注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋市西区の【ヒノキブン】株式会社について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋市西区の【ヒノキブン】株式会社について

広告を掲載

ミカン [更新日時] 2019-12-11 22:59:09

本社が名古屋市西区に在る【ヒノキブン】株式会社で
建築中の方または、建てられて住んでみえる方の情報や意見が聞きたいです。
どんな事(良い事や悪い事)でも構いませんのでお願い致します。
全然有名なHMではなさそうですが、愛知県内の住宅展示場
「ナゴヤハウジングセンター日新梅森会場」と「中日神宮東展示場」に
小さいモデルルームが在って"狭小住宅"とか"狭小間口"とか書いてありました。
どの位のコストなのかも気になり中に入って見たら、他のHMさんに比べ
中の造りが、、、ちょっと不安になったものですから実際に建てられた方の
感想などが聞けたらと思います。ヨロシクお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2007-03-18 00:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋市西区の【ヒノキブン】株式会社について

  1. 22 通りがかりさん

    どこに展示場?建物らしきものはあるけど、どれも時代おくれ、汚い。 中の方も見たかったですけど見る気が失せました。

  2. 23 匿名さん

    現状は展示場は3か所みたいですよ
    どれか行ったことある人の感想を聞きたいです~

  3. 24 匿名さん

    現場、職人さんは少なくともいい腕を盛っている方が入っているということでよろしいのかな。
    社員の職人さんではなく独立した職人さんなのかしら??

    いいところとお付き合いがある会社であれば安心かと思います。

    注文住宅ですから、
    時代遅れじゃないデザインのものを作っていくのはやはり施主の力も必要になってくるのではないでしょうか。
    こういう感じにしたいという具体的なイメージを伝えられるかがポイントになりそう。

  4. 25 匿名さん

    狭小住宅のモデルハウスを作ってるところって全国的にも珍しいんじゃないでしょうか。狭小間口三階建て&2×4とか実物を見る機会も少なく、興味を惹かれましたが…。特殊な家なので新しさより技術を見せるってところなんですかね?
    こちらは有名な会社だったんですね。西区に住んでたこともありますが、あまり気にしたことがなかったです。創業は明治時代のようなので知る人ぞ知るって感じになってるんでしょうか。

  5. 26 匿名さん

    狭小住宅のモデルハウスですか!
    ニッチな売り方をするメーカーだと感じますが、
    都市部に戸建を建てるとなれば当然の流れなのかもしれません。
    今時の住宅事情を考えればそれだけ需要があるという事なのでしょう。

  6. 27 匿名

    住友不動産の家のパネルはヒノキブンが納入しているそうです
    センスはあまりよくなさそうだけど構造は悪くないかも

  7. 28 匿名さん

    面白い会社ですよね。狭小住宅は都市部だと特にニーズが大きい。
    土地が細切れですし…

    狭小住宅の場合、土地に合わせて目一杯作るので基本的には自由設計という形になりますね。
    設備などはワンオフになる可能性もありますし
    土地は狭いとは言いつつ
    がっつり金額はかかるということにはなりそうです。
    でも狭小住宅こそノウハウがないと厳しいですから頼れるといいですね。

  8. 37 戸建て検討中さん

    6月頃神宮東のモデルハウスに行きました
    安さが気になって入ってみましたが、お値段なりの質素!?な感じで心ときめくものはなくすぐに出ました…
    平日に行ったのですが営業さんらしき人はおらず、事務のおばさん?が出てきて「ご自由にご覧ください」と言われ放置でした

  9. 38 通りがかりさん

    資料請求して3週間経ちましたが、資料も届く気配がなく連絡もないので候補から外すことにしました

  10. 39 検討板ユーザーさん

    この会社には他メーカーの様な資料(カタログやパンフレット)はありませんよ。
    営業さんが持っている自前の資料が全てという感じです。簡易的なチラシはあるみたいですが。
    とにかく宣伝や営業コストを抑えた会社で、これが販売価格に反映されるとのことです。
    この辺は実際に見積もりを取ってみないと分かりませが。

