- 掲示板
ネットで気になった物件(4LDK戸建)があったんで資料請求しました。
詳細な間取りと周辺環境が知りたかったんですが・・・
メールアドレスが間違っていたようで、その日の夜9時近くに電話が有りました。
しかし、こちらが資料請求した物件に関しては殆ど触れることなく、
「お近くでお捜しでしたら良い物件が有るんですよぅ一度見に行きましょう」
と電話開始20秒程で切り出され、こちらの条件(4LDK等)を伝えると
「あ~4LDKですかぁ~」
と、どうやら3LDKの物件でした。こっちは4LDKの物件資料を請求しているのに
いきなり3LDKを勧めてくるなんて・・・と思いながら話しを進めていると、だんだん
「・・・っすよ」や「ぶっちゃけ・・・」とか営業とは思えない口調。
対応も今一つでしたが、やはりネット掲載物件は釣り物件なんでしょうかね。
結局、資料請求した物件に関しての情報は殆ど頂けませんでした。
マジで最悪でした…
嫌な気分しか残りません。
戸建てを探しながら今住んでいるところの売却希望でした。
まず不満な点は物件を見るのに、『日曜日にしてくれ』だの、『私の都合に合わせてくれ』だの営業らしからぬ発言…当然他の親密に動いてくれる不動産屋に行くのは当然の話し。丁重にお断りの話をすると、
『こんなに動いたのに』『新しい物件、買えないなもしれない』『私どもと喧嘩するつもりか⁇』『あなたみたいな人と取引しなくて良かった』などの脅しと侮辱と思われる暴言を吐かれた…
営業が主体となる職業なのに、信じられない会社体制に驚きを隠せないと共に、嫌な思いしか残らなくて信
じられませんでした。怒りが治まりません。
全く、オススメできません。
会社の方針を疑ってしまわれても当然ですね。
センチュリー21という大きな名前を謳って高額な商品を売る以上、社名を傷つけるような加盟店の教育をしっかり行うべきだと思いました。
本当に本当に、がっかりでした。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
対応があまりにひどい場合は、その会社やC21本部にクレームいれても意味がないようなので、宅建協会や市町村、都道府県、国土交通省などに直で文句いったほうがいいのでは。あなた達の主張が正しければ、対応してくれるかも。正しくなければ、あなたはただの世間知らず。
C21及び各加盟不動産会社は、基本的に、賃貸または売買の仲介の会社。デベでもハウスメーカーでも工務店でもない。私からすれば「戸建もやってたんかい。」って感じ。従って、「家を建てて売る」ということに関しては、大手と比較にならんだろう。営業手法、品質、アフターケアいずれの面においてもね。営業手法は大手もあまりかわらんか・・・。
仲介に関していえば、加盟不動産会社の各担当者次第、突き詰めれば、その会社の経営者次第であなたの新居選びが快適になるかが決定するだろう。経営者がアホそうなら、担当者もアホである。
結局のところ、不動産業におけるフランチャイズ制というのは、売主や大家、会社のメリットにはなり得るが、買主や借主のそれにはなっていないように思うな。客は知名度に釣られまともな対応・サービスを期待するが、実態は当たり外れのあるただの「街の不動産屋」である。正に、売手(貸手)側の制度だ。
建売住宅を探し始めたばかりで全く無知なのですが、静岡県内のセンチュリーの建売がいいなと思ったので、メールで問い合わせた所電話が来ました。
とにかくモデルハウスを見に来て欲しいと言われて乗り気だったのですが、これを読んで怖くなりました。
もっと勉強してから臨んだ方が良さそうですね。
ちなみに静岡県のセンチュリーはどなたか建売買った方いませんか?
