ考えてるのに-
ダメダメ?
築3年、床鳴り4ヵ所鳴りやまず。
コンチネンタルホーム以外で建てた人は床鳴りとかありますか?
修正しようが無いと思うからあきらめてるけど。
この先一生付き合うか、立て直すしかないのかな・・・
143
価値観しだいでしょ?
他の業者だって悪いところはたくさんありますよ。
144
メンテナンスしてくれないんですか?
担当者に相談しているのでしょうか?
最悪は床下からツカで押し上げるか張替えでしょ?
大工下手だし下地悪い
僕たちは大工の駄目を直すのが仕事じゃないです
ちなみに僕の家もコンチネンタルですけど…
NO.146さん
大工下手だって言うけど、コンチネンタルの大工さん全員が、下手なのですか?なかには、腕がいい人もいると思うのですが。人の仕事に、ケチをつけているあなたは腕がいいのですか?そういうあなたの方が、下手なのではないでしょうか?
>144
うちも床鳴りしています。
メンテの方にも何度も来てもらっています。
いまだに改善されません。
木でできているから想定内ですが、しかし新築です。
やはり原因究明の上、修正なりを行ってほしいです。
床が鳴りますと言われて納得して買ったわけではないので絶対に我慢は禁物です。
新築で床鳴りに妥協はないです。
私はコンチネンタルで家建てて住み始めて6ヵ月たちます。
引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。
展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ…
その後もすぐ窓の鍵が壊れました!2箇所も。すぐの対応はしてくれず。
そのほかにも未だに太陽光発電の国からの補助金の処理もしてくれていません。
電話したらいま中断してるとか…意味分からん。その連絡さえたんとうしはくれません。
住宅エコポイントもやっと手続きしてくれました。何回電話したことやら。
とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。
同じ事で連絡するといやな感じで対応されました。
次はないですね
>149さん
>>引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。
展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ…
とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。
ひどい担当者ですね。
営業を統括してる部署に電話してみてはいかがでしょうか?
この手のHMはその後に関してはメンテぐらいだと思います。
工期が早いと聞きましたが やはり 早い=よくない ということなのでしょうか?