- 掲示板
同じような印象ですが、当方の場合、営業は非はひたすら認めていました。
非を認められても動き自体がしょぼすぎるので全く話にならなかったです。
個人的な感覚で言えば、ああいうやり方は恐らく裏で何かやっていますね。
何処の代理店まで書くと問題になりかねないので残念ですが書けませんが。
関西の何処かです。何かしら妙なおかしなことをやってる印象を持ちました。
真っ当な不動産会社としての印象は無いですね。地域一番店を謳ってますが。
新婚で2人の新居(二階建ての古い長屋)に
引っ越して早々、水道がストップ‼
急遽水道会社に連絡し、繋げてもらいましたが、
最初の説明で、電気、ガス、水道は会社の方で
手続きをしておくと言っていたのに、
水道会社によると、契約者は前の住人のまま。
新たな契約者情報は無いとのこと。
ありえない‼
それに、TVもアンテナ線が切れてて見れず、
業者を呼ぶとビックリしました。
なんと、回路の部分(コンセント?)が
ショートする寸前まで焦げていたんです‼
本当に一歩間違ったら火事になるとこでした…。
それに引っ越して早々にゴキブリ(デカイの)がウヨウヨ(−_−#)
玄関のサッシ部分の隙間、トイレの壁の隅に穴、
台所の水道の脇にでっかい隙間。
シリコンで埋めてもらいましたが、
現場はまだまだ隙間だらけ。
今ではネズミも出て毎日お祭りしてます。
また管理会社に連絡しなければと思うと嫌になってきます。
お金があれば引っ越しも考えますが、
無いので我慢しています。
仕事中だってーのに勧誘の電話がしつこいしつこい。
将来設計がどーだのマンション経営がどーだの。。。
C21ウィルハウス北花田店
3LDKの物件を求めて電話。
来店を促され、赴くと2物件提示。
ただちに下見に行くと、1物件は間取りが全く違う。
(すでにこれで気づくべきだった)
もう1物件はリフォーム中だったが、気に入ったので
これを契約。
約1ヶ月後、お金払って、鍵をもらって
入ったら間取りが変わってた!!!
和室が無くなって、しかも全部床がCF!
説明と全く違う内容に呆然。
おかげで余分な絨毯やらテーブルやら追加で購入。
文句を言ったが、管理会社がどーの、リフォーム業者がどーのと
言い訳ばかりで、仲介手数料取ってる貴社で責任取れと言ったら
!!「弊社では一切の責任を負えません」とはっきり断言!!
結局、元和室とLDKの床は、一切保証しない旨を契約書に
明記させるしかなかった。
どう考えても、これって詐欺にならないんですかね?
資料請求しただけやのに、仕事中にもかかわらず電話攻撃!!
しつこい。ここでの不動産購入はありません。
センチュリー、ほんとに良くないです。物件の紹介の電話が何回も・・
夜10時近くまで電話してきました。
話し方は何かの、マルチ商法の営業マンか、通販の紹介をする人みたいだし、初めのうちは、トラブルのもいやだしと思い、やんわりと、断ったりしてたけど、あまりにもしつこかったので最後はキレました!!
もう絶対にセンチュリーとは関わりたくない。
尼崎にあるセンチュリーで今日賃貸の申し込みをしてきました
が、ここを見てたらものすごく不安になってきたんですが・・・・
私が行ってきたとこはとにかく対応がすごくよかったです
担当してくれた方も親身になって聞いてくれたりしました
ここに書かれているみたいな資料請求しただけでの電話攻撃もなかったし・・・
賃貸だったからかな?
いろいろ無茶を言ったりしたんですが、とにかく交渉をがんばってくれてるみたいです
契約が終わった後がとにかく心配です
まあ確かにネットで見た物件を見せてほしいと言ったら「そこはもう入居された方がいます」とは
いわれたんですがね
釣り物件は多いみたいですね
ほかの評判のいい物件屋に行ったほうがよかったかなぁ
ああ もう不安でしかたないわ
我孫子のセンチュリーの
対応は、ありえない
カビ被害にダニの大量発生
結露が異常な程の状態で
対応をお願いしても
こちらは、悪くないの一点張り
管理会社なくせに
こちらが悪いんですかー?
