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ゆーちゃん [更新日時] 2023-03-02 16:39:00

埼玉県春日部市にあるロイヤルホームについて 教えてください。
分譲住宅の購入を考えていますが、ロイヤルホームの情報や口コミがないため、何かご存知の方宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-30 09:05:00

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ロイヤルホームについて、教えてください

  1. 5 購入検討中さん

    はじめまして。
    私も現在、こちらの会社で建てた分譲住宅を購入しようと思っていたところなのですが、
    あまり良い評価はないのですね。
    不安がありますが、どのような点に注意したらいいのでしょうか?

  2. 6 仲介会社営業

    建売の仕様で考えたらましなほうじゃないでしょうか?
    アフターの事を考えるなら、やっぱ大手ハウスメーカーでしょ!
    でも、びっくりするくらい高いですよ。

  3. 7 購入検討中さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    建売住宅を見て回っていて、ありきたりの仕様ではない住宅だったので
    とても気に入って見ていました。

    オール電化、床暖房はともかく、外観内装ともにあまり見ない建築ですので
    購入方向で進めていこうかと思います。

    言われたアフターも考えておかなければと思うのですが、やっぱりお値段が・・・って
    なってしまうんですよね~。

  4. 8 不動産業者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 9 入居済み住民さん

    はじめまして(*^^*)今年、こちらの分譲住宅を購入しました。住んでみて困ったことは床のきしみ、戸あたりはずれなど細かくゆうとそのほかたくさんあります(・・;)注文住宅ならこんなことはないのかもしせんが住むにはまったく問題はないと思います(^_^)vちょっとおしゃれな分譲住宅で値段など考えればたいへん満足しています\(^o^)/

  6. 10 契約済みさん

    はじめまして。
    先日の質問者5&7です。

    私も契約して年内の入居予定になりました!
    床のきしみ等ありますか・・・。
    私も先日見に行って来た時に、寝室のドアだけがキッチリ閉まっているはずなのに、
    外側から(ぞうきんで拭き掃除をする程度の力で)押した時、パタンと開いてしまって
    これは直していただくべきか考えてます(苦笑)

    もしかするとご近所さんかもしれませんね^^

    今後ともどうぞよろしくお願いします♪

  7. 11 NO9

    こちらこそよろしくお願いします。ご近所かもしれませんね!情報交換できたらうれしいです。先日、フローリングについてちょっと困ったことがあってロイヤルさんに相談したところ、資料をもってきてくださっって説明もしてくれて丁寧な対応でしたよ(*^_^*)

  8. 12 10

    こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

    たぶんご近所さん♪
    フローリング、どうなさったんですか?先日仰っていたきしみとか?

    私のフローリングに対する懸念は、ルンバで掃除しようと思ってるんですが、
    ワックス不要の床がどうなのかなーって思うことなんですよねぇ。

  9. 13 NO9

    こんばんは(*^^*)
    床のきしみは具体的に言うと階段のことで一応季節をとうして様子を見ている感じです。今回はフローリングのしみがついてしまい相談しました(ToT)子供がいるので仕方ないんですけどね(T-T)フローリングの掃除については担当の方に聞いてみるといいですよ(^_^)v初めて家を購入したので色々不安ですがこんな風に相談できると安心しますね\(^o^)/

  10. 14 10

    こんばんは(^-^)ノ
    きしみは階段でしたか~。上り下りでキシキシ言うのも気になりますね^^;
    フローリングに関しては、初めて聞く「ワックス不要」の床だったので、
    どの様に使っていったらいいのか気になっていました(苦笑)
    お子様がいらっしゃると何かとありますもんね~。うちも猫を2匹飼うので
    どうなる事やら・・・(笑