成約済の物件を何ヶ月もサイトに載せて釣る気マンマンです
私も気になった物件があり 話を聞きにいくと、お金の予算ばかりしつこく聞いてきて、予算あるならもっといいとこ買えますよって他の物件を持ち込み散々 話をされ。
提示した条件の物件があったら連絡下さい、それ以外はいりません、とつえたものの、その後も幼児がいるというのをわかっていながら、一番忙しい夜7時から9時間に電話で、他の物件を説得するかのように話始める…
20代の青年でしたが、話してるとだんだんため口になり、はぁ?とかどういう意味っすか?とかの口調になる。もうこんな店で大きな買い物するのやにってやめました。
うちも現在建売購入で仮審査段階なのに、
来店時に実印を持参下さい。
手付金と収入印紙持ってきて下さい、とか。
もうあちらは買わせる気満々です(笑)
まぁ年度末で業績上げたいの見え見えですが
それにしても、釣り物件が多いですね。既に人住んでましたょ。
これから購入される方の参考になるでしょうからセンチュリーの○○住宅とか
屋号を書いてあげたほうが良いんじゃないですか
まともにやっておられる加盟店さんの迷惑にもなりますし。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
最悪です!
話聞かないし、対応遅いし、何度も言わないとやってくれない!!
遅れるなら遅れるで連絡もしてこない、請求書を間違っても軽く謝るだけ!
もうストレス溜まりまくりで慰謝料請求したいくらい!!
今後絶対かかわらないし、他の人にも伝えておこうと思います
あーーーーむかつくーーーーー!!!
対応本当悪いですね!
まず電話に出た男性の方、(名前はわかりません)「引越しをするので、解約したいのですが、どうしたら・・」と話の途中にもかかわらず「うちはもう関係ありませんので、大家さんに直接連絡してください」の一点張り。連絡先教えてくださいと聞いたら、ため息をして保留にされました。
大家さんにご挨拶しに行き、立会いはいつにしましょう?と話をしたら「センチュリーさんに聞いてみてまた連絡するわね。」と言っていましたが、後日、主人の携帯に電話がかかってきたのはセンチュリーからでした。内容は「大家さんは立会いにうちが入ると思っているみたいなんですが、うちは入らないので直接大家さんと相談してくれませんかね。」と連絡。「よくわかってらっしゃらないみたいで」と言っていたそうです。そういったことの説得もできない。センチュリーさんが大家さんとのコミュニケーションもまったく取れていないことも明確でした。なんのための仲介会社ですか??
入居のときはしつこいくらいの連絡、他の物件と迷っていたときには「悩まれているところもう決まったみたいですよ」といっていましたが、後日通りかかったところ誰も住んでいませんでした。うそをついていました。振り返ると本当に対応が悪いですね。
本当に最悪。
自転車いたずらされたり、車の車上荒らし(部品盗難)にあったり、何度も警察沙汰になり、よくよく聞いたら前の住人もそれがイヤで出て行ったらしい。
契約時には治安が良く静かで子育てにも良いと言っていたのに。
今となっては問い合わせても本当にうちで契約したの?と言われるありさま。
本当に最悪
本当に最悪です。軟禁状態にして客を帰しません。初日から、手付金100万円をカード2枚でおろしてこいと言います。オレオレ詐欺みたいな商売やってます。
年も若い営業マンが、断っても、断っても話を聞かず、断ってもため息を大袈裟について、こちらが悪いかのような態度をとります。
とりあえず、他のまともな不動産屋を探すべきです。
センチュリーの本部に電話で苦情どんどん言うそれでも加盟店はシカトしてるけど
センチュリーなんて所詮町のちんけな業者が客が来やすいようにセンチュリーの加盟店に
なれば客の方から来てくれるから看板にあぐらかいて生意気な態度取っている
センチュリーの看板出ている所何件か行ったけど何処も態度悪い内件の案内も自分で行くしまつ