  11. 40 検討板ユーザーさん

    黒川展示場のモデルハウス前掲示板にありました。
    オプションがどれだけ必要か分かりませんが、諸費用込みで2500万以内に収まる感じはします。

    1. 黒川展示場のモデルハウス前掲示板にありま...
  12. 41 匿名さん

    諸費用まで込で考えて
    2000万円台でやって行くことができる点は、かなりいいように思います。
    あとは住宅設備などのグレードがいかほどなのか、
    そしてアフターサービスなどはどれくらい手厚いのかというのが
    大切になってきているのかもしれないなぁと思いました。

  13. 42 ご近所さん

    6畳離れを建てました。プレハブで品質に問題無いと思い注文しましたが、職人さんは全て下請けで、対応(愛想)は良いが、なにを聞いても、「会社からこのように言われてます」との返事で要望が通じませんでした。
    施工結果は、とても大工さんが建てた物とは思えないような悲惨なものでした。一例に、壁は傾き、床は水平でない。床を張ったばかりなのにきしむ。職人さんに言ってもダメなので、会社に言ったら、「当社の基準で、3/1000の誤差は許容範囲です」との説明でした。
    3/1000というとわずかだと感じますが、2メートルの柱で上と下で6mmの誤差が出ます。床は物を置いても傾きガタガタします。
    工場で作成した物を組み立てるプレハブ。四角い物をキチンと施工できない。
    これは一例です。続きは後日

  14. 43 匿名さん

    こちらでは「はなれ」という小さな小屋も手がけているんですね。
    用途は趣味の部屋、店舗や居室にも向いているとの事で
    とてもユニークな商品だと思います。
    居室にするには住宅と同等の性能が必要になりますが、
    断熱性能や耐震性はどうなっているのでしょう?

  15. 44 匿名さん

    離れの見積もりとってみました。
    正直、めっちゃ安いです。

    プレハブとは言え、大手HMのほぼ半値くらい、、
    多少の施工不良は我慢しなくてはならんのかな

  16. 45 匿名さん

    >>41 匿名さん

    大手メーカーみたいに長期の50~60年保証とかはない感じです。それでも常識的な範囲内での保証や無料定期点検はあるみたいです。
    設備に関しては、キッチン、洗面台、風呂などがタカラスタンダード。トイレはTOTOとなりますね。
    グレードに関しては建て売り住宅レベルの物です。グレードアップは出来ると思いますが、標準グレードを安く仕入れているはずなので割高になると思います。オプション追加で値段が加算される点はどこの住宅メーカーも同じです。
    全体的な設備グレードは建て売りレベルです。ただ、選択肢はあるので個性は出せる感じです。
    何故か玄関扉だけは立派で、トステムのスマートキー付きの電子錠が標準となってます。

  17. 46 匿名さん

    >>42 ご近所さん

    専属の職人さんは居るはずなので優先的に注文住宅に割り振られてるのかも知れませんね。
    営業も注文住宅の顧客に融通がきく職人を担当させるのが常なので、結果的に離れや建て売り住宅は下請けに回されるのだと思います。

  18. 49 匿名さん

    工事の延期が凄すぎる2ヶ月延期され工事開始日の連絡もこない

  19. 50 口コミ知りたいさん

    >>49 匿名さん

    注文住宅なら、基礎、フレーミング、造作の職人さんの手配が出来ていない!という事だと思います。
    本社と営業所のパワーバランスが違うので、本社の顧客の方が上の優先順位かも知れません。
    SNSの現場リポートでは本社の営業担当の物件ばかり?な感じがします。

  20. 51 匿名さん

    パネル工法は、離れとか増築だけなのでしょうか。普通の戸建てだと、ツーバイフォーになっていくみたいですね。
    工期が短く済むと思います。
    プランは豊富にあるのでしょうか。それとも自由設計でツーバイフォーで作ってもらえる形になるのでしょうか。
    その中でもいろんな施工例があって、要望に答えてもらえそうだと感じました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