センチュリーは、まぢ
終わってる。
子供のいる家庭の事をまったく考えてない。 坂道のある物件を進めて来たりする。
違う所はないのか?って言うとムッとして探す。 物件を紹介されて見て良かったので契約したら、
上の階の住人の出入りが激しい。
苦情を言うと笑って 「仕方ないじゃあない」の一言。
大家さんとのアポもまったくできてない お互いに「聞いてくれ」と言う。こんなのでは相談して無駄。退去をする事にしましたが…。
襖の破れが何ヶ所があったが資金で、 なんとかなると言ったので安心してたら、 数日して2万円ぐらいの請求が…。
話し違うって言うと わかりました。って しばらくして連絡があり、2万円が5万円に…。 なんで増えるのか?って聞いたら鍵をなくしたから 2個しかもらってないのに4個渡した。 契約書にも2個なのに。では話しにならず店に行くと15分ぐらい待たされ、 契約書を書き直されて4個に、襖も片方だけで一万になると言われた。
有り得ないでしょう?同じ柄で襖代を聞いたら4千円ぐらいできると業者から、聞いてるのに…。
一枚が一万って有り得ないでしょう?
戸建の方はどうですか?
アパートを契約してしまったのですが、入居後、部屋がかなり傾いていることに気づいく。内見時には、そんなことは全く言われず、私も残念ながら気づかなかった。
それで、担当の者に(センチュリー21丸吉住宅センター)クレームを入れたところ、それは「お客様の主観的判断」で、部屋の欠陥かどうかを決めるのは、お客様です、と対応された。
内見時に気づかない=気にしない、というふうな詭弁をもちだされ、本当に不快な思いをした。
アパート、部屋の傾きは、重要事項ではない、といわれ、さらに、耐震診断も今後する予定はないと言われました(法律上、1981年以前の建物が耐震診断対象になるため、こちらの物件は、「傾いていても」診断する必要はない、とのこと)
さらに、輪をかけて不快だったのが、ほかの住民は気にしていない(とセンチュリー21が言っている)ので、お客様の主観的判断が間違っているのではないのですか、と暗に示された。
本当お金や契約を取ること以外、全く考えていないようで、本当にお勧めできません。
先日、270:匿名で書いた者だけど!
着信拒否したから
この頃、渋谷のセンチュリー21から電話がないから諦めたかと思って安心していたら…
2週間ぶりに
営業用の裏番号
↓
非通知番号
↓
営業マンの会社用携帯
↓
営業マンの個人用携帯
1分間に4回も掛けて来た!
電話番号を知るや
着信拒否にしようと
何しようと電話を掛けて来る
蛇のような執念深い不動産屋だわ…
そこまで、相手に悪い印象を与えているんだから、売れる物だって売れないよ!
ましてや、一個数千円の歯ブラシを買うのと訳が違うだから‥
これからセンチュリー21に訪ねる人は、毎日の電話攻撃を覚悟して行って下さい。
それからセンチュリー21各店舗の方々へ
この内容が、人権侵害だとか差別とか、営業妨害だとギャギャ騒ぐなら、
まずは、まともに店舗管理が出来ない親元にギャギャ騒いで下さい。
こちらは、センチュリー21の電話がある度嫌な思いをしてます。迷惑です。
私も先日千葉幕張で、若い女性店員の人を見下したような対応に非常に不愉快な思いをしました。接客の基本を教育してほしいです。
大阪府下店舗にて新築購入
物件立ち会い時に立ち会い手数料として十数万円を支払えと言ってきました。
契約時の書類にはその上の記載は一切ありません。
契約時に書類上で仲介料として所得税抜き物件価格*3.15%+63000円分を既に支払うようになっていたので
その金額以外に手数料を取るのは違法ではないのかと伝えると電話で平謝りの後、結局立ち会い手数料の支払いはなくなりましたがそれ以降も書類上以外の手数料を取ろうと別の手口で何回も連絡を取ってきます。
加入を検討している保険関係も20年分の金額を25年分として連絡してきたりあまり信用できない会社です。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
どういう根拠に仰っているかわかりませんが、あまりにも抽象的批判であり、全く話になりません。個人の方々の書き込みは具体的にどこが悪いという指摘があり、反省材料となりますが、あなたの書き込みは全く無視していいと思います。私もセンチュリー21の店舗責任者として意見に対して異を申し立てます。
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
さいたま市店舗