案内など一度もされなかったもう二度とセンチュリーの看板の出ている所には行かない
みんなも気を付けた方がいいよいい不動産屋にあたるのは自分で色んな所に実際に足をはこでみて探す
しかない大手の不動産屋でも営業マンによっては対応悪いのにあたる事もあるし性格が合わない事もある
高い買い物するんだから気のあった営業マンの方が絶対に良いですちなみに三井のリハウスは対応良かったです
不動産業者の間でもセンチュリーの評判悪いです
客はいいと思っている内情知らないから
しょせん町のちんけの会社がセンチュリーの
加盟店になっただけ客が来やすいように
だって全然知らない不動産屋にみんな行きますか
看板あったほうが安心してるでしょそれが間違い
小さい業者でも良い業者たくさんあります
地元で長く営業している所とか評判わるければ地元で
商売出来なくなるでしょうですからセンチュリーの
看板に騙されないようにしましょうこれはみんな
本当の事ですか。
ネットで見つけた物件を見せてもらったところ、気に入ったので検討したいと言ったら、申し込みの手付金として5万円を支払うことになりその場で払いました。帰宅後に電話があり、先に見学したお客さんが申し込んだと言われ、こちらの申し込みを断られました。他の希望者がいて、こちらに見込みがないことをわかっていて手付金を取られ、騙されたように思います。(思うと言うか、これは実際に騙されたのでしょうか?)案内してくれた営業の方は可もなく不可もなくという感じでしたが、ぞんざいな物言いだったように思います。決して感じのいい案内ではありませんでした。
客の金の扱いが杜撰。
嘘をつく。
月の途中で退去すれば日割り計算で戻って来ると言っておきながら、結局戻って来ない。
退去する時に、退去日、郵便局の届け出、ガス、電気を止めるなどの説明を基本的には客に話すという社内のルールがあると豪語しておきながら、実際聞かない。
要約、お金に杜撰。
それを指摘すると入居時の契約を持ち出す。
といっても入居時にきちんと説明するかと言えばしない。
責任者出てこない、謝罪がない、電話応対は新人女性非正規雇用。
こんな会社二度と利用しない。
お金の無駄。
これから考えている人には絶対勧めない。
以上。
本日 久し振りに物件について電話しました すると 以前 電話した時は 希望する物件があったら電話して下さい と伝えたら分かりました と言ったのに今回は 180度ガラッと変わって 実際に店に足を運ばないとお教えできません メールも一切 僕はお断りしてます 前回 電話した時 教えて下さると言ったではないですか と言うと その時は電話頂いて有り難かった と言う始末 挙げ句の果てに提示されてる条件は難しい しかし 店に来てくれたら 一生懸命親身になって探させて頂きます の一点張り あまりにも畳み掛けるように言ってくるので 腹がたち 話すだけ無駄と思い そそくさと切ったが騙された感が残っただけ
センチュリー羽衣店最悪だからやめといたほうがいい。
営業が最悪ならその上司も最悪。
ミスしたことにたいして謝罪がない。
二度と借りないし行かない。
契約前だけいいことばっか契約が終わると「うちはもう関係ないので…」しかいわない。調子いいことばっかりで腹立つ。
オススメ出来ません。
センチュリーが募集窓口の物件に案内へ行ったところでトラブル。
案内前には「現地に鍵がある」と言ってたのに実際には無し。
物件担当に鍵をなんとかしてもらうよう頼むと、
「オーナーに確認しないとわからない」「接客中だから動けない」の一点張り
最終的に担当が電話に出てこなくなり、女性事務員に繋がるように。
当然「事務なのでわからない」「担当から折り返す」しか言わない(しかも半笑いで)
結果、担当から詫びの電話もありませんでした。
私も接客中だったんですけどね。
あとその物件、全く別の業者が募集窓口でした。センチュリー全く関係なかったです。
同じような印象ですが、当方の場合、営業は非はひたすら認めていました。