    初めての家♪ しかもご近所さんらしい?との事でお話できてすごい嬉しいデスo(^∇^)o

  11. 15 入居済み住民さん

    こんにちは。住んでまだ1年たっていませんが皆さんなにか不具合とかっておきました?
    その時の業者さんの対応とか教えていただきたいです。

  12. 16 入居済み住民さん

    入居して数年経ちましたが、地震も乗り越え、床のきしみや壁のひびなどもなく
    いたって順調な我が家です。

    材料が弱いのか、うちの子供が悪いのか
    床のへこみや傷は目立つようになってきましたし
    壁紙はやぶれる箇所がありましたが、
    セルフで治してどうにかやってます。

    床暖房は暖かくならないので、全く使ってません。
    リビングの吹き抜けが暖房効率かなり悪いので、
    未だに毎年暖房器具を検討しています。

    不具合については、ロイヤルさんで修理期間中は治してもらい
    それ以降はセルフで治しています。
    セルフで治せる程度の軽微な不具合しかまだないからですが。。。

    こんな感じですが 参考までに。。。

  13. 17 入居済み住民さん

    NO.16さん、ありがとうございました。自分で購入した家ですからね、セルフで治すって大事ですよね。またまた伺いたいのですがみなさんどんな理由でロイヤルさん選びましたか?間取りとかですか?

  14. 18 購入経験者さん

    ロイヤルホームさんで購入しました。
    とても良い家だと思いますよ。建売でしたので間取りがどうのこうのという事はできませんでしたが、ありきたりの建売住宅とは違って、お友達を呼んでも自慢できるお家です。

    しかし、住んでいると気になるところや不具合も色々あとから出てくるのですが、その対応が考え物です。
    見に来て頂く現場監督だという方の物の言い方や対応が非常識極まりない。
    こちらが一般素人、お客だった(契約したのですでに過去形なんでしょうね)という事は忘れているのでしょう。
    「上から目線」でしか言えない人です。

    その点が解消されれば良い会社だと思います。

  15. 19 匿名さん

    2年前にロイヤルホームで購入しました。建て売りにしては、おしゃれで気に入っていますが、購入してからの対応がひどいです。現場監督と言う方の言い方や、不具合についても、これはしょうがないですと言うばかりで対応してくれません。業者としては最悪です。
    一時、裁判まで考えていたくらいです。

  16. 20 入居済み住民さん

    同じような経験をされた購入者さんが沢山いらっしゃるのですね。

    私が住んでいる近所回りでも似たような事を言われ、憤慨されている方達が大勢います。
    不具合等の問い合わせをすると現場監督という人から電話が入り、そこでまず第一声が「それはしかたないです」
    「それは普通のことです」「新築でもそうなります」等、さも対応しませんの様な発言をします。
    ご近所さんはそれで喧嘩になったようですが、その後営業さんが見に来てくれて「出来ないかもしれませんが対処方法を考えてみます」と言われたそうです。その現場監督の人の言動対応についても謝って頂いたようでした。

    私も現場監督の人と対応した事がありますが、これが『現場を監督』している人なのか?と疑問に思いました。
    仕事をしている人として、社会人としてあるまじき人だなと思いました。
    こんな人を雇っている会社が可哀想とも思います。会社にとっては不利益だなと。

  17. 21 入居済み住民さん

    こんばんは。みなさん同じような経験をされていて少し安心しています(*^_^*)

    我が家も住んで1年が経過しています。普通の建売とは違いオシャレでとても気に入っています。ただやはり現場監督の対応にかなり憤りを感じました。かなり対応が悪かったので我が家は仲介業者に相談し営業の方を通して対応していただきました。

    みなさんでいろんな意見交換できたらうれしいです。

  18. 22 BY 検討中のおじ様

    いい所
    悪いところ
    をそれぞれ教えてください。

  19. 23 入居済み住民さん

    良いところ:建売ですが、ほかの建売にはないおしゃれな仕様(吹き抜け、シーリングファン、キッチン)は大変気に入っています。友人が来ても「本当に建売なの?」といつも驚かれます。標準で床暖房、ビルトイン食洗機、食器棚、浴室乾燥機がついてきたので機能も満足しています(*^_^*)

