家もきれいには見せていますが、大工が下手です。
そして何よりも営業マンが、高圧的でこちらの要望に対して不機嫌になる始末。
ご近所さんも同じ悩みを持っているようです。
随分前の質問ですが、怒りのぶつけどころがわからず、書き込みました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
いい加減、適当、対応の悪さ、見えない所は超適当な施工です修理依頼しても良い返事がないですロイヤルの営業、現場監督付き合いをしていて売ったらもう知らないって感じでこの先付き合っていく自信がありません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
はじめまして。
私も現在、こちらの会社で建てた分譲住宅を購入しようと思っていたところなのですが、
あまり良い評価はないのですね。
不安がありますが、どのような点に注意したらいいのでしょうか?
建売の仕様で考えたらましなほうじゃないでしょうか?
アフターの事を考えるなら、やっぱ大手ハウスメーカーでしょ!
でも、びっくりするくらい高いですよ。
早速のお返事ありがとうございます。
建売住宅を見て回っていて、ありきたりの仕様ではない住宅だったので
とても気に入って見ていました。
オール電化、床暖房はともかく、外観内装ともにあまり見ない建築ですので
購入方向で進めていこうかと思います。
言われたアフターも考えておかなければと思うのですが、やっぱりお値段が・・・って
なってしまうんですよね~。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
はじめまして(*^^*)今年、こちらの分譲住宅を購入しました。住んでみて困ったことは床のきしみ、戸あたりはずれなど細かくゆうとそのほかたくさんあります(・・;)注文住宅ならこんなことはないのかもしせんが住むにはまったく問題はないと思います(^_^)vちょっとおしゃれな分譲住宅で値段など考えればたいへん満足しています\(^o^)/
はじめまして。
先日の質問者5&7です。
私も契約して年内の入居予定になりました!
床のきしみ等ありますか・・・。
私も先日見に行って来た時に、寝室のドアだけがキッチリ閉まっているはずなのに、
外側から(ぞうきんで拭き掃除をする程度の力で)押した時、パタンと開いてしまって
これは直していただくべきか考えてます(苦笑)
もしかするとご近所さんかもしれませんね^^
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
こちらこそよろしくお願いします。ご近所かもしれませんね!情報交換できたらうれしいです。先日、フローリングについてちょっと困ったことがあってロイヤルさんに相談したところ、資料をもってきてくださっって説明もしてくれて丁寧な対応でしたよ(*^_^*)
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
たぶんご近所さん♪
フローリング、どうなさったんですか?先日仰っていたきしみとか?
私のフローリングに対する懸念は、ルンバで掃除しようと思ってるんですが、
ワックス不要の床がどうなのかなーって思うことなんですよねぇ。
こんばんは(*^^*)
床のきしみは具体的に言うと階段のことで一応季節をとうして様子を見ている感じです。今回はフローリングのしみがついてしまい相談しました(ToT)子供がいるので仕方ないんですけどね(T-T)フローリングの掃除については担当の方に聞いてみるといいですよ(^_^)v初めて家を購入したので色々不安ですがこんな風に相談できると安心しますね\(^o^)/
こんばんは(^-^)ノ
きしみは階段でしたか~。上り下りでキシキシ言うのも気になりますね^^;
フローリングに関しては、初めて聞く「ワックス不要」の床だったので、
どの様に使っていったらいいのか気になっていました(苦笑)
お子様がいらっしゃると何かとありますもんね~。うちも猫を2匹飼うので
どうなる事やら・・・(笑
初めての家♪ しかもご近所さんらしい?との事でお話できてすごい嬉しいデスo(^∇^)o
こんにちは。住んでまだ1年たっていませんが皆さんなにか不具合とかっておきました?
その時の業者さんの対応とか教えていただきたいです。
入居して数年経ちましたが、地震も乗り越え、床のきしみや壁のひびなどもなく
いたって順調な我が家です。
材料が弱いのか、うちの子供が悪いのか
床のへこみや傷は目立つようになってきましたし
壁紙はやぶれる箇所がありましたが、
セルフで治してどうにかやってます。
床暖房は暖かくならないので、全く使ってません。
リビングの吹き抜けが暖房効率かなり悪いので、
未だに毎年暖房器具を検討しています。
不具合については、ロイヤルさんで修理期間中は治してもらい
それ以降はセルフで治しています。
セルフで治せる程度の軽微な不具合しかまだないからですが。。。
こんな感じですが 参考までに。。。
NO.16さん、ありがとうございました。自分で購入した家ですからね、セルフで治すって大事ですよね。またまた伺いたいのですがみなさんどんな理由でロイヤルさん選びましたか?間取りとかですか?
ロイヤルホームさんで購入しました。
とても良い家だと思いますよ。建売でしたので間取りがどうのこうのという事はできませんでしたが、ありきたりの建売住宅とは違って、お友達を呼んでも自慢できるお家です。
しかし、住んでいると気になるところや不具合も色々あとから出てくるのですが、その対応が考え物です。
見に来て頂く現場監督だという方の物の言い方や対応が非常識極まりない。
こちらが一般素人、お客だった(契約したのですでに過去形なんでしょうね)という事は忘れているのでしょう。
「上から目線」でしか言えない人です。
その点が解消されれば良い会社だと思います。
2年前にロイヤルホームで購入しました。建て売りにしては、おしゃれで気に入っていますが、購入してからの対応がひどいです。現場監督と言う方の言い方や、不具合についても、これはしょうがないですと言うばかりで対応してくれません。業者としては最悪です。
一時、裁判まで考えていたくらいです。
同じような経験をされた購入者さんが沢山いらっしゃるのですね。
私が住んでいる近所回りでも似たような事を言われ、憤慨されている方達が大勢います。
不具合等の問い合わせをすると現場監督という人から電話が入り、そこでまず第一声が「それはしかたないです」
「それは普通のことです」「新築でもそうなります」等、さも対応しませんの様な発言をします。
ご近所さんはそれで喧嘩になったようですが、その後営業さんが見に来てくれて「出来ないかもしれませんが対処方法を考えてみます」と言われたそうです。その現場監督の人の言動対応についても謝って頂いたようでした。
私も現場監督の人と対応した事がありますが、これが『現場を監督』している人なのか?と疑問に思いました。
仕事をしている人として、社会人としてあるまじき人だなと思いました。
こんな人を雇っている会社が可哀想とも思います。会社にとっては不利益だなと。
こんばんは。みなさん同じような経験をされていて少し安心しています(*^_^*)
我が家も住んで1年が経過しています。普通の建売とは違いオシャレでとても気に入っています。ただやはり現場監督の対応にかなり憤りを感じました。かなり対応が悪かったので我が家は仲介業者に相談し営業の方を通して対応していただきました。
みなさんでいろんな意見交換できたらうれしいです。