非を認められても動き自体がしょぼすぎるので全く話にならなかったです。
個人的な感覚で言えば、ああいうやり方は恐らく裏で何かやっていますね。
何処の代理店まで書くと問題になりかねないので残念ですが書けませんが。
関西の何処かです。何かしら妙なおかしなことをやってる印象を持ちました。
真っ当な不動産会社としての印象は無いですね。地域一番店を謳ってますが。
新婚で2人の新居(二階建ての古い長屋)に
引っ越して早々、水道がストップ‼
急遽水道会社に連絡し、繋げてもらいましたが、
最初の説明で、電気、ガス、水道は会社の方で
手続きをしておくと言っていたのに、
水道会社によると、契約者は前の住人のまま。
新たな契約者情報は無いとのこと。
ありえない‼
それに、TVもアンテナ線が切れてて見れず、
業者を呼ぶとビックリしました。
なんと、回路の部分(コンセント?)が
ショートする寸前まで焦げていたんです‼
本当に一歩間違ったら火事になるとこでした…。
それに引っ越して早々にゴキブリ(デカイの)がウヨウヨ(−_−#)
玄関のサッシ部分の隙間、トイレの壁の隅に穴、
台所の水道の脇にでっかい隙間。
シリコンで埋めてもらいましたが、
現場はまだまだ隙間だらけ。
今ではネズミも出て毎日お祭りしてます。
また管理会社に連絡しなければと思うと嫌になってきます。
お金があれば引っ越しも考えますが、
無いので我慢しています。
仕事中だってーのに勧誘の電話がしつこいしつこい。
将来設計がどーだのマンション経営がどーだの。。。
C21ウィルハウス北花田店
3LDKの物件を求めて電話。
来店を促され、赴くと2物件提示。
ただちに下見に行くと、1物件は間取りが全く違う。
(すでにこれで気づくべきだった)
もう1物件はリフォーム中だったが、気に入ったので
これを契約。
約1ヶ月後、お金払って、鍵をもらって
入ったら間取りが変わってた!!!
和室が無くなって、しかも全部床がCF!
説明と全く違う内容に呆然。
おかげで余分な絨毯やらテーブルやら追加で購入。
文句を言ったが、管理会社がどーの、リフォーム業者がどーのと
言い訳ばかりで、仲介手数料取ってる貴社で責任取れと言ったら
!!「弊社では一切の責任を負えません」とはっきり断言!!
結局、元和室とLDKの床は、一切保証しない旨を契約書に
明記させるしかなかった。
どう考えても、これって詐欺にならないんですかね?
資料請求しただけやのに、仕事中にもかかわらず電話攻撃!!
しつこい。ここでの不動産購入はありません。
センチュリー、ほんとに良くないです。物件の紹介の電話が何回も・・
夜10時近くまで電話してきました。
話し方は何かの、マルチ商法の営業マンか、通販の紹介をする人みたいだし、初めのうちは、トラブルのもいやだしと思い、やんわりと、断ったりしてたけど、あまりにもしつこかったので最後はキレました!!
もう絶対にセンチュリーとは関わりたくない。
尼崎にあるセンチュリーで今日賃貸の申し込みをしてきました
が、ここを見てたらものすごく不安になってきたんですが・・・・
私が行ってきたとこはとにかく対応がすごくよかったです
担当してくれた方も親身になって聞いてくれたりしました
ここに書かれているみたいな資料請求しただけでの電話攻撃もなかったし・・・
賃貸だったからかな?
いろいろ無茶を言ったりしたんですが、とにかく交渉をがんばってくれてるみたいです
契約が終わった後がとにかく心配です
まあ確かにネットで見た物件を見せてほしいと言ったら「そこはもう入居された方がいます」とは
いわれたんですがね
釣り物件は多いみたいですね
ほかの評判のいい物件屋に行ったほうがよかったかなぁ
ああ もう不安でしかたないわ
我孫子のセンチュリーの
対応は、ありえない
カビ被害にダニの大量発生
結露が異常な程の状態で
対応をお願いしても
こちらは、悪くないの一点張り
管理会社なくせに
こちらが悪いんですかー?