    悪いところ:アフターはあてにしないほうがいいと思います。現場監督の態度は悪すぎます。営業のかたは感じ良くしてくれましたが。。。壁紙の隙間について相談したところ「家は買ったものですからね、自分で壊れたら治すんですよ」と言われたり。。確かにそうですがはじめて家を購入したんですから修理方法など相談にのってくれてもいい気がしますが門前払いのような扱いでした。

  20. 24 入居済み住民さん

    皆さんに伺いたいのですが、我が家は二階リビングなんですが歩くだけで振動がかなりあるんですがみなさんはどうですか?
    振動は一部で下に部屋があるからでしょうか?気になってしまいます。
    ロイヤルホームの人に聞いたら「2×4は仕方ない」と言われました(+o+)

  21. 25 入居済み住民さん

    何か不具合があって相談しても、態度は最悪。電話でそれは普通のことですからとか保証対象外だと言いはって
    見に来ようと絶対しない。家の場合、ローンの契約立ち合いの当日もこの会社の連中だけ
    約束の時間に30分以上、遅れてきて、道が混んでまして、へへへみたいな感じでブチギれた。
    こんな会社から絶対買いたくなかったけど、もう仕方ありません。とにかく怒って怒って
    うるさい家だと思わせて、対応させるしか考え付きませんが。誰か訴えてほしいよ、ほんと。

  22. 26 購入者

    購入して3年たちますが、外壁の下のほうに穴が空いていました。砂利がつまれていてずっと気づかなかったのですが、電話したところ、普通空いていると言われました。どこに相談してもありえません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 27 入居済み住民さん

    スレッド下がってますねぇ。
    みなさんお元気ですか? 


    うちのどーなんだろ。って感じるところは入居前(引越し直後)から家の外壁の目地が砂で黒ずんでいること。

    お隣の家や近隣の住宅さんは同じようになっている家となっていない家があり、目地コーキングから油が浮いてきてそこへ砂が混じって黒ずんできてしまったのが目立つ。

    外壁工事専門の工事やさんにきくと、「建売だから安く上げようとタック止めをしなかったんじゃないか?」「建築中にオーナーが決まっている家にはタック止めを施したんじゃないか?」との意見が。
    そうだとしたら酷すぎる。


    他にも問題は多少あるけど、納得するような回答はロイヤルホームからはまず返ってこない。


    会社に問題があるのか知らないけど、デザイナーはいいのに最悪な内装工事屋や施工屋を使っているよねぇ。

  24. 28 検討中の奥さま

    その後、ロイヤルホームの家の住み心地いかがですか?

  25. 29 入居済み住民さん

    もう6年にもなりますかね。
    まあ、子供が小さかったのもありますが、壁紙、床はぼろぼろですよ。しょうがないですけど。
    でも、大きな支障もなくなんとか生活はできています。
    軽微な修理は直してはくれないので、自分でやったおかげで
    ある程度の修理はできるようになりました。工具もかなり買いましたが。

    まあ、この値段で一見注文住宅のような建売ですから文句は言いません。

  26. 30 匿名 [女性 30代]

    ここの会社はホント最悪です。家だけに買いなおすことも出来ず後悔してもしきれません。売るまではとても親切で、ここなら・・・と信じたのですがメンテナンスは全くしてくれません。購入する時に直す約束したのに、工事の順番待ちとか言われ早2ヶ月・・・

    家自体はしっかりした造りだと思いますがこれからの事を考えると何か不具合が出ても直してくれないのですから怖いです。

    購入を検討されてる方、気をつけて下さい!