スーモからの誘導で、この店舗の会員登録
営業の行動がおかしい事に気が付き、会員の退会をすることに
利用規約にある退会ページが存在せず問い合わせを使い、退会をお願いしたら
メールにて退会処理しましたとのメールしかし、ログインできる状態が続く
再度、退会をお願いし、個人データ削除もお願い
メールがきた
会員登録完了のおしらせ
ID ***
PW ***
そんなID、PWも設定していない、ためしにログイン
知らない人の個人情報でてきた
玉◯学◯駅前のセンチュリーは馴れ馴れしい接客です。
タメ口に近いです。
あと、アパートの通路の電気が何年も切れたままです。
草木はぼうぼうで通路は汚いし勝手に真緑色に塗り替えるし、
留守中に勝手に火災報知器つけられました。
それの事後報告も何もありませんでした。
しかもぼくが間違って毎月千円多く振り込んでいいたことに、
一年間気づきもせず何も言って来なかったし、挙げ句の果てには、
余計に払った分を更新の時に使えば?などと軽く言ってきました。
いま不振に思ってることは、去年僕の名義はやめるということで一旦解約し、
父の名義で借り直したのに、もう更新料の請求がきました。
ほんとに腹立たしいことばかりです。
住宅購入希望で、実際に家を何軒か見に行かせて頂きましたが
「ここはお客様の希望に近い家じゃないけど、参考に行って見ましよう!と何軒か連れて行かれました。
こっちもそんな暇はないのに、まったく希望と違う所へ…結局一度センチュリー行くと7時間は時間取られます;
それから、在居中の家を内見に行く時「家の中を見てる時は何か気になることあってもその場で質問しないで、外に出てから売主のいない所で私に質問してください!でも早く切り上げると売主に失礼だから、ゆっくり見てあげて下さいね!」って強い念を押されました。結局こちらは黙って見ることしか出来なかったのですが、売主さんが良い方だったので、買い手の私が気になる様な疑問を積極的に教えて下さいました。
車移動の時はひたすら担当の方が一方的に話し掛けてきて、ず〜っと会話しなきゃいけない感じだったのが辛かったです…プライベートであまり話したくないことも、掘り下げて聞いてきたり。もう一人の営業の方も私が聞きたい質問に対して、曖昧で分かりづらい返事ばかり。見下された感じの、鼻で笑う癖がとても不愉快でした。
担当の方が自分は転職ばかりしてる!って言ってて後々のアフターフォローが心配になった点もあり、私はセンチュリーに頼むことはないかな、と思っています。
>279さん。一般の消費者に対して異議を申し立てる???
何か間違ってはいませんか???
異議を申し立てるのではなく、耳の痛い意見も真摯に受け止めて、センチュリー21店舗責任者として代わりに若しくは代表して顧客への接客マナーの向上に努める。こうしたことが言えませんか?
あなたのような横暴な方がおられるから、センチュリー21全てが悪いように思われていまい迷惑です。
瑕疵物件を薦める店や
資産を調べる店や
なんかもう。。。
人間性を疑う店がある
二度と利用しない
過去200レスまで遡って読みましたが凄い内容ばかりですね…
ちょっと考えさせてもらいます…。
センチュリー21株式会社ホームパートナー あべのキューズモール店
担当:石河 亮太
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
あべのキューズモールQ-427
TEL:06-6644-0002
FAX:06-6644-0009
営業時間:10:00~21:00
ここは最低だった。
実名晒しは営業所に事前メールしてるから、問題ないです。
それで1週間待っても返答なかったので、晒します。
ここの対応力は最悪でした。
物件数が少ないのかどうかはわかりませんが、客の足元見た営業しかしません。
CM流すくらいの金あるなら、もっと本業に金投資して人材育成などしてほしいですね。
案内する物件も最低な物ばっかだったし、ネットで見た画像と別物の部屋だったし。
ここは個人の見解ですが、釣り画像を貼り付けて客を寄せてる詐欺パターンだと思います。
これってジャロに言っても通用するのかどうかですが、誇大広告ってのは許せないです。
確かに案内する側も車や人件など要しているのはわかります。
ですが、だからと言って、ないがしろにする行為が、許されていいわけないと思います。
大阪ですが、「住宅ローン取組費用?手数料?」と称して10万円以上の金銭を要求してくる店があると聞いたことがあります。
登記簿の住所が違うとか・・・
これって?