センチュリーは、まぢ
終わってる。
子供のいる家庭の事をまったく考えてない。 坂道のある物件を進めて来たりする。
違う所はないのか?って言うとムッとして探す。 物件を紹介されて見て良かったので契約したら、
上の階の住人の出入りが激しい。
苦情を言うと笑って 「仕方ないじゃあない」の一言。
大家さんとのアポもまったくできてない お互いに「聞いてくれ」と言う。こんなのでは相談して無駄。退去をする事にしましたが…。
襖の破れが何ヶ所があったが資金で、 なんとかなると言ったので安心してたら、 数日して2万円ぐらいの請求が…。
話し違うって言うと わかりました。って しばらくして連絡があり、2万円が5万円に…。 なんで増えるのか?って聞いたら鍵をなくしたから 2個しかもらってないのに4個渡した。 契約書にも2個なのに。では話しにならず店に行くと15分ぐらい待たされ、 契約書を書き直されて4個に、襖も片方だけで一万になると言われた。
有り得ないでしょう?同じ柄で襖代を聞いたら4千円ぐらいできると業者から、聞いてるのに…。
一枚が一万って有り得ないでしょう?
戸建の方はどうですか?
アパートを契約してしまったのですが、入居後、部屋がかなり傾いていることに気づいく。内見時には、そんなことは全く言われず、私も残念ながら気づかなかった。
それで、担当の者に(センチュリー21丸吉住宅センター)クレームを入れたところ、それは「お客様の主観的判断」で、部屋の欠陥かどうかを決めるのは、お客様です、と対応された。
内見時に気づかない=気にしない、というふうな詭弁をもちだされ、本当に不快な思いをした。
アパート、部屋の傾きは、重要事項ではない、といわれ、さらに、耐震診断も今後する予定はないと言われました(法律上、1981年以前の建物が耐震診断対象になるため、こちらの物件は、「傾いていても」診断する必要はない、とのこと)
さらに、輪をかけて不快だったのが、ほかの住民は気にしていない(とセンチュリー21が言っている)ので、お客様の主観的判断が間違っているのではないのですか、と暗に示された。
本当お金や契約を取ること以外、全く考えていないようで、本当にお勧めできません。
先日、270:匿名で書いた者だけど!
着信拒否したから
この頃、渋谷のセンチュリー21から電話がないから諦めたかと思って安心していたら…
2週間ぶりに
営業用の裏番号
↓
非通知番号
↓
営業マンの会社用携帯
↓
営業マンの個人用携帯
1分間に4回も掛けて来た!
電話番号を知るや
着信拒否にしようと
何しようと電話を掛けて来る
蛇のような執念深い不動産屋だわ…
そこまで、相手に悪い印象を与えているんだから、売れる物だって売れないよ!
ましてや、一個数千円の歯ブラシを買うのと訳が違うだから‥
これからセンチュリー21に訪ねる人は、毎日の電話攻撃を覚悟して行って下さい。
それからセンチュリー21各店舗の方々へ
この内容が、人権侵害だとか差別とか、営業妨害だとギャギャ騒ぐなら、
まずは、まともに店舗管理が出来ない親元にギャギャ騒いで下さい。
こちらは、センチュリー21の電話がある度嫌な思いをしてます。迷惑です。
私も先日千葉幕張で、若い女性店員の人を見下したような対応に非常に不愉快な思いをしました。接客の基本を教育してほしいです。
大阪府下店舗にて新築購入
物件立ち会い時に立ち会い手数料として十数万円を支払えと言ってきました。
契約時の書類にはその上の記載は一切ありません。
契約時に書類上で仲介料として所得税抜き物件価格*3.15%+63000円分を既に支払うようになっていたので
その金額以外に手数料を取るのは違法ではないのかと伝えると電話で平謝りの後、結局立ち会い手数料の支払いはなくなりましたがそれ以降も書類上以外の手数料を取ろうと別の手口で何回も連絡を取ってきます。
加入を検討している保険関係も20年分の金額を25年分として連絡してきたりあまり信用できない会社です。
どういう根拠に仰っているかわかりませんが、あまりにも抽象的批判であり、全く話になりません。個人の方々の書き込みは具体的にどこが悪いという指摘があり、反省材料となりますが、あなたの書き込みは全く無視していいと思います。私もセンチュリー21の店舗責任者として意見に対して異を申し立てます。