  27. 31 ご近所さん [男性 50代]

    コノ会社は春日部では、良く見かけますが
    所詮建売屋ですね。資本力が無いので売れ残りが出たら即退場の会社ですよ。
    多分あと5年後には……
    利口な会社はもぅ建売辞めて、土地売りしますよ。
    仕入れ下手だから土地高く買って、クソな家を高く売り付けるビジネスモデル。
    業者間では土地を高く買ってくれる絶好の鴨
    ババ抜きのババを良く買ってますね。

  28. 32 匿名さん

    建売住宅並みの価格で完全自由設計という風に公式のホームページのトップには書かれています。
    さすがにそれは難しいだろうと思いつつ、ローコスト系な感じの注文住宅なんでしょうか
    ツーバイフォーを構法としているそうなので、その点は問題無いだろうと思いますが。
    建ててからなどの情報もあると嬉しいですね。

  29. 33 匿名さん

    全国で展開しているようですね
    リフォームなども請け負っているようですが注文住宅中心ではないのかな
    大和ハウスグループのようなので、大手で推進から安心はできそうだと思いました

  30. 34 匿名さん

    価格帯は比較的低めの設定になっているようですね。
    あまりこだわりがない方にはいいんじゃなかなと感じましたし、
    大手のグループという点から安心はできそうです

  31. 35 匿名さん

    大手だと何かあった時にもきちんと保証があるという点と、
    会社の存続に関する点で良いなと思われるのかな。

    ロイヤルホームは注文住宅もしているし、リフォームもしているし
    ということで両方頑張っているとは思います。

    アフターはどうなんでしょうか。

  32. 36 名無しさん

    アフターは最悪です。
    購入して5年目になります。
    水漏れはよくするし、外壁の目地はひらいてくるし、床鳴りもします。
    現場監督の説明も、自分達は悪く無いしか言わないし、何処が悪い原因なのかも分からないと言います。

  33. 37 匿名さん

    以前取引したものですが、皆さんが仰るとおり、現場監督はひどいもんでした。

    また、営業マンは、お客様に対しては話し方は丁寧ですが、実際はひどいもんです。

    どうせ知らないだろう的な考えです。

    理不尽な内容も無理矢理通してこようとします。

    まぁ、家がよければいいのですが、見た目は良い方ですが、肝心の”住宅”としてのレベルは一般の建売よりそうとう低かったです。その住宅は。(水漏れ、外壁の崩れetc・・・)

    見た目がオシャレなので、惑わされがちですが。一生に一度の大きなお買い物、どうかお間違えなきよう。

  34. 38 匿名さん

    ここは注文と建売のそれぞれの特性を融合させたようなコンセプトを持っているとお見受けしました

    価格=建売
    質=注文

    といったところでしょうか
    いいとこどりは言い過ぎかもしれませんがどれほどの家が実現できるのかという点
    注目かと思います

  35. 39 匿名さん

    こちらは建売住宅並みの価格で完全自由設計が売り文句のようですが、
    建売住宅も注文住宅のような凝ったデザインと設備仕様であれば
    建売をチョイスしても満足度は高いのではないでしょうか。
    ただ、お話を伺うとアフターに難ありだそうでクチコミ情報の真偽を
    よく確認すべきだと思いました。

  36. 40 匿名さん

    そうですね、
    こちらだとアフターってどこまで(何年?)まで保証が効くのでしょうか。
    不具合はある時はあると思いますが、それについての対応やレスポンスの早さなんかも気になります。

    「坪単価34万円からの注文住宅」というのはなかなか魅力的ですね。
    その他にかかる費用で多少は上がると思いますが最終的な価格帯だとどのくらいになるんでしょうね。
    デザインはスレッドを見ると評判良さそうですね。

  37. 41 匿名さん

    こちらのスレに書き込まれていた目地のタックどめって何だろう?と
    調べてみましたが、専門用語なのかヒットせず、よく分かりませんでした。
    目地のコーキングの上から何かを塗って汚れや劣化を防ぐものなのでしょうか。
    建売なので単純に手間がかかる施工を省いているのですか?