私は契約したところが住所間違ってて大変な目にあいました。謝罪も一切なし。最終的に逆ギレされてしまい、もう係わり合いたくないです。半年前の嫌な思い出です。
私は結局、浦和のメディ****には頼みませんでした。。
ずいぶん偉そうな女性に対応して頂きましたが終始、ひとりで話っぱなしで希望の事よりお金の話ばかり、、、
値引きなんて最初からお願いしていません。
結局、主人と用事があると伝えて別の会社で購入しました。
この会社のサイトに契約済みの我が家が、売りに出されてるんですが、どういうことでしょう。
しかも更新されている。。。
誠意のない常識はずれのドタキャン
4月から西宮市内の某私立大学へ進学するので、最寄駅近辺で部屋を探していました。
物件をいくつか見せて頂こうと思い、11時頃、センチュリー21西宮北口駅前店に電話をしました。
他にも用事があったので、物件選びの諸条件と、13時には自宅を出る旨をお伝えしたうえで
店頭ではなく大学近辺の西宮市内某所にて、15時半に待ち合わせの約束をさせて頂きました。
私は約束した時間の10分前には待ち合わせ場所に着いていたのですが、
待ち合わせの時間の15時半を過ぎても担当の方は来られませんでした。
待ち合わせ時間から10数分が過ぎた頃に、西宮北口駅前店に電話をしたところ、
担当の方に「管理会社がお休みだったので、やっぱり今日は物件を見に行くことが出来ません。
ご自宅には何度か電話させて頂いたのですが・・・」と言われました。
私が「管理会社がお休みならもっと早く言って頂かないと困ります。11時から15時までの間に条件に合う物件を探して
管理会社に連絡するのが時間的に厳しいのなら、はじめから無理だと言って下さい」と言うと、
「そうですね。申し訳ありません」と言われたので、怒りを通り越して呆れてしまい、電話を切りました。
自宅に帰って確認してみると、確かに14時頃と15時頃に電話記録がありましたが、
13時以降は留守にする旨を予め伝えているのですから、私にはもはや言い訳作りにしか思えません。
そもそも、連絡が取れなければ尚更、待ち合わせ場所に来るのが常識でしょう。
また、私は物件探しをするのも初めてでそこまで頭がまわらなかったのですが、
冷静になって考えてみると、携帯番号などを聞かれなかったのもどうなのかな?と思います。
外で会う約束をするうえでは、基本中の基本なのではないでしょうか。
新年早々すごく嫌な想いをしました。私はセンチュリー21さんをオススメしません。
少なくとも、私はこの先一生センチュリー21さんのお世話にはなりません。
こんな不誠実な不動産会社は初めてです!
インターネット上の金額はどこも嘘の金額だそうです!
センチュリー21心斎橋不動産会社の営業マンに言われました!
こちらはその物件とその金額を見て問い合わせして行っているのに、どこも嘘の金額ですよ!と言い切ってました!
インターネットで見た金額と違う高い金額を言われました。
まるでどこの不動産会社も嘘の金額で客を釣ってるかのような言い方してましたが、調べてみたらセンチュリー21だけじゃないですか!
センチュリー21では絶対に契約しません!!
いつになったらサイトから消えるんでしょうかね。我が家は。。。ずっと掲載されたままなのかな。
不動産屋は物件を仲介してるだけだからね
お金がなくてボロい家に住まなければいけない甲斐性のなさを反省してください。
2、3年前にアパート探しで大手の弊社に依頼しました。
電話口で会社名をなのらず、「センチュリー21ですか?」と聞くと「そうですが、、。」って感じでした。
ネットであらかじめいい物件を探してから連絡したのですが、「物件番号が分からないと対応できません」と言われました。
普通なら住所が分かれば物件を探せるのではないのですか?
対応もさることながら、入居してからのことを考えると不安になったので主人と相談の結果、二度と弊社に物件の相談はしまいと決めました。
アポ取って予約入れて物件内覧相談に行ったら営業車が一台しかないから戻るまで40分以上かかるとか言われて店で、ひたすらまたされたあげくに、入居したかった間取りの部屋をさきこされました。管理会社が、物件の所に待機していてたった今決まりましただって…。ふざけるな!て感じです。最低な不動産。に二度と利用しない。
このようにセンチュリー21を名乗る悪質な電話を受けた時には、
できるだけ相手の営業所名や名前、電話番号を聞き出して、
下記サイト センチュリー21の本部へ報告してください。
https://www.century21.jp/toiawase/M7020010/index/
㈱センチュリー21・ジャパン
お客様相談室
我が家の前に新築住宅を販売していますが、営業マンはいつ会っても一度も挨拶なし。週末になると家の前に車が停まり、こちらが車で出かけようと思っても車が出せません。下手に出て「すみません…。車を出すので…。」と言ったら、嫌な顔をされました。しかも販売中の物件の花壇に唾を吐き捨てた営業マン!!愕然としました。社内教育、どうなっているの???
中古物件の売買で、センチュリー21にやられましたよ。。。
■業者名(物件の管理会社):リブレット
■所在地:東京都目黒区自由が丘1丁目12-11
こちらが別の仲介業者(Xと呼びます)を介して買付申込書を出しているにもかかわらず、私の指値を
後から申し込んだ人(リブレットが直接仲介、Aと呼びます)に言ったあげく、Aの指値を吊り上げて、
その金額をそのまま売り主に伝えた模様(Aはほぼ満額を提示したそうです)。
当然、売り主はAと交渉したくなり、こちらの買付申込を一方的に破棄。
センチュリー21本部経由でクレームを言っても、買付申込に法的拘束力は無いとのことで無視。
でも仲介業者Xが頑張ってくれたおかげで何とか交渉権は復帰、金額の折り合いもついて、いざ契約という
ところで、今度は私自身がどうしても契約日に出席できないことに。
業者X経由でその旨をリブレットに伝えたところ、「手付金だけは死んでも契約日に持ってこい」との
こと。そんなの物理的に無理なのに。。。しかも最初は小額でいいと言ってた手付金も一方的に吊り上げ、
当初の倍以上の金額を請求。
たぶん私のことをダシにして物件価格を吊り上げて、リブレットの直接顧客Aと契約したかったんでしょうね。
そのほうが仲介手数料も上がった上、100%リブレットに入ってくるわけだし。私をどうしても排除したい
という魂胆がミエミエ。
このまま手付金を払っても、今度はこちらのせいにして契約を一方的に解除、手付金だけリブレットが
持っていくリスクが非常に高いと感じたので、物件は泣く泣く諦めました。
結局、Aも高い金額で物件を買わされ、リブレットの一人勝ちです。
みなさんも仲介業者だけではなくて、物件の管理会社にも気をつけてくださいね。
ホームページで見た物件の内覧を希望しました。
内覧日の前日23時前になってすでに物件は商談中になったのでその物件は見れない。別の物件を用意しているというメールがありました。
内覧予定の物件は、空き家だと聞いていました。しかし、内覧予定日より前に自分の目で見たいと思って外から見に行った時にどなたかが住んでいるのが分かりました。その時点で「おかしいなぁ~。」とは思ったのですが...。
ホームページに載っている物件はすでに売約済みになっているものもあります。それを削除せずにまた問い合わせがあった時点でもその旨を教えてくれず、こうやって内覧日前日になって連絡してくるのは不誠実だと感じました。またその時に謝罪の一言があればまだしも、「市場動向のことなので御了承下さい。」って...。不誠実にもほどがあります。
人様のお家に値段指値した上に
購入止めるてか?
こういう買い主規制する業法なり慣習なりないの?
買い主が偉い、お客が偉いと勘違い野郎だな
だまされかけました。
京都太秦で事業用物件を探していたところ建築基準法違反物件を「私は、元大工ですから。」といってノウノウと薦めてくる担当者。
購入側が事業用途上、建築基準法は当然ながら消防法やバリアフリ-法で厳しく取り締まられると言っているにもかかわらず、最後には「他に希望者がいるのでお返事を早く」と焦らされました。
こちらには、建築士がついていたので物件確認へ行く前に「検査済証」「確認済証」の提示を求めたら「ありません。」ですって。
建築士の名前を出す前に、こちらから確認した際は「あります」って言ってたくせに、何よそれ!!と憤慨です。
大工のくせにそんなことを隠して販売しようとして恥かしくないのか!
恥かしくないんでしょうね、腹割って向き合う姿勢ゼロの会社でした。
対応が悪すぎ(*`へ´*)
上から目線での説明
挙げ句の果てに新築物件の雨戸を足で下ろす有様((((;゚Д゚)))))))
どんな教育してるんか知りたい
suumoで希望にあった土地を見つけのですが、仲介がセンチュリー21。どんな会社かわからなかったのでここを見たのですがちょっとびっくりしました。
アパート賃貸契約の方が多い印象ですが、土地の売買は如何ですか?検討中の土地にほぼ決めていますが、取り扱いがセンチュリーさんだけみたいなので、購入するとなったらセンチュリーさんの仲介です。
営業の電話をスルーしてたら、違う番号でかけてきたので、出てしまった。
そして紹介したい物件があると言ってきたが、違う業社でもぅ決まったと告げたら、何も言わずにブチッときられた!
こんな不動産屋断っといてよかった。
我が家は小さなアパートを2件あり地元の不動産屋に仲介をお願いしております。
昨年の11月頃にJR中央線の東小金井駅の北口の目の前にセンチュリー21が開店したんです。
12月に入ると、そのセンチュリー21のお店の店長さんがアパートの賃借人の募集をやらせて欲しいと
何回かいらっしゃって募集以来契約をいたしました。
その店長さんの話だと、センチュリー21は集客力が有るから必ず賃借人さんを連れてきますと言って
ました。
年末と年明けにはご挨拶に来て頂いたんですが、その後は連絡も無い状態になり2月頃に連絡を入れてみたら
その店長さんは他店に移られたらしくもう居ないとの返事。
4月は頃からはお店も閉まったままで人も居ない状態のようで閉店したみたいです。
電話すると三鷹の方のお店に転送されてるようですが東小金井のお店は無人です。
閉店するなら何らかの説明をして頂くのが常識かと思うのですが。
センチュリー21の企業としての質はけっして良いとは思いません。
購入を検討しているものですが、情報送信を依頼したところ、
”下手な鉄砲も数打てば当たる”と考えてか、条件以外のものも含めた物件を送信されました。
お断りをしても、連日連日未だに多量の物件が送信されてきます。
受信する方は恰も、ストーカーに感じているほど、これって会社に悪印象にしかならないでしょうに。
それに気づいているのか、いないのか・・・・?
家の隣でセンチュリー21が解体して後は放置。
解体前にも挨拶もない。 解体業者任せ。 雨の処理もほったらかし。 雨漏りしたらどうするつもりかな。
こちらから電話してやっと来るような業者。
責任感が全く無いわ。
横須賀です。シーサイド住宅ってセンチェリー21グループの営業くる車にあおられて、本当に怖くて警察署飛び込みました。あんまりにも乱暴な運転で、***なんですね、センチェリー21って。
こんな会社に依頼するのは、絶対やめたほうがいい。
他にも、いくらでもあるのに、いろいろ条件付けされて、客を陥れるストーカー的なテクニックは、素人では歯が立たない。
契約したら、後の祭りだ。
まだありますと言われ行くとちょうどなくなってしまいました。他の物件をちょっと高くなりますがどうでしょうか。これっておとり広告ですよ。