さいたま市店舗
スーモからの誘導で、この店舗の会員登録
営業の行動がおかしい事に気が付き、会員の退会をすることに
利用規約にある退会ページが存在せず問い合わせを使い、退会をお願いしたら
メールにて退会処理しましたとのメールしかし、ログインできる状態が続く
再度、退会をお願いし、個人データ削除もお願い
メールがきた
会員登録完了のおしらせ
ID ***
PW ***
そんなID、PWも設定していない、ためしにログイン
知らない人の個人情報でてきた
玉◯学◯駅前のセンチュリーは馴れ馴れしい接客です。
タメ口に近いです。
あと、アパートの通路の電気が何年も切れたままです。
草木はぼうぼうで通路は汚いし勝手に真緑色に塗り替えるし、
留守中に勝手に火災報知器つけられました。
それの事後報告も何もありませんでした。
しかもぼくが間違って毎月千円多く振り込んでいいたことに、
一年間気づきもせず何も言って来なかったし、挙げ句の果てには、
余計に払った分を更新の時に使えば?などと軽く言ってきました。
いま不振に思ってることは、去年僕の名義はやめるということで一旦解約し、
父の名義で借り直したのに、もう更新料の請求がきました。
ほんとに腹立たしいことばかりです。
住宅購入希望で、実際に家を何軒か見に行かせて頂きましたが
「ここはお客様の希望に近い家じゃないけど、参考に行って見ましよう!と何軒か連れて行かれました。
こっちもそんな暇はないのに、まったく希望と違う所へ…結局一度センチュリー行くと7時間は時間取られます;
それから、在居中の家を内見に行く時「家の中を見てる時は何か気になることあってもその場で質問しないで、外に出てから売主のいない所で私に質問してください!でも早く切り上げると売主に失礼だから、ゆっくり見てあげて下さいね!」って強い念を押されました。結局こちらは黙って見ることしか出来なかったのですが、売主さんが良い方だったので、買い手の私が気になる様な疑問を積極的に教えて下さいました。
車移動の時はひたすら担当の方が一方的に話し掛けてきて、ず〜っと会話しなきゃいけない感じだったのが辛かったです…プライベートであまり話したくないことも、掘り下げて聞いてきたり。もう一人の営業の方も私が聞きたい質問に対して、曖昧で分かりづらい返事ばかり。見下された感じの、鼻で笑う癖がとても不愉快でした。
担当の方が自分は転職ばかりしてる!って言ってて後々のアフターフォローが心配になった点もあり、私はセンチュリーに頼むことはないかな、と思っています。
センチュリー21株式会社ホームパートナー あべのキューズモール店
担当:石河 亮太
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
あべのキューズモールQ-427
TEL:06-6644-0002
FAX:06-6644-0009
営業時間:10:00~21:00
ここは最低だった。
実名晒しは営業所に事前メールしてるから、問題ないです。
それで1週間待っても返答なかったので、晒します。
ここの対応力は最悪でした。
物件数が少ないのかどうかはわかりませんが、客の足元見た営業しかしません。
CM流すくらいの金あるなら、もっと本業に金投資して人材育成などしてほしいですね。
案内する物件も最低な物ばっかだったし、ネットで見た画像と別物の部屋だったし。
ここは個人の見解ですが、釣り画像を貼り付けて客を寄せてる詐欺パターンだと思います。
これってジャロに言っても通用するのかどうかですが、誇大広告ってのは許せないです。
確かに案内する側も車や人件など要しているのはわかります。
ですが、だからと言って、ないがしろにする行為が、許されていいわけないと思います。
私は結局、浦和のメディ****には頼みませんでした。。
ずいぶん偉そうな女性に対応して頂きましたが終始、ひとりで話っぱなしで希望の事よりお金の話ばかり、、、
値引きなんて最初からお願いしていません。
結局、主人と用事があると伝えて別の会社で購入しました。