  38. 43 低価格に納得

    坪単価が安いから、どうかなと思ったけど、それなりに安いもの使ってるから、そんなものかな。間取り設計は悪くないけど、値段相応というか、あまりいい家には見えないのが残念です。

  39. 44 匿名さん

    春日部市ではまぁまぁ仕事やってる感じがありますね。所詮建て売りどすが多少コンセプトがあったので、何とか売り切りますね。アフターは最悪と良く聞きますし、仲介したらこちらに客が文句言ってくるのでたまらん…
    建て売り屋なんて同じだが、春日部のイシモ建設は補助金を虚偽申請して3000万せしめて発覚したので国に返金したと職人に聞いたよ!?
    注文の大手で建築する事をオススメしますよ~

  40. 45 名無しさん

    ロイヤルも難有りだが、普通の不動産屋って事よ。
    イシモ建設は、半端に利口だから国の補助金をせしめる術を駆使してお客さん嵌めてますかね?
    試しに、リフォーム補助金やら新築時の補助金を確認してみたら?
    ロイヤルは普通にお客様に還元してくれますが、イシモ建設は補助金還元出来ない指定外の建築業者にされたと聞きましたよ!?
    不確定なので間違いならごめんなさいね!

  41. 46 匿名さん

    価格は分かりやすいし、坪34万円〜ということですからスタート価格も抑え気味。標準の設備や建材がどのようなものを使っているのか、グレードアップした段階でどれくらいになるのかが大切になってくるかな。
    こちらは見積もり以上にあとから請求されることってないのでしょうか。他だとあるという話を聞いたことがありますが、ここならばお金の話に関しては明瞭なのかな?って思いましたもので気になりました。

  42. 47 e戸建てファンさん

    アフターが最悪で、どこに怒りをぶつけていいのか分かりません。欠陥箇所を指摘しても現場監督とやらは言い訳ばかりで責任を全く取りません。建物の見た目は飯田グループよりもオシャレに造ってあるので外観に騙された感じです。

  43. 48 匿名さん

    建物は経年劣化してきますし…建て売りは立地で買うものだと思いますし、あまり完璧を求め過ぎると疲れますよ。

  44. 49 検討板ユーザーさん

    中央の分譲住宅は立地も良く南向きで日当たり良好、なかなか良い物件だと思います。

  45. 50 匿名さん

    坪単価30万円台ということですが、
    おそらくそれは設備などがわりとシンプルな状態だったりするのではないでしょうか。
    もろもろつけていくと、
    最終的にはどれくらいと考えられるのでしょうね?
    元々が低いので
    色々つけていっても
    ものすごく高くなりすぎる!と言うのはおそらく大丈夫だと思われますが…

  46. 51 匿名さん

    坪単価30万台って相当安いですね。
    標準の設備仕様を見てみたらLIXILとINAXといったメーカーから選べるみたいで。
    この辺りからも選べるならそこそこの性能のものは設置できそうですね。
    他メーカーを使いたい場合、施主支給として受けてもらえるかどうは気になりますがどうでしょうか。
    数年前は色々あったみたいですが最近の評判はどんな感じですかね。

  47. 52 口コミ知りたいさん

    ロイヤルホームで建売を購入したものですが、不具合だらけでアフターも全くなし。身近でロイヤルで家を購入する人がいたら止めるレベルです。

  48. 53 匿名さん

    アフターサービスが無いのであれば購入時にホームインスペクターさんを依頼し契約前に不具合を徹底的に直していただく、アフターサービスは自身で地元の工務店を探す事を念頭に入れる必要がありそうですね。

  49. 54 匿名さん

    アフターサービスがないのは普通に困る気が…
    なにか不具合があった場合は
    保証の範囲内だったら持ってもらわないと困るし。
    アフターの専門部署っていうのはないのでしょうか。
    住んでからもきちんとお付き合いできるのがやっぱり理想だと思う。
    住設とかはメーカーさんの保証にはなるでしょうけれど